ニュースリリース

大丸心斎橋本館へ4ブランド3ショップを出店 9/20(金)グランドオープン

2019.09.19|ブランド


9月20日(金)グランドオープン
大丸心斎橋本館へ4ブランド3ショップを出店

三陽商会が展開するブランド「エポカ」「エポカ ウォモ」「ブルーレーベル・クレストブリッジ」「ブラックレーベル・クレストブリッジ」は、4年ぶりに9月20日(金)グランドオープンする大丸心斎橋本館に出店いたします。

三陽商会の大丸心斎橋本館への出店ブランド (4ブランド3ショップ)

5階 ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ〔複合店〕
5階 エポカ
6階 エポカ ウォモ

5階: ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ 〔複合店〕

ブルーレーベル・クレストブリッジ
ブラックレーベル・クレストブリッジ

特徴:ブランドコンセプトである「BRITISH INSPIRATION,CONTEMPORARY STYLE」の世界観をトータルで体験し堪能して頂く場所であり、メンズ・レディス・アクセサリーを揃え洗練された幅広いコレクションを展開するショップです。
大丸心斎橋本館の店装は、大人の女性と男性がゆったりと寛げる空間 "ラウンジ" をイメージし、重厚感のあるレンガ、白い壁、ヘリンボーンの床、アンティーク調のテーブルやソファーにより、クラシカル且つモダンな店装としています。

ブラックレーベル・クレストブリッジ 店頭
ブルーレーベル・クレストブリッジ 店頭

ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ〔複合店〕

ブルーレーベル・クレストブリッジ

展開内容

ブランドオリジナルのクレストブリッジチェックを使用したアイコニックなアウター・ドレス・雑貨を展開。定番のシグニチャーレッド、トレンドのブラウン、シックなネイビーなどカラーバリエーション豊富に展開します。リバーシブルで着用可能なダブルフェイスのケープやスカート、トレンチディテールを効かせたドレスなど、上質な素材を使用したブリティッシュプレッピーなスタイリングを提案します。また、訪日ゲストに人気のバッグやストールも型数豊富に展開します。

大丸心斎橋本館限定商品

大丸心斎橋店限定商品として7分袖カットソーを販売します。
・プレーティングシルケット天竺カットソー(本体価格¥11,000+税)
ブランドオリジナルのクレストブリッジチェックを胸ポケットに使用した汎用性の高いカットソー。袖をまくるとクレストブリッジチェックが見える仕様で、2通りの着こなしを楽しめるカットソーです。

ブラックレーベル・クレストブリッジ

展開内容

今季はブランドオリジナルのクレストブリッジチェックに、コレクションのムードにマッチするダークレッドとトーナルブルーを新色として追加。ウエアからバッグまで幅広いアイテムバリエーションで展開します。
また、"日常生活をより快適に過ごすためのウエア"をコンセプトにしたカプセルコレクション「BLACK lab.(ブラックラボ)」のリローンチも今シーズンのトピックスです。撥水性やストレッチ性などの機能がありながら、シャープでスタイリッシュなデザイン。アーバンスポーティースタイルを提案します。

店舗限定商品(大丸心斎橋本館および一部の店舗にて展開)

店舗限定商品として、クレストブリッジチェックを様々なかたちで部分使いをしたカットソー3型を販売します。
・クレストブリッジチェックパーシャルロングTシャツ(本体価格¥14,000+税)2型
・ヨークチェックプルオーバーパーカー(本体価格¥22,000+税)1型
フロントの大胆な切り替え、レイヤード使い、ヨーク部分への使用など、クレストブリッジチェックを部分的に使いデザインポイントとしたカットソー。オリジナル性の高い商品です。

オープン記念イベント

ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ

グランドオープンの9月20日(金)、税別¥30,000以上お買い上げのお客様にその場でプリントを施すオリジナルプリントTシャツをプレゼントします。

5階: エポカ

店装の特徴:時代性を意識しながらモダンで優雅な空間を演出。サロンのような贅沢で心地よい空間をイメージしています。
全体をシンプルに見せながら、ゴールドのラインやスクエアの形状の什器により空間に動きをつけると共に、繊細なディテールで女性らしさを表現。マテリアルはゴールドとベージュ系でまとめ、大人の洗練された雰囲気を演出した空間です。

