2月店頭販売概況
2月 商況
<総括>
当月のアパレル市況は、春物衣料品がラグジュアリーブランド中心に高稼働したこと、春節期間中の訪日客が大幅に増加し、インバウンド売上が拡大したこと等により堅調な推移となりました。
当社においても、春物プロパー商材の稼働が順調にスタートしたことや、都心百貨店、直営店を中心にインバウンド売上が拡大したこと等により前年を上回る基調となりました。また、春物プロパー商品の展開拡大と併行して、アウトレット、ECでの秋冬物のセール販売も好調で前年を上回る推移となりました。
以上の結果、2月単月の百貨店・直営店・アウトレット等リアル店舗の合計では前年比107%、EC・通販は前年比113%といずれも前年を上回り、全社売上高は前年比108%となりました。
下期累計ではリアル店舗は前年比101%、サイトリニューアルに伴う稼働停止期間のあったEC・通販は前年比96%、全社売上高は前年比101%という結果となりました。
2月店頭販売実績(前年比)
9月 | 10月 | 11月 | 12月 | 1月 | 2月 | 下期 | |
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全社 | 96% | 95% | 108% | 100% | 99% | 108% | 101% |
<ブランド別> | |||||||
MACKINTOSH LONDON | 99% | 96% | 112% | 101% | 103% | 111% | 103% |
MACKINTOSH PHILOSOPHY | 95% | 98% | 116% | 104% | 110% | 110% | 106% |
Paul Stuart | 92% | 93% | 112% | 103% | 98% | 116% | 102% |
EPOCA | 87% | 89% | 99% | 94% | 89% | 103% | 93% |
婦人服(*1) | 91% | 91% | 103% | 100% | 95% | 100% | 96% |
コーポレート(*2) | 105% | 106% | 137% | 112% | 112% | 134% | 118% |
LOVELESS | 81% | 67% | 71% | 64% | 65% | 71% | 69% |
<販路別> | |||||||
百貨店 | 97% | 96% | 107% | 100% | 96% | 105% | 100% |
直営店 | 109% | 98% | 102% | 100% | 99% | 110% | 102% |
EC・通販 | 76% | 88% | 103% | 89% | 101% | 113% | 96% |
アウトレット | 111% | 100% | 122% | 110% | 110% | 119% | 112% |
- *1 婦人服はAMACA、EVEX by KRIZIA、TO BE CHIC、TRANS WORKの合計値です。
- *2 コーポレートはSANYOCOAT、S.ESSENTIALS、三陽山長、ECOALFの合計値です。