ニュースリリース

三陽商会初のパーソナルオーダーブランド「STORY & THE STUDY」2019年9月スタート

2019.06.27|ブランド

三陽商会初のパーソナルオーダースーツブランド
『STORY & THE STUDY』2019年9月スタート

70年を越えるものづくりの技術に最先端のデジタルテクノロジーを融合させ
お客様の体型に合わせた理想のシルエットとシームレスな購買体験を実現

株式会社三陽商会(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:岩田功、以下 三陽商会)は、 70年を超える歴史で初めてとなるパーソナルオーダースーツブランド『STORY & THE STUDY』(ストーリー アンド ザ スタディー)を、2019年9月より開始いたします。
三陽商会がこれまで培ってきたものづくりにおける技術力に加えて、新たな取り組みとして最先端のデジタルテクノロジーを活用。これまでにないフィット感の着用体験と、シームレスな購買体験を実現いたしました。当ブランドについては、ブランディングは株式会社GO(ゴー、本社:東京都港区、代表取締役:三浦崇宏・福本龍馬)、3D解析は東大発のアルゴリズムサプライヤーである株式会社PKSHA Technology(パークシャ テクノロジー)の子会社、株式会社Sapeet(サピート、本社:東京都文京区、代表取締役:築山英治、以下 Sapeet社)と連携するオープンイノベーション型で事業開発を実施しています。

ブランドネーム、ブランドロゴについて

ブランド名である「STORY & THE STUDY」(ストーリー アンド ザ スタディー)は、ブランドの強みである2つの特徴を意味しています。

  • ・STORY=三陽商会が70年以上の「歴史」で培ってきた高い技術のものづくり(クラフトマンシップ)
  • ・STUDY=ものづくりの技術を常にアップデートさせるために「進化」し続けること(デジタルテクノロジー)

そしてSTORYとSTUDYを結ぶ「&」のロゴマークは、服づくりの基礎である縫い針をモチーフとしています。

オープン店舗と売上目標

2019年9月にフルリニューアルする現・三陽銀座タワー内に第1号店をオープン予定。
5年後となる2023年度には25億円の売上目標を計画しています。

オープンイノベーションについて

当事業は複数の専門チームと共同開発するオープンイノベーション型で進行しており、今後は、現在の関係チーム以外にも随時様々な技術や実績を持つチームとの協業を随時検討しています。

特徴

(1)徹底的なクラフトマンシップ<熟練した技術と蓄積された技法による立体感>

「STORY & THE STUDY」のスーツは、福島にあるテーラード工場サンヨー・インダストリー(J∞クオリティ認証工場)で生産しています。サンヨー・インダストリーでは、スーツ1着の工程に約70人もの職人の手が加わり、通常7,000秒かかると言われるスーツづくりに対しその倍の14,000秒をかけ、熟練した技術者が1mm単位の調整を行い、個々の体型に合わせて最適な着心地と無理なく理想のシルエットを実現します。
「STORY & THE STUDY」のスーツは、 「ほんとうにいいものをつくろう」という三陽商会の想いを体現いたします。

(2)最先端のデジタルテクノロジー<身体の立体的な特徴を3Dで解析>

Sapeet社が「STORY & THE STUDY」に合わせて提供する、独自の3DFitting Analyzer(3D解析ツール)によりお客様の体型・姿勢の特徴を立体的に解析することを可能にし、単純な測定方法だけでは実現できない快適なフィット感を提供。着心地やシルエットを決める身体の立体的な特徴量(肩や腰のバランスや傾斜)にフォーカスして3D解析を実施するので、これまで以上に個々の体型を捉え、動きやすく且つ無駄な皺のない美しいシルエットのスーツを提案いたします。

(3)ブランドと直結する顧客体験<補正情報をウェブで共有し2着目以降はECでも購入可能に>

三陽商会の中で厳選されたフィッターが、お客様のパーソナルな着心地や補正情報を理解し、接客時にはVirtual Design Simulator(スーツカスタマイズツール)を利用してお客様のカスタマイズ項目を反映した完成イメージを生成。よりリアルな仕上がりイメージをタブレット上で確認することができ、ウェブ上で情報共有する為、店舗でもECでも同じ情報を見ることが可能になり、いつでもどこでもシームレスな購買体験を実現します。

<Virtual Design Simulator: 画面イメージ>

<3D Fitting Analyzer: 画面イメージ>

商品概要 (すべて本体価格)

メンズ スーツ4スタイル/¥49,000~
レディス ジャケット3スタイル/¥33,000~、
ボトムス5スタイル(パンツ3種類、スカート2種類)/¥16,000~、
ワンピース1スタイル/¥28,000~

注文から最短2週間でお渡し可能。

「STORY & THE STUDY」ブランドフィロソフィー

「STORY & THE STUDY」ティザーサイト

http://www.story-study.com

2019年秋冬、「サンヨーコート」 ブランドイメージを刷新

2019.05.31|ブランド


Coat for Life「明日はもっと、似合ってる。」
2019年秋冬、「サンヨーコート」 ブランドイメージを刷新
~ 世代を超え永く愛されるコートブランドを目指し未来のスタンダードを提案 ~

三陽商会が展開するコーポレートブランド「サンヨーコート」は、日本を代表するコートブランドを目指し、2019年秋冬よりブランドロゴ、店装、イメージビジュアルを刷新、商品展開では新モデルを加え、新しい未来のスタンダードを提案していきます。
「コート」というアイテムを通じ、日本のモノづくりの技術と情熱、そして「いいものを永く愛する、日本古来の文化」を国内外、次世代へ繋いでまいります。

背景

三陽商会は2018年に当社の目指す姿として「ジャパン・プレミアム・ファッションカンパニー」を定義し、重点戦略のひとつにプレミアムブランド化を掲げています。コーポレートブランド事業はそのプレミアムブランド化施策の一環として、新規チャネルの開拓、新規顧客の獲得を掲げており、「サンヨーコート」では2019年秋冬よりブランドロゴ、店装、イメージビジュアルを刷新し、これまでの商品展開に新モデルを加え、新たなブランドイメージの訴求を図ってまいります。

2019年秋冬からの施策

(1)ブランドロゴの刷新

2019年秋冬よりブランドロゴを刷新いたします。世代や性別を選ばず、年月をかけて永く愛用できるコートであることを、線幅を一定にしたシンプルなサンセリフ体のオリジナルフォントで表現。「1946」は当社が最初にコートを作った年を表し、すべて国産にこだわっていることを「JAPAN」を加えシンプルに表現。当社のコートブランドであることがお客様に伝わるよう、企業ロゴである「SANYO」の「Y」のデザインを継承しつつ、半角スペースを外しひとつのワードにすることで、SANYOとコートが密接した関係であることを表現しています。

(2019年秋冬展示会より)

(ブランドロゴ)

(2)イメージビジュアル、タグラインの制作

イメージビジュアルには、オムニバスのポートレートを展開。モデルに限らず各業界の著名人を起用し、様々な人生の背景とコートを重ねて感じてもらえるようなポートレートを制作。「Coat for Life 明日はもっと、似合ってる。」をブランドのタグラインにし、ポートレートと共に、イベントや店装などプロモーションの一環として様々な場で展開していきます。

ポートレート例

(3)店装

2019年秋冬からの期間限定店舗では、「サンヨーコート」の新たなブランドイメージをより強く訴求するため、店装を一新いたします。360度視覚的に、どこから見てもイメージに統一感が出るようにし、お客様の目線や動線を考慮したシンプルな店装にいたします。