ニットアイテムによるトータルコーディネートシリーズ「ラ・マリア」

展開内容

エポカの提案するインターナショナルな時代性とクオリティーを持ったコレクションに加え、選りすぐりのモダンなバイイング雑貨も展開。"Eternal Modern & Design"をテーマにモダンでありながら普遍性を追求した本場"ミラノ"の要素をもとに旬な商品を取り揃えます。

店舗限定商品(大丸心斎橋本館および一部の店舗にて展開)

店舗限定商品として、シューズとバッグを中心とした買付の雑貨を展開いたします。
(¥29,000+税~¥72,000+税)

買付の雑貨を展開

6階: エポカ ウォモ

店装の特徴:モノトーンをベースに、シンプルでありながらモダンで落ち着きのある空間を演出しています。年月を重ねるほど味が出るマテリアルが洗練された世界観を表現。ラグジュアリーな雰囲気の中でゆっくりと寛ぎながらお買い物ができる店装に仕上げました。

展開内容

洗練された上質感、エレガント、男のこだわり、心地よさを網羅するラインアップで展開します。何気ないデザインでありながら素材とシルエットで違いを感じさせるビジネス・カジュアルスタイル。遊び心とインパクトある表情が、他と差別化を図り洗練された大人のこだわりを満たすカジュアルスタイル。刺繍やプリント等のテクニックを駆使し表情豊かに仕上げたインナーでスタイリングの幅を広げます。バッグ、ベルト、シューズ、ストールの雑貨アイテムも、質感にこだわったインポートアイテムを中心に展開。

店舗限定商品(大丸心斎橋本館および一部の店舗にて展開)

イタリア語で「最高級」を意味する「プリマ」の名の通り、ひと味違ったワンランク上の「プリマコレクション」を展開いたします。

<ブランド公式サイト>

ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ(公式サイト:https://www.crestbridge.jp/s/
エポカ (公式サイト:https://www.epocaonline.com/epoca/
エポカ ウォモ (公式サイト:https://www.epocaonline.com/uomo/

紳士靴ブランド「三陽山長」 ミッドランドスクエア3階に11月6日(水)オープン 名古屋エリア初の旗艦店

2019.09.13|ブランド

三陽山長
紳士靴ブランド「三陽山長」
ミッドランドスクエア3階に11月6日(水)オープン
~ 名古屋エリア初の旗艦店 ~

三陽商会は、紳士靴ブランド「三陽山長」を2019年11月6日(水)に名古屋の商業施設「ミッドランドスクエア」の3階に新規オープンします。

「三陽山長」は、2001年に日本初高級紳士靴ブランドとしてデビューして以来、日本の職人が誇る「匠」の「技」と「粋」な想いをかたちにしたものづくりを一貫してまいりました。「三陽山長」の品質本位にこだわる「技」「匠」「粋」の世界観を表現する今回のショップには、シューバーやカウンターを設け、ゆったりとお買い物を楽しんでいただけるリッチなコミュニケーションスペースを構成。フィッティングスペースには、座ったときに腰が下がるような座面角度の設計にもこだわった革張りのソファを置くことで、靴をフィッティングしやすい環境を整えています。ダークウッドやゴールドカラーをあしらうことで、老舗感を醸し出す大人が落ち着く品のある佇まいとなっています。「ミッドランドスクエア」の上質なライフスタイルを提案するという考えと、「三陽山長」の質の高いものづくり・サービス・空間をお客さまにお届けしたいという思いが一致して名古屋エリア初の旗艦店としてショップをオープンすることになりました。

店舗概要

店舗名称 三陽山長 ミッドランドスクエア店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 3階
面積 約32坪
オープン日 2019年11月6日(水)
展開店舗 全国計7店舗(ミッドランドスクエア店を入れると8店舗)

