「BLUE LABEL CRESTBRIDGE」「BLACK LABEL CRESTBRIDGE」の新ライン
「CB CRESTBRIDGE」2022年秋冬デビュー
~ "Comfort" & "Balance"をコンセプトに、お客さまのすべての日常に寄り添う ~
デビューに先駆けて3/15にSNSを開設、オンラインストアとリアル店舗にて4月下旬より先行販売を開始
株式会社三陽商会(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:大江伸治)は、ブリティッシュ・インスピレーションをキーワードに、本当の良さがわかる洗練された人たちのためのコンテンポラリーなブランド、「BLUE LABEL CRESTBRIDGE(ブルーレーベル・クレストブリッジ)」「BLACK LABEL CRESTBRIDGE(ブラックレーベル・クレストブリッジ)」から、新ライン「CB CRESTBRIDGE(シービー・クレストブリッジ)」を2022年秋冬シーズンにスタートいたします。
「CB CRESTBRIDGE」は、公式ECサイト「クレストブリッジ オンラインストア」をはじめ、都市型商業施設を軸に店舗展開いたします。お客さまのすべての日常に寄り添い、「自分らしい」「あたらしい」日常を豊かにする"Comfort"&"Balance"をコンセプトとし、上質さとクリーンなテイストを保ちながら、オン・オフで日常的に幅広く、長く着用いただけるようなウエアと雑貨を提案いたします。
2022年秋冬シーズンの本格デビューに先立ち、2022年3月15日(火)より公式SNSとしてInstagram、Twitter、Facebookを開設し、4月21日(木)に公式ECサイト「クレストブリッジ オンラインストア」内、4月22日(金)には「ららぽーと横浜店」にて2022年春夏プレコレクションの販売を開始します。
商品開発の背景
新しい生活様式の浸透や多様性を認める意識の広がりを受け、ファッションに対する人々の価値観にも変化が生まれています。性差にとらわれず「自分らしさ」とその時々の「在りたい自分」を表現して楽しむことができるファッションは、コミュニケーションツールの一つにもなっており、成長や環境の変化に合わせていくことで自身のアップデートにも繋げることができる要素です。
しかしながら、いつもと同じ着慣れた服を選んでしまうというお客さまの声も多く聞かれます。こうしたことを背景に、お客さまが「在りたい自分」を表現できるような、気負わず、迷わず、安心して選べるファッションを提案するために、新たに「CB CRESTBRIDGE」を展開することとしました。
「CB CRESTBRIDGE」は、暮らしのあらゆる場面にアクセントを与えるチェックパターンを使用し、"Comfort"&"Balance"のコンセプトのもと、一人一人の生活を彩る上質で多彩なアイテムとライフスタイルを提案いたします。
新ライン「CB CRESTBRIDGE」の概要
ライン名 | 「CB CRESTBRIDGE(シービー・クレストブリッジ)」 |
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コンセプト | 一人一人が、いつだって「自分らしく」、いつだって「あたらしく」いられる。 『CB CRESTBRIDGE』は、"Comfort"&"Balance"をコンセプトに、そんな、今日と明日、ONとOFFがシームレスにつながる暮らしを提案します。 |
テイストのキーワード | 「TREND」:その時代のムードを捉えたコンテンポラリーデザイン 「PLAYFULNESS」:ファッションを楽しむ高揚感 「CLEAN」:清潔感、上品さ 「RELAX」:程よい抜け感 「RELIEF」:ずっと身につけたくなる上質感 |
顧客層のイメージ | 20代中盤~30代後半までのミレニアル世代 |
ライン名の由来 | CRESTBRIDGEの略語 Contemporary Style & British Inspirationをベースコンセプトにブランドの確かさと暮らしに寄り添った快適性の両面を叶える Comfort(心地よい)& Balance(バランスの良い)の頭文字でもある |
2022年春夏プレコレクションについて
2022年秋冬シーズンの本格デビューに先立ち、4月中旬より順次、公式ECサイトを中心に、メンズ・ウィメンズのウエアと雑貨の春夏プレコレクションの販売を開始します。