(店装一例)

(4)新モデルの追加

2019年秋冬からはこれまでのベーシックな商品展開に加え、トレンドを加味した新モデルを展開いたします。
トレンドを意識したオーバーサイズシルエットなど「未来を感じさせるフォルム」や、ミリタリーを起源とするクラシックなデザインを取り入れることで「伝統と普遍性を感じさせるディテール」に、気候変動や通勤スタイルなど「変化する環境に対応するスタイル」を意識し、「ファッション」から「価値あるプロダクト」への進化を目指します。

<新モデル一例> (価格はすべて本体価格)

TCギャバ/フランネラーナボンディング(レディス)

価格帯 ¥96,000 +税
カーキ、ベージュ
素材 綿/ポリエステル、ウール

サンディングタッサー(レディス)

価格帯 ¥69,000 +税
カーキ、ベージュ
素材 ポリエステル

シェットランドウールチェック(レディス)

価格帯 ¥110,000 +税
グリーン、レッド
素材 ウール

15Dナイロンライナーコート(レディス)

価格帯 ¥59,000 +税
カーキ、ベージュ
素材 ナイロン、アクリル(ファー)

<新モデル商品概要>

アイテム レディス12型23色、メンズ5型10色
価格帯 (本体価格)レディス¥59,000~¥110,000 +税、メンズ¥69,000~¥99,000 +税
発売日 10月上旬予定

<これまでの継続シリーズについて>

100年コート 2013年に会社設立70周年を迎えたことを機に当社が策定したタグライン『TIMELESS WORK. ほんとうにいいものをつくろう。』のもと、生活者から必要とされ愛される企業になるために、三陽商会の象徴となるようなモノをつくりたいとの思いから誕生したコート。<J∞クオリティ商品認証第一号取得>
アンブレラコート 1年を通して雨の日を快適に過ごすため、雨傘に着想を得て生まれたレインコート。
雨傘向けの耐ろう水試験をクリアしています。
レインウール 寒い冬の雨の日にも着用できるウールのはっ水コート。
京鴨ダウン 京都で手を掛けて育てられた高級あい鴨である「京鴨」の羽毛を使った軽くて暖かいダウンコート。

SANYO COATについて

1946年に始まった70年超の歴史を持つコートブランド。
「伝統と革新」「日本代表」「本物」をキーワードに、
コートというアイテムを通じて「いいものを永く、大切に使う日本人らしい文化」を発信していきます。

SANYO COAT 公式WEBサイト

http://www.sanyocoat.jp/

サンヨーソーイング50年の技術力を発信 コート専業工場のクラフトマンシップを象徴するモデルを開発

2019.05.24|ブランド


サンヨーソーイング50年の技術力を発信

コート専業工場のクラフトマンシップを象徴するオリジナルモデルを開発
~ 協業デザイナーに吉田十紀人氏を迎え「SANYO SEWING by TOKITO」2019年秋冬スタート ~

三陽商会は、「⽇本のクラフトマンシップに基づく、圧倒的なモノづくりの実現」を体現し国内外での認知拡大を図るため、今年設立50周年を迎えたコート専業工場「サンヨーソーイング」のブランディングプロジェクトを立ち上げ、工場の技術力を示したシグニチャー(象徴)モデルを開発。協業デザイナーに吉田十紀人氏を迎え、オリジナルライン「SANYO SEWING by TOKITO」として2019年秋冬より販売を開始いたします。

背景と目的

「ジャパン・プレミアム・ファッションカンパニー」を目指して

三陽商会は2018年に成⻑戦略「Future Sanyo Vision」において「三陽商会の目指す姿」として「ジャパン・プレミアム・ファッションカンパニー」を掲げ、そのひとつとして「日本のクラフトマンシップに基づく、圧倒的なモノづくりの実現」を挙げています。それは、「製造工程の一部/全部を日本に置き、日本固有のクラフトマンシップに則った高品質なモノづくり」のことを定義し、体現化、具現化できるのが三陽商会の祖業であるコートアイテムであることから、コート専業工場である「サンヨーソーイング」のブランディングプロジェクトを立ち上げました。

「サンヨーソーイング」(青森)

「コート専業工場」のブランディング

「サンヨーソーイング」は今期50周年を迎え、国内においてコート専業工場としての認知度は高く、その確かな品質は三陽商会だけではなく、他アパレルメーカーからも受注を受け高い評価を得ています。それをさらに発展させるべく、 "世界最高水準の仕立ての良いコートを作る唯一無二の工場になる"を工場コンセプトに掲げ、三陽商会のモノづくりの象徴として認知度を高める為工場ブランディングを掲げました。

「サンヨーソーイング 作業風景」

シグニチャー(象徴)モデルについて

工場ブランディング施策の一つとして50年にわたり工場に蓄積された縫製技術やパターン構築力を体現化する、"シグニチャーモデルの開発"に着手。そのモデルの開発に、協業デザイナーとして"吉田 十紀人"を起用。同氏はBabourのBeacon Heritage Lineでファッションマーケットにおけるポジショニングを確立させた実績をもち世界的にも高い評価を受けております。

吉田十紀人(よしだときひと)氏プロフィール

1955年3月13日 東京生まれ。桑沢デザイン研究所(東京)卒業。
1975年:MENS BIGI (For men's wear) デザイナー
1979~84年POP EYE , BRUTUS(MAGAZINE HOUSE LTD.) etc. の編集者として主にファッションを担当
1984年:HAROLDS GEAR (For Biker's wear ) チーフ・デザイナー
1992年:BLADES SAVILE ROW / JAPAN クリエイティブディレクター
1997年:プライベート・ブランド TO KI TO 発足、翌年TO KI TO レディ−ス・ライン発足
2009年:秋冬 Barbour The Beacon Heritage Range Limited by TOKITO発表
2010年: Woolrich John, Rich & Bros./ WP LAVORI IN CORSO SRL デザイン提供契約締

吉田十紀人(よしだときひと)氏コメント

<サンヨーソーイングとのプロジェクトを組もうと思った理由>

これまで私が服作りにとっての一番の悩みだったのは、複雑で手の込んだ縫製の要望にこたえてくれる縫製工場の確保でした。現在特にこの状況は仲間内でも常に話題に上るほど深刻な問題です。ですから、このプロジェクトへの参加は私にとって、期待の大きな願ってもない嬉しい申し出での来訪でした。なにしろ、一番の心配が無くなり、心置きなく服のデザインを設計出来るのですから。

<実際にサンヨーソーイングと協業してそのものづくりについてどう感じたか>

今回の私が提案したデザインの中には、コートと一般的には呼べない範疇ではないものもあります。私としてはコート=外套(アウター・ウェア)という概念での提案です。50年余のコート作りの歴史と経験を持つサンヨーソーイングですから、あらゆる外套作りは可能で、いわゆるカジュアルウェアというカテゴリーの服を、最上質のものに仕上げてもらえると。協業というより胸を借りる覚悟で飛び込みました。思いの通りファーストサンプル(初回試作品)から素晴らしい仕上がりで、これまでのサンヨーソーイングの通念とは異なった私からの要望にも、見事に応えていただいたと思っています。

2019年秋冬 シグニチャーモデル「SANYO SEWING by TOKITO(サンヨーソーイング バイ トキト)」概要

アイテム メンズ3型6色
価格帯 (国内想定本体価格)¥120,000~¥180,000 +税
発売時期 9月上旬予定
販売先 現・三陽銀座タワー(2019年9月リニューアル予定)、オンラインストア「SANYO iStore(サンヨー・アイストア)」、BEAMS+(ビームス プラス)、WP STORE(ウーピーストア/イタリア) ※2019年5月現在

