ブランドアーカイブ

「マッキントッシュ フィロソフィー」メンズ サステナブルな白TEEブランド「armi」とオリジナルTシャツ2型を共同開発

2020.02.14|ブランド


「マッキントッシュ フィロソフィー」メンズ
日本製にこだわるサステナブルな白TEEブランドと初の共同開発

「armi(アーミィ)コラボTシャツ」2型を発売
~ トレーサビリティー、ユーザビリティーに着心地とデザインを兼ね備えたこだわりの白Tシャツが誕生 ~

三陽商会が展開する「マッキントッシュ フィロソフィー」メンズは、日本製にこだわるサステナブルな白TEEブランド「アーミィ」と、オリジナル白Tシャツ2型を共同開発いたしました。製造過程についての情報開示や、再生素材を使用したミニマムな梱包、長く着ていただくためのアフターケアなど「アーミィ」ならではの特徴に加え、ジャケットのインナーとして着用した時の肩回りのゴロつき感を解消し、後ろ身頃のヘムデザインをあえて長めに設計することでジャケットの裾からTシャツをのぞかせるデザインなど「マッキントッシュ フィロソフィー」のこだわりを表現し、カジュアルなアイテムながら綺麗な見た目と着心地の良さを実現しました。2月19日(水)に伊勢丹新宿店にて先行発売、3月25日(水)には全国百貨店やオンラインストアにて発売いたします。

商品開発の背景

~アパレル市場でのサステナブルな意識の高まり~

国連総会におけるSDGsの採択やパリ協定の発効など、持続可能な社会の実現に向けて世界的にサステナビリティーへの要求が高まっている中、アパレル市場においてもその取り組みに注目が高まっており、消費をリードするミレニアル世代は特にサステナブルな関心が高いと言われています。

~「armi(アーミィ)」との取り組み~

「アーミィ」は、国内産業の活性化と維持を目指し"日本製"のものづくりに拘り、安心・安全の情報開示やアフターケアを充実させることでの"ユーザビリティーの向上"や、人や地球に優しい自然素材の使用やリサイクル資源の活用などの"サステナブルアクション"を実行しています。このような「アーミィ」のものづくりへの姿勢に、「マッキントッシュ フィロソフィー」が共感し、アパレルブランドとして初めて、共同開発をすることに至りました。
「armi(アーミィ)」ブランドサイト:http://armi.tokyo/

「armi(アーミィ)コラボTシャツ」特徴

「armi(アーミィ)」のサステナビリティー

(1) 製造過程のトレーサビリティー

製品タグについているQRコードから製品情報を読み取ることが可能。原綿の産地から製品に至るまでの工程を開示しています。

(2) 健全な環境下での生産

この製品の糸を担当する株式会社ドーコーボーはインド紡績工場で日本の技術の指導や教育を行い、整備の行き届いた環境のもと、高品質な糸を生産しています。

(3) 資源の無駄を省いたミニマムな
パッケージ

製品のパッケージにはFSC認証の再生ボール紙を使用したパッケージ(※写真参照)を採用。表ラベルに宛名を書くことでそのまま定形外発送も可能な一体型のパッケージです。過剰包装を減らし、プラスチック不使用の環境に配慮した設計になっています。

(4) 長く着ていただく為のアフター
ケア

お買い上げいただいた製品を長くご愛用いただくために、やし油を主成分としたTシャツに最適なホームケア用洗剤や、後染め・染め直しのプランなどのアフターケアプランをご用意しています。

こだわりの縫製、デザイン

(5) 最高品質の綿で編み立てた見た目の綺麗さと着心地の良さ

インドの最高品質超長綿マハバーラを使用。この糸をハイゲージスムースで編み立て、シルケット加工でクリアな表情に仕上げました。薄手ながらも密な組織で透けにくく、ジャケットの下にもスッキリ1枚で収まります。またスムース編みによりストレッチ性があり、動きやすさも実現。見た目の綺麗さと着心地の良さを兼ね備えたハイブリッドな1枚です。

(ファイル一体型パッケージ)

(ジャケットとのスタイリングにも計算された着丈のラウンドヘムデザイン)

・原料/ 綿(インド)・紡績/ 株式会社ドーコーボー(インド)・編立て/ 有限会社紀南莫大小工場(日本)
・染色加工/ 飯田繊工株式会社(日本)・縫製/ 有限会社星ニット(日本)
・三次加工/ 有限会社UNCHAINE(日本)・企画/ armi アーミィ(日本)・販売元/ 株式会社三陽商会

「armi(アーミィ)コラボTシャツ」商品概要

セットインラグランスリーブTシャツ
商品名 セットインラグランスリーブTシャツ
素材 綿100%
色展開 ホワイト
サイズ 36、38、40、42
価格 本体価格 ¥11,000 + 税
当社型番 H1P80-390
発売日 2/19(水)一部先行発売※(3/25全国発売予定)
特徴 きちんと感と動きやすさをもつセットインラグランスリーブを採用。細身ながら窮屈さを感じさせません。肩ハギがないのでバックを持つ時のゴロつきも解消。ジャケットの後ろ裾からさりげなく覗くラウンドヘムのデザインも特徴です。
ポケットクルーネックTシャツ
商品名 ポケットクルーネックTシャツ
素材 綿100%
色展開 ホワイト
サイズ 36、38、40、42
価格 本体価格 ¥11,000 + 税
当社型番 H1P82-390
発売日 2/19(水)一部先行発売※(3/25全国発売予定)
特徴 オーセンティックなデザインで不動の人気を誇るポケットTシャツ。カジュアルなアイテムながらシルケット加工された上品な素材感で、ラフになりすぎずオールシーンに対応。程よいバランスの使えるTシャツです。

マッキントッシュ フィロソフィー 公式WEBサイト

https://www.mackintosh-philosophy.com/

2020年春 「花粉プロテクトコート」の新商品18型を発売。メンズ・ウィメンズ

2020.01.16|ブランド

SANYO 花粉プロテクトコート
メンズ・ウィメンズ 7ブランド
「花粉プロテクトコート」18型を新発売
全型にはっ水機能を装備。リバーシブルやブルゾンタイプなど種類豊富に展開

三陽商会は、「マッキントッシュ フィロソフィー」「アマカ」「エヴェックス バイ クリツィア」などメンズ・ウィメンズの7ブランドから、花粉対策機能を備えたスプリングコート「花粉プロテクトコート」18型を、全国百貨店を中心に1月上旬より順次販売を開始しています。今年もファッション性に機能を付加したコートとして種類豊富にご提案いたします。

商品開発の背景

2月に入ると本格化する花粉飛散のシーズン。 毎年、衣・食・住の様々な分野から花粉対策の商品やサービスが新たに登場し、春ならではの1つの市場として確立しています。
これを踏まえ、コートを創業アイテムとする当社では、メンズでは2007年から、ウィメンズでは2010年から"おしゃれに花粉対策" をコンセプトにした「花粉プロテクトコート」の販売を開始し、毎年花粉が飛散するシーズンに向けたスプリングコートとして提案しています。

今シーズンの「花粉プロテクトコート」の特徴

2020年においては、18型全てにはっ水性を持たせたことをはじめ、1着で異なるカラーの両面が着用できるリバーシブルコート、着脱可能なライナーを付けることで長い期間着用できるコート、着丈が短めのブルゾンタイプ、家庭での水洗いを可能にしたウォッシャブルコート、通勤スタイルに合わせやすいステンカラーコートなど、着用する時期とシーンにあわせ、幅広いファッションテイストのお客様にマッチする商品を提案いたします。