三陽山長 公式WEBサイト

http://www.sanyoyamacho.com/

「ラブレス サニーサイドフロア」池袋パルコ本館2階に5カ月間のポップアップショップ9/12(木)オープン。

2019.09.12|ブランド

ラブレス サニーサイドフロア
セレクトショップ「ラブレス」のニューストア「ラブレス サニーサイドフロア」
池袋パルコ本館2階に5カ月間のポップアップショップ9/12(木)オープン
~ 初のウィメンズオンリーショップ ~

三陽商会が展開するセレクトショップ「ラブレス」は、2018年秋冬より出店をスタートした「LOVELESS Sunny Side Floor(ラブレス サニーサイドフロア)」のポップアップショップを、池袋パルコ本館2階に9月12日にオープン、2月11日までの約5カ月に亘り展開いたします。「ラブレス」として初となるウィメンズのみを扱うショップとして、LOVELESSのオリジナルブランドに加えて、今季より取扱いをスタートするロンドン発エコファーブランド「jakke(ジャッキー)」のアイテムを先行発売いたします。

池袋パルコ本館2階ポップアップショップ 写真

「LOVELESS Sunny Side Floor」について

「ラブレス」は、国内外の高感度なハイブランドとクリエイティブブランドを提案するセレクトショップであり、主要都市(青山、代官山、銀座、名古屋、心斎橋、京都、天神)に主に路面店形態にて展開しています。2018年秋冬シーズンより、今後の事業拡大に向けて複合型商業施設への出店を進めていくにあたり、多くのお客さまに「ラブレス」を知ってもらうためにトラフィックの多い大都市のターミナル駅に隣接し、「ラブレス」のファンになっていただけるようなファッション感度の高い男性と女性が訪れる施設へ出店するストアとして「LOVELESS Sunny Side Floor」の出店をスタートしました。現在グランフロント大阪、新宿フラッグスに出店しています。

出店の背景

~ 初のウィメンズオンリーショップ ~

「ラブレス」は、2004年に1号店「ラブレス青山」をオープンして以来、メンズの買付け商品が大部分を占めていたこともありメンズストアのイメージがありましたが、ウィメンズ商品の構成を全体の半分近くまで拡大し充実させてきたことで、昨今では女性のお客さまも約半分を占めるようになりました。今回の出店は、より多くの女性のお客さまとのコミュニケーションの場を設け「ラブレス」を知っていただくことを目的にウィメンズオンリーショップという形態に至りました。

店装について

このたび出店したポップアップショップは、池袋パルコ本館2階の北側エスカレーター横に位置し、「LOVELESS Sunny Side Floor」を象徴するカラーである"ホワイト"の壁のモダンで明るいショップです。この店装は、「ラブレス」の旗艦店である青山店の2階に"サニーサイド"という呼称で2004年のオープン当初に存在していた"白"を基調とした空間が由来となっており、大都市の複合型商業施設を利用するファッション感度の高い大人のお客さまとコミュニケーションの機会をもち、より多くの方に「ラブレス」のファンになっていただくことを目的に考案したものです。また、路面店よりもコンパクトな店舗でありながら、「ラブレス」が注目する商品やブランドを常に発信する提案スペースを設置しています。

池袋パルコ本館2階 ポップアップショップ 概要

店舗名 池袋パルコ本館2階 LOVELESS Sunny Side Floor POP-UP SHOP
所在地 東京都豊島区南池袋1-28-2
電話 03-6709-0933
展開期間 9月12日(木) ~ 2月11日(火) 10時~21時

ポップアップショップ展開商品について

~今季よりバイイングしているロンドンのエコファーブランド「jakke」を先行発売~

商品は、ウィメンズ向けにウエア、アクセサリー、服飾雑貨を取り揃え、ショップオリジナル企画ブランド、国内外の買付けブランドを展開。ドレッシーなものからカジュアルなものまでファッション性に富んだ商品を幅広く展開いたします。
また、今回のポップアップショップ先行発売商品として今季よりバイイングしているロンドンのエコファーブランド「jakke(ジャッキー)」の代名詞でもあるエコファーコートもご用意しました。他にはない個性あるアイテムを取り揃えております。