2019年秋冬 シグニチャーモデル「SANYO SEWING by TOKITO」商品

No.1
中わたライナー付モーターライディングコート

素材 シェル) 高密度平織コットン ニドム加工
インナー) 高密度ナイロンタフタ
特徴 ライダースデザインの中わたインナー
ベージュ、ネイビー、カーキ、ブラック

No.2
リバーシブルフーデッドスポーツジャケット

素材 A面)ベンタイルコットン
B面)シェットランドウール
特徴 リバーシブル仕様、インセット・フード
ベージュ、ネイビー、カーキ、ブラック

No.3
サイクリングアノラック

素材 表地)ベンタイルコットン
特徴 ドルマンスリーブ、止水ファスナー
ベージュ、ネイビー、カーキ、ブラック

サンヨーソーイングについて

企業名 株式会社サンヨーソーイング
所在地 青森県上北郡七戸町字荒熊内67-18
代表者 代表取締役社長 横井亨
設立年月日 1969年12月20日

SANYO SEWING 公式WEBサイト

http://sanyo-factories.jp/

紳士服ブランド「ザ・スコッチハウス」 ブランド誕生180周年アニバーサリーコレクションを5月15日発売

2019.05.15|ブランド


紳士服ブランド「ザ・スコッチハウス」

ブランド誕生180周年アニバーサリーコレクションを5月15日発売
~ スコットランドの歴史や文化に強く結びつくタータンをアーカイブから復刻 ~

三陽商会が展開する紳士服ブランド「ザ・スコッチハウス」は、今年誕生から180年を迎えたことを記念し、ブルゾンやポロシャツなど春夏物11型のアニバーサリーコレクションを5月15日より全国百貨店やオンラインストアにて発売いたします。
アニバーサリーコレクションでは、スコットランドの歴史や文化に強く結びついているタータンからアーカイブを復刻、また1986年に英国より与えられた紋章をモチーフとして使用し、180年の歴史と伝統を象徴するコレクションとなっています。

ザ・スコッチハウスの誕生について

仕立屋のガーディナー兄弟が出生地であるスコットランドのグラスゴーを後にしロンドンに上京したのは1834年。
その後、ロンドンのイーストエンドにお店を構え、1839年に「ザ・スコッチハウス」が誕生しました。
ガーディナー兄弟は当時民族衣装であったタータンをファッションとして普及させ、のちに世界中から評価されるようになったスコットランド素材やニットを拡げた先駆者でした。

ザ・スコッチハウスのタータンについて

タータンはスコットランドの歴史や文化に強く結びついています。その昔タータンは社会的地位をあらわす役割を果たし、地位が高いほど多くの色から構成されるタータンを身につけることができ、平民には単色のタータンのみが許されていたと言われています。
スコットランドが氏族(クラン)によって統治されていた頃は、氏族を象徴するアイデンティティーであるタータンが戦場で敵と味方を見分ける役割を果たしました。
「ザ・スコッチハウス」はスコットランド・タータン登記所に正式に登録しているタータンを所有し歴史と伝統を守り続けています。

「ザ・スコッチハウスがスコットランド・タータン登記所に登録しているタータン一覧」
(上が登記年、下が登記名称)

180周年アニバーサリーコレクションについて

ブランド誕生180周年を記念した特別なアニバーサリーコレクションには、「ザ・スコッチハウス」のアーカイブから復刻したドーカスとコート・オブ・アームスの紋章を使用しています。

Dorcas(ドーカス)

1980年にスコットランド・ドーカス登記所に登録されたタータンです。

Coat of Arms(紋章)

ザ・スコッチハウスは、衣料部門において国に貢献した功績が認められ、1986年にCoat of Arms(紋章)が与えられました。
この中に刻まれている「Seirbhcis le treibhdireas」とはゲール語で「誠実なサービス」という意味です。

180周年アニバーサリーコレクション一例

180周年記念オーガビッツソロテックスアウター

素材 綿70%、ポリエステル(ソロテックス)30%、
価格 本体価格¥36,000+税
カラー ベージュ
サイズ S、M、L、LL

胸にクレストをあしらったスウィングトップ。カジュアルな上着として知られるスウィングトップは、スコットランド発祥のスポーツであるゴルフ用に開発されたと言われています。表地はコットンにソロテックスを織り交ぜた生地を採用。優しい風合いに加え、形態回復性、ストレッチ性、クッション性といった機能性も備えています。カジュアル感を高める太めの糸を使ったステッチやウォッシュ加工も特徴です。裏地には肌触りの良いDocasのシャツ地を採用。ザ・スコッチハウスはオーガニックコットンを使用して、環境保護に貢献するプロジェクト「オーガビッツ」のパートナーです。この製品ではオーガニックコットンを使用しています。

オーガビッツクレスト刺繍Tシャツ

素材 綿100%
価格 本体価格¥11,000+税
カラー ホワイト、ネイビー、ダークベージュ
サイズ M、L、LL

オーガニックコットンを使用したTシャツ。40番手の綿の双糸で編んだ天竺素材は、ほどよい厚みがありながら、非常に柔らかい風合いが特徴。Docasと紋章を組み合わせた胸の刺繍がポイント。

オーガビッツカノコポロ

素材 綿100%
価格 本体価格¥13,000+税
カラー ネイビー、パープル、グリーン
サイズ M、L、LL

40番手の綿の双糸で編まれた鹿の子素材を用いた上質なポロシャツ。身生地は、ほどよく肉厚でソフトな肌触りが特徴のオーガニックコットン。背当てと前立て部分にDocasを配し、胸元には身頃と同色の紋章を刺繍で入れています。

180周年フレンチリネンドーカスシャツ

素材 麻100%
価格 本体価格¥19,000+税
カラー ホワイト、ブルー、ベージュ
サイズ S、M、L、LL

フランス・ノルマンディー地方のリネン素材で織られたタータンのカジュアルシャツ。通常の展開で使われるノルマンディー産リネンよりもさらに細い番手の糸を使用。細番手のリネンは生地を織るのに高度な技術や手間ひまを必要とする質の高い原料として知られています。胸ポケットには紋章をあしらいました。ベージュがアーカイブタータンであるDocasになります。

180周年アニバーサリーコレクション商品概要

アイテム 11型23色
価格帯
(全て本体価格表示)
ブルゾン¥36,000、ジャケット¥19,000~¥33,000、パンツ¥17,000~¥21,000、
シャツ¥19,000、カットソー¥11,000~¥13,000、帽子¥11,000
取り扱い店舗 全国百貨店99売場、
オンラインストア「サンヨー・アイストア」https://sanyo-i.jp/s/b/thescotchhouse

THE SCOTCH HOUSE 公式WEBサイト

http://www.thescotchhouse1839.jp/

ブランドの象徴的モデルが雨の日でも履ける! レインシューズ「防水 友二郎(ともじろう)」5月23日発売

2019.04.25|ブランド


紳士靴ブランド「三陽山長」

ブランドの象徴的モデルが雨の日でも履ける!
レインシューズ「防水 友二郎(ともじろう)」5月23日発売
~ 公式オンラインストアにて4月26日から受注予約スタート ~