東京の月別平均気温と全国の花粉飛散時期

「マッキントッシュ フィロソフィー」ウィメンズ
2色楽しめるリバーシブル仕様の「花粉プロテクトコート」

「花粉プロテクトコート」概要

メンズ・ウィメンズ
素材のポイント、
メリット

素材タイプ(1)
(計15型)

「花粉を屋内に持ち込まない」をコンセプトに、花粉が落ちやすい素材を使用したスプリングコート。

素材タイプ(2)
(計3型)

生地に付着した花粉などのアレル物質の働きを抑制することができる素材を使用したスプリングコート。

素材特徴

高密度に織られた、表面の凹凸が少ない平らな生地を使用。このため花粉が付いても生地の表面が滑らかなために、付着した花粉が滑り落ちやすい。
※使用素材は各ブランドにより異なり、加工法なども様々です。

素材特徴

花粉やダニなどのアレル物質の働きを抑制する抗アレル物質特殊加工剤を特殊技術によりナノスケールで繊維にコーティングした素材。生地に付着した花粉などのアレル物質を包み込みアレル物質の働きを抑制することができる。

花粉を屋内に持ち込まないようにするための着用法

屋内に入る前に、コートを脱いで軽く払うことで、コートに付着していた花粉の多くを落とすことができる。こうすることで屋内に持ち込む花粉を大幅に削減することができる。

花粉の影響を減らすための着用法

屋内に入る前に、コートを脱いで軽く払い、コートに付着していた花粉を落とす。払いきれず残ってしまった花粉も、このタイプの生地を用いたコートであればアレル物質の働きを大幅におさえることができる。
主な商品特徴
  • (1) 花粉対策機能と併せて、春の雨対策にもなるよう18型全てに「はっ水性」を持たせています。
  • (2) 着脱可能なライナーを付けることで寒い時期から春まで長い期間の着用が可能なコートを展開します。
  • (3) 春に人気の明るめのカラーコートを複数のブランドから展開します。
  • (4) ビジネスやカジュアルなどお客様の生活シーンに合うよう様々なテイストの商品を提案します。
展開ブランド ウィメンズ:「マッキントッシュ フィロソフィー」、「アマカ」、「エヴェックス バイ クリツィア」、
「トランスワーク」、「ポール・スチュアート」
メンズ:「マッキントッシュ フィロソフィー」、「ポール・スチュアート」
展開売場 全国百貨店を中心とした上記7ブランド合計で約480売場
当社直営オンラインストア「サンヨー・アイストア
型数 7ブランドから計18型 (各ブランドより1~8型を展開)
デザイン、仕様の
一例
リバーシブルで着用できるコート(マッキントッシュ フィロソフィー ウィメンズ)
着脱可能なライナー付きのコート (マッキントッシュ フィロソフィー ウィメンズ)
着丈が短めのブルゾンタイプ(マッキントッシュ フィロソフィー メンズ/ウィメンズ、アマカ)
家庭での手洗いが可能なウォッシャブルコート(エヴェックス バイ クリツィア)
ストレッチ性を持たせ着心地にこだわったコート、ジャケット(マッキントッシュ フィロソフィー メンズ/ウィメンズ)
価格帯 本体価格¥29,000 + 税 ~ 本体価格¥69,000 + 税
発売日 1月上旬より順次販売
※3月下旬に全ての商品が出揃います

「花粉プロテクトコート」商品一例

ウィメンズ

はっ水性 リバーシブル

商品のポイント

<リバーシブル>
ベーシックカラーと明るいカラーの両面で着用いただけ、幅広いスタイリングを楽しめる1着です。
<両面とも花粉プロテクト>
表裏両面に花粉プロテクトの機能を備えています。今年は新たに綿混素材を用いてマットな質感に仕上げました。
<春の雨対策>
花粉プロテクト機能に加え、「はっ水性」を併せ持つ素材を使用しています。春から梅雨にかけて活躍するコートです。
ブランド マッキントッシュ フィロソフィー
デザイン リバーシブルコート(着脱可能フード付き)
表素材 ポリエステル70%、綿30%
色展開 ブルー×ライトブルー、ネイビー×グリーン、ベージュ×イエロー
価格 本体価格 ¥39,000 + 税
当社型番 H5A58-317

※2月下旬発売予定

(2)
  • はっ水性
ブランド アマカ
デザイン フーデッドショートブルゾン
表素材 ポリエステル50%、綿50%
色展開 ベージュ、ネイビー
価格 本体価格 ¥29,000 + 税
当社型番 V5A07-325
商品特徴 花粉プロテクト機能に加え、「はっ水性」を併せ持つフーデッドショートブルゾン。ボリュームのあるボトムにも合わせやすいショート丈で、通勤時にも着用しやすいキレイめなデザイン。梅雨の季節にもおすすめです。
※2月上旬発売予定
(3)
  • はっ水性
ブランド ポール・スチュアート
デザイン ステンカラーコート
表素材 ポリエステル100%
色展開 ベージュ、ネイビー、オレンジ
価格 本体価格 ¥46,000 + 税
当社型番 K1A06-338
商品特徴 花粉プロテクト機能に加え、「はっ水性」を併せ持つステンカラーコート。通勤時にも着用しやすい比翼仕立てのシンプルなスプリングコートです。ポリエステルの細い糸で高密度に織られており軽さも特徴。梅雨の季節にもおすすめです。
※2月中旬発売予定
(4)
  • はっ水性
  • 家庭洗濯可能
ブランド エヴェックス バイ クリツィア
デザイン 2WAYカジュアルコート(着脱可能フード付き)
表素材 ポリエステル83%、ナイロン14%、ポリウレタン3%
色展開 ベージュ、カーキ、ブラック
価格 本体価格 ¥31,000 + 税 本体価格 ¥33,000 + 税
当社型番 U5A52-326 U7A52-326
商品特徴 花粉プロテクト機能に加え、「はっ水性」を併せ持つ2WAYカジュアルコート。リバー素材のためフードの内側から見える異なるカラーがアクセントに。着脱可能なフードを取り外せばノーカラーコートとしても着用いただけます。梅雨の季節にもおすすめです。
※3月上旬発売予定
(5)
  • はっ水性
  • 多色展開
ブランド トランスワーク
デザイン モッズ風カジュアルコート
表素材 ポリエステル90%、ナイロン10%
色展開 ライトグレー、ネイビー、ベージュ、イエロー、カーキ
価格 本体価格 ¥30,000 + 税 本体価格 ¥32,000 + 税
当社型番 U1A03-314 U3A03-314
商品特徴 花粉プロテクト機能に加え、「はっ水性」を併せ持つ素材を使用。ベーシックカラーやイエローを揃えた5色展開。スタンドカラーの襟部分にフードが内蔵できる2WAY仕様です。ウエストとフードは絞れる仕様なためお好みのシルエットにアレンジできます。梅雨の季節にもおすすめです。
※2月下旬発売予定

※「エヴェックス バイ クリツィア」 「トランスワーク」の価格、型番の欄には、左:レギュラーサイズ、右:Lサイズを記載しています。

メンズ

(6)
  • はっ水性
  • ストレッチ性
ブランド マッキントッシュ フィロソフィー
デザイン フーデッドステンカラーコート(フード着脱可)
表素材 ポリエステル75%、複合繊維(ポリエステル)25%
色展開 ブルー、ネイビー、ベージュ
価格 本体価格 ¥44,000 + 税
当社型番 H1C50-312
商品特徴 花粉の働きを抑制する機能に加え、「はっ水性」「ストレッチ性」を併せ持つフーデッドステンカラーコート。フードは着脱可能なため、ビジネスからカジュアルまで様々な着方がお楽しみいただけます。梅雨の季節にもおすすめです。
※2月中旬発売予定
(7)
  • はっ水性
ブランド ポール・スチュアート
デザイン フーデッドスタンドカラーコート
表素材 ナイロン100%
色展開 ブラック、ブルー
価格 本体価格 ¥59,000 + 税
当社型番 J1A05-301
商品特徴 花粉プロテクト機能に加え、「はっ水性」を併せ持つスタンドカラーコート。玉虫色の光沢感があり、スタンドカラーの襟部分にフードが内蔵されている2WAY仕様です。サイドベンツにより動きやすく、カジュアルからスーツスタイルの上にも羽織りやすいスプリングコート。梅雨の季節にもおすすめです。
※2月上旬発売予定