<jakke>

今季のトレンドカラーである、ベージュ&ブラウンのアニマル柄を使用したコレクション

「LOVELESS Sunny Side Floor」 展開ブランド

  ウィメンズ
ショップオリジナル企画ブランド LOVELESS
GUILD PRIME
Frei EA
主な買付けブランド MCM
alxanderwang.t
muller of yoshiokubo
Calvin Klein underwear
GIANNI CHIRINI
PHILIPPE AUDIBERT
RED CARD
FABIO RUSCONI
MONDAY EDITION

2019年秋冬各アイテムのプライスゾーン (ウィメンズ オリジナルブランド)
「ラブレス」「ギルドプライム」「フレイエア」

  プライスライン  
アイテム 本体価格   本体価格 主力商品価格
(Creativeline除く)
コート ¥36,000 ¥76,000 ¥49,000
アウター ¥29,000 ¥73,000 ¥39,000
ジャケット ¥39,000 ¥43,000 ¥42,000
ワンピース ¥18,000 ¥33,000 ¥26,000
パンツ ¥13,000 ¥18,000 ¥17,000
スカート ¥17,000 ¥36,000 ¥17,000
ブラウス ¥13,000 ¥22,000 ¥16,000
ニット ¥9,000 ¥23,000 ¥16,000
カットソー ¥6,000 ¥20,000 ¥14,000
雑貨 ¥9,000 ¥27,000 ¥16,000

ノベルティに関して

オープン期間中、1万円以上ご購入のお客様へ、LOVELESSロゴ入りスマホリングをプレゼント。(数に限りがございます。なくなり次第終了とさせて頂きます。)

LOVELESS公式サイト

https://www.loveless-shop.jp/

「ラブレス」×「進撃の巨人」 コラボ商品 9/21(土)発売。9/13(金)よりオンラインストア等で先行予約開始!

2019.09.11|ブランド

「ラブレス」×「進撃の巨人」コラボ商品 9月21日(土)発売

~9月13日(金)よりオンラインストアなどで先行予約開始!~

三陽商会が展開するセレクトショップ「LOVELESS(ラブレス)」は、諫山創(いさやま はじめ)原作の大人気漫画「進撃の巨人」に登場するキャラクターをデザインに取り入れたコラボTシャツ・パーカ・キャップを全国の「ラブレス」「ギルドプライム」ショップとオンラインストアの「ラブレス公式サイト」「サンヨー・アイストア」等にて9月21日(土)より発売、オンラインストアにおいては9月13日(金)~9月20日(金)の期間、先行予約を行います。また、9月21日(土)~12月1日(日)の期間、ひらかたパーク イベントホールI(大阪)にて開催される「進撃の巨人展FINAL inひらかたパーク」においても販売いたします。

販売サイトURL:https://www.loveless-shop.jp ※9月13日~

商品開発の背景

「LOVELESS」は、今年で15周年を迎えたことを機に、他者と協業し新しい価値を創造するコレクションライン「+LOVELESS(プラスラブレス)」を2019年春夏シーズンより立ち上げました。今回のコラボレーションはその一環で、"アニメ"と"ファッション"がコラボレーションすることにより新しい価値を届けることを目的としています。
「LOVELESS」がお客さまへの更なる認知度UP・商品力強化を図る中で、「進撃の巨人」というコミックの累計発行部数が8000万を突破し小説、テレビアニメ、映画、ゲーム等のメディアミックス展開が行われている人気コンテンツと取組みを実施することになりました。「ラブレス」と「進撃の巨人」に触れ、作品を楽しみ、ショップへ足を運ぶ、などのきっかけになることも期待しています。

コラボ商品の特徴

コラボ商品はTシャツ、パーカ、キャップの3アイテム。「進撃の巨人」に登場する6人の主要キャラクターの漫画上での印象的なシーンをTシャツ、パーカ、キャップにそれぞれプリントしました。漫画のイラストが映えるようベースカラーはモノトーンで作製しています。

