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「ECOALF 二子玉川」5/30(土)オープン

2020.05.27|ブランド

スペイン発サステナブルファッションブランド


「ごみゼロの日」に国内3店舗目を出店

「ECOALF 二子玉川」5/30(土)オープン

ファミリー層に向けてキッズコレクションを幅広く展開
「ゴミ」を「オブジェ」としてディスプレイすることで、ゴミが資源に生まれ変わることを店装で表現

株式会社三陽商会(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:大江 伸治、以下三陽商会)は、スペイン発のサステナブルファッションブランド「ECOALF(エコアルフ)」の国内3店舗目となる店舗「ECOALF 二子玉川」を、玉川高島屋S・C 南館1F に、「ごみゼロの日」でもある5月30日(土)にオープンいたします。

(店舗外観イメージ)

(店舗内観イメージ)

■今回の出店について ~ ファミリー層に向けて、キッズスペースの設置やキッズコレクションも幅広く展開予定 ~

「ECOALF」は、 Ecoalf Recycled Fabrics, S.L.(エコアルフ リサイクルド ファブリクス/本社:スペイン・マドリード、President & Founder:Javier Goyeneche、以下 Ecoalf社)による、リサイクル素材や環境負荷の低い素材・副資材のみでつくられた衣服や雑貨を製造・販売するサステナブルなファッションブランドです。
三陽商会は、日本国内における「ECOALF」の展開を担い、「ECOALF 渋谷」、 「ECOALF GINZA TIMELESS 8」(共に2020年3月オープン)に続く、国内3店舗目となる「ECOALF 二子玉川」を5月30日(土)、玉川高島屋S・Cの南館1F にオープンいたします。本店舗では、ファミリー層が多い二子玉川という土地柄を踏まえ、キッズコレクションを幅広く取り揃える予定となっております。また、キッズスペースも設け、お子様にも楽しんでいただける店舗設計を目指しました。本店舗では、このキッズスペースを活用しながら、次世代を生きる子どもたちがファッションや環境問題について学び・考えられるようなイベント等を積極的に開催してまいります。

■店装 ~ ゴミが資源に生まれ変わることを、空間設計を通して伝える ~

「ECOALF」は新店舗をオープンする際、その都市の文化やアイデンティティーに合った空間設計を重要視しております。この度オープンする「ECOALF 二子玉川」では、「自然と都市が共存する二子玉川らしさ」を表現すべく、持続可能な資源(木・鉄・コンクリート・植物)を使用しながら、クリーンでモダンな空間をつくりあげました。
また本店舗では、「Waste is only waste if you waste it.( ゴミは無駄にするからムダになる)」というコンセプトを掲げ、「ゴミ」を「オブジェ」としてディスプレイ。高い技術力やデザイン力を持つ「ECOALF」によって、廃棄物等が資源に生まれ変わることを、空間設計を通して伝えています。
本店舗のデザイン設計は、「ECOALF 渋谷」を手がけたcinema inc.の坂巻陽平氏が担当しています。

(「ゴミ」を「オブジェ」としたディスプレイのイメージ)

■展開商品 ~ デイリーウエアに加え、シューズ・アクセサリー・ヨガコレクションを展開 ~

展開商品は、6つのカテゴリー<ウィメンズ・メンズ・キッズ・シューズ・アクセサリー・ヨガ>で構成。ウエアはコート・アウターからインナー、ボトムスまでデイリーウエアを中心としたフルラインアップで展開します。シューズはブランドの主力アイテムであるスニーカーをはじめ、サンダルやビーチサンダルまでリサイクル素材でつくられています。アクセサリーはバッグを中心に、ウエアと連動したリサイクル素材を用いたラインアップが豊富です。また、昨年秋にスタートしたヨガコレクションは、トップスとレギンスの他、関連アイテムも拡大しています。「ECOALF 二子玉川」では、ファミリー層が多い土地柄を踏まえ、キッズコレクションも幅広く取り揃える予定です。

<展開商品の一部(全て税抜価格表記)>

  • (1) ミリタリージャケット/リサイクルポリエステル(ペットボトル)50%、綿50%/¥29,000
  • (2) レインコート/リサイクルポリエステル(ペットボトル)100%/¥34,000
  • (3) プリントスウェット/オーガニックコットン65%、リサイクルポリエステル(ペットボトル)35%/¥14,000
  • (4) スニーカー/リサイクルポリエステル(ペットボトル) 59%、ソロナ41%/¥13,000
  • (5) スニーカー/リサイクルポリエステル100%(ペットボトル) /¥13,000
    バッグ/リサイクルポリエステル(ペットボトル)50%、綿50%/¥13,000
  • (6) ヨガウエア/リサイクルナイロン92%、ポリウレタン8%/¥8,000(ブラ)・¥9,000(レギンス)
  • (7) プリントキッズTシャツ/オーガニックコットン100%/¥4,500
  • (8) キッズジャケット/リサイクルポリエステル(ペットボトル)100%/¥13,000
  • (9) キッズTシャツ/オーガニックコットン100%/¥4,500

■オープン記念キャンペーンについて

期間 オープン日の5月30日(土)から
内容 三陽商会のお客さま会員制度「サンヨーメンバーシップ」にご登録いただき、ECOALFの商品をお買い上げいただいた方先着100名様に対し
「BECAUSE THERE IS NO PLANET B Tシャツ(以下BTNPB Tシャツ)」をプレゼント。
目的 今回のキャンペーンを通じて、より多くの人がこのスローガンに共感し、海をきれいにするアクションにつながっていくことを呼びかけ、サステナブルへのムーブメントに参加してもらうことが重要と考えています。

<「BECAUSE THERE IS NO PLANET B」とは>

「BECAUSE THERE IS NO PLANET B」は、ECOALFが掲げるブランドスローガンで、「第2の地球はないのだから」を意味します。

※画像はイメージです。
プレゼントTシャツのサイズ・カラーは選べません。

※BTNPB TシャツのEcoalf社における販売価格の10%は、海洋プラスチックゴミを回収・製品化するプロジェクト「UPCYCLING THE OCEANS」を主導するECOALF財団に寄付されます。

■店舗概要

店舗名称:

ECOALF 二子玉川(エコアルフ 二子玉川)

住所:

東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川高島屋S・C 南館1F

電話番号:

03-6805-7201

営業時間:

通常 10:00~21:00(※)

オープン日:

2020年5月30日(土)

商品構成:

ウィメンズ・メンズ・キッズ・シューズ・アクセサリー・ヨガ

売場面積:

約130㎡

フロア数:

1フロア

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、オープン日である5/30(土)~の営業時間は10:00~20:00の予定です。営業時間・休業日は施設に準じ変更になる可能性があります。

■「UPCYCLING THE OCEANS」について

「UPCYCLING THE OCEANS」とは、ECOALFと、ECOALF財団が主導して行っている、海洋ゴミを回収・分別・再生し、製品としての新たな命を与えるプロジェクトです。漁業で意図せず釣り上げてしまった海洋ゴミを港に持ち帰ってもらい、それを分別・再生して繊維に変え、衣服として販売しています。「UPCYCLING THE OCEANS」は非常に野心的な取り組みで、海をキレイにしながら衣類をつくり、その売上で更に海をキレイにするという、これまでにない生産サイクルをつくりだしています。今後日本でも、プロジェクトとして「UPCYCLING THE OCEANS JAPAN」をスタートさせ、国内での海洋ゴミの回収・分別・再生による製品化を目指します。

「UPCYCLING THE OCEANS」の仕組み

【参考】ショップ情報

店舗名称:

ECOALF 渋谷(エコアルフ 渋谷)

オープン日:

2020年3月13日(金)

住所:

東京都渋谷区神宮前六丁目16番地12

電話番号:

03-6712-5178

営業時間:

通常 11:00-20:00(※)

店舗名称:

ECOALF GINZA TIMELESS 8(エコアルフ ギンザ・タイムレス・エイト)

