アクションレポート

2016年 キャリア学習@浜川・鮫浜小学校

2016年 キャリア学習@浜川・鮫浜小学校

2016年2月9日、品川区浜川小学校と鮫浜小学校の生徒さんにキャリア学習を実施しました。今回講師を務めたのはサンヨーコートのデザイナーの福士陽介さんとレディースのパタンナーの中居真希さん。

浜川小学校の体育館に、スポーツ選手、新聞記者、消防士、獣医さんなど様々な職業の人が集まりブースにわかれそれぞれのお仕事の話をしました。

生徒さんはデザイナーは知っていてもパタンナーのお仕事は知らない人がほとんど。みんなパタンナーのお仕事のお話を興味津々で聞いていました。 一方で、デザイナーになりたい生徒さんはたくさんいることにも驚き嬉しく思いました。

それぞれのプロのお話を聞いて、「働く大人ってかっこいい」「自分もこうなりたい」という将来への可能性を具体的に描くことがでいるキャリア学習になりました。

career_1.JPG career_2.JPG career_3.JPG

PAGETOP