「ラブレス」×「進撃の巨人」コラボアイテムに用いたイラスト

エレン・イェーガー

ミカサ・アッカーマン

リヴァイ

アルミン・アルレルト

エルヴィン・スミス

ハンジ・ゾエ

コラボ商品詳細

Tシャツ

素材 綿100%
価格 本体価格¥9,000+税
カラー 白、黒
サイズ メンズS、M、Lサイズ

パーカ

素材 綿100%
価格 本体価格¥18,000+税
カラー 白、黒
サイズ メンズS、M、Lサイズ

キャップ

素材 綿100%
価格 本体価格¥5,000+税
カラー 白、黒
サイズ X(フリーサイズ)

6人の主要キャラクターのイラストを後ろ身頃に用いています。フロントはラブレスと進撃の巨人のロゴを左胸にデザイン。モノトーンを基調に、イラストが映える仕様にしています。
キャップのフロントにも6人のキャラクターのイラストをプリント。後ろにはラブレスのロゴを入れています。

イラスト部分

「ラブレス」×「進撃の巨人」 コラボ商品概要

販売期間 2019年9月21日(金)~
※9月13日(金)~9月20日(金)の期間、オンラインストア「ラブレス公式サイト」「サンヨー・アイストア」にて先行予約を行います。
※「ZOZOTOWN」「MAGASEEK」においても順次先行予約を行います。
アイテム Tシャツ、パーカ、キャップ(3型 計18種類)
価格 Tシャツ (¥9,000+税)、パーカ (¥18,000+税)、キャップ (¥5,000+税)
取扱い店舗 (1) 全国の「ラブレス」、「ギルドプライム」ショップ:11店舗
ラブレス(青山、代官山、ギンザ・タイムレス・エイト、名古屋、心斎橋、京都、天神)
ラブレス サニーサイドフロア(新宿フラッグス、グランフロント大阪)
ギルドプライム(仙台、船橋)

(2) 直営オンラインストア
ラブレス公式サイト:https://www.loveless-shop.jp
サンヨー・アイストア:https://sanyo-i.jp/s/b/loveless

(3)外部オンラインストア
ZOZOTOWN、MAGASEEK

(4)「進撃の巨人展FINAL inひらかたパーク」(大阪)ひらかたパーク イベントホールI
・進撃の巨人展FINAL inひらかたパーク 公式サイト
https://www.kyojinten.jp/osaka/
・本原画展公式グッズショップサイト「リーブス商会」 ※掲出開始は9/13からとなります。
https://reeves.kyojinten.jp/

「ラブレス」について

海外の高感度なハイブランドだけでなく、国内外の優れたクリエイティブブランドも積極的に提案し、ラブレスだけのエクスクルーシブブランドやコラボアイテムなどで独自の世界観を表現するセレクトショップ。
ターゲットはファッション感度の高い30代からの男性と女性。
公式WEBサイト:https://www.loveless-shop.jp/

『進撃の巨人』について

「進撃の巨人」とは、2009年より「別冊少年マガジン」にて連載がスタートした諫山創原作の大人気漫画。人間と巨人との戦いを描いたダーク・ファンタジー。
「進撃の巨人」作品公式サイト:http://shingeki.net/i