三陽商会が展開する紳士靴ブランド「三陽山長」は、雨の日に履けるドレスシューズを探す男性に向けて、ブランドを象徴するモデル「友二郎」を雨の日仕様にアップデートした「防水 友二郎」を5月23日に発売いたします。ドレスシューズのデザインはそのままに、PVC(ポリ塩化ビニル)素材で開発。レインシューズ特有の「蒸れ」や「歩き疲れ」を軽減し、底面から雨水が染み込まないよう考慮した設計で、雨の日にも安心して履いていただけるドレスシューズとして提案いたします。今回の発売に先行し4月26日(金)から公式オンラインストア「SANYO iStore(サンヨー・アイストア)」にて受注予約を開始いたします。

SANYO iStoreページ:https://sanyo-i.jp/s/sanyoyamacho/p/Q740211009(4/26 12時公開)

商品開発の背景

気象環境の変化から日本において局地的な雨の発生が増加傾向にありレインアイテムへの需要が高まる中、メンズシューズの市場においてもレイン向け商品の展開が拡がりをみせています。そのような中、三陽商会の紳士靴ブランド「三陽山長」では、スーツに合わせるレインシューズを探す男性に向けて、ブランドを代表するドレスシューズのモデル「友二郎」でPVC(ポリ塩化ビニル)素材の「防水 友二郎」を開発。レインシューズ特有の「蒸れ」を軽減する設計、歩きやすさを追求した微発泡ラバーソールの成型、底面から雨水が染み込まないような製法、そしてドレスシューズ「友二郎」の美しさをそのまま再現した「三陽山長」拘りのレインシューズ「防水 友二郎」が誕生いたしました。

「防水 友二郎」

ドレスシューズ「友二郎」について

ブランド10周年を迎えた2010年に登場した三陽山長を代表するマスターラスト(木型)「R2010」を使用。10年間蓄積してきたデータを分析し、過去から現在の足型の変化を反映させました。ブランド誕生当初の木型をベースとし踵(かかと)をホールドする"小振りなヒールカップ"、アーチを支える"絞り込んだ土踏まず"、美しい履き皺(しわ)を生み出す"低く抑えた二の甲"で立体的な造形美とフィット感を実現しています。

ドレスシューズ「友二郎」

「友二郎」木型R2010

「防水 友二郎」の特徴

(1) 蒸れを軽減するカップインソール 通気性・透湿性のある「ウルトラ」というポリウレタン素材を使用。インソールの下に湿気を逃して蒸れを感じにくい設計。踵(かかと)~土踏まずまでをしっかりホールドするカップ形状で安定感・フィット感も抜群。
(2) 軽やかな微発泡ラバーソール より軽く、歩行時の屈曲性を高めるため、微発泡ラバーでアウトソールを成型。土踏まず部分の面取り加工やブランドロゴなど、「友二郎」をそのまま再現し、底面まで美しい仕上がりに。
(3) 耐久性に優れたヒールリフト ヒールリフト(高さを積み上げているパーツ)には、耐摩耗性に優れたソリッドラバーを配合。擦り減りにくい素材で、外回りの営業や国内外の出張時に頼れる存在です。さらに、アッパーの裏地にはポリエステル製ニットライニングを採用、レインシューズ特有の違和感もなく、晴れの日や室内も快適です。
(4) スラッシュ式セメント製法 アッパーを袋形状で成型(甲部と底部を一体成型)し、アウトソールを圧着。底面から雨水が染み込まない設計です。

「防水 友二郎」商品概要について

商品名 防水 友二郎(ぼうすい ともじろう)
デザイン ストレートチップ
素材 PVC(ポリ塩化ビニル)
色展開 ブラック
ソール/製法 ラバー/スラッシュセメント
サイズ 6 1/2、7 1/2、8 1/2、9 1/2
価格 本体価格¥18,000 + 税
当社型番 Q7402-110-09

三陽山長 公式WEBサイト

http://www.sanyoyamacho.com/

「時間」をプレゼントするキャンペーン「母の日を、わたしの日に。」 4/27(土)開始 。母の日アンケートを実施。

2019.04.22|ブランド

 母の日を、わたしの日に。

母の日に関するアンケート調査を実施
母の日に欲しいもの、1位は「時間」
~ 「時間」をプレゼントする母の日キャンペーン「母の日を、わたしの日に。」 4/27(土)開始 ~

このたび三陽商会は、中学生以下の子供を持つ20~40代の母親600名を対象に、「母の日に関するアンケート調査」を実施しました。その結果、母の日に一番欲しいものは"自由に使える時間"や"家族と過ごす時間"で、現代の母親は花やスイーツなどのモノよりも「時間」が一番欲しい傾向であることが分かりました。
当社はそうしたお母さんたちにオシャレをして自由な「時間」を過ごしてほしいという思いから、4月27日(土)~5月12日(日)の期間、関東エリアの三陽商会レディスブランド取り扱い店舗にて税抜20,000円以上の商品をお買い上げのお客さま先着2,500名様に、ベビーシッター・家事代行サービス「キッズライン」の3,000円分のクーポンを贈呈することで「時間」をプレゼントする母の日キャンペーン「母の日を、わたしの日に。」を実施いたします。

母の日に関するアンケート調査を実施

「母の日だからこそ、お母さんが本当に欲しいものをプレゼントしたい!」そんな想いから今回のキャンペーンははじまりました。そこで三陽商会は、「母の日に関する調査」を実施。その結果判明したのは...

母の日に欲しいものダントツ1位は、「時間」。 お母さんは時間が足りていない!

自由に使える時間がプレゼントされたら「買い物」「美容院・エステ」など自分磨きに使いたいお母さんも多数。

※「時間」=自由に使える時間(48%)と食事など
家族と過ごす時間(34%)の合算

<三陽商会 「母の日に関する調査」 概要>

調査名 三陽商会 母の日に関するアンケート調査
調査会社 GMOリサーチ株式会社調べ
調査方法 インターネット調査
日時 2019年4月3日 ~ 2019年4月8日実施
性別 女性
年齢 20~40代
地域 関東エリア
(茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川)
その他 既婚・同居している中学生以下の子あり
サンプル数 600名

母の日に関するアンケート調査結果

51%の母が、母親になってから一番足りていないのは「自由に使える時間」と回答

子供を持つ母親が独身時代と比べて「時間」が足りなくなったと感じていることがわかりました。時間、お金、社会との接点という3項目を質問したところ、「自由に使える時間」と答えた人が51%を占め、母親として育児や家事が増えたことで自由に使える時間が減っていることが分かりました。

71%の母が、家事や育児から解放されたいと思った瞬間がある

家事・育児から解放されたいと思った瞬間はありますか?という問いに対して、71%が「はい」と回答。子どもや夫と過ごす時間で、多くの大切な時間がある一方で、多くの母が解放されたいと思った瞬間があることも分かりました。

母の日に一番欲しいもの、第1位は、「時間」!

母の日のプレゼントについて、一番欲しいものは「自由に使える時間」(48%) 「食事など家族と過ごす時間」(34%)を合せて、「時間」と答えた人が一番多く、合計81%となりました。また、母の日に夫から一番もらいたいものの第一位も、花やお菓子といったモノではなく「時間」と答えた方が最も多い結果となりました。(58%)

※「時間」=自由に使える時間(47.8%)と食事など家族と過ごす
時間(33.5%)の合算

※「時間」=夫婦で過ごす時間(25.8%)と、友達と飲みに行ったり、買い物に行ったり、自由に使える時間(34.0%)の合算

母の日に「自由に使える時間」がプレゼントされたらどう過ごす?