「サンヨーコート」GINZA SIXに1/15(水)ポップアップストアOPEN

2020.01.15|ブランド

サンヨーコート

70年以上の歴史を持つコートブランド「サンヨーコート」
GINZA SIXに1/15(水)ポップアップストアOPEN
~ 「いいものを永く愛する」未来のスタンダードを提案 ~

三陽商会が展開するコーポレートブランド「サンヨーコート」は、「SANYOCOAT POP-UP STORE」を1月15日(水)~2月24日(月・祝)の期間、GINZA SIX 4階フロアにて開催いたします。店装には、各業界の著名人によるポートレートやフラワーアーティスト壱岐(いき)ゆかり氏による装花のインスタレーションを展示。コートアイテムはこれまでの定番アイテムにトレンドを加味した新モデルを追加し展開いたします。また、2月15日(土)、22日(土)は当日ご購入いただいたコートに刺繍アーティスト「nuico」氏によるイニシャル刺繍をその場でお入れする限定イベントを開催いたします。

POP-UP STOREについて

~コートの数だけ物語がある、人生がある、歴史がある。~

2019年秋冬より「Coat for Life 明日はもっと、似合ってる。」をコンセプトにブランドイメージを刷新し、日本のモノづくりの技術と情熱、そして「いいものを永く愛する、日本古来の文化」を国内外、次世代へ繋いでいくことを目指す中、当ポップアップストアを、ブランドイメージを体現するひとつとして位置づけています。
店装のイメージビジュアルにはモデルに限らず各業界の著名人を起用。写真を通して、その人生が滲み出る人々をキャスティングし、様々な人生の背景とコートを重ねて感じてもらえるようなポートレートを展開します。ポートレートにも登場するフラワーアーティスト壱岐(いき)ゆかり氏による装花のインスタレーションも展示。カラフルな色の装花やフルーツが入った酵素・漢方シロップ入りボトルフラワーで、生花より長く鑑賞できることが特長です。

(ポートレート例)


壱岐(いき)ゆかり氏
フラワーアーティスト。インテリアやファッションブランドのPR業を経て、フラワーショップ〈THE LITTLE SHOP OF FLOWERS〉をオープン。
現在は実店舗として〈CAT STREET〉店、一戸建てを改装して作られた〈ATELIER〉店のほか、オンラインショップも展開している。

(インスタレーション)

https://www.sanyocoat.jp/feature/feature_002.html(インタビューURL)

~100年コートをはじめとした展開に新モデルを追加~

今回のPOP-UP STOREでは、「100年コート」をはじめ、ヒーター機能を搭載したコート「ヒーティア」や、「京鴨ダウン」、はっ水機能をもつウールコート「レインウール」に、トレンドも取り入れた春の新モデルを加え展開いたします。

(100年コート)

~イニシャル刺繍の限定イベントを開催~

当日ご購入の方限定で、刺繍アーティスト「nuico」氏によるイニシャル刺繍をその場で行う限定イベントを開催いたします。お好きな柄をコートの一部に取り入れて自分だけの1着をお楽しみいただけます。

<「nuico」イニシャル刺繍イベント概要>

日時 2020年2月15日(土)、22日(土)
両日共に13時~18時(受付)
参加条件 当日コートをご購入いただいた方のみ

※商品によっては刺繍ができない場合もございます。
※刺繍できる数に限りがございますのでご容赦ください。

「SANYOCOAT POPUP STORE」 概要

会期 2020年1月15日(水)~2月24日(月・祝)
時間 10:30~20:30
場所 GINZA SIX 4階 ザ・ポップアップ 4th

「SANYOCOAT」について

1946年に始まった70年超の歴史を持つコートブランド。
「伝統と革新」「日本代表」「本物」をキーワードに、
コートというアイテムを通じて「いいものを永く、大切に使う日本人らしい文化」を発信していきます。

SANYOCOAT 公式WEBサイト

https://www.sanyocoat.jp/

ウィメンズの冬のコートを訴求 期間限定ショップ「an Outerwear by SANYO」を11月中旬から順次開催

2019.11.20|ブランド

ウィメンズの冬のコートを訴求
期間限定ショップ「an Outerwear by SANYO」を11月中旬から順次開催
~ 全国14店舗で ~

三陽商会は、ウィメンズの冬のコートを訴求する期間限定ショップ「an Outerwear by SANYO」を、11月20日(水)より開催の小田急百貨店新宿店 本館1階=中央口前 〈特設会場〉をはじめ全国百貨店等の特設会場14店舗にて11月中旬から12月上旬にかけて順次開催いたします。会場では「エポカ」「マッキントッシュ ロンドン」など最大で当社のウィメンズ9ブランドが今冬おすすめするコートを、白を基調に氷や雪の装飾を施した季節を感じる空間にてご提案いたします。


期間限定ショップ「an Outerwear by SANYO」
小田急百貨店新宿店 本館1階=中央口前 <特設会場>

期間限定ショップ「an Outerwear by SANYO」開催概要

開催店舗・会場日程
【関東】
GINZA TIMELESS 8 1階 イベントスペース 11月15日(金) ~ 12月2日(月)
東急百貨店本店 1階 イベントスペース 11月14日(木) ~ 11月20日(水)
小田急百貨店新宿店 本館1階=中央口前 <特設会場> 11月20日(水) ~ 11月26日(火)
伊勢丹浦和店 1階・2階・3階・4階 特設会場 11月20日(水) ~ 11月26日(火)
京王百貨店新宿店 2階 ハーモニー売場 11月21日(木) ~ 11月27日(水)
東急百貨店たまプラーザ店 1階 イベントスペース 11月21日(木) ~ 12月4日(水)
新宿髙島屋 1階 ザ・メインスクエア 11月27日(水) ~ 12月3日(火)
横浜髙島屋 1階 正面特設会場 12月4日(水) ~ 12月10日(火)
そごう千葉店 3階 婦人服売場 11月19日(火) ~ 12月2日(月)
【東海】
松坂屋名古屋店 [南館] 1階 オルガン広場 11月20日(水) ~ 11月25日(月)
名鉄百貨店本店 [本館] 1階 イベントスペース 11月20日(水) ~ 11月26日(火)
【近畿】
大丸京都店 1 階 店内ご案内所前特設売場 11月20日(水) ~ 11月26日(火)
【中国】
そごう広島店 本館1 階 ミレニアム スクウェア 11月26日(火) ~ 12月2日(月)
【九州】
鶴屋百貨店 本館3 階・ 中央エスカレーター横イベントスペース 12月4日(水) ~ 12月10日(火)

展開ブランド:「エポカ」「マッキントッシュ ロンドン」「ポール・スチュアート」「アマカ」「トゥー ビー シック」「トランスワーク」「エヴェックス バイ クリツィア」「マッキントッシュ フィロソフィー」「サンヨーコート」の最大9ブランド
※店舗により取扱いブランドは異なります

期間限定ショップ「an Outerwear by SANYO」展開商品について

期間限定ショップ「an Outerwear by SANYO」では、エレガントなシルエットのウールコートをはじめ、カジュアルアイテムながらもシャープな印象のダウンコート、ビジネススタイルに合わせやすいクラシカルなウールコート、モノトーンのコーディネートに映える華やかなカラーコートなど、各ブランドからこだわりのコートとスタイリングをご提案いたします。