オープン日:

2020年3月26日(木)

住所:

東京都中央区銀座8-8-9「GINZA TIMELESS 8」5階

電話番号:

03-5537-6125

営業時間:

通常 11:00-20:00(※)

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2店舗共に現在は営業時間が11:00~19:00に変更となっております。今後も状況により営業時間等が変更になる場合があります。

「マッキントッシュ フィロソフィー」メンズ「GRAMICCI」と共同開発「TROTTER」限定モデルジャケット発売

2020.04.28|PRESS RELEASE

 「マッキントッシュ フィロソフィー」メンズ
「マッキントッシュ フィロソフィー」メンズ

アウトドアブランド「GRAMICCI(グラミチ)」と共同開発
10個の多機能ポケットを搭載

TROTTER(トロッター)」限定モデルジャケット発売
~ ICカードを取り出さず使えるハンズフリー仕様 ~

三陽商会が展開する「マッキントッシュ フィロソフィー」メンズは、「TROTTER(トロッター)」ジャケットの発売から今年で10周年を迎えることを記念し、アウトドアブランド「グラミチ」と限定モデルを共同開発。「TROTTER(トロッター)」ジャケットの特徴である、防しわ性やストレッチ性、吸水速乾性に加え、脇下に180度の自然な動きを可能にする「ガゼットクロッチ」を設計。さらに、折り畳み傘を収納できるポケットやICカードポケットなど10個の多機能ポケットを搭載しました。ICカードは袖口のポケットに収納することで店舗での決済時に取り出さずにハンズフリーで使えます。多様なビジネスシーンを過ごす現代のビジネスマンに向けて、機能性を進化させたジャケットを4月上旬より販売しております。

公式オンラインストア(SANYO iStore):https://sanyo-i.jp/s/b/mackintosh-philosophy-mens
ブランドオフィシャルサイト:https://www.mackintosh-philosophy.com/

「トロッター」ジャケットについて

「マッキントッシュ フィロソフィー」メンズは、「トロッター」ジャケットを2010年に発売、英国伝統のトラッドスタイルと「ビジネスマンが出張を快適に過ごすため」に必要な要素を備え、ファッション性と「しわになりにくい」「家庭で洗える」という機能性を追求し、ビジネスやトラベルに最適な商品として様々なタイプの商品を提案、シリーズ累計販売着数は17万枚となるベストセラー商品です。

「トロッター」ジャケット 「グラミチ」共同開発限定モデル  特徴

「グラミチ」のパンツに設計された特徴的なディテールである、180度の自然な動きを可能にした「ガゼットクロッチ」をジャケットにも設計。さらに、「マッキントッシュ フィロソフィー」の折り畳み傘「バーブレラ」を収納できるポケットや、袖にICカードを収納しハンズフリーで使用できるポケットなど、合計10個の多機能ポケットを搭載しました。

(1)多機能ディテール

180度の自然な動きを可能にする「ガゼットクロッチ」を脇下に設計。
折り畳み傘やICカードを収納できるポケットなど、合計10個の多機能ポケットを搭載。
ICカードはポケットに収納することで店舗での決済時に取り出さずにハンズフリーで使えます。

(2)利便性

ポリエステル特有の強度によりしわになりにくく、長時間の移動やデスクワークにも最適。
手洗い、洗濯機洗いが可能なため、汗を気にせず着用可能な利便性と快適性を備えています。

(3)ストレッチ性

体の動きに程よく馴染むナチュラルストレッチ

(4)吸水速乾性

軽量で吸水速乾性に優れるドライタッチなシアサッカー素材

<10ポケットの箇所> 内側に5箇所、表に5箇所を搭載

「トロッター」ジャケット「グラミチ」共同開発限定モデル 商品詳細

商品名 トロッター クールマックスサッカージャケット
表素材 ポリエステル100%
色展開 ブラック、グレー、ネイビー 計3色
サイズ 36、38、40、42(レギュラー)
着丈 72cm(40サイズ)
価格 本体価格 ¥38,000 + 税
当社型 H1E94-396
発売日 発売中(4/8発売)
  • 防しわ
  • ストレッチ
  • 家庭洗濯可能
  • 吸水速乾

ブランド「マッキントッシュ フィロソフィー」メンズについて

コンセプト 英国を代表する老舗ブランド、マッキントッシュ。そのセカンドラインとして誕生したマッキントッシュ フィロソフィーは、マッキントッシュのモノづくりの精神とクラシックで時代性のあるスタイルを受け継いだトータルコレクションです。
展開店舗 百貨店・商業施設計49店舗
ブランド開始年度 2007年

マッキントッシュ フィロソフィー 公式WEBサイト

https://www.mackintosh-philosophy.com/

「マッキントッシュ フィロソフィー」メンズ消臭・抗菌機能付ウエア発売「Triporous FIBER™」採用

2020.04.22|PRESS RELEASE

 「マッキントッシュ フィロソフィー」メンズ
「マッキントッシュ フィロソフィー」メンズ

米のもみ殻由来の炭素材料
Triporous FIBER(トリポーラス ファイバー)™」を採用したTシャツ等2型を発売
~ 梅雨から夏の季節に気になる「衣服の臭い」を解決 ~

株式会社三陽商会が展開する「マッキントッシュ フィロソフィー」メンズは、ソニー株式会社が独自開発した新素材「トリポーラス™」を繊維アパレル分野に応用した「トリポーラスファイバー」を採用した商品を企画・販売いたします。この素材は、汗臭の原因となるニオイ分子を吸着する消臭機能に加え、モラクセラ菌に対して抗菌性能があるため生乾きの臭いを抑えることができ、これらの機能は洗濯後も持続することが特長です。また、余剰バイオマスを活用することにより地球環境に配慮した循環型社会への実現にも貢献しています。この素材を採用したTシャツ1型、カーディガン1型を、4/22(水)にオンラインストアにて予約販売を開始、5月上旬より発売いたします。

公式オンラインストア(SANYO iStore):https://sanyo-i.jp/s/b/mackintosh-philosophy-mens
ブランドオフィシャルサイト:https://www.mackintosh-philosophy.com/

背景

~梅雨や夏の時期の悩み「衣服の臭い」を解消~

これから始まる梅雨から夏の季節、衣服での悩みで必ず挙がるのが「臭い」。「汗の臭い」だけでなく、花粉やPM2.5など大気汚染の広がりやライフスタイルの変化などにより洗濯物を室内で干す機会も増え、洗濯物の「生乾きの臭い」も悩みの一つとなっています。「マッキントッシュ フィロソフィー」はファッション性と機能性を追求した様々なタイプの商品を発売し続けており、この2020年春夏シーズンは、「臭い」の悩みを解消するために、「トリポーラスファイバー」を採用した抗菌・消臭機能のある商品を企画・販売することにいたしました。

「トリポーラスファイバー」特徴

「トリポーラス」は、ソニーが開発した米のもみ殻由来の多孔質炭素材料です。活性炭で確認されるマイクロ孔(2nm(ナノメートル)以下)に加え、マイクロ孔よりも大きなメソ孔(2?50nm(ナノメートル))とマクロ孔(約1μm(マイクロメートル))が多数、複合して存在しています。このため、従来技術では吸着しにくかった分子量の大きな物質を容易に吸着できる特性を有することに加え、低分子化合物に対しての高速吸着が可能です。
この「トリポーラス」を繊維アパレル分野へ応用したものが「トリポーラスファイバー」です。

「トリポーラスファイバー」は汗臭の原因となるニオイ分子を吸着する消臭機能に加え、モラクセラ菌に対して抗菌性能があるため生乾きの臭いを抑えることができます。また、これらの機能は洗濯後も持続します。
「トリポーラス」は、余剰バイオマスを活用することにより地球環境に配慮した循環型社会への実現にも貢献しています。

