月次概況(2020年11月)
Monthly Overview
2021年2月期
総括
新型コロナウイルス感染症の再拡大(第3波)に伴い、外出自粛の動きが顕著になった影響により、11月後半からリアル店舗への集客が大幅減少したことで、単月売上は前年比71%という結果になりました。
第3四半期累計期間(2020年9~11月)の実績は前年比73%と想定通りの推移となっています。
チャネル別
百貨店は外出自粛による影響が大きく前年比65%となりました。
直営・路面店は、集客減に加え銀座直営店閉店の影響で前年比53%となりました。
その他販路では、アウトレット前年比81%、一方でEC・通販は引き続き順調であり前年比124%となりました。
店頭販売額前年比
9月 | 10月 | 11月 | 12月 | 1月 | 2月 | 下期 | |
全社 | 60% | 90% | 71% | ||||
ブランド別 |
|||||||
EPOCA | 56% | 85% | 74% | ||||
コーポレート | 49% | 96% | 69% | ||||
LOVELESS | 56% | 80% | 75% | ||||
MACKINTOSH PHILOSOPHY | 61% | 96% | 73% | ||||
MACKINTOSH LONDON | 54% | 94% | 64% | ||||
Paul Stuart | 50% | 88% | 73% | ||||
婦人服ボリューム | 59% | 88% | 71% | ||||
販路別 |
|||||||
百貨店 | 53% | 86% | 65% | ||||
直営・路面店 | 45% | 59% | 53% | ||||
EC・通販 | 98% | 124% | 124% | ||||
その他 | 100% | 125% | 81% |