「LOVELESS」がリブランディング 。旗艦店「LOVELESS青山」を11/30(土)移設・リモデルオープン

2019.11.05|ブランド

 ラブレス
2019年秋冬

『THE NEW TIME』をコンセプトに
セレクトショップ「LOVELESS」がリブランディング
~ 旗艦店「LOVELESS青山」を11/30(土)移設・リモデルオープン ~

三陽商会が直営・路面事業として展開するセレクトショップ「LOVELESS(ラブレス)」は15周年を機に2019年秋冬シーズンより新しい価値・時間を提供するセレクトショップを目指しリブランディングいたします。併せて旗艦店である「LOVELESS青山」を11月30日(土)に移設・リモデルオープンいたします。

11/30(土)移設・リモデルオープンする旗艦店「LOVELESS青山」 外観イメージ

背景

セレクトショップ「LOVELESS」は、オリジナルブランド「LOVELESS」を軸に国内外の高感度なハイブランドとクリエイティブブランドを提案するセレクトショップであり、2004年7月に東京南青山に旗艦店「LOVELESS青山」をオープン以降、主要都市(代官山、銀座、名古屋、心斎橋、京都、天神)への路面店を主とした出店や、2018年秋冬シーズンより事業拡大に向けて複合型商業施設へ出店するストア「LOVELESS Sunny Side Floor(ラブレス サニーサイドフロア)」(新宿、大阪)を展開することで出店を進めてまいりました。15年の間に消費マインドが多様化し消費行動が変化した中で、これまで培ってきたものを継承しつつ新しい時代にアジャストし、より多くのお客様とコミュニケーションを取っていきたいという思いから、2019年1月よりディレクターに佐々木拓真氏を迎え入れリブランディングに着手することとしました。

リブランディング

コンセプト

リブランディングのコンセプトは、『THE NEW TIME』。ART / STREET / MOVE / EXPERIENCEの4つの要素を現代の主要テーマと捉え、新しい組合せを提案し、新しい価値・時間を提供していくことをリブランディングの軸としています。

・ART (アート/ミュージック) ・・・・・他社との協業による価値提案
・STREET(リアルクローズ)・・・・・今の旬を提案するデザイナーズブランドやオリジナル商品の提案
・MOVE(プレイ/トラベル)・・・・・現代のライフスタイルに向けたユーティリティな商品の提案
・EXPERIENCE(エクスペリエンス)・・・・・コトの提案を含めたポップアップショップの提案

ストアポジションは、高中価格帯を基軸としながら、マーケットトレンドを取り入れ、幅広く高感度顧客層を取り込むセレクトショップとしています。

ロゴの刷新

2019年秋冬よりロゴを刷新いたします。futura (フーツラ)フォントを基調としながら、文字の外側はクールでエッジが効いた印象のまま、文字の内側は丸みを帯びさせてあたたかみがあるイメージでデザインされています。

(詳細 https://www.loveless-shop.jp/feature/article.php?type_id=2&tpl=20190823.html)

商品構成のリニューアル

商品構成は、オリジナルブランド「LOVELESS」を軸に従来のコンテンポラリーなラインアップに加え、マーケットとして支持の高いストリートモードやクリーンモードを新たに取り入れ多様性をもったMD構成へ転換を図ります。

リニューアルポイント

(1) 新規買付ブランドの拡大。新規取り扱いブランドを増やし、既存のお客さまから新規のお客さままで広くアプローチを図ります。
新規買付ブランド一例 ※店舗により異なります
MENS: Needles、Emotionally Unavailable、STÜSSY、MINEDENIM
WOMENS: KIRIN、J W Anderson、 Maison Margiela、YOHEI OHNO

(2) 月毎の小テーマに合わせたカプセルコレクション型MDを実施。 メンズでは着用シーンやテイスト、ウィメンズではトレンドの柄やディテール等、小テーマを明確に設定し月次投入方式にすることで店頭の鮮度アップと情報発信を高めていきます。

(3) 雑貨の拡充。様々なシーンに合わせてスタイリングをトータルで提案できるよう、バック、シューズ、アクセサリーなどの服飾雑貨を専用の陳列スペースを設けて展開。ジュエリーの取り扱いも新しく始めていきます。

2019年秋冬「LOVELESS」

「LOVELESS青山」移設・リモデルオープン

「LOVELESS青山」を11/30(土)移設・リモデルオープン

リブランディングにともない旗艦店である「LOVELESS青山」を移設、店装をリモデルし11月30日(土)にオープンいたします。新店舗は総面積約416㎡、2層フロアから成りメンズ・ウィメンズのウエアや雑貨を展開いたします。

店装について

新店舗のデザインコンセプトは『Trading Media』。これは、デジタル全盛の現代において、実店舗こそショッピング(Trading)の最高のコミュニケーション媒体(Media)であると捉え、スマートフォンやPCの画面上で多くの情報をスワイプしながら選択していくかのような体験を実店舗に置き換えて再現することを意図しています。


新ストアのデザインコンセプト「Trading Media」のイメージ

このコンセプトを体感できる場所として、内装空間は半透明のファブリックにて区切られた連続した小部屋から構成され、そこでコレクションの販売に加えてポップアップショップやアート展示など様々なモノ・コトを展開します。お客さまが部屋から部屋へ「スワイプ」して進む中で、実店舗ならではのファッションとの出会い、発見する喜び、そしてショッピングの楽しさを提供することを目的とした店舗です。

内観イメージ

内観イメージ

デザイン設計はcinema inc.の坂巻陽平氏によるもの。空間デザインをリードするWonderwallのデザインディレクターも務める坂巻氏が手掛けた本店舗は、構造計算により床から浮かせたスチール製の黄色い階段や軽く透過性のあるファブリックと対照的に重厚な壁面・家具など、相異なる要素の対比が特徴の空間となっています。

商品構成

商品は、ウエア、アクセサリー、服飾雑貨を取り揃え、「LOVELESS」を軸としたショップオリジナル企画ブランド、国内外の買付けブランドで構成されています。ドレッシーなものからカジュアルなものまでファッション性に富んだ商品を幅広く展開いたします。また、「LOVELESS青山」限定商品や今年7月にユーズド・セレクトショップ「RAGTAG」との協業によりポップアップストアを開催し反響のあったユーズドのアーカイブ・コレクションを常時展開いたします。

「LOVELESS青山」展開ブランド

    メンズ ウィメンズ
主な買付ブランド 海外 BALMAIN(パリ) alexanderwang(ニューヨーク)
KENZO(パリ) J W Anderson(イギリス) ★
MSGM(イタリア) KENZO(パリ)
Emotionally Unavailable ★ KIRIN(イタリア) ★
STÜSSY(アメリカ) ★ LEVI'S® VINTAGE CLOTHING(アメリカ)★
LEVI'S® VINTAGE CLOTHING(アメリカ)★ Maison Margiela(パリ) ★
Dead Feelings(アメリカ) ★ MELITTA BAUMEISTER(ニューヨーク) ★
TATRAS(ミラノ) MCM(ドイツ)
MCM(ドイツ) SAMUELE FAILLI(ミラノ) ★
NIKE(アメリカ) SSHEENA(ミラノ) ★
adidas(ドイツ) Telfar(ニューヨーク) ★
国内 doublet BEAUTIFUL SHOES ★
Maison MIHARA YASUHIRO ★ BIGOTRE ★
Needles ★ JOHN LAWRENCE SULLIVAN ★
the conspires ★ muller of yoshiokubo
South2 West8 ★ RIEFE JEWELLERY ★
MINEDENIM ★ UJOH
SUICOKE ★ YOHEI OHNO ★
foot the coacher ★ yuumi ARIA ★
ストアオリジナルブランド   LOVELESS
Education From Young Machines
SNOW
LOVELESS
Frei EA
SNOW