「トリポーラス」について:https://www.sony.co.jp/Products/triporous/

商品詳細

品名 クルーネックポケットTシャツ
素材 レーヨン70%、複合繊維(ポリエステル)30%
色展開 ネイビー×ブラック、ホワイト×ブラック 計2色
サイズ 38、40
価格 本体価格 ¥11,000 + 税
当社型 H1P85-392
発売日 4/22予約販売開始(5月上旬発売予定)

品名 Vネックカーディガン
素材 レーヨン70%、複合繊維(ポリエステル)30%
色展開 ネイビー×ブラック、ホワイト×ブラック 計2色
サイズ 38、40
価格 本体価格 ¥22,000 + 税
当社型 H1P95-392
発売日 4/22予約販売開始(5月上旬発売予定)

こちらの商品2型はオンラインストアと三越伊勢丹グループ店舗にて限定発売予定です。
三越伊勢丹グループ店舗での発売時期については臨時休業中につき現在未定となっておりますことご了承ください。

ブランド「マッキントッシュ フィロソフィー」メンズについて

コンセプト 英国を代表する老舗ブランド、マッキントッシュ。そのセカンドラインとして誕生したマッキントッシュ フィロソフィーは、マッキントッシュのモノづくりの精神とクラシックで時代性のあるスタイルを受け継いだトータルコレクションです。
展開店舗 百貨店・商業施設計49店舗
ブランド開始年度 2007年

マッキントッシュ フィロソフィー 公式WEBサイト:https://www.mackintosh-philosophy.com/

日本のものづくりに拘る紳士靴ブランド「三陽山長」から新レーベル「YAMACHO MADE™」20年春スタート

2020.04.02|ブランド

三陽山長

日本のものづくりに拘る紳士靴ブランド「三陽山長」
新レーベル「YAMACHO MADE(ヤマチョウ・メイド)™」2020年春スタート
~ 都市環境に適応するオリジナルソールや歩行ストレスを軽減する木型、リペア可能な底付けなど次世代へ向けたネクストスタンダードを提案 ~

三陽商会が展開する紳士靴ブランド「三陽山長」は、ファッションに「本物」と「遊び心」を追求する大人に向けて、新レーベル「YAMACHO MADE(ヤマチョウ・メイド)™」を2020年春夏シーズンよりスタートいたします。ソールにはヴィブラム社と共同開発したソール「SUPER STUD(スーパースタッド)®」などを用い都市環境の様々な路面状況にも適応できるよう設計。ラスト(木型)は日本人の平均寸法に合わせ長時間の歩行を想定しストレスの軽減を目的に設計しました。底付けには主にグッドイヤーウエルテッド、マッケイなどのリペア可能な製法を採用。リペアを可能にすることで長く愛用できるようにしました。
履き心地の良さを実現した機能性と時代に沿ったデザインを併せ持つレザーシューズ6型を、3月より直営店5店舗と公式オンラインストア「SANYO iStore(サンヨー・アイストア)」で順次発売いたします。

URL:http://www.sanyoyamacho.com/yamachomade/

「YAMACHO MADE™」について

「三陽山長」は、日本の職人が誇る「匠」の「技」と「粋」な想いをかたちにしたものづくりをより深化させ新たな価値を提供することを目的に、昨年秋冬シーズンに本格的なデザインシューズを追求した新レーベル「EX-LINE(エックスライン)®」を開発いたしました。これまでドレスシューズを得意としてきた「三陽山長」にとって新たな試みであり、発売したコレクションは完売する品番も出るなど、新たな市場開拓の一歩を踏み出すことができました。この開発を通し、より時代に沿ったデザイン、製法、価格を追求した新レーベルが「YAMACHO MADE™」です。ファッションに「本物」と「遊び心」を追求する大人の男性に向けて、2020年春夏シーズンより開始いたします。

「YAMACHO MADE™」商品特徴

~ソールやラストで幅広い路面環境に適応し歩行ストレスを軽減~

ソールにはヴィブラム社と共同開発した「SUPER STUD®」ソールなどを採用。「SUPER STUD®」ソールは、都市環境の様々な路面状況を想定し開発されました。アウトドア用のヴィブラム最新配合「VIBRAM XS TREK EVO」を用い、全面に配されたラバースタッズが地面をしっかりと掴みます。またヒール部分には摩耗に強くグリップ性に優れた「VIBRAM DURATREK」を採用しました。アスファルトからラフグラウンドまで幅広い状況に適応するソールです。
ラスト(木型)もオリジナルで開発。ゆとり感ある幅と、日本人の平均寸法に合わせて削り込まれたシェイプし過ぎない踵周りが特徴。長時間の歩行を想定し、ストレスを軽減することを目的に設計しました。

「SUPER STUD®」

「YAMACHO MADE™」商品概要

レーベル名

YAMACHO MADE™(ヤマチョウ・メイド)

展開型数

(ソール)SUPER STUD®/グッドイヤーウエルテッド製法:3型
(ソール)Vibram® MORFLEX/セメント製法:3型
計6型

価格

(ソール)SUPER STUD®/グッドイヤーウエルテッド製法:本体価格¥45,000+税
(ソール)Vibram® MORFLEX/セメント製法:本体価格¥36,000+税

サイズ

6.5(24.5cm),7(25.0),7.5(25.5),8(26.0),8.5(26.5)
※(ソール)SUPER STUD/グッドイヤーウエルテッド製法のみ 9(27.0),9.5(27.0)まで

素材

牛革

原産国

日本

展開日

3月中旬より順次発売

展開店舗

GINZA TIMELESS 8、日本橋髙島屋S.C.新館、東京ミッドタウン日比谷、
玉川髙島屋S・C、ミッドランドスクエア  計5店舗
※一部商品は伊勢丹新宿店、三越日本橋本店でも取り扱いあり。
公式オンラインストア「SANYO iStore

「YAMACHO MADE」商品詳細

SUPER STUD®ソール/グッドイヤーウエルテッド製法:下記計3型(色展開:黒のみ)

~ヴィブラム社と共同開発したソール‟SUPER STUD®"を採用。日本人の平均寸法に合わせ歩行ストレスの軽減を目指した木型~

商品名 SERVICEMAN(サービスマン)
当社型番 Q7401-041-09

サービスマンシューズは、もともと軍の正装用に支給されたもので、機能性とフォーマルさを兼ね揃えた実用的なシューズ。

商品名 STRAIGHT-TIP SHOES(ストレートチップシューズ)
当社型番 Q7402-041-09

古くからフォーマルな装いに適した靴として親しまれてきたストレートチップモデル。

商品名 MOCCASIN SHOES(モカシンシューズ)
当社型番 Q7403-041-09

トラディショナルなUチップシューズは、スーツなどのフォーマルな装いにも合うように極力主張を抑え、ラストの特徴、素材や仕立ての良さが映える靴を目指しました。

Vibram® MORFLEXソール/セメント製法:下記計3型 (色展開:黒、白)

~ソールにはVibram® MORFLEXを採用。従来のゴムの35%という超軽量素材の為、快適な歩行を実現~

商品名 DOUBLE MONK STRAP(ダブルモンクストラップ)
当社型番 Q7401-301-01(白),09(黒)

丸みを帯びたフォルム、ボリュームのあるフラットなソールが特長。カジュアルな見た目ながらも、2本の金具がエレガントさを演出。

商品名 TIROLEAN SHOES(チロリアンシューズ)
当社型番 Q7402-302-01(白),09(黒)

丸みを帯びたフォルム、ボリュームのあるフラットなソールが特長。カントリー調なデザインながらも、単色での雰囲気がミニマルさを演出。

商品名 LOAFER(ローファー)
当社型番 Q7403-303-01(白),09(黒)

丸みを帯びたフォルム、ボリュームのあるフラットなソールが特長。シンプルなデザイン、軽快感、着脱の容易さは現代的なスタイリングに幅広くマッチ。

三陽山長について

「技」「匠」「粋」という和の精神に基づいた日本人による拘りの靴を提案。

対象 メンズ(一部レディスも展開)
主な価格帯 靴(既製品)\33,000~\96,000、靴(パターンオーダー)\89,000~、
販路 百貨店、ファッションビル、直営店、EC
発売 2001年

