新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大に対する当社の対応について(2023年3月13日更新)

2023年3月13日 プレスリリース その他

株式会社三陽商会(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:大江伸治)は、指定感染症「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」に関し、危機管理委員会にて新型肺炎対策本部を設置し、感染予防対策を随時検討しております。
今般、政府は新型コロナウイルスについて、2023年5月8日より感染症法上の位置づけを「2類相当」 から、「5類」に移行することを決定しましたが、引き続きお客様、お取引先様、当社従業員の安全と健康の確保の観点から、下記内容について継続して実施いたします。

1.従業員の安全衛生上のリスク管理

1) テレワーク(在宅勤務)について

業務の性質や環境を鑑み、通常出社と在宅勤務を併用して運用する。

2) 出勤時間及び時差出勤について

19:00 完全退社とし、オフピーク通勤(※1)の運用を可とする。また、当社の原則(※2)に関わらず、7:00~19:00を運用時間とする。
※1 オフピーク通勤...交通機関毎に定めた混雑時間帯を避けた通勤
※2 当社のフレックス制度は原則として8:00~20:00

3) 会議について

社内および社外の会議(委員会、ミーティング)は、必要に応じてリモート会議も併用して運用する。

2. 直営店について

営業時間は、通常どおりとし、当社従業員は、マスクの着用を継続する。
※なお、百貨店・商業施設内にある店舗の営業時間や休業日については、施設に準ずる。

3. 対象地域の店頭イベント、受注会等の開催

お客さまをお呼びするイベント、受注会は、安全を配慮した上で実施する。

4. ファミリーセールの開催

安全に配慮した上で実施する。
(入場前の検温実施、手指消毒液の設置等)なお、当社従業員は、マスクの着用を継続する。

上記対応について状況を鑑みながら内容の見直しを随時行ってまいります。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

以上