★は新規買付ブランド/ ( )内はブランドの拠点都市または国名

店舗概要

店舗名称 LOVELESS青山(ラブレス青山)
住所 東京都港区南青山3-16-1
電話番号 03-3401-2301
売場面積 約416㎡
営業時間 11:00~20:00(不定休)
オープン日 2019年11月30日(土)
商品構成 ウエア、アクセサリー、服飾雑貨、生活雑貨
展開ブランド 国内外買付けブランド、ショップオリジナル企画ブランド
ターゲット ファッション感度の高い30代からの男性と女性
コンセプト 海外の高感度なハイブランドだけでなく、国内外の優れたクリエイティブブランドも積極的に提案し、ラブレスだけのエクスクルーシブブランドやコラボアイテムなどで独自の世界観を表現するセレクトショップ
展開店舗 ラブレス(青山、代官山、ギンザ・タイムレス・エイト、名古屋、心斎橋、京都、天神)
ラブレス サニーサイドフロア(新宿フラッグス、グランフロント大阪)
ギルドプライム(仙台、船橋)

「LOVELESS青山」 MAP

LOVELESS公式サイト

https://www.loveless-shop.jp/

「LOVELESS」からダウンブランド「SNOW」10/17デビュー ~ 都市生活をアップデートするためのウエア ~

2019.10.16|ブランド

 ラブレス「SNOW」
セレクトショップ「ラブレス」

~ 都市生活をアップデートするためのウエア ~
ダウンブランド「SNOW」 10月17日(木)デビュー
高い機能性と、タウンユースの優美性を併せ持ったプロダクト

ICカード/スマートフォン用袖ポケット、イヤホンを固定するパーツなど都市生活に便利な機能を装備

三陽商会が展開するセレクトショップ「LOVELESS(ラブレス)」は、「UPDATING CITY LIFE」(都市生活をアップデートするためのウエア)をコンセプトに開発した、高い機能性とタウンユースの優美性を併せ持つミニマルでモダンなデザインのダウンブランド「SNOW(スノウ)」を、全国の「ラブレス」「ギルドプライム」ショップとオンラインストアにて10月17日(木)より発売いたします。2019年秋冬はポリエステル・綿の生地の表面にはっ水加工を施し、水の侵入を防ぐ止水ファスナーや縫製の仕様によりシェルダウンとしての機能を高めたダウンをメンズ・レディスで各4型発売します。街中での着用にフィットするデザインで、ICカード/スマートフォンを入れる袖ポケットやイヤホンを固定できる襟元のパーツなど、都市生活を快適に過ごす機能を備えた進化したダウンコレクションです。

「SNOW」の機能・仕様

「SNOW」の機能・仕様

商品開発の背景

デジタル化が進みキャッシュレス決済が広がりをみせる現代社会において、スマートフォンやICカードは生活の必需品となっています。そしてファッションの傾向においては、経済成長が進み豊かな暮らしを追及する社会にシフトする傾向にある昨今、ランニングやキャンプなどスポーツやアウトドアを楽しむ人が増えたことで、その利便性の高さからスポーツ/アウトドアウエアをデイリーに取り入れるスタイルが浸透しています。日常生活の中で天候や気温、移動手段など環境に適応する「機能」をファッションに求める消費者のニーズは年々高まりをみせており、市場ではアウトドアブランドがビジネスウエアを開発するなど機能性とファッション性を併せ持つ商品の開発が進んでいます。この背景を踏まえ、セレクトショップ「LOVELESS」では冬の防寒着を代表するダウンアイテムに着目し、「都市生活をアップデートするためのウエア」をコンセプトとしたダウンブランド「SNOW」を開発することとしました。

「SNOW」商品特徴

「SNOW」は、「UPDATING CITY LIFE」(都市生活をアップデートするためのウエア)をコンセプトに開発した、高い機能性とタウンユースの優美性を併せ持つミニマルでモダンなデザインのダウンブランドです。2019年秋冬は全モデルポリエステル・綿の生地の表面にはっ水加工、裏面にラミネート加工を施し高い耐水性を実現。水の侵入を防ぐ止水ファスナーや縫製の仕様によりシェルダウンとしての機能を高めたダウンをメンズ・レディスで各4型発売します。綿混素材を用いモノトーンで統一したカラー展開によりスポーティーになり過ぎず、街中での着用にフィット。ICカードやスマートフォンを入れる袖のポケットやイヤホンのコードを挟んで固定できる襟元のシリコンパーツ、ベンチレーション(通気)とスリットを兼ねたサイドファスナーなどを装備し、突然の雨や気候の変化、電車での移動、ICカードやスマートフォンでのキャッシュレス決済など都市生活を快適に過ごすための機能を備えた進化したダウンコレクションです。

(1) 高い機能性   

都市生活を想定した上品な風合いの素材でありながら雨・雪にも対応。生地や仕様にこだわっています。

<生地>

ポリエステルに綿を混紡したナチュラルで上品な風合いの素材。表面にはっ水加工を、裏面にはラミネート加工を施すことで耐水性を高めています。また裏地は特殊構造糸+特殊織組織により、優れた吸水性、速乾性、保温性の機能を備えています。

<ファスナー>

全て止水仕様。裏側にインフュージョン加工という処理を施した水が侵入しにくい仕様で、シェルダウンとしての機能を高めています。

<ダウン>

上質なホワイトグースダウンを使用。ダウン90%、フェザー10%の高品質ダウンです。

※全モデル共通

(2) 都市生活に便利な仕様

街での生活を想定したディテールを随所に装備。

<袖部分>

ICカード/スマートフォンを収納するポケット。キャッシュレス決済にも対応。

<襟元>

イヤホンのコードを挟んで固定できるシリコンパーツ (モデルにより無いものもあり)

<袖口>

ニットなどが絡みにくいブロックタイプのスナップ

<脇下>

ベンチレーション(通気)機能とスリットを兼ねたサイドファスナー。温度の高い電車内や動いて体温が上昇した際も簡単に通気することが可能。 動き易さの調整にも便利。

※モデルにより異なります。下部「搭載機能・仕様」参照。

(3) 都市生活にフィットするデザイン

<カラー>

モノトーンで統一したカラー展開(グレー、ブラック、ホワイト)。シックな装いにもマッチします。

<生地>

天然繊維である綿が入ることでダウンでありながらスポーティーになりすぎず、街での着用にフィットします。

<裏ステッチ>

ダウンを固定するステッチを裏面に施すことで、表面はシンプルにしたミニマルでモダンなデザイン。

商品一例

メンズ

フーデッドショートダウン

素材 ポリエステル65% 綿35%
価格 本体価格 ¥59,000 + 税
カラー グレー、ブラック

商品特徴:デザインポイントであるアシンメトリーのフロントファスナーは首元の風の浸入を防ぎつつ、短い方のファスナーを開けて着用するなど通気もしやすく着方も楽しめるデザイン。ポリエステルと綿の混紡素材にはっ水加工を施し、ファスナーは全て止水仕様で水が侵入しにくいため雨や雪の日も安心。袖口ポケットはICカードやスマートフォンの収納が可能。襟元にはイヤホンコードを固定するシリコンパーツを装備。脇下のベンチレーション機能とスリットを兼ねたサイドファスナーは、暑くなった際の通気に加えスリットとして可動域を上げるための調整にも便利。袖口のアジャスターはブロックタイプのスナップを採用しニットなどが絡みにくい。都市生活を快適にする1着。