三陽山長 公式WEBサイト:http://www.sanyoyamacho.com

「ECOALF 二子玉川」 4/23(木)オープン

2020.04.02|ブランド

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴う緊急事態宣言の発令を受け、「ECOALF 二子玉川」のオープン日は5/30(土)に変更となりました。詳しくはこちらをご覧ください。


スペイン発サステナブルファッションブランド「ECOALF(エコアルフ)
「ECOALF 二子玉川」 4/23(木)オープン
日本国内3店舗目となる出店、ファミリー層に向けてキッズコレクションも幅広く展開

株式会社三陽商会(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中山雅之、以下三陽商会)は、スペイン発のサステナブルファッションブランド「ECOALF(エコアルフ)」の国内3号店となる店舗「ECOALF 二子玉川」を、玉川高島屋S・C 南館1F に2020年4月23日(木)オープンいたします。

(店舗外観イメージ)

(店舗内観イメージ)

■今回の出店について ~ ファミリー層に向けて、キッズスペースの設置やキッズコレクションも幅広く展開予定 ~

Ecoalf Recycled Fabrics, S.L.(エコアルフ リサイクルド ファブリクス/本社:スペイン・マドリード、President & Founder:Javier Goyeneche、以下 Ecoalf社)が展開するサステナブルブランド「ECOALF」は、リサイクル素材や環境負荷の低い素材・副資材のみでつくられた衣服や雑貨を製造・販売するサステナブルなファッションブランドです。
この度三陽商会は、「ECOALF 渋谷」、「ECOALF GINZA TIMELESS 8」に続く、国内3店舗目となる「ECOALF 二子玉川」を4月23日(木)、玉川高島屋S・Cの南館1F にオープンいたします。本店舗では、ファミリー層が多い二子玉川という土地柄を踏まえ、キッズコレクションを幅広く取り揃える予定となっております(※)。また、キッズスペースも設け、お子様にも楽しんでいただける店舗設計を目指しました。本店舗では、このキッズスペースを活用しながら、次世代を生きる子供たちがファッションや環境問題について学び・考えられるようなイベント等を積極的に開催してまいります。

※・・・キッズコレクションの本格的な拡充は2020年夏からを予定。

■店装 ~ ゴミが資源に生まれ変わることを、空間設計を通して伝える ~

「ECOALF」は新店舗をオープンする際、その都市の文化やアイデンティティーに合った空間設計を重要視しております。この度オープンする「ECOALF 二子玉川」では、「自然と都市が共存する二子玉川らしさ」を表現すべく、持続可能な資源(木・鉄・コンクリート・植物)を使用しながら、クリーンでモダンな空間をつくりあげました。
また本店舗では、「無駄は、無駄にするから無駄になる。」を意味する「Waste is only waste if you waste it.」というコンセプトを掲げ、「ゴミ」を「オブジェ」としてディスプレイ。高い技術力やデザイン力を持つ「ECOALF」によって、ゴミが資源に生まれ変わることを、空間設計を通して伝えています。
本店舗のデザイン設計は、「ECOALF 渋谷」を手がけたcinema inc.の坂巻陽平氏が担当しています。

(「ゴミ」を「オブジェ」としたディスプレイのイメージ)

■展開商品 ~ デイリーウエアに加え、シューズ・アクセサリー・ヨガコレクションを展開 ~

展開商品は、6つのカテゴリー<ウィメンズ・メンズ・キッズ・シューズ・アクセサリー・ヨガ>で構成。ウエアはコート・アウターからインナー、ボトムスまでデイリーウエアを中心としたフルラインアップで展開します。シューズはブランドの主力アイテムであるスニーカーをはじめ、サンダルやビーチサンダルまでリサイクル素材でつくられています。アクセサリーはバッグを中心に、ウエアと連動したリサイクル素材を用いたラインアップが豊富です。また、昨年秋にスタートしたヨガコレクションは、トップスとレギンスの他、関連アイテムも拡大しています。「ECOALF 二子玉川」では、ファミリー層が多い土地柄を踏まえ、キッズコレクションも幅広く取り揃える予定です。

<展開商品の一部(全て税抜価格表記)>

  • (1) ミリタリージャケット/リサイクルポリエステル(ペットボトル)50%、綿50%/¥29,000
  • (2) レインコート/リサイクルポリエステル(ペットボトル)100%/¥34,000
  • (3) プリントスウェット/オーガニックコットン65%、リサイクルポリエステル(ペットボトル)35%/¥14,000
  • (4) スニーカー/リサイクルポリエステル(ペットボトル) 59%、ソロナ41%/¥13,000
  • (5) スニーカー/リサイクルポリエステル100%(ペットボトル) /¥13,000
    バッグ/リサイクルポリエステル(ペットボトル)50%、綿50%/¥13,000
  • (6) ヨガウエア/リサイクルナイロン92%、ポリウレタン8%/¥8,000(ブラ)・¥9,000(レギンス)
  • (7) プリントキッズTシャツ/オーガニックコットン100%/¥4,500
  • (8) キッズジャケット/リサイクルポリエステル(ペットボトル)100%/¥13,000
  • (9) キッズTシャツ/オーガニックコットン100%/¥4,500

■オープン記念キャンペーンについて

期間 オープン日の4月23日(木)から
内容 三陽商会のお客さま会員制度「サンヨーメンバーシップ」にご登録いただき、ECOALFの商品をお買い上げいただいた方先着100名様に対し
「BECAUSE THERE IS NO PLANET B Tシャツ(以下BTNPB Tシャツ)」をプレゼント。
目的 今回のキャンペーンを通じて、より多くの人がこのスローガンに共感し、海をきれいにするアクションにつながっていくことを呼びかけ、サステナブルへのムーブメントに参加してもらうことが重要と考えています。

<「BECAUSE THERE IS NO PLANET B」とは>

「BECAUSE THERE IS NO PLANET B」は、ECOALFが掲げるブランドスローガンで、「第2の地球はないのだから」を意味します。

※画像はイメージです。
プレゼントTシャツのサイズ・カラーは選べません。

※BTNPB TシャツのEcoalf社における販売価格の10%は、海洋プラスチックゴミを回収・製品化するプロジェクト「UPCYCLING THE OCEANS」を主導するECOALF財団に寄付されます。

■店舗概要

店舗名称:

ECOALF 二子玉川(エコアルフ 二子玉川)

住所:

東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川高島屋S・C 南館1F

電話番号:

03-6805-7201

営業時間:

10:00-21:00(※)

オープン日:

2020年4月23日(木)

商品構成:

ウィメンズ・メンズ・キッズ・シューズ・アクセサリー・ヨガ

売場面積:

約130㎡

フロア数:

1フロア

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間・休業日は施設に準じ変更になる可能性があります。

■「UPCYCLING THE OCEANS」について

「UPCYCLING THE OCEANS」とは、ECOALFと、ECOALF財団が主導して行っている、海洋ゴミを回収・分別・再生し、製品としての新たな命を与えるプロジェクトです。漁業で意図せず釣り上げてしまった海洋ゴミを港に持ち帰ってもらい、それを分別・再生して繊維に変え、衣服として販売しています。「UPCYCLING THE OCEANS」は非常に野心的な取り組みで、海をキレイにしながら衣類をつくり、その売上で更に海をキレイにするという、これまでにない生産サイクルをつくりだしています。今後日本でも、プロジェクトとして「UPCYCLING THE OCEANS JAPAN」をスタートさせ、国内での海洋ゴミの回収・分別・再生による製品化を目指します。

「UPCYCLING THE OCEANS」の仕組み

【参考】ショップ情報

店舗名称:

ECOALF 渋谷(エコアルフ 渋谷)

オープン日:

2020年3月13日(金)

