3分でわかる三陽商会
Sanyo in 3 Minutes
三陽商会は『ファッションを通じ、美しく豊かな生活文化を創造し、社会の発展に貢献します。』という経営理念のもと、
「いつの時代でも変わらぬ価値のあるものづくり」を目指して事業を推進している総合アパレルメーカーです。
事業
企画・生産から小売までの一気通貫オペレーションを行う総合アパレルメーカー
デザインから設計、試作、生産管理、宣伝販促、販売までをすべて社内で完結
三陽商会の強みは、デザインから設計、試作までの一連工程をはじめ、製品の企画から販売までを社内で一気通貫して行うことができるオペレーションです。
自社のデザイナー・パタンナーが在籍する技術開発部門をはじめ、生産管理や品質管理、企画・営業・宣伝販促・販売などの各部門が連携し、一体となって運営を行っています。
長年に渡り培ってきた技術や経験、ノウハウを社内に蓄積し、「高品位・高品質・高付加価値商品」を生み出す源泉としています。
高い技術力を誇る自社工場「サンヨーソーイング」
三陽商会のものづくりの象徴であり、国内生産の拠点である「青森ファクトリー」と「福島ファクトリー」。
2つの工場は、高い技術力と当社の企画・技術開発部門と連動したR&D機能を有しています。
熟練の職人による技術を継承しつつ、市場に合わせ小ロットによる短納期での生産を可能とし、高品質な製品の生産に努めています。
全国800店以上を展開する店舗と自社のファッションアドバイザー
当社は主要ターゲットとするアッパーミドル層が多く集う百貨店を主販路とし、直営店・アウトレット等と合わせて、実店舗を基軸に展開しています。
各店舗には当社のファッションアドバイザーが常駐し接客・販売を行っています。
商品の企画から生産、店舗での販売までを一気通貫して行うことで、ブランド価値を維持しながら質の高い接客・販売を行うとともに、お客さまからの声を商品企画に反映することも実現させています。