レディス

マルチポケットドロストダウン

素材 ポリエステル65% 綿35%
価格 本体価格 ¥66,000 + 税
カラー ホワイト、ブラック

商品特徴:実用性とデザイン性を兼ね備えた立体的なフラップ付ポケットが特徴のデザイン。スタンドタイプの首元は風の浸入を防ぐ仕様。フードとエコファーはそれぞれ取り外し可能な3WAYデザイン。ウエストを絞れるドロストコードを使用し、シルエット調整が可能。ポリエステルと綿の混紡素材にはっ水加工を施し、ファスナーは全て止水仕様で水が侵入しにくいため雨や雪の日も安心。袖口ポケットはICカードの収納が可能。脇下のベンチレーション機能とスリットを兼ねたサイドファスナーは、暑くなった際の通気に加えスリットとして可動域を上げるための調整にも便利。袖口のアジャスターはブロックタイプのスナップを採用しニットなどが絡みにくい。都市生活を快適にする1着。

搭載機能・仕様一覧

メンズ

 
  ダウンベスト
(¥49,000+税)
フーデッド
ショートダウン
(¥59,000+税)
マルチポケット
ドロストダウン
(¥69,000+税)
ドロストロングダウン
(¥79,000+税)
はっ水性・耐水性
止水ファスナー
ICカード/スマホ(※)ポケット  
イヤホン固定パーツ
ベンチレーション/サイドファスナー  
ブロックスナップ

※スマートフォンのサイズや形状によっては入らない場合があります

レディス

 
  ミニマル
ショートダウン
(¥46,000+税)
フーデッド
ショートダウン
(¥56,000+税)
マルチポケット
ドロストダウン
(¥66,000+税)
ドロストロングダウン
(¥76,000+税)
はっ水性・耐水性
止水ファスナー
ICカードポケット
イヤホン固定パーツ      
ベンチレーション/サイドファスナー
ブロックスナップ

※レディスの袖ポケットはICカードのみの対応

「SNOW」概要

販売期間

2019年10月17日(木)~

アイテム

ダウンブルゾン (メンズ、レディス各4型 :計8型)

価格

本体価格 ¥46,000+税~ 本体価格 ¥79,000+税

取扱い店舗

(1) 全国の「ラブレス」、「ギルドプライム」ショップ:12店舗

ラブレス(青山、代官山、ギンザ・タイムレス・エイト、名古屋、心斎橋、京都、天神)
ラブレス サニーサイドフロア(新宿フラッグス、池袋パルコ※、グランフロント大阪)
ギルドプライム(仙台、船橋) ※ 池袋パルコはレディスのみの展開。2020年2月までのポップアップショップ

(2) 直営オンラインストア

LOVELESS ONLINE STORE(https://www.loveless-shop.jp/)
SANYO iStore(https://sanyo-i.jp/s/)

(3) 外部オンラインストア

ZOZOTOWN、MAGASEEK、Farfetch

「ラブレス」について

海外の高感度なハイブランドだけでなく、国内外の優れたクリエイティブブランドも積極的に提案し、ラブレスだけのエクスクルーシブブランドやコラボアイテムなどで独自の世界観を表現するセレクトショップ。
ターゲットはファッション感度の高い30代からの男性と女性。
公式WEBサイト:https://www.loveless-shop.jp/

「サンヨーコート」メンズ  ヒーター機能搭載コート「HEATIER(ヒーティア)」発売

2019.10.11|ブランド

サンヨーコート
「サンヨーコート」メンズ

冬の寒暖差に適応する新スタイルを提案
ヒーター機能搭載コート「HEATIER(ヒーティア)」発売
~ 吸湿発熱素材も備え薄く軽いコートでも体感温度を調節可能に ~

三陽商会が展開する「サンヨーコート」紳士服は、ヒーター機能を搭載し着用しながらも体感温度調節を可能にしたコート「HEATIER(ヒ-ティア)」を2019年秋冬より発売いたします。
コートの背中部分にファブリックヒーター「HOTOPIA(ホットピア)」を組み込み、本体またはスマ-トフォンの専用アプリケーションによるリモート操作で4段階の温度調整を可能にしました。中布には吸湿発熱素材を使用し、ヒーター不使用時でも高い保温性を実現。室内外の気温差が大きくなる冬の通勤や外出を快適に過ごすコートを探す大人に向けて、ヒーター機能を搭載したオリジナル仕様のコート「HEATIER(ヒーティア)」を、直営店「GINZA TIMELESS 8(ギンザ・タイムレス・エイト)」とECサイト「SANYO iStore(サンヨー・アイストア)」「MONOCO(モノコ)」の3店舗で発売しております。(MONOCOのみ10月11日発売)

商品開発の背景

~気候変動や通勤シーンの課題~

気象庁の2019年10月~12月の3か月予報では全国の平均気温が平年並みもしくは平年より高い予報が出て暖冬傾向にあり、コートは「防寒」よりも「デザイン」や「汎用性」「着心地」が求められる傾向が見込まれます。また、冬は室内外の気温差が大きくなる時期でもあり、特に通勤ラッシュ時の電車内の温度は25℃を超えることも多く屋外との温度差は10℃~15℃にも及びます。「サンヨーコート」はこうした"気候変動に伴う環境の変化"や"通勤シーンでの寒暖差"に着目し、軽やかなコートスタイルながら着用したまま体感温度の調節を可能にした、現代の環境に1着で対応できる汎用性の高いコートを開発いたしました。

~「SANYOCOAT(サンヨーコート)」について~

「サンヨーコート」は世代を超え永く愛されるブランドを目指し2019年秋冬にブランドイメージを刷新。トレンドを意識したオーバーサイズシルエットなど「未来を感じさせるフォルム」や、ミリタリーを起源とするクラシックなデザインを取り入れることで「伝統と普遍性を感じさせるディテール」に、気候変動や通勤スタイルなど「変化する環境に対応するスタイル」を意識し、「ファッション」から「価値あるプロダクト」への進化を目指しています。

~「HEATIER(ヒーティア)」について~

「ヒーティア」は、熱を表す「HEAT」と、層・段階を表す「TIER」を合わせた造語で、株式会社三機コンシスの開発した「HOTOPIA」と小松マテーレ株式会社の「コマサーモ」とを掛け合わせたハイブリッドな提案商品です。
バッテリー不使用時でも、吸湿発熱効果を持ったコマサーモが機能し、十分に暖かいコートとしてご着用いただけます。

(ヒーティア バルマカーンコート)


(ヒーティア ロゴデザイン)

「HEATIER(ヒーティア)」特徴

(1) 日本製のヒーター機器を使用 株式会社三機コンシスが開発した「HOTOPIA」を使用。右胸の接続部に取り付ける付属のモバイルバッテリーにより、バッテリー本体から直接またはスマ-トフォンのアプリケーションを使ってリモート操作で4段階の温度調整が可能。
※バッテリーは、最大温度の連続使用でフル充電時約2時間使用可能です。
(2) 吸湿発熱素材で保温性を維持 小松マテーレ株式会社の「コマサーモ」を中布に使用。バッテリー不使用時でも、人体から発散される湿気を吸収し発熱する「吸湿発熱効果」を持った「コマサーモ」が機能し、軽くて高い保温性を実現。バッテリー不使用時でも十分に暖かいコートとして着用いただけます。
(3) はっ水性 表地は雨水をはじくはっ水性を備え、さらに内部には雨水の染み込みを軽減するシームテープを縫い目に施しています。
(4) 国産生地で国内生産 表地は高密度ポリエステルの産地、北陸の石川県、小松マテーレのBJ加工という特殊加工によりナチュラル感を表現した素材を採用。現在も自衛隊や消防庁のアウターを生産する秋田県の広瀬産業にて生産。素材から生産まで全て国内で行っています。