住所:

東京都渋谷区神宮前六丁目16番地12

電話番号:

03-6712-5178

営業時間:

11:00 - 20:00(※)

店舗名称:

ECOALF GINZA TIMELESS 8(エコアルフ ギンザ・タイムレス・エイト)

オープン日:

2020年3月26日(木)

住所:

東京都中央区銀座8-8-9「GINZA TIMELESS 8」5階

電話番号:

03-5537-6125

営業時間:

11:00-20:00(※)

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2店舗共に4月12日までは11時~19時の営業時間となり、今後も変更になる可能性があります。

「S.ESSENTIALS」リバースプロジェクトと"水"をテーマにしたサステナブルなコラボ企画を提案

2020.03.31|ブランド


コーポレートブランド「S.ESSENTIALS」
リバースプロジェクトと"水"をテーマにしたサステナブルなコラボ企画を提案
~ 地球環境に配慮したこだわりのものづくりから次世代のスタンダードへ ~

株式会社三陽商会(本社:東京都新宿区、代表取締役:中山雅之、以下三陽商会)が展開するコーポレートブランド「S.ESSENTIALS(エス エッセンシャルズ)」は、「人類が地球に生き残るためにはどうするべきか?」をテーマに新たな価値とモノの創造、社会貢献を行う株式会社リバースプロジェクト(本社:東京都港区、代表:伊勢谷友介、以下リバースプロジェクト)と共同開発し、コラボレーションライン"S.STANDARD(エス スタンダード)"をスタートいたします。
2020年春夏シーズンは、"ESSENTIAL(エッセンシャル) WATER(ウォーター)"をテーマに、染色しない生成りの美しさ、水を汚さない特殊技術による深みのある味わいを表現したシャツやワンピースを企画。3月下旬より都内5店舗と公式オンラインストアで取り扱いを開始しています。
特設WEBサイトURL : https://rebirthproject-store.jp/magazine/lp_rp/sessentials_collabo/

商品開発の背景

~地球環境に配慮し、心地よさと志を両立した、次世代のスタンダードを目指して~

「エス エッセンシャルズ」は三陽商会のオリジナルブランド強化の一環として2015年にスタート。地球環境に配慮し"素材"、"デザイン"、"縫製"にこだわったものづくりで「着る人」だけでなく「社会」に対しても"ほんとうにいいもの"を追求するブランドとして、今回、「人類が地球に生き残るためにはどうするべきか?」を命題に様々な活動を通し社会貢献を行っている「リバースプロジェクト」に親和性を強く感じ、それぞれの個性の融合を目指してコラボレーション企画をスタートすることに至りました。

一時の流行ではなく、本質的で次の時代のスタンダードになるアイテムを作る意志をこめ、コラボレーションライン名を"S.STANDARD"(エス スタンダード)とし、心地よさと志を両立した、次世代のスタンダードのファッションアイテムを提案いたします。今回リバースプロジェクト代表伊勢谷友介氏が本取り組みについての想いを語るコンセプトムービーもコラボ商品発売に合わせ公開いたします。
コンセプトムービーURL:https://youtu.be/BG2dJ_SFkFc

コラボ商品特徴

~染色染めの工程で使用される膨大な"水"に注目。都会に映える"ビビッドな生成り"~

アパレル製品の生産プロセスの中で環境負荷を高める一因となっている"水"の大量使用。今シーズンはその‟水"にフォーカスし、"ESSENTIAL WATER"をテーマに企画。染色の工程で多くの水が使われることを鑑み、"染色しない生成りの美しさ"を表現するアイテムとなっています。人工的な色彩が溢れる都会の中で対照的に映える"ビビッドな生成り"を目指し、三陽商会の縫製技術を活かし、熟練技術者が集う国内の工場にて丁寧に生産を行っています。

コラボ商品概要

販売期間

2020年3月25日(水)~

アイテム

シャツドレス(ウィメンズ)、シャツ(ウィメンズ、メンズ) (計3型)

価格

シャツドレス (\29,000+税)、シャツ(ウィメンズ、メンズ) (\20,000+税)

取扱い店舗

日本橋髙島屋S.C.新館、東京ミッドタウン日比谷、GINZA TIMELESS 8、恵比寿三越、髙島屋新宿店 計5店舗

直営オンラインストア「SANYO iStore(サンヨー・アイストア)

コラボ商品詳細

商品名 オーガニックコットンタイプライター シャツドレス(ウィメンズ)
素材 綿100%
価格 本体価格¥29,000+税
カラー オフホワイト(生成り)
サイズ 38
商品名 オーガニックコットンタイプライター ビッグシルエットシャツ(ウィメンズ)
素材 綿100%
価格 本体価格¥20,000+税
カラー オフホワイト(生成り)
サイズ 38
商品名 オーガニックコットンタイプライター バンドカラーシャツ(メンズ)
素材 綿100%
価格 本体価格¥20,000+税
カラー オフホワイト(生成り)
サイズ 46、48、50

株式会社リバースプロジェクトについて

「人類が地球に生き残るためにはどうするべきか?」という命題のもと、私たち人間がこれまでもたらした環境や社会への影響を見つめなおし、未来における生活を新たなビジネスモデルと共に創造していくために活動。2009年に代表・伊勢谷友介のもとに、様々な才能を持ったアーティスト・クリエイター・プロデューサーが集結し、設立。衣、食、住をはじめとし、教育・芸術・支援といった分野での課題をクリエイティブな視点から解決しています。

ミネラルダイ「纏う宝石」 ~アップサイクルした"宝石染め"アイテム~

今回のコラボレーションに合わせ、「S.ESSENTIALS」では「宝石染め」アイテムを企画。大きさや形の問題で使われずに眠っていた宝石をアップサイクルしてファッションアイテムに。粉砕して染料化し、染色後の水が透明になるほどの特殊技術を使って染め上げました。ピンクのカラーは、「思慮深さ」という意味を持つピンクトルマリン、ネイビーは「叡智(えいち)の石」とも呼ばれるラピスラズリを使用しています。

商品名 ミネラルダイオーガニック シャツドレス(ウィメンズ)
素材 綿100%
価格 本体価格¥29,000+税
カラー ピンク、ネイビー
サイズ 38
展開日 3月下旬
商品名 ミネラルダイオーガニック ビッグシルエットシャツ
素材 綿100%
価格 本体価格¥20,000+税
カラー ピンク、ネイビー
サイズ 38
展開日 3月下旬

「エス エッセンシャルズ」について

S.ESSENTIALSの「S」はSANYO SPECIALITYの「S」。
地球環境に配慮した「素材」「デザイン」「縫製」にこだわる三陽商会オリジナルのブランド。

「サンヨーコート」香取慎吾さんが描く色鮮やかなアート作品とのコラボコート第四弾

2020.03.25|ブランド


「サンヨーコート」紳士服/婦人服
香取慎吾さんが描く色鮮やかなアート作品とのコラボコート第四弾
~ ヤンチェ_オンテンバール PPP SHOPにて、4月上旬より展開予定 ~

三陽商会が展開するコートブランド「サンヨーコート」は、タレントの香取慎吾さんとスタイリストの祐真朋樹さんがディレクターを務めるPPP SHOP「ヤンチェ_オンテンバール(JANTJE_ONTEMBAAR)」の限定アイテムとして、2018年秋冬の1st.シーズンよりコラボレーションを続けており、2020年春夏についてもコラボコートが発売されることになりましたので、お知らせいたします。

ヤンチェ_オンテンバールの2020年春夏シーズンの為に制作されたアートは"CHANCE"と"Change"。香取さんが描いたアート作品を表地や裏地に配し、コットンオーガンジーやシアサッカーなど春夏らしい素材でスペシャルなコートを、ヤンチェ_オンテンバールにて4月上旬より発売される予定です。