もし、母の日に自由に使える時間がプレゼントされたら、という問いに対しては、買い物に行く(44%)、友達と過ごす(36%)、美容院やエステなど、自分磨きに使う(34%)と、続く結果となりました。

母の日キャンペーン 「母の日を、わたしの日に。」 概要

内容 期間中、対象店舗で税抜20,000円以上の商品をお買い上げのお客さま先着2,500名様に、ベビーシッター・家事代行サービス「キッズライン」の3,000円分のクーポンをレゼント。
期間 4月27日(土)~5月12日(日)  ※クーポンがなくなり次第終了させていただきます
対象ブランド 婦人服10ブランド
「アマカ」「エヴェックス バイ クリツィア」「エス エッセンシャルズ」「エポカ」「エポカ ザ ショップ」「トゥー ビー シック」「トランスワーク」「ポール・スチュアート」「マッキントッシュ フィロソフィー」「マッキントッシュ ロンドン」
対象売場 東京、神奈川、埼玉、千葉の上記対象10ブランドを展開する百貨店・直営店
計171売場
URL https://www.sanyo-stylemagazine.jp/news/20190422

(キッズライン公式サイトURL https://kidsline.me/

<キッズラインクーポン概要>

  • ・クーポンのご利用はお一人一回に限ります
  • ・キッズラインアプリをダウンロードし、クーポンコードを入力すると3,000ポイントが付与されます
  • ・ポイントクーポンの利用は、2019年7月27日のサポート完了分までとなります
  • ・自動的に割引にはなりませんのでご注意ください
  • ・キッズラインサービスを受けられる地域・エリアに限りがあります。詳しくはキッズライン公式サイトをご確認ください

対象ブランド例

「アマカ」

「トゥー ビー シック」

「エス エッセンシャルズ」

SNSキャンペーンも実施

また、SNSのフォローとコメント投稿(下記に詳細)により抽選で5名様に当社直営オンラインストア「SANYO iStore」で利用できるSANYO MEMBERSHIPポイント20,000円分と「キッズライン」3,000円分クーポンをプレゼントするキャンペーンも4月22日(月)〜5月12日(日)の期間に併せて実施いたします。

・SANYO Style MAGAZINEのインスタグラム公式アカウントhttps://www.instagram.com/sanyo_style_magazine/をフォロー、「自由に使える時間がプレゼントされたらやりたいこと」を投稿

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「マッキントッシュ フィロソフィー」紳士 「トロッター」シリーズ初のはっ水モデル「トロッター#070」を4/27発売

2019.04.19|ブランド

 「マッキントッシュ フィロソフィー」メンズ
「マッキントッシュ フィロソフィー」メンズ

累計販売17万枚の機能性ジャケット「トロッター」シリーズ初
はっ水モデル「トロッター #070(ナンバーセブンティ)」4月27日発売
~ メッシュでも水を弾く!真夏の「クールビズ」を快適に ~

三陽商会が展開する「マッキントッシュ フィロソフィー」紳士服は、英国伝統のドレススタイルに、現代のビジネスシーンに必要な機能を融合した「トロッター」シリーズにて、シリーズ初のはっ水機能を備えたモデル「トロッタージャケット #070(ナンバーセブンティ)」を全国百貨店、オンラインストア等で4月27日発売いたします。
新モデル「トロッタージャケット #070(ナンバーセブンティ)」は、通気性抜群のメッシュ組織でありながら、水滴が玉のように転がり落ちるはっ水機能を搭載軽量仕立てで適度な伸縮性を備え、さらに家庭で手軽に水洗いできる利便性の高さも魅力です。突然の雨も多い日本の夏のビジネスシーンを快適に過ごす為に特化した「トロッタージャケット #070(ナンバーセブンティ)」を今年のクールビズ商品として提案いたします。

商品開発の背景

クールビズは2005年に始まり、今年で15年目。年々進化する素材や機能によって「見た目の上質さ」と「夏でも快適な着心地」を両立させた商品が登場しています。また、全国的に「真夏日」(日最高30℃以上)が増加傾向にあり(図1参照)夏のビジネススタイルにおいて暑さ対策の機能が重要視される中、気象環境の変化により「非常に激しい雨」(時間降水量50㎜以上)の発生も増加(図2参照)、「局地的豪雨」など突発的な雨にも対応できる機能への需要も高まっています。
「マッキントッシュ フィロソフィー」はそのような需要に応えるべく、人気の「トロッター」シリーズからメッシュ組織で抜群の通気性を持ちながらはっ水機能を併せ持った新作モデル「トロッタージャケット#070(ナンバーセブンティ)」を開発いたしました。

(図1)【参考】東京都の過去5年の真夏日日数、最高気温の推移(気象庁データより)

(図2)【参考】全国1時間降水量50ミリ以上の年間発生回数(出典:気象庁)

「トロッター」シリーズについて

「マッキントッシュ フィロソフィー」紳士服が展開する「トロッター」シリーズは、2010年の発売以来多くのお客さまから支持を受け、シリーズ累計販売着数は17万枚となるベストセラー商品です。英国伝統のトラッドスタイルと「ビジネスマンが出張を快適に過ごすため」に必要な要素を備えた商品群で構成されたコレクションは、ファッション性と「しわになりにくい」「家庭で洗える」という機能性を追求し、ビジネスやトラベルに最適な商品として様々なタイプの商品を発売し続けています。

「トロッタージャケット #070」

新モデル「トロッタージャケット #070(ナンバーセブンティ)」の特徴

(1) 通気性 メッシュ組織の生地で通気性抜群。
(2) はっ水性 水滴が玉のように転がり落ちるはっ水機能。雨などの水じみも目立ちにくい。
(3) イージーケア性 ポリエステル特有の強度によりしわになりにくく、出張時や長時間の移動にも最適。
手洗い、洗濯機洗いが可能なため、汗を気にせず着用可能な利便性と快適性を備えています。
(4) ストレッチ性 体の動きに程よく馴染むナチュラルストレッチ

メッシュ組織の生地で通気性抜群

生地の上を水滴が転がり落ちるほどのはっ水性

新モデル「トロッタージャケット #070(ナンバーセブンティ)」商品概要について

商品名 トロッター ジャケット #070(ナンバーセブンティ)
トロッター トラウザーズ #070(ナンバーセブンティ)
表素材 ポリエステル100%
色展開 グレー、ネイビー、インク 計3色
サイズ ジャケット 36、38、40(レギュラー) 38、40(ラージ)
トラウザーズ 36、38、40、42、44
着丈 ジャケット 72㎝(40サイズ)
価格 ジャケット 本体価格 ¥40,000 + 税
トラウザーズ 本体価格 ¥20,000 + 税
当社型番 ジャケット H1E30-170 トラウザーズ H1R20-170
発売日 4月27日
特徴 背抜き仕立て。袖裏付き。袖口は本明き仕様。お好みにより本切羽(別途料金)にも対応可。胸ポケット袋地(白無地)は、引っ張り出せばポケットチーフ代わりになります。
メッシュの清涼感に「はっ水」「ナチュラルストレッチ」などの機能性を併せ持ったセットアップジャケットです。風合いは適度なシャリ感とドライ感を持ちながら、ドレープ性も兼ね備えています。
  • 通気性
  • はっ水
  • ナチュラルストレッチ
  • 家庭洗濯可能

マッキントッシュ フィロソフィー 公式WEBサイト

http://www.mackintosh-philosophy.com/

「エポカ」 24時間様々なシーンで着用してもストレスになりにくい「24ジャケット」から夏版が登場!