↑「HOTOPIA」使用時のサーモグラフィー参考写真。発熱温度は36度から42度と4段階で温度調整が可能。

↑(写真上)付属のモバイルバッテリー。取り外し可能で、外せばコート本体のクリーニングが可能。
(写真下)表地には雨水をはじくはっ水性の生地を採用。雨の日にも着用可能です。中布には「コマサーモ」を使用。衣服内の湿気がコマサーモに到達すると2℃発熱する特殊な素材で保温性を高めます。

「HEATIER(ヒーティア)」商品概要

  • 温度調整
  • はっ水
展開型数 2型 各2色 (詳細は下記参照)
展開店舗 【直営店】 GINZA TIMELESS 8(発売中)https://www.ginzatimeless8.com/
【自社EC】 SANYO iStore(発売中)https://sanyo-i.jp/s/b/sanyocoat-mens
【外部EC】 MONOCO(10月11日発売)https://monoco.jp/brand/sanyocoat-heatier
HEATIER バルマカーンコート
商品名 HEATIER バルマカーンコート
素材 ポリエステル85% ナイロン15% 中布 ポリエステル59% ナイロン41%
色展開 ブラック、カーキ 計2色
サイズ S、M、L、LL
価格 本体価格 ¥89,000 + 税
当社型番 P1A-11-202
特徴 流行に左右されないAラインのステンカラーコートはラグランスリーブで可動域も広く、フラップポケットデザインでビジネスにもカジュアルにも着回しが可能な一着。
HEATIER ウィザードコート
商品名 HEATIER ウィザードコート
素材 ポリエステル85% ナイロン15% レザー部分 牛革 中わた フード部分 ポリエステル100% 中布 胴・袖・ベルト部分 ポリエステル59% ナイロン41%
色展開 ブラック、カーキ 計2色
サイズ S、M、L、LL
価格 本体価格 ¥99,000 + 税
当社型番 P1A-12-202
特徴 フーデッド&ベルテッドタイプのウィザードコートは、ラグランスリーブで可動域も広く、着回しも利く一着。

SANYOCOAT 公式WEBサイト

https://www.sanyocoat.jp/

「マッキントッシュ フィロソフィー」メンズから真冬にもはけるチノパンツが登場!

2019.10.02|ブランド

 「マッキントッシュ フィロソフィー」メンズ
「マッキントッシュ フィロソフィー」メンズ

真冬にもはけるチノパンツが登場
「TROTTER(トロッター) ヒートサージパンツ」10/1全国一斉発売
~ 太陽光だけでなく照明の光も熱エネルギーに替える素材を採用 ~

三陽商会が展開する「マッキントッシュ フィロソフィー」紳士服は、英国伝統のドレススタイルに現代のビジネスシーンに必要な機能を融合した「トロッター」シリーズにて、多様化するビジネスシーンでスーツ以外のビジネススタイルを探す男性に向けて冬でも暖かく着用できるチノパンツを開発。シリーズ初の吸光蓄熱機能を備えた「トロッター ヒートサージパンツ」を全国百貨店、オンラインストア等で10月1日より発売しています。

商品開発の背景

~多様化するビジネスシーン~

「少子高齢化に伴う生産年齢人口の減少」や「育児や介護との両立など、働く方のニーズの多様化」により就業機会の拡大や意欲・能力を存分に発揮できる環境を作ることが社会的課題となっている昨今、昨年には働き方改革法案が成立し、通勤スタイルやワークスタイルが多様化しています。働き方に合わせその装いについても柔軟になりつつある中、パンツアイテムはスーツ以外のスタイルに欠かせないアイテムであり機能性や汎用性といった商品開発が進んでいます。

~「TROTTER(トロッター)」シリーズの取り組み~

「マッキントッシュ フィロソフィー」紳士服は、多様化するビジネスシーンに合わせ、英国伝統のトラッドスタイルと「ビジネスマンが出張を快適に過ごすため」に必要な要素を備えた商品群で構成されたコレクション「トロッター」シリーズを2010年より開始。ファッション性と「しわになりにくい」「家庭で洗える」という機能性を追求し、代表アイテムであるジャケットは販売累計17万枚を超え、ビジネスやトラベルに最適な商品としてコートやシャツ、ベストなど様々なタイプの商品を発売し続けています。2011年からは、スーツ以外のスタイルを探す男性に向けてチノパンツの開発にも注力し多くのお客様から支持を受けています。

(トロッター ヒートサージパンツ)

~「TROTTER(トロッター) ヒートサージパンツ」~

スーツ以外のビジネススタイルで欠かすことのできないパンツアイテムの開発において、「マッキントッシュ フィロソフィー」紳士服では機能性に注力し、ポリエステル100%ながらコットンライクな風合いと、はっ水性、防しわ性を兼ね備えたチノパンツにさらに吸光蓄熱性を備えた新商品「トロッター ヒートサージパンツ」(本体価格¥16,000+税)を発売することといたしました。

「TROTTER(トロッター) ヒートサージパンツ」特徴

(1) 保温性 光を吸収し、熱エネルギーに変換するという吸光蓄熱機能を備えた、コットンライクな高機能ポリエステル素材。
(2) はっ水性 水滴が玉のように転がり落ちるはっ水機能。雨などの水じみも目立ちにくい。
(3) 防しわ性 ポリエステル特有の強度によりしわになりにくく、出張時や長時間の移動にも最適。
手洗い、洗濯機洗いも可能
であり、利便性と快適性を備えています。
(4) ストレッチ性 体の動きに程よく馴染むナチュラルストレッチ。

今回初採用したのが、光を吸収し熱エネルギーに変換する吸光蓄熱機能素材。外部検査で同じ条件で光を当てた試験ではヒートサージの方がそうでない布に比べ10分後に4℃も暖かくなることが証明されています。(右グラフ参照)

「ヒートサージパンツ」商品概要

TROTTER ヒートサージパンツ
商品名 TROTTER ヒートサージパンツ
表素材 ポリエステル100%
色展開 ベージュ、ネイビー 計2色
サイズ 36、38、40、42、44
価格 本体価格 ¥16,000 + 税
当社型番 H1R27-221
発売日 10月1日全国一斉発売
特徴 裾巾19㎝(40サイズ)のスリムフィットモデル。すっきりとしたテーパードシルエットなのでオンオフで兼用できます。
  • 保湿性
  • はっ水
  • ストレッチ
  • 家庭洗濯可

「ヒートサージ」他アイテムについて

同じヒートサージ素材を使用したアイテムではパンツ以外にコート1型、ブルゾン1型を展開いたします

TROTTER ヒートサージコート
商品名 TROTTER ヒートサージコート
価格 本体価格 ¥54,000 + 税
特徴 着丈90㎝(40サイズ)のステンカラーコート。襟を小ぶりにし、チンウォーマーと袖タブが無いすっきりとしたデザインに仕上げています。ライナー手洗い可。
TROTTER ヒートサージブルゾン
商品名 TROTTER ヒートサージブルゾン
価格 本体価格 ¥54,000 + 税
特徴 英国のフィールドジャケットをベースにした総裏キルトライナー付ブルゾン。ジャケットの上から着用可能な着丈に設計。ライナー手洗い可。

マッキントッシュ フィロソフィー 公式WEBサイト

https://www.mackintosh-philosophy.com/

大丸心斎橋本館へ4ブランド3ショップを出店 9/20(金)グランドオープン

2019.09.19|ブランド


9月20日(金)グランドオープン
大丸心斎橋本館へ4ブランド3ショップを出店

三陽商会が展開するブランド「エポカ」「エポカ ウォモ」「ブルーレーベル・クレストブリッジ」「ブラックレーベル・クレストブリッジ」は、4年ぶりに9月20日(金)グランドオープンする大丸心斎橋本館に出店いたします。