CHANCE

Change

JANTJE_ONTEMBAAR 「サンヨーコート」 2020年春夏商品概要

型数 バルマカーンコート、ダッフルコート他 計7型(ウィメンズ2型、ユニセックス5型)
価格帯 【ウィメンズ】 本体価格¥75,000+税
【ユニセックス】 本体価格¥67,000+税 ~ 本体価格¥83,000+税
発売予定 2020年4月上旬

JANTJE_ONTEMBAAR 概要

ショップ名 JANTJE_ONTEMBAAR (ヤンチェ_オンテンバール)
場所 帝国ホテルプラザ東京 1F(千代田区内幸町1丁目1-1)
営業時間 11:00~19:00

「JANTJE_ONTEMBAAR」 公式WEBサイト

https://j-o.tokyo/

「SANYO COAT」 公式WEBサイト

http://www.sanyocoat.jp/

ルームウエアブランド「AMACA HOME」デビュー 。 寝具専門店を展開する㈱タナカふとんサービスと協業

2020.03.19|ブランド

 アマカ ホーム

"美と健康"への意識の高い女性に向けて
ルームウエアブランド「AMACA HOME(アマカ ホーム)」デビュー
寝具専門店を展開する㈱タナカふとんサービスと協業

株式会社三陽商会(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中山雅之)が展開するウィメンズブランド「AMACA(アマカ)」は、株式会社タナカふとんサービス(本社:愛知県一宮市、代表取締役:田中公雄 以下、㈱タナカふとんサービス)との協業により、20代~40代をはじめとする"美と健康"への意識の高い女性に向けたルームウエアブランド「AMACA HOME (アマカ ホーム)」を開発。3月から5月にかけて全国大型ショッピングモール等で展開する㈱タナカふとんサービスの寝具専門店 「じぶんまくら」「B-DESIGN(ビーデザイン)」ショップ内を中心とした計33店舗にて展開をスタートいたします。アパレル企業としてのノウハウを生かした着心地が良くリラックスを生み出す商品により、心地よい生活と心地よい眠りをご提案いたします。

開発の背景

経済成長が進み社会が発展し成熟化した昨今の日本では、健康志向をはじめ仕事の効率化やワーク・ライフ・バランスの見直しなどの認識も浸透し、豊かな暮らしを追及する社会にシフトする傾向にあります。こうした動きを背景に、上品で品のあるスタンダードアイテムに時代性を加えたスタイルを展開するブランド「AMACA」は、㈱タナカふとんサービスとの協業によりルームウエアブランド「AMACA HOME」を開発することとしました。

「AMACA HOME」について

「AMACA HOME」は"美と健康"への意識の高い女性に向けて心地よい生活と心地よい眠りを提案するルームウエアブランドで、綿スムース地やパイル地など肌触りの良さと機能性・洗濯耐久性を併せ持つ当社オリジナル開発素材を使用しています。デザインはゆったり着られるルームウエアをはじめとしたワンピース、パーカとショートパンツのセットアップ、カーディガン、パジャマに加え、シーツ、ピローケースといった寝具類など全16型を展開。リラックス感に「AMACA」の持つ上質で品のある要素を加えご提案いたします。

心地よい生活と心地よい眠りを提案
「AMACA HOME」

ブランド概要

ブランド名

AMACA HOME (アマカ ホーム)

商品コンセプト

快適な素材にこだわり、人の手によって丁寧にデザインされたルームウエアブランド。心地よい生活と心地よい眠りを提案します。

商品特徴

・トレンド感、快適性を兼ね備えた上下セットアップを中心としたラインアップ
・糸の種類や網目にこだわり、肌触りの良さと機能性・洗濯耐久性を併せ持つ三陽商会オリジナル開発素材を使用
・アパレル企業としてのノウハウを生かした着心地が良くリラックスを生み出す独自のシルエット設計

ターゲットイメージ

20代~40代をはじめとする"美と健康"への意識の高いすべての女性

展開時期

2020年3月中旬~5月にかけて順次オープン

展開アイテムと
価格帯
(すべて本体価格表示)

ルームウエア :12型(¥3,900~¥5,900)

・ウィメンズ 10型:セットアップ、ワンピース、カーディガン、パジャマ

・メンズ 2型:パジャマ

寝具 :4型(¥1,900~¥3,900)

・シーツ:2型、ピローケース:2型

全16型

展開売場

全国大型ショッピングモール等で展開する㈱タナカふとんサービスが運営する寝具専門店
「じぶんまくら」「B-DESIGN」「B-DESIGN home」ショップ内を中心とした 計33店舗
(商業施設32店舗、路面店1店舗) ※展開店舗一覧はこちら

販売形態

㈱三陽商会から㈱タナカふとんサービスへの卸売り

今後の展望

「AMACA」は、今回の㈱タナカふとんサービスとの共同の業態開発を通じて、さらに女性の美と健康に貢献できる商品開発や販路の開拓を図ってまいります。

3月19日新規オープンの「B-DESIGN home 阪急西宮ガーデンズ店」 外観 及び同店内の 「AMACA HOME」売場

「AMACA HOME」商品一例 (全て税別表記)

セットアップ(パーカ、ショートパンツ)
¥5,900、綿100%

セットアップ(Tシャツ、パンツ)
¥4,900、綿100%

セットアップ(プルオーバー、スカート)
¥4,900、綿100%

ロングカーディガン
¥5,900、綿100%

ワンピース
¥4,900、綿100%

ワンピース
¥4,900、綿100%

長袖パジャマ
ウィメンズ /メンズ¥4,900
綿100%

半袖パジャマ
ウィメンズ /メンズ¥3,900
綿100%

 

「AMACA HOME」展開店舗は こちら

■ウィメンズブランド「アマカ」 (株式会社三陽商会)

ターゲットイメージ: 自分らしいスタイルを持ちながら、軽やかに時代の空気を楽しむ大人の女性
コンセプト:上品で品のあるベーシックアイテムと時代の空気をミックスしたトレンドアイテムに加え、国内外の買い付け及び様々なクリエーターとのコレボレーションアイテムでエスプリのあるスタンダードを提案
展開店舗: 百貨店51店舗、オンラインストア
ブランド開始年度: 2005年

ブランド公式サイト:http://www.amaca.jp/

■寝具専門店「じぶんまくら」 (株式会社タナカふとんサービス)

コンセプト:完全オーダーメイドの「じぶんまくら」からじぶんの体格や体質にぴったりあった寝具、マットレスまでトータル提案する眠りの専門店
展開店舗: 路面店5店舗、商業施設94店舗、オンラインストア

ブランド公式サイト:https://jibunmakura.com/

■「ビーデザイン」 (株式会社タナカふとんサービス)

コンセプト:睡眠=美と健康をご提案する女性のための寝具専門店。
じぶんシリーズを中心とする高品質寝具、美睡眠をテーマとした「寝ながら」美容アイテムを展開。
展開店舗: 商業施設17店舗

■「ビーデザインホーム」 (株式会社タナカふとんサービス)

コンセプト:睡眠=美と健康をご提案する女性のための寝具専門店。
じぶんシリーズを中心とする高品質寝具、アパレルファッション、ホームファッションを提案する総合ホームデザインショップ。
展開店舗: 商業施設5店舗

「CAST:」"共感"を図ったマーケティングを実施。飯豊まりえが18変化で現代女性の多様性を表現

2020.03.18|ブランド

 キャスト:
ウィメンズブランド「キャスト:」

飯豊まりえが18変化で現代女性の多様性を表現
"共感"を図ったマーケティングを実施
SNS世代へのブランド認知拡大を目的にInstagramにてブランドのフェイスフィルター3/18(水)始動