2019.04.10|ブランド

  • COOLBIZ
エポカ
婦人服ブランド「エポカ」

24時間着用してもストレスになりにくい着心地にこだわったジャケットに、夏版が登場!
4つの機能とイージーケア

「24(トゥエンティーフォー)ジャケット クール」2型発売
~ 社会で活躍する女性向け「クールビズ」スタイル ~

三陽商会が展開する婦人服ブランド「エポカ」は、女性管理職が増加する社会情勢を背景に、商談や会食など活動のシーンが拡がることできちんとした装いが求められる女性が、夏でも快適にストレスなく着用していただけるジャケットとして、 24時間様々なシーンで着用してもストレスになりにくい着心地にこだわった「24(トゥエンティーフォー)ジャケット」から、コンフォタブルな着心地はそのままに、接触冷感、吸湿速乾、UV対策、透けにくい機能を兼ね備え家庭洗濯を可能とした新商品「24(トゥエンティーフォー)ジャケット クール」2型を、全国百貨店・直営店などの計50店舗と当社直営オンラインストアの「サンヨー・アイストア」にて4月3日より販売を開始しました。

商品開発の背景


エポカ
「24(トゥエンティーフォー)ジャケット クール」
ノーカラータイプ

~ 女性のビジネスウエア市場 ~

社会で活躍する女性が増える中、2016年に女性活躍推進法が施行され、多くのブランドが女性のビジネス需要というニーズに応えるべく商品やサービスの開発に着手したことで進化をみせている女性のビジネスウエア市場。クールビズが浸透する中でもジャケットは夏でも重要なビジネスの場には欠かせないアイテムであり商品開発が進んでいます。

~ 「24(トゥエンティーフォー)ジャケット」への取り組み ~

スタイリッシュさと実用性を求める現代の働く女性に支持される「エポカ」では、2014年秋冬物より、ビジネススタイルには欠かせないジャケットアイテムの開発とスタイリング提案に注力しています。特に2015年春に販売を開始した、24時間様々なシーンで着用してもストレスになりにくい着心地にこだわった「24(トゥエンティーフォー)ジャケット」は、伸縮性に富んだニット素材を用いた商品で、その着心地の良さから色違いや型違いでの購入や、同素材のスカートやワンピースと合わせて購入されるケースも多く、2016年秋にはよりフォーマルなシーンに適した印象の布帛素材を用いた「24(トゥエンティーフォー)ジャケット ノーブル」を開発するなど、発売以来、新たな素材やデザインを追加することで進化を図り、ブランドの人気商品となっています。

~ 夏向け「24(トゥエンティーフォー)ジャケット」 ~

女性管理職が増加する社会情勢を背景に、「エポカ」では、商談や会食など活動のシーンが拡がることできちんとした装いが求められる女性が、夏でも快適にストレスなく着用していただけるジャケットとして、「24(トゥエンティーフォー)ジャケット」から、コンフォタブルな着心地はそのままに、接触冷感、吸湿速乾、UV対策、透けにくい機能を兼ね備え家庭洗濯を可能とした新商品「24(トゥエンティーフォー)ジャケット クール」2型(ノーカラータイプ¥53,000+税、ダブルブレステッドタイプ¥60,000+税)を発売することとしました。

エポカ「24(トゥエンティーフォー)ジャケット クール」の特徴

(1) 24時間着用してもストレスになりにくい「ストレッチ性」

ストレッチ性に富んだ素材を使用し、布帛素材でありながら着用し続けてもニットの様にストレスを感じにくいことが1番の特長です。
ストレッチ性を最大限にいかすために、縫製面においても性質の異なる3本の糸をつかった特殊縫製により、背中や脇などのつなぎ目も伸縮性を損なわない技術を用いています。

(2) シームレスのような接ぎ目による「コンフォタブルな着用感」

背中や脇などの生地と生地のつなぎ目を特殊な縫製により縫い代がないかのようにフラットに仕上げているためなめらかな着用感です。

(3) 美しいシルエットと着心地を両立

素材が全方向に伸縮するため、フィット感を高めるとともに、着用時の美しいシャープなシルエットと着心地の良さを両立しています。

(4) シーンに応じた着こなしができる「セットアップ」

同素材でタイトスカート、パンツを展開しており、お好みのセットアップスタイルが可能です。シンプルなデザインのため、手持ちのボトムやドレスと合わせることもでき、シーンに応じた幅広い着こなしが可能です。

(5) 夏に向けて快適な4つの機能と手軽なイージーケア

暑い時期でも快適にジャケットを着用できるよう接触冷感、吸湿速乾、UV対策、透けにくい機能を兼ね備えています。高混率ポリエステル生地なので、熱に強く丈夫です。また形態安定性に優れているので、家庭洗濯が可能です。

夏ジャケットの生産数、今後の商品開発

2019年「エポカ」では 「24(トゥエンティーフォー)ジャケット クール」を投入することで夏物ジャケットを前年比(4‐6月)110%で生産、その中でも"洗えるジャケット"の生産数は、前年に対して約130%と強化し売上拡大をはかります。

今後も「エポカ」では、市場が確立しつつある現代女性のビジネス需要に向けて、美しいシルエットと着心地の良さに加えて、活躍する女性が実際のビジネスシーンに必要な機能を取り入れた商品を開発してまいります。

エポカ「24(トゥエンティーフォー)ジャケット クール」商品概要について

ノーカラータイプ

商品名 「24(トゥエンティーフォー)ジャケット クール」
ノーカラータイプ
表素材 ポリエステル90%、ポリウレタン10%
色展開 ホワイト、ネイビー 計2色
サイズ 38、40、42
価格 本体価格 ¥53,000 + 税
当社型番 M5E14-160
デザイン 万能なノーカラータイプ。シングル1つ釦。
構築的なショルダーと、体が美しく見えるようウエストシェイプしたライン。軽さと着心地を兼ね備えたジャケット。

※4月3日より発売中

  • 接触冷感
  • 吸湿速乾
  • UV対策
  • 透けにくい
  • 家庭洗濯可能

ダブルブレステッドタイプ

商品名 「24(トゥエンティーフォー)ジャケット クール」
ダブルブレステッドタイプ
表素材 ポリエステル90%、ポリウレタン10%
色展開 ホワイト、ネイビー 計2色
サイズ 38、40、42
価格 本体価格 ¥60,000 + 税
当社型番 M5E13-160
デザイン 構築的なシルエットのダブルブレストタイプ。仕立てを軽くすることで夏の羽織として活躍する1着。

※4月3日より発売中

  • 接触冷感
  • 吸湿速乾
  • UV対策
  • 透けにくい
  • 家庭洗濯可能

同じ生地を用いたアイテムとのセットアップのスタイリング例

今回販売を開始した「24(トゥエンティーフォー)ジャケット クール」と同じ生地を用いたボトムとして、タイトスカート、パンツを併せて発売。お好みのセットアップスタイルが可能です。シンプルなデザインのため、手持ちのボトムやワンピースとも合わせることもでき、シーンに応じた着こなしができるシリーズとしてご提案いたします。

「24(トゥエンティーフォー)ジャケット クール」 ダブルブレステッドタイプ
¥60,000 +税

パンツ(同素材)
¥36,000+税

「24(トゥエンティーフォー)ジャケット クール」 ノーカラータイプ
¥53,000 +税

タイトスカート(同素材)
¥33,000+税

「24(トゥエンティーフォー)ジャケット クール」 ダブルブレステッドタイプ
¥60,000 +税

ワンピース
¥79,000+税

婦人服ブランド「エポカ」について

ターゲットイメージ 洗練・知性・現代的・モード感・さりげない上品さ・そして優しさを兼ね備えた現代の女性。
コンセプト クラス感のあるファッションの中に一歩進んだ時代性とハイクオリティを提案する、大人の女性のためのトータルブランド。
展開店舗 百貨店45店舗、エポカ ザ ショップ5店舗
ブランド開始年度 1996年