「進撃の巨人展FINAL inひらかたパーク」公式サイト
https://www.kyojinten.jp/osaka/

紳士靴ブランド「三陽山長」新レーベル「EX-LINE(エックスライン)」2019年秋、登場

2019.09.06|ブランド

三陽山長
紳士靴ブランド「三陽山長」
日本を代表するシューズデザイナーを迎え

新レーベル「EX-LINE(エックスライン)」2019年秋、登場
~ アスファルトからラフグラウンドまで幅広く適応するオリジナルソールを開発 ~

三陽商会が展開する紳士靴ブランド「三陽山長」は、日本を代表するシューズデザイナー竹ケ原敏之介氏を迎え、ファッションに「本物」と「遊び心」を追求する大人の男性に向けて、新レーベル「EX-LINE(エックスライン)」を2019年秋冬シーズンよりスタートいたします。製品化に伴い「EX-LINE」オリジナルのソール「SUPER STUD(スーパースタッド)」を開発。都市環境の様々な路面状況を想定し、アウトドアにも用いられるタフな素材ながら履き心地の良さを実現した機能性とラグジュアリー感を併せ持ったレザーシューズ4型を、9月6日(金)オープンのGINZA TIMELESS 8(ギンザ・タイムレス・エイト)を皮切りに、オンラインストアや伊勢丹新宿店メンズ館、日本橋高島屋S.C.店新館、東京ミッドタウン日比谷店、玉川高島屋S・Cなどで順次発売いたします。

オンラインストアURL:https://sanyo-i.jp/s/b/sanyoyamacho

「EX-LINE」について

「三陽山長」は、日本の職人が誇る「匠」の「技」と「粋」な想いをかたちにしたものづくりをより深化させ、新たな価値を提供することを目的とし、他社(他者)との取り組みを行っています。今回は2019年秋冬シーズンより日本を代表するシューズデザイナー竹ケ原敏之介氏を迎え、ファッションに「本物」と「遊び心」を追求する大人の男性に向けて、新レーベル「EX-LINE」を共同開発いたしました。
「EX-LINE」の「EX」には、EXCELLENT、EXCLUSIVE、EXPORTなどの意味が込められ、日本の熟練した職人によるクオリティーの追求、他の追随を許さない独自性、国境を含めあらゆる垣根を超えていく強い意志を表しています。

竹ケ原敏之介氏 プロフィール

1994年、ドレスシューズブランド「竹ヶ原敏之介」(現「AUTHENTIC SHOE & Co.」)を設立。
その後、渡英し、老舗メーカー「Tricker's」に就業。
帰国後、「foot the coacher」をはじめ自身のブランドを本格的に始動。
2004年、英国北部に位置する世界唯一の靴博物館「Northampton Museum and Gallery」に
製作した靴が永久保存版として収蔵され、アジア人初となる快挙を成し遂げる。

「EX-LINE」商品概要 ~オリジナルソールでアスファルトからラフグラウンドまで幅広く適応~

2019年秋冬のシリーズ第一弾は、「ALL ROUNDER」を銘打った、機能性とラグジュアリー感を併せ持ったユーティリティーシューズを展開します。

ソールには「EX-LINE」を象徴する「SUPER STUD」を装備。アスファルトからラフグラウンドまで幅広く適応できるソールです。また、アッパーに用いられた2mm相当の十分な厚みを持つ北米産のステアハイドは、特殊な配合で鞣されタフでありながらこの上ないしなやかさを実現。足を入れた瞬間から違いを実感できるモデルを揃えました。
「EX-LINE」を象徴する「SUPER STUD」ソールは、都市環境の様々な路面状況を想定し開発されました。アウトドア用のヴィブラム最新配合「VIBRAM XS TREK EVO」を用い、全面に配されたラバースタッズが地面をしっかりと掴みます。またヒール部分には摩耗に強くグリップ性に優れた「VIBRAM DURATREK」を採用しました。アスファルトからラフグラウンドまで幅広い状況に適応するソールです。

【商品詳細】 価格:本体価格¥49,000+税(4型全て)

INSPECTOR(インスペクター)
商品 INSPECTOR(インスペクター)
デザイン プレーントゥ
素材 牛革
色展 ブラック
ソール/製法 ラバー SUPER STUD/セメント
サイズ 7(25cm)、7.5(25.5cm)、
8(26cm)、8.5(26.5cm)
当社型番 Q7402-220

「INSPECTER」はイギリスの警察官のユニフォームシューズをモチーフに制作。質実剛健でクラシックなアッパーに「SUPER STUD」のソールが映えるデザインです。

TOURS(トゥール)
商品 TOURS(トゥール)
デザイン ホールカット
素材 牛革
色展 ブラック
ソール/製法 ラバー SUPER STUD/セメント
サイズ 7(25cm)、7.5(25.5cm)、
8(26cm)、8.5(26.5cm)
当社型番 Q7401-220