三陽商会が展開する2019年秋冬にデビューしたウィメンズブランド「CAST:」は、生き方も価値観も異なる架空の3人の女性像「LISA(リサ)」「ANNA(アンナ)」「CARA(カラ)」を立て、それぞれのストーリーや個性をファッションで表現、テイストの異なるファッションアイテムを1つのブランドで提案する多様性の今の時代に向けたブランドです。
セカンドシーズンとなる2020年春夏は「全ての女性が、主人公。Hello,HEROINES.」をシーズンテーマに、女優の飯豊まりえさんをシーズンビジュアルのモデルに起用し、現代女性の多様性を18のルックで表現したビジュアルをもとにマーケティングを行ってまいります。
また「CAST:」公式インスタグラムにて「CAST:」のフェイスフィルター(※)を作成し3月18日(水)より稼働。「CAST:」がターゲットとするSNS世代へのブランド認知拡大を図ってまいります。

※フェイスフィルター:Instagramのストーリーズの投稿画面で好きなフィルターを選んで顔を認識すると、顔に合わせてさまざまなアクションを起こすというもの。芸能人やフェイスフィルターアーティストが作るオリジナルのフィルターが最近注目されている

女優の飯豊まりえさんをモデルに起用し、18変化する2020春夏ビジュアル (第一弾)

2020年春夏マーケティングについて

(1) 18のタイプの女性をファッション、キャッチコピー、エピソードで表現 : ブランドへの共感

現代女性の多様性をイメージしたシーズンビジュアルでは、18のキャッチコピーに合わせた女性をスタイリングやヘアメイクで表現します。「サボテンすら枯らす女」「小雨じゃ傘はささない女」「ヒトメボレを信じる女」など "こういうとこって自分の中にもあるかも" と誰もが思うキャッチコピーに加えて、その女性を象徴するエピソードも設定。SNS等ではキャッチコピーとエピソードとともにビジュアルを発信します。より個人にフォーカスした女性を具体的に表現し発信することでブランドへの共感を図ります。

(2) 3/18よりフェイスフィルター導入 : シーズンテーマ「全ての女性が、主人公」を体験 ・ ブランド認知度拡大

フェイスフィルタータブ

シーズンテーマである「全ての女性が、主人公」を体験していただけるように、「CAST:」として初めてブランドの公式インスタグラムにてフェイスフィルターを作成し導入いたします。
「CAST:」のインスタグラム公式アカウントのフェイスフィルタータブから、フェイスフィルターの投稿を選択し、「試す」をタップ。インカメラにてご自身の顔を撮影する事で、飯豊まりえさんを起用したビジュアル画像の顔部分にご自身の顔が当てはまり、「CAST:」のシーズンビジュアルと同じファッションとヘア・メイクをお楽しみいただけます。ムービーとして撮影すると、「あなたはどんな女性?」の質問とともに、ランダムにコーディネートが入れ替わり、診断コンテンツのような楽しみ方ができます。第一弾は3月18日(水)より6ルックのコーディネートが体験でき、第二弾、第三段と6ルックずつ追加更新されていく予定です。

撮影した画像はインスタグラムのストーリーズへの投稿やDM(ダイレクトメッセージ)により共有することができ、「CAST:」がターゲットとするSNS世代へのブランド認知度拡大を図った、「CAST:」公式インスタグラムをフォローするだけで使用いただけるサービスです。

「CAST:」公式Instagramアカウント:@cast_colon

(3) 動画から商品を購入

2020年春夏は「CAST:」公式サイト上から視聴できるCM風の約30秒のGIF動画を製作、動画から直接購入画面に進むことができ、商品をシームレスに閲覧・購入できるシステムを2019年秋冬に続き運用いたします。2020年春夏シーズンのGIF動画の第一弾は2月1日(土)より公開しており、第二弾を3月23日(月)より配信、第三弾をフェイスフィルターのルックの入れ替えと同様に約2カ月毎に配信していきます。

※動画からの購入は3月23日に公開する第二弾の動画から可能。
※2019年秋冬は約30分の映画を観ながら直接購入画面に進むことができるシステムを導入。

「CAST:」公式サイト:https://www.cast-colon.com

ビジュアル画像一例 (第一弾)

#1 サボテンすら枯らす女

「大切にしすぎて、失うこともあるなんてね。」
まあいいや、と大きめのトレンチの袖をまくった彼女は、ポケットからリップを取り出しながら去っていった。春風吹く方へ。

#2 小雨じゃ傘はささない女

「身軽で生きていたい。気持ちも、荷物も。」
小雨降る中、カフェから飛び出した。目深にかぶったコートのフードの陰で、彼女の少年のような目が笑う。

#3 ヒトメボレを信じる女

「直感って、言葉を超えたロジックだから。」そう語る彼女のハッピーなギンガムチェックのスカートの、肩から吊るすストラップが片方しかないのも、何か論理があるのかもしれない。あるいは、ないのかもしれない。

#4 両A面な女

「表も裏も、どっちもあたし。」
前後2wayのワンピースで、見た目から強制的に気分を切り替えるんだという。2つの顔を持つ方が、たしかに人生は、2倍楽しめそうだ。

#5 ケーキは別腹な女

「甘いは正義!それがわたしの法律!」
そういってケーキを頬張る。ゆったりしたニットの衿からのぞくうなじも、レースのスカートに施された花たちも"そうだ!そうだ!"と彼女を肯定していた。

#6 ベーシストと付き合ってた女

「だれかに影響されるって、かっこ悪くない?」
ボーイッシュなデニムも、薄暗い会場でも目を引きそうなそのブルゾンも、別に彼に影響されたわけじゃないんだ。うん、影響されたわけじゃないんだ。

ビジュアル画像一例 (第二弾)

#7 昨日の悩みは忘れる女

「切り替えた!さ、いこ!」
昨日あんなに泣いてたとは思えないくらい、爽やかな彼女。向かい風に、オーバーサイズのシャツの背中を膨らませながら、歩く足取りは軽い。

#8 常に今が最高な女

「あはははは!!で、今なんて言った?」 楽しいから笑うのではない、笑うから楽しいのだ。
キャッチーな色が目を引くブルゾンも、凝ったディティールのカーゴスカートも、彼女の遊び心に選ばれるべくして選ばれたんだ。

#9 仕事に恋する女

「好きっていう感情は、人以外でも満たせるわ」ジャケットの衿元はノーカラー。袖は七分丈。夏でもセットアップを着こなす彼女は、涼しげに笑って視線をパソコンへと戻した。この人、ホントに仕事が好きなんだ。

#10 映画は一人で観たい女

「誰にも邪魔されずに、没入したいの。」上品なニットのワンピースとはギャップのある、ミリタリーなブルゾンを肩で羽織って、彼女は映画館へ向かった。その後すぐに"終わった後会わない?"とメッセージが来た。

#11 白い服でもカレーを食べたい女

「むしろ、それが美学なのよ」
ひらひらとした袖口とギャザーがたっぷり入った白いブラウスは、カレーに挑むにはリスクしかない。だが、そのリスクを負ってまで食べることが、好きなものへの敬意なのだという。

#12 賢くズボラな女

「早起きしたのは、二度寝を楽しむためよ」寝坊で遅刻してきた割にしっかりオシャレな彼女。指摘すると、このストライプの部分はワンピースとセットだから楽なのよ、などと言い訳を始めた。許すけど。

飯豊まりえさんコメント

今シーズンの「CAST:」はデザインがとても素敵でいろんなシチュエーションに対応できるアイテムがたくさんある印象でした。
ビジュアルの撮影では、18のタイプの異なる女性をファッションとヘアメイクでつくりあげて撮影し、いい意味で個性が爆発していてどの女性も真がしっかりしてるイメージでした。みなさんにも自分の中のドラマに合う衣装をぜひ皆さんにも選んで欲しいです!
3月18日からは「CAST:」のフェイスフィルターが登場するということで、この機能を使って自分に合うお洋服をぜひ試してほしいです。

プロフィール

飯豊 まりえ (いいとよ まりえ)

生年月日 : 1998年1月5日
出身地 : 千葉県

≪略歴・最新情報≫
2012年に女優デビュー後、数多くのドラマ・映画に出演。
毎週土曜朝には情報バラエティ番組「にじいろジーン」 (関西テレビ系)にレギュラー出演中。
また、雑誌「Oggi」「MORE」でモデルとしても活躍中。