エポカ 公式WEBサイト

https://www.epocaonline.com

「WORK STYLE REFORM」紳士服8ブランドからビジネススタイルに合わせた機能性ジャケットを発売

2019.04.05|ブランド

WORK STYLE REFORM
三陽商会 紳士服8ブランド

働き方が変わる。スタイルが変わる。「WORK STYLE REFORM」
ビジネススタイルに合わせた機能性ジャケットを発売
~ リモートワークや自転車通勤も快適に ~

三陽商会は、働き方改革の浸透に伴い多様化するビジネスシーンでの装いとして、リモートワークや自転車通勤などに適した伸縮性や防シワ性があるジャケットや、はっ水機能のあるジャケットなど、機能性の高いジャケットを紳士服8ブランドから発売。また、4月6日からジャケットキャンペーン「WORK STYLE REFORM(ワーク スタイル リフォーム)」を対象店舗やSNSで開催いたします。

特設ページURL:https://www.sanyo-stylemagazine.jp/special/20190406(4/5 16:00公開予定)

背景

「少子高齢化に伴う生産年齢人口の減少」や「育児や介護との両立など、働く方のニーズの多様化」により就業機会の拡大や意欲・能力を存分に発揮できる環境を作ることが社会的課題となっている昨今、昨年には働き方改革法案が成立し、通勤スタイルやビジネスシーンが多様化しています。働き方に合わせその装いについても柔軟になりつつある中、適当なジャケットスタイルを探す男性に向けて、このたび紳士服8ブランド(「マッキントッシュ ロンドン」「エポカ ウォモ」「ポール・スチュアート」「ザ・スコッチハウス」「マッキントッシュ フィロソフィー」「ブラックレーベル・クレストブリッジ」「ラブレス」「エス エッセンシャルズ」)からシーンに応じた機能性の高いジャケットを提案いたします。

今期の生産数

当社紳士服ブランドではオフィスシーンが多様化する中でもビジネスマンの必需品であるジャケットの需要を見込み、ジャケットアイテムを前年比136%(3月末時点)で生産し、今春夏の売上拡大をはかります。

「Work Style Reform」ジャケット詳細

シーン1.<リモートワークで> → リラックスしたスタイルながら打ち合わせにも対応できるきちんと感

  • 形状安定性
  • 伸縮性
マッキントッシュ ロンドン

発達したビジネスツールの恩恵でもはやどこでも仕事ができる時代。開放的な空間だからリラックスした服装でアウトプットを高めたい。でも、そのあとには打ち合わせが。そんな日にぴったりとはまるのが、ジャージー生地をテーラードの技法で仕立てた「ニューブリッジフレックスジャージー」。きちんと端正な顔つきながら、2WAY伸縮で非常に快適。伸縮性を保ちハリ感のある素材でパリッとした佇まいに。
ジャケット¥49,000

  • 伸縮性
  • イージーケア
エポカ ウォモ

たまにはオフィスから離れて、外で集中して作業したいなんてことも。そんな時にお勧めなのが、ストレッチ性に加えて復元性にも優れているこの一着。ナイロン素材ならではの清涼感で、汗ばむこれからの時季にも最適のアイテム。オリジナルのプリント柄にも注目。
ジャケット¥43,000

シーン2.<海外出張で> → 移動の持ち運びにも安心、フォーマルな装いでも使える

  • 伸縮性
  • 防シワ性
ポール スチュアート

飛行機や車など移動も多い一方、フォーマルなシーンも多い海外出張。そこにマッチするのが、化学繊維を使わずに優れた快適性を叶えた「スチュアーツ トラベラー」。ウール100%にこだわりつつ、毛芯やパッドなど一切使わずに仕立て、軽く柔らかな着心地に。それでいて生地自体にハリを持たせることで、構築的で品格あるルックスを実現。防シワ性や程よい伸縮性、水を弾きやすい機能も兼備。
ジャケット¥53,000

  • 通気性
  • 軽量感
ザ・スコッチハウス

ジャケットを着ることに抵抗があるような暑さの中でも、いつ誰に会うか分からないから、きちんとした装いで臨みたい海外出張。「ドットエア」と呼ばれる機能素材に超高精細なツイード柄のプリントを施したこの一着は、一見クラシックなサマーツイードに見えるものの、生地に無数の細かい孔が開いているため抜群の通気性と軽さが特徴。ストレッチ性にも優れ、夏のトラベルや出張でも快適な、これからの季節におすすめのアイテム。
ジャケット¥39,000

シーン3.<出勤前の登園で> → 動きやすく天気に左右されない装いでイージーケアも兼備

  • はっ水性
  • 伸縮性
ラブレス

子供と登園してから会社へ。朝から元気いっぱいな子供との時間に必要なのは、行動を制限しない身軽さと自由度。ウールに「ソロテックス」と呼ばれる機能素材をブレンドした生地は高い伸縮性を備えるため、着心地が軽やか。はっ水加工により雨の日の登園も通勤も快適で、家庭洗濯も可能なので、常にクリーンな状態をキープ。たっぷり愛情を注いでから、ビシッと出勤。そんな切り替えにしっかり対応した一着。
ジャケット¥34,000

  • はっ水性
  • 伸縮性
エス・エッセンシャルズ

朝の登園は時間との勝負。身支度もそこそこに子供と荷物を抱え走るなんてことも。そんな時こそ欲しいのは、体にフィットした伸縮性。ストレッチ生地で、アクティブな動きにも快適な着用感を。
エアタンブラー加工で程よくカジュアルな風合いを加味し、ソフト加工でしなやかに仕上げることで、見た目も軽快、はっ水加工で急な雨でも安心。
ジャケット¥36,000

シーン4.<自転車通勤で> → 軽やかな着用感と折り畳んでも安心な防シワ性

  • 伸縮性
  • 軽量感
マッキントッシュ フィロソフィー

運動も兼ねて自転車通勤にシフト。そんなアクティブ派の仕事着としてぜひお勧めしたいのが、機能性ジャケットの定番として人気の「トロッタージャケット」。同シリーズの再軽量モデル「トロッタージャケット ウルトラライト」は、非常に軽く軽快な仕立てで、シワになりにくく、吸水速乾、ストレッチ、ウォッシャブル、と多彩な機能を兼備。裏地を省いた一枚仕立てでコンパクトに畳めるため、ジャケットを脱いで持ち運ぶのにも便利。
ジャケット¥32,000

  • 伸縮性
  • 軽量感
ブラックレーベル・クレストブリッジ

自転車通勤ではお洒落も動きやすさも両方兼ね備えるスタイルが欲しい。ブランドのアイコン「クレストブリッジチェック」を織り柄で表現したさりげない洒落感と上質な光沢を備えた高級感、なのに、伸縮性を備えた生地と、肩パッドや芯地を省いた軽やかな着用感によりアクティブな日にお勧め。家庭洗濯にも対応。
ジャケット¥36,000

キャンペーンについて

4月6日から21日の期間中、紳士服8ブランドの対象店舗(百貨店、直営店、ファッションビル、公式オンラインストアなど)にてキャンペーン対象のジャケットをお買い上げの方から抽選で10名様に、また15日までの期間中に対象ブランド公式twitterへのアカウント登録とリツイートをして頂いた方の中から抽選で3名様に、それぞれ「TOKYOBIKE SPORT 9s」をプレゼントいたします。


