月次概況(2020年3月)

Monthly Overview

2021年2月期

総括

新型コロナウイルスの感染拡大により外出を控える傾向は強まり、又イベントの自粛、店舗の営業時間の短縮、週末の店舗休業等の影響により、大きく前年を割り込む結果となりました。

チャネル別

百貨店は前年比49%、直営・路面店は前比47%とリアル店舗は影響を強く受けました。中でも都心型店舗の苦戦が目立つ結果となりました。
巣ごもり需要の高まりによりEC・通販は前年比115%と好調に推移致しました。

店頭販売額前年比

  3月 4月 5月 6月 7月 8月
全社 56%          

ブランド別

EPOCA 60%          
コーポレート 62%          
LOVELESS 48%          
MACKINTOSH PHILOSOPHY 60%          
MACKINTOSH LONDON 53%          
Paul Stuart 56%          
婦人服ボリューム 50%          

販路別

百貨店 49%          
直営・路面店 47%          
EC・通販 115%          
その他 77%