月次概況(2020年3月)
Monthly Overview
2021年2月期
総括
新型コロナウイルスの感染拡大により外出を控える傾向は強まり、又イベントの自粛、店舗の営業時間の短縮、週末の店舗休業等の影響により、大きく前年を割り込む結果となりました。
チャネル別
百貨店は前年比49%、直営・路面店は前比47%とリアル店舗は影響を強く受けました。中でも都心型店舗の苦戦が目立つ結果となりました。
巣ごもり需要の高まりによりEC・通販は前年比115%と好調に推移致しました。
店頭販売額前年比
3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | |
全社 | 56% | |||||
ブランド別 |
||||||
EPOCA | 60% | |||||
コーポレート | 62% | |||||
LOVELESS | 48% | |||||
MACKINTOSH PHILOSOPHY | 60% | |||||
MACKINTOSH LONDON | 53% | |||||
Paul Stuart | 56% | |||||
婦人服ボリューム | 50% | |||||
販路別 |
||||||
百貨店 | 49% | |||||
直営・路面店 | 47% | |||||
EC・通販 | 115% | |||||
その他 | 77% |