お取引先様コンプライアンス相談・通報窓口

Business partner compliance consultation/reporting desk

三陽商会は、各お取引先様との適正取引を推進する取り組みとして、お取引先様を対象とした「お取引先様コンプライアンス相談・通報窓口」を設置しています。

違法行為、不適切行為の早期発見と是正、併せて当窓口にご連絡いただいたお取引先様(以下「情報提供者様」といいます)の保護を図り、当社コンプライアンス体制の強化に努めております。

なお、ご相談・ご通報にあたりましては、以下の点にご留意ください。

受付内容

  • 当社の役員・従業員の業務遂行及びお取引先様の法人内における、法令違反、不正行為、人権を侵害する行為、企業倫理違反行為など、コンプライアンス上の問題や懸念があるもの。
  • すべてのご相談・ご通報への回答・対応をお約束するものではありませんので、あらかじめご了承下さい。

対象者

  • 法人・個人を問わず、また、雇用形態にかかわらず、当社のお取引先様のすべての方を対象といたします。
  • 上記以外の方からのご相談・ご通報は、原則として受付けの対象とはいたしません。

当社の対応

  • ご相談・ご通報は、当社の法務部門の担当者にて受付け、適宜、関係部門と共有いたします。
  • ご相談・ご通報いただいた内容につきまして、調査が必要と判断した場合、情報提供者様に対して、追加情報をお尋ねする場合がございます。
  • 調査結果とその後の対応等につきましては、関係者のプライバシーに十分配慮したうえで、必要に応じて、情報提供者様にご連絡いたします。

不利益取扱いの禁止

  • 当社は、情報提供者様やそのご所属先に対して、ご相談・ご通報自体を理由に不利益を与えるような取扱いはいたしません。

連絡方法と注意事項

  • ページ後段の送信フォームをご利用いただき、情報提供者様のお名前とご連絡先、ご所属先(会社名・部署名等)、その他所定の事項をご記入ください。
  • 事情により、お名前などのご明示が困難な場合には、匿名によるご相談・ご通報も受付けます。ただし、その場合、調査が十分に行えない可能性がございます。また、匿名によるご相談・ご通報に対しては、原則として調査結果のご報告はいたしませんので、あらかじめご了承ください。
  • 当社の経営方針、ビジネス施策、担当者個人の資質等に関するご不満やご意見、また誹謗、中傷、虚偽、その他不正の目的に基づくご相談・ご通報は受付けいたしません。
  • 当社への営業活動ならびに勧誘メールや各種アンケート等の送信は固くお断りいたします。また、これらの情報をお送りいただいても、一切対応いたしません。

個人情報の取り扱いについて

  • ご記入いただいた情報提供者様の個人情報は、SSL暗号化通信によって保護されております。
  • 情報提供者様の個人情報は、いただいたご連絡に対し当社が回答する際に使用させていただき、当社が定める「個人情報保護方針」に則り、適切に管理いたします。