月次概況(2019年1月)
Monthly Overview
2020年2月期
総括
秋冬商戦は昨年12月まで暖冬により厳しい状況が続いていましたが、初売りからスタートしたクリアランスセールでの販売が好調に推移。全社の店頭販売状況は前年比107%となりました。苦戦していたアウター商材が好調に稼働し、アウターを強みとするマッキントッシュ フィロソフィー、マッキントッシュ ロンドンを中心に前年から大きくプラスとなりました。
チャネル別
主販路となる百貨店は初売りからのクリアランスセールに加えて、1月下旬からの「冬デパ」の仕掛けもあり、前年比106%となりました。EC・通販はプロモーションの強化、在庫充当による機会損失防止等により売上が大きく伸長し、前年比121%となりました。
店頭販売額前年比
1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | |
全社 | 107% | |||||
ブランド別 |
||||||
EPOCA | 109% | |||||
コーポレート | 100% | |||||
LOVELESS | 96% | |||||
MACKINTOSH PHILOSOPHY | 120% | |||||
MACKINTOSH LONDON | 106% | |||||
Paul Stuart | 99% | |||||
婦人服ボリューム | 96% | |||||
販路別 |
||||||
百貨店 | 106% | |||||
直営・路面店 | 99% | |||||
EC・通販 | 121% | |||||
その他 | 102% |