「TOKYOBIKE SPORT 9s」

「LOVELESSオフィシャルオンラインストア」3月26日オープン。ブランドサイトとオンラインストアを統合。

2019.03.26|ブランド

ラブレス
セレクトショップ「ラブレス」

ブランドサイトとオンラインストアを統合
「LOVELESSオフィシャルオンラインストア」3月26日オープン
ルビー・グループ株式会社とPomalo株式会社の共同プロジェクトにて
~ 独自の世界観の伝達によりブランドのロイヤリティ向上を図る ~

株式会社三陽商会(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:岩田功、以下三陽商会)が展開するセレクトショップ「LOVELESS(ラブレス)」は、ブランドサイトをリニューアルし、オンラインストアを統合した「LOVELESSオフィシャルオンラインストア」を3月26日(火)にオープンしました。このオンラインストアは、ハイブランドを中心にEC構築のノウハウを有する当社連結子会社ルビー・グループ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西森雅直、以下ルビー・グループ)と、ファッションECサイト内のコンテンツ企画やCMS構築に長けたPomalo(ポマーロ)株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高橋崇之、以下Pomalo)の共同プロジェクトにより推進。ブランドサイトとオンラインストアを統合することで、実店舗と同様にお客さまが「LOVELESS」独自の世界観やイメージを感じた上で、1つのサイト内で商品を購入することが可能となりました。

「LOVELESSオフィシャルオンラインストア」 URL:https://www.loveless-shop.jp/
2019年3月26日(火)14:00オープン

「LOVELESSオフィシャルオンラインストア」開設の背景と目的

~ ファッションEC領域の現状、ECサイトとブランドサイトを統合するメリット ~

ファッションEC領域においてアメリカでは一般的となっている、ECサイトとブランドサイトを統合するブランドが日本でも増えています。世界観やイメージを訴求できるブランドサイトは、ブランド更には商品やサービスのロイヤリティを高めることができ、さらに新規の顧客から根強いファンまで多くの顧客と接点が持てることから、ECサイトと統合することで商品ページへの誘導や購入促進、SNSとの連動などサイト内のハブとしての役割を果たします。

~ 開設の目的 ~

「LOVESESS」はこれまで自社ECサイトや外部ECサイトにおいて、姉妹店であるセレクトショップ「GUILD PRIME(ギルドプライム)」で扱う1つのブランドとして出店する形をとってきましたが、昨年秋に複合商業施設に出店した「LOVELESS Sunny Side Floor(ラブレス サニーサイドフロア)」を皮切りとした今後の事業拡大を進めていく中で、オンライン上でも「ラブレス」独自の世界観をお客さまと共有しブランドのロイヤリティ向上を図ることが必要と考え、ブランドサイトと統合した「LOVELESSオフィシャルオンラインストア」を開設することとしました。

「LOVELESSオフィシャルオンラインストア」の特徴

このたび開設した「LOVELESSオフィシャルオンラインストア」は、ハイブランドを中心にEC構築のノウハウを有しているルビー・グループと、ファッションECサイト内のコンテンツ企画・CMS構築に長けているPomaloが共同で構築。Pomaloの有するコンテンツ企画力と制作力が駆使されたコンテンツ内容となっています。
ブランドサイトとオンラインストアを統合することで、実店舗と同様に、"国内外の優れたクリエイティブブランドも積極的に提案し、ラブレスだけのエクスクルーシブブランドやコラボアイテムを展開する"「LOVELESS」独自の世界観やイメージを感じた上で、オンライン上で買い物を楽しむことができ、オリジナルブランドの最新ルックをはじめ、キャンペーン、実店舗のイベント情報まで1つのサイトでご覧いただくことが可能となりました。

「LOVELESSオフィシャルオンラインストア」 コンテンツ構成について

「LOVELESSオフィシャルオンラインストア」で展開されるコンテンツは、「LOVELESS」の商品を第三者目線でお客さまに分かりやすく伝えることを目的に作成されています。「LOVELESS」が提案するファッションを解説する特集コンテンツ等も充実させ、実店舗と同様に上質なサービスを提供するコーナーを設けており、新設時点では2019年春夏シーズンのオススメであるカラーアイテムやストライプ柄の取り入れ方、コラボアイテムの紹介など、幅広いコンテンツを展開していく予定です。今シーズンは、週に1本から2本のペースで記事コンテンツをアップし、お客さまに鮮度のある情報を届けてまいります。

販売目標

セレクトショップ「LOVELESS」は、「LOVELESSオフィシャルオンラインストア」を開設し発展させていくことで、2019年度のEC売上において前年比110%を目指します。

取扱い商品

ショップオリジナル企画ブランドをはじめ、世界中から選りすぐったウェア、アクセサリー、グッズに至るまで「LOVELESS」ならではのラインアップで展開いたします。

展開ブランド:
ショップオリジナルブランド「LOVELESS」「GULD PRIME」(メンズ/レディス)、
エクスクルーシブブランド「Education from Youngmachines」(メンズ)、
「Frei EA」(レディス) 及び、国内外の買い付けブランド


2019年春夏 LOVELESS

オープン記念商品

オープンを記念し、買付ブランド「OVER THE STRiPES(オーバーザストライプス)」と映画「GREMLiNS/グレムリン(1984年公開/アメリカ)」がコラボレーションした、LOVELESS別注「ギズモフィギュア&Tシャツセット(本体価格¥12,000+税)」を「LOVELESSオフィシャルオンラインストア」にて数量限定で発売いたします。

商品詳細はこちら


オープン記念商品
「ギズモフィギュア&Tシャツセット」

「ラブレス」について

海外の高感度なハイブランドだけでなく、国内外の優れたクリエイティブブランドも積極的に提案し、ラブレスだけのエクスクルーシブブランドやコラボアイテムなどで独自の世界観を表現するセレクトショップ。
ターゲットはファッション感度の高い30代からの男性と女性。

「ラブレス」、及び姉妹店「ギルドプライム」店舗:10店舗
・ラブレス(青山、代官山、名古屋、心斎橋、京都、天神)
・ラブレス サニーサイドフロア(新宿フラッグス、グランフロント大阪)
・ギルドプライム(仙台、船橋)

ルビー・グループ株式会社について

ラグジュアリーブランドのEコマース戦略立案からサイト構築・運営の実行支援を主な事業とし、自社デザイナーによるサイトデザインからサーバ構築までフルサポートできる体制を整え、クライアントニーズに沿ったプロモーションから商品の在庫管理・デリバリー・カスタマーサポートや返品対応まで幅広くワンストップで提供。三陽商会の連結子会社。

会社名:ルビー・グループ株式会社
代表取締役社長:西森雅直
所在地:東京都新宿区南元町24 外苑オフィス
設立:2011年1月
企業サイト:https://rubygroupe.jp/

Pomalo株式会社について

「編集力を活かし世界中に溢れる情報をワクワクするものに変える」をテーマに事業を展開する「Editorial Tech」カンパニー。モノづくりをする企業の社内編集部を担う「CONTENTS LABO」、ECサイトのコンテンツ専門の分析ツール「CONTENTS ANALYST」次世代の編集者を育てる「編集のがっこう」など、編集力を活かしたサービスを展開している。

会社名:Pomalo株式会社(ポマーロ株式会社)
代表取締役社長:高橋崇之
所在地:東京都渋谷区道玄坂1-19-9 第一暁ビル4階
設立:2016年1月
企業サイト:https://www.pomalo.jp/

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