「CB CRESTBRIDGE」のプレコレクションは、伝統的なアイテムに今の時代とムードを取り入れた「Modern Traditional」、日常生活に必要な快適な着心地にファッション性を兼ね備えたスポーティスタイル「Relaxing Sport」、着心地の良さとケアのしやすさを意識しデイリーに着まわせる上質ベーシックウエア「Comfy Essential」の3カテゴリーで構成しています。
■商品構成
・ウィメンズ:メンズ:雑貨=40:40:20(%)
※ウエアは、ウィメンズ、メンズ、およびユニセックスアイテムで構成しています。
■中心価格帯 (価格はすべて税込)
<ウィメンズ> | アウター | : | ¥24,200~¥46,200、ドレス:¥16,500~¥24,200、トップス:¥6,600~¥15,400、 |
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ボトム | : | ¥13,200~¥17,600 | |
<メンズ> | アウター | : | ¥20,900~¥35,200、ジャケット:¥24,200~¥29,700、トップス:¥6,600~¥15,400、 |
ボトム | : | ¥9,900~¥15,400 | |
<雑貨> | バッグ | : | ¥4,400~¥19,800、その他:¥1,320~¥20,900 |
「CB CRESTBRIDGE」 2022年春夏プレコレクション
左右ともに コート¥46,200
左 カットソー ¥6,600 パンツ ¥9,900
右 トップス ¥15,400 パンツ ¥16,500
「CB CRESTBRIDGE」 2022年春夏プレコレクション
左 ドレス ¥19,800
右 シャツ ¥13,200 パンツ ¥15,400
店装コンセプト
2022年秋冬シーズンの本格デビューに先立ち、2022年4月22日(金)に「ららぽーと横浜店」に新ショップがオープン、22年春夏プレコレクションの販売を開始します。
店舗名 | シービー・クレストブリッジ ららぽーと横浜店 |
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オープン日 | 2022年4月22日(金) |
所在地 | 神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜 2F |
営業時間 | 10:00~20:00 |
店舗でのサステナブルな取り組み
■ショッピングバッグ
古紙30%を含む再生紙を使用しています。紙製ハンドルを使用しており、すべてがリサイクル可能です。ロゴの印刷には植物由来成分を含むインキを使用し、石油由来成分の削減に努めています。
再生紙にははっ水加工を施しており、プラスチック製雨用カバーの使用削減を目指します。
■店舗使用ハンガー
森林認証材(※)や間伐材の合板を使用しています。
※適正に管理された森林から切り出された木材を認証し、持続可能な森林の利活用・保護を図る制度。
■店舗使用マネキン
再生FRP(強化プラスチック)素材を使用。廃棄物を原材料として有効活用することにより、廃棄物を一切出さない資源循環システム「ゼロエミッション」マネキンを使用します。
今後のスケジュール
2022年3月15日(火) | 「CB CRESTBRIDGE」公式SNS開設 ■Instagram @cb.crestbridge https://www.instagram.com/cb.crestbridge/ ■twitter @cb_crestbridge https://twitter.com/cb_crestbridge ■Facebook @cb.crestbridge https://www.facebook.com/CB-Crestbridge-108124825112238 |
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2022年3月31日(木) | 公式ティザーサイトオープン |
2022年4月21日(木) | 公式ECサイト(クレストブリッジ オンラインストア) 「CB CRESTBRIDGE」春夏プレコレクション販売開始 |
2022年4月22日(金) | 「CB CRESTBRIDGE」ららぽーと横浜店オープン 春夏プレコレクション販売 |
2022年8月上旬 | 「CB CRESTBRIDGE」2022年秋冬コレクション販売開始 コンテンツ公開 |
2022年9月以降 | 都市型商業施設に順次出店 |