ブランドコンセプト

人生という物語を、演じるための服。

ファッションはもう、生き方や価値観、個性抜きには語ることができない。多様性の時代。
仕事も、好きな服も、恋愛スタイルも様々。笑って、モヤモヤして、熱中して。
そして、自分を変えながら生きていく。
「CAST:」は、そんな女性たちの物語も含めたブランド。

ブランド概要

ブランド名 CAST: (キャスト:) 
商品コンセプト 人生という物語を、演じるための服。
ブランド名について 着る人すべてが物語の"主人公(CAST)"として、そして、CASTの後に着る人の名前を入れてもらうイメージで:(Wコロン)を付けブランド名としました。
ターゲットイメージ 20代後半~30代前半をはじめとするすべての女性
展開時期 2019年8月~順次オープン
展開売場 百貨店・商業施設27店舗、直営店1店舗、公式オンラインストア
販売計画 初年度 20億円

「CAST:」公式Instagramアカウント:@cast_colon

「CAST:」公式WEBサイト :https://www.cast-colon.com/

「価格帯」「店舗一覧」はこちら

「マッキントッシュ フィロソフィー」メンズ 「TROTTER」ジャケット10周年 新モデル発売

2020.03.17|ブランド

 「マッキントッシュ フィロソフィー」メンズ
「マッキントッシュ フィロソフィー」メンズ

累計販売数17万枚を誇る機能性ジャケットの代名詞「TROTTER」誕生から10周年
TROTTER(トロッター)の"BOX(ボックス) JACKET(ジャケット)"発売
~ 時代の変化に適応したデザインと機能を実現した新モデル ~

三陽商会が展開する「マッキントッシュ フィロソフィー」メンズは、英国伝統のドレススタイルに、現代のビジネスシーンに必要な機能を融合した「TROTTER(トロッター)」ジャケットを2010年に発売を開始し、今年で10周年を迎えます。この10年の時代の変化に合わせ、快適性を追求しリラックスしたデザインで伸縮性の高い素材を採用し、軽い着心地を実現した「トロッターの"ボックス ジャケット"」を全国百貨店、オンラインストア等で3月から順次発売いたします。

背景

~今年で10周年を迎えるベストセラーアイテム~

「マッキントッシュ フィロソフィー」メンズが展開する機能性ジャケット「トロッター」は、2010年の発売以来多くのお客さまから支持を受け、シリーズ累計販売着数は17万枚となるベストセラー商品です。英国伝統のトラッドスタイルと「ビジネスマンが出張を快適に過ごすため」に必要な要素を備えた商品群で構成されたコレクションは、ファッション性と「しわになりにくい」「家庭で洗える」という機能性を追求し、ビジネスやトラベルに最適な商品として様々なタイプの商品を発売し続け、今年で発売から10周年を迎えました。

~時代に合わせて進化するデザイン~

この10年、東日本大震災や少子高齢化、デジタル技術の進化など社会環境も大きく変わり、働き方の変化に合わせその装いについても柔軟に変化しています。「マッキントッシュ フィロソフィー」メンズでは、こうした時代の変化に合わせ、ベストセラーシリーズである「トロッター」史上、もっとも快適性を追求した"BOX JACKET"を開発しました。

TROTTER の"BOX JACKET" 特徴

"BOX JACKET"は、ゆったりとしたシルエットで、伸縮性の高い素材を採用し、軽い着心地を実現しました。抜け感のあるムードと程よいきちんと感があり、Tシャツやスニーカーと合わせて着こなす新感覚のセットアップです。

2020年発売の新モデル
"ボックス ジャケット"

(1) リラックスデザイン

ウエストを極力絞らずゆるめに設定したボックスシルエット。リラックスしたデザインで着る人を選ばずTシャツとの相性も抜群です。

(2) イージーケア性

ポリエステル特有の強度によりしわになりにくく、出張時や長時間の移動にも最適。
手洗い、洗濯機洗いが可能
なため、汗を気にせず着用可能な利便性と快適性を備えています。

(3) ストレッチ性

体の動きに程よく馴染むナチュラルストレッチ

TROTTER の"BOX JACKET" 概要

モデル名

BOX JACKET(ボックス ジャケット)

型数

ジャケット5型10色、ブレザー1型1色、トラウザーズ5型10色

価格帯
(すべて本体価格表示)

ジャケット:¥32,000~¥40,000、 ブレザー:¥40,000、
トラウザーズ:¥16,000~¥21,000

展開売場

「MACKINTOSH PHILOSOPHY」メンズを展開する全国百貨店・直営店の計49売場
※一部の商品は展開しない店舗もございます。

発売日

3月中旬から5月にかけて発売

TROTTER の"BOX JACKET" 商品一例

商品名 トロッター ソロテックスストレッチ ボックス ジャケット
表素材 複合繊維(ポリエステル)100%
色展開 ブラック、ネイビー 計2色
サイズ 36、38、40、42(レギュラー)
着丈 72cm(40サイズ)
価格 本体価格 ¥38,000 + 税
当社型番 H1E28-373
発売日 発売中
特徴

機能素材「ソロテックス®」を使用。ドライタッチでタテ、ヨコに伸びる2WAYストレッチ。凹凸感のあるダイヤ柄で、軽さが最大の特徴です。袖口は本切羽仕様。腰パッチポケット仕様。背裏・袖裏もない一枚仕立て。コンパクトに収納でき、持ち運びの利便性の良さなどトラベルシーンにもおすすめです。

※同素材でブレザー(ネイビーのみ)、イージートラウザーズも発売。

  • 防しわ
  • ストレッチ
  • 家庭洗濯可
商品名 トロッター 4WAYストレッチ ボックス ジャケット
表素材 ナイロン90%、ポリウレタン10%
色展開 ブラック、ネイビー、ベージュ 計3色
サイズ 36、38、40(レギュラー)
着丈 72cm(40サイズ)
価格 本体価格 ¥38,000 + 税
当社型番 H1E28-374
発売日 発売中
特徴 タテ、ヨコに伸びるナイロン4WAYストレッチ素材。ワッシャー風の仕上げ(細かいシワ感)により表面感を出したスポーティーな雰囲気を作り出しています。適度なハリ感とサラッとしたドライタッチが特徴です。袖口は本切羽仕様。腰パッチポケット仕様。背裏・袖裏もない一枚仕立て。コンパクトに収納でき、持ち運びの利便性の良さなどトラベルシーンにもおすすめです。

※同素材でワイドトラウザーズも発売。

  • 防しわ
  • ストレッチ
  • 家庭洗濯可
商品名 トロッター ヘリンボーンプリント ボックス ジャケット
表素材 ポリエステル53%、複合繊維(ポリエステル)47%
色展開 ブルー、ブラウン 計2色
サイズ 36、38、40(レギュラー)
着丈 72cm(40サイズ)
価格 本体価格 ¥32,000 + 税
当社型番 H1E28-368
発売日 5月27日予定
特徴 トリコット機で編まれた経編みのジャージ素材。ジャージーならではのストレッチ性と、通気性に優れたメッシュ調の編み組織により、快適な着心地を体感できます。柄はプリントによりヘリンボーンを表現しています。

※同素材でワイドトラウザーズも発売予定。

  • ストレッチ
  • 家庭洗濯可

ブランド「マッキントッシュ フィロソフィー」メンズについて

コンセプト 英国を代表する老舗ブランド、マッキントッシュ。そのセカンドラインとして誕生したマッキントッシュ フィロソフィーは、マッキントッシュのモノづくりの精神とクラシックで時代性のあるスタイルを受け継いだトータルコレクションです。
展開店舗 百貨店・商業施設計49店舗
ブランド開始年度 2007年

マッキントッシュ フィロソフィー 公式WEBサイト

https://www.mackintosh-philosophy.com/

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