ポール・スチュアート ゴルフ
エグゼクティブ層に向けた「ポール・スチュアート」のゴルフライン
「Paul Stuart GOLF」2022年秋冬コレクション
9月16日(金)本格デビュー
~ ウィメンズまで対象を拡げ、品格のあるデザインと機能性を両立したゴルフウェアを展開 ~
株式会社三陽商会は、「コンテンポラリー・クラシック」をキーワードに、グローバルな感性を持った大人のためのブランド「Paul Stuart(以下、ポール・スチュアート)」から、「ポール・スチュアート」の顧客層であるエグゼクティブ層に向けたゴルフライン「Paul Stuart GOLF」(ポール・スチュアート ゴルフ)をスタートいたします。2022年4月に春夏プレコレクションとして展開したメンズウェアに加えてウィメンズまで対象を拡げ、アイテム数も拡大して2022年秋冬コレクションとして本格デビューいたします。
「Paul Stuart GOLF」について
「Paul Stuart GOLF」は、"CLASSIC"(品質と普遍性)、"CLASS"(上質と洗練性)、"COMFORT"(機能と快適性)の三種の"C"をコンセプトに、上質なデザインと機能性を両立したアイテムを展開するコレクションです。
「ポール・スチュアート」のアイコンである" MAN ON THE FENCE"(マン・オン・ザ・フェンス)の図柄を編地で表現したベストや、寄木細工の柄を布地で再現した"PARQUET PATTERN"(通称:パケ柄)のポロシャツなど、ブランドを象徴するアイコンやシンボリックな柄をゴルフウェアに取り入れました。通常ラインとは異なり、モノトーンカラーを基調としたアイテムで構成することでモダンなテイストを加味しました。
2022年秋冬コレクションについて
2022年秋冬コレクションではプレコレクションとしてスタートしていたメンズウェアと雑貨に加え、ウィメンズウェアも展開。メンズ・ウィメンズ共に同じデザインのアイテムであっても、ゴルフプレーに最適なパターン(※)をそれぞれの体型にあわせて設計し、アドレスからスイングにかけた一連の動作における快適な着心地を追求しました。
ブランドコンセプトに基づいたアイコニックなデザインをモノトーンカラー中心に拡充しつつ、気温の下がるシーズンでもプレーできる機能性を兼ね備えたアイテムを展開いたします。
※洋服における設計図
■2022年秋冬コレクション 展開商品の一例※すべて税込価格
<メンズ>
<ウィメンズ>
<雑貨>
「Paul Stuart GOLF」2022年秋冬コレクション 展開概要
アイテム | メンズ :カットソー5型、パンツ4型、アウター4型、ニット2型 計15型 ウィメンズ:カットソー6型、パンツ/スカート4型、アウター3型、ニット2型 計15型 雑貨:29型 |
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価格帯 (税込価格) |
メンズ:カットソー¥19,800~¥29,800、パンツ¥27,500~¥36,300、 アウター¥33,000~¥55,000、ニット¥39,600~¥44,000 ウィメンズ:カットソー¥19,800~¥29,800、パンツ¥27,500~¥36,300、 アウター¥44,000~¥55,000、ニット¥39,600~¥44,000 雑貨:¥2,970~¥59,400 |
販促施策
~ Paul Stuart 青山本店で「ビー・エム・ダブリュー東京」とコラボレーションキャンペーンを開催 ~
「Paul Stuart GOLF」の本格デビューを記念し、「ポール・スチュアート」の旗艦店である「Paul Stuart 青山本店」は、「紳士淑女の人生を豊かにする」ゴルフを応援し、アマチュア・トーナメントの開催なども行っているBMWの考えに共感し、「ビー・エム・ダブリュー東京」とコラボレーションキャンペーンを開催いたします。
9月16日(金)~10月31日(月)の期間、「Paul Stuart 青山本店」中央のコリドー(回廊)と「ビー・エム・ダブリュー東京」が運営する「BMW青山スクエア」で「Paul Stuart GOLF」を展示するほか、「Paul Stuart 青山本店」ではBMWの4シリーズクーペ「M440i」を展示。「BMW青山スクエア」ではPaul Stuart 2022年秋冬COLLECTIONカタログや、「Paul Stuart 青山本店」に併設するBar 「The COPPER ROOM(ザ コッパー ルーム)」でご使用いただけるドリンクチケットなどを配布し、双方のお客さまに訴求していきます。
キャンペーン期間 | : | 2022年9月16日(金)~ 10月31日(月) |
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場所 | : |
「Paul Stuart 青山本店」 東京都港区北青山2丁目14-4 the ARGYLE aoyama 1階営業時間 11:00~20:00(併設のBar 18:00~24:00) 「BMW青山スクエア」 東京都港区北青山2-12-16 吉川ビル1・2F営業時間 平日11:00~19:00 土日祝日 10:00~19:00定休:火曜日 |
「Paul Stuart GOLF」今後の計画について
11月初旬より、メンズ・ウィメンズを対象にダウンファブリックを使用したパンツや防風裏地つきのニットなど、ウォーム感のあるウィンターコレクションを展開いたします。今後は他社ECサイトを中心とした販路の拡大や、通常ライン「ポール・スチュアート」を展開している売場における「Paul Stuart GOLF」のPOP UP STOREの開催を検討してまいります。
※スケジュールや展開アイテムは変更になる場合がございます
ブランド「Paul Stuart」について
グローバルな感性を持った大人に向けて、トレンドに左右されることなく自分自身のライフスタイルに合わせてパーソナリティーが表現できるスタイリングを提案する「コンテンポラリー・クラシック」ブランド。
主な価格帯(税込):
メンズ | : | ¥59,400~¥198,000、スーツ¥97,900~¥242,000、ジャケット¥59,400~¥165,000 |
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ウィメンズ | : | ジャケット¥59,400~¥132,000、ドレス¥55,000~¥110,000、スカート¥29,700~¥59,400 |
販路:百貨店、直営店、EC
ブランド開始年度:1991年
■「Paul Stuart」 日本公式WEBサイトhttps://www.paulstuart.jp/
■Instagramhttps://www.instagram.com/paulstuartjapan/
関連情報
2022年4月19日配信
「「Paul Stuart GOLF」2022年春夏プレコレクション 4月22日(金)販売開始 ~「ポール・スチュアート」らしい品格のあるデザインと機能性を両立したゴルフウェアを提案~」