三陽商会の大丸心斎橋本館への出店ブランド (4ブランド3ショップ)

5階 ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ〔複合店〕
5階 エポカ
6階 エポカ ウォモ

5階: ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ 〔複合店〕

ブルーレーベル・クレストブリッジ
ブラックレーベル・クレストブリッジ

特徴:ブランドコンセプトである「BRITISH INSPIRATION,CONTEMPORARY STYLE」の世界観をトータルで体験し堪能して頂く場所であり、メンズ・レディス・アクセサリーを揃え洗練された幅広いコレクションを展開するショップです。
大丸心斎橋本館の店装は、大人の女性と男性がゆったりと寛げる空間 "ラウンジ" をイメージし、重厚感のあるレンガ、白い壁、ヘリンボーンの床、アンティーク調のテーブルやソファーにより、クラシカル且つモダンな店装としています。

ブラックレーベル・クレストブリッジ 店頭
ブルーレーベル・クレストブリッジ 店頭

ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ〔複合店〕

ブルーレーベル・クレストブリッジ

展開内容

ブランドオリジナルのクレストブリッジチェックを使用したアイコニックなアウター・ドレス・雑貨を展開。定番のシグニチャーレッド、トレンドのブラウン、シックなネイビーなどカラーバリエーション豊富に展開します。リバーシブルで着用可能なダブルフェイスのケープやスカート、トレンチディテールを効かせたドレスなど、上質な素材を使用したブリティッシュプレッピーなスタイリングを提案します。また、訪日ゲストに人気のバッグやストールも型数豊富に展開します。

大丸心斎橋本館限定商品

大丸心斎橋店限定商品として7分袖カットソーを販売します。
・プレーティングシルケット天竺カットソー(本体価格¥11,000+税)
ブランドオリジナルのクレストブリッジチェックを胸ポケットに使用した汎用性の高いカットソー。袖をまくるとクレストブリッジチェックが見える仕様で、2通りの着こなしを楽しめるカットソーです。

ブラックレーベル・クレストブリッジ

展開内容

今季はブランドオリジナルのクレストブリッジチェックに、コレクションのムードにマッチするダークレッドとトーナルブルーを新色として追加。ウエアからバッグまで幅広いアイテムバリエーションで展開します。
また、"日常生活をより快適に過ごすためのウエア"をコンセプトにしたカプセルコレクション「BLACK lab.(ブラックラボ)」のリローンチも今シーズンのトピックスです。撥水性やストレッチ性などの機能がありながら、シャープでスタイリッシュなデザイン。アーバンスポーティースタイルを提案します。

店舗限定商品(大丸心斎橋本館および一部の店舗にて展開)

店舗限定商品として、クレストブリッジチェックを様々なかたちで部分使いをしたカットソー3型を販売します。
・クレストブリッジチェックパーシャルロングTシャツ(本体価格¥14,000+税)2型
・ヨークチェックプルオーバーパーカー(本体価格¥22,000+税)1型
フロントの大胆な切り替え、レイヤード使い、ヨーク部分への使用など、クレストブリッジチェックを部分的に使いデザインポイントとしたカットソー。オリジナル性の高い商品です。

オープン記念イベント

ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ

グランドオープンの9月20日(金)、税別¥30,000以上お買い上げのお客様にその場でプリントを施すオリジナルプリントTシャツをプレゼントします。

5階: エポカ

店装の特徴:時代性を意識しながらモダンで優雅な空間を演出。サロンのような贅沢で心地よい空間をイメージしています。
全体をシンプルに見せながら、ゴールドのラインやスクエアの形状の什器により空間に動きをつけると共に、繊細なディテールで女性らしさを表現。マテリアルはゴールドとベージュ系でまとめ、大人の洗練された雰囲気を演出した空間です。

ニットアイテムによるトータルコーディネートシリーズ「ラ・マリア」

展開内容

エポカの提案するインターナショナルな時代性とクオリティーを持ったコレクションに加え、選りすぐりのモダンなバイイング雑貨も展開。"Eternal Modern & Design"をテーマにモダンでありながら普遍性を追求した本場"ミラノ"の要素をもとに旬な商品を取り揃えます。

店舗限定商品(大丸心斎橋本館および一部の店舗にて展開)

店舗限定商品として、シューズとバッグを中心とした買付の雑貨を展開いたします。
(¥29,000+税~¥72,000+税)

買付の雑貨を展開

6階: エポカ ウォモ

店装の特徴:モノトーンをベースに、シンプルでありながらモダンで落ち着きのある空間を演出しています。年月を重ねるほど味が出るマテリアルが洗練された世界観を表現。ラグジュアリーな雰囲気の中でゆっくりと寛ぎながらお買い物ができる店装に仕上げました。

展開内容

洗練された上質感、エレガント、男のこだわり、心地よさを網羅するラインアップで展開します。何気ないデザインでありながら素材とシルエットで違いを感じさせるビジネス・カジュアルスタイル。遊び心とインパクトある表情が、他と差別化を図り洗練された大人のこだわりを満たすカジュアルスタイル。刺繍やプリント等のテクニックを駆使し表情豊かに仕上げたインナーでスタイリングの幅を広げます。バッグ、ベルト、シューズ、ストールの雑貨アイテムも、質感にこだわったインポートアイテムを中心に展開。

店舗限定商品(大丸心斎橋本館および一部の店舗にて展開)

イタリア語で「最高級」を意味する「プリマ」の名の通り、ひと味違ったワンランク上の「プリマコレクション」を展開いたします。

<ブランド公式サイト>

ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ(公式サイト:https://www.crestbridge.jp/s/
エポカ (公式サイト:https://www.epocaonline.com/epoca/
エポカ ウォモ (公式サイト:https://www.epocaonline.com/uomo/

紳士靴ブランド「三陽山長」 ミッドランドスクエア3階に11月6日(水)オープン 名古屋エリア初の旗艦店

2019.09.13|ブランド

三陽山長
紳士靴ブランド「三陽山長」
ミッドランドスクエア3階に11月6日(水)オープン
~ 名古屋エリア初の旗艦店 ~

三陽商会は、紳士靴ブランド「三陽山長」を2019年11月6日(水)に名古屋の商業施設「ミッドランドスクエア」の3階に新規オープンします。

「三陽山長」は、2001年に日本初高級紳士靴ブランドとしてデビューして以来、日本の職人が誇る「匠」の「技」と「粋」な想いをかたちにしたものづくりを一貫してまいりました。「三陽山長」の品質本位にこだわる「技」「匠」「粋」の世界観を表現する今回のショップには、シューバーやカウンターを設け、ゆったりとお買い物を楽しんでいただけるリッチなコミュニケーションスペースを構成。フィッティングスペースには、座ったときに腰が下がるような座面角度の設計にもこだわった革張りのソファを置くことで、靴をフィッティングしやすい環境を整えています。ダークウッドやゴールドカラーをあしらうことで、老舗感を醸し出す大人が落ち着く品のある佇まいとなっています。「ミッドランドスクエア」の上質なライフスタイルを提案するという考えと、「三陽山長」の質の高いものづくり・サービス・空間をお客さまにお届けしたいという思いが一致して名古屋エリア初の旗艦店としてショップをオープンすることになりました。

店舗概要

店舗名称 三陽山長 ミッドランドスクエア店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 3階
面積 約32坪
オープン日 2019年11月6日(水)
展開店舗 全国計7店舗(ミッドランドスクエア店を入れると8店舗)

三陽山長 公式WEBサイト

http://www.sanyoyamacho.com/

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