ミニマルなデザインが特徴の「TOURS」は、縫い目を極力省いて縫製箇所からの破損を軽減。アッパーと「SUPER STUD」ソールが相まって履き心地の良さを実現します。

MOHAWK(モホーク)
商品 MOHAWK(モホーク)
デザイン Uチップ
素材 牛革
色展 ブラック
ソール/製法 ラバー SUPER STUD/セメント
サイズ 7(25cm)、7.5(25.5cm)、
8(26cm)、8.5(26.5cm)
当社型番 Q7403-220

「モホーク」は、ネイティブアメリカンの装飾靴をルーツに持つモカシンデザイン。「SUPER STUD」ソールを携えて個性的な存在を演出します。

WALDEN(ウォールデン)
商品 WALDEN(ウォールデン)
デザイン ハファールシューズ
素材 牛革
色展 ブラック
ソール/製法 ラバー SUPER STUD/セメント
サイズ 7(25cm)、7.5(25.5cm)、
8(26cm)、8.5(26.5cm)
当社型番 Q7404-220

シンプルに構成された「WALDEN」は古典的な山岳地帯の民族靴を踏襲。幅広い状況に適応する「SUPER STUD」ソールが快適な歩行を実現します。 ※ウォールデンのみSANYO iStoreでの取り扱いはありません。

「三陽山長」について

「技」「匠」「粋」という和の精神に基づいた日本人による拘りの靴を提案。
対象:メンズ(一部レディスも展開)
主な価格帯:靴(既製品)¥28,000~¥150,000、靴(パターンオーダー)¥89,000~、
販路:百貨店、ファッションビル、直営店、EC
発売:2001年

三陽山長 公式WEBサイト

http://www.sanyoyamacho.com

国内アパレル企業初、中国人観光客向けサービス「フリギー購」導入のお知らせ

2019.08.29|ブランド

国内アパレル企業初
「フリギーゴー (Fliggy Buy)」導入のお知らせ
~ 直営店「GINZA TIMELESS 8」にて中国人観光客向けサービススタート ~

株式会社三陽商会(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:岩田功、以下 三陽商会)は、アリババグループ傘下の旅行サービスプラットフォームであるフリギー(Fliggy 以下、フリギー)が今春開始したサービス「フリギー購(ゴー)」(Fliggy Buy 以下、フリギー購)を2019年9月6日(金)にリニューアルオープンする直営店「GINZA TIMELESS 8(ギンザ・タイムレス・エイト)」にて導入することになりましたのでお知らせいたします。
「フリギー購」は、中国人観光客が海外旅行の前に、日本をはじめ海外にある実店舗の商品を予めアプリで閲覧・予約できるサービスです。このサービスを活用することによって、訪日旅行者の買い物時間短縮を可能にして旅先でより多くの時間を生み出し、店舗ではスタッフ対応の効率化を図ってまいります。
「フリギー購」のサービス導入は、国内アパレル企業では初めてとなります。

サービス導入の背景

2018年には過去最高の3,119万2,000人(前年比8.7%増)を記録したインバウンド客数において、アジア圏内からの訪日外客数は全体の86%を占め、さらにアジア圏内における中国からの訪日外客数の割合は32%と、中国からのインバウンド需要が非常に高く、今後2020年に向け更なる需要増加が見込まれています。

三陽商会は2018年に当社の目指す姿を「ジャパン・プレミアム・ファッションカンパニー」と定義し、今後の成長戦略のひとつとして直営店強化を掲げており、国内外からの観光名所である銀座に立地する直営店をフルリニューアルし「GINZA TIMELESS 8」(ギンザ・タイムレス・エイト)として2019年9月6日(金)にグランドオープン致します。「GINZA TIMELESS 8」では、日本の「クラフトマンシップ」と「おもてなし」をコンセプトに掲げ、中国人観光客にも人気の高いブランドや中国語での接客対応などを取り入れており、今回の「フリギー購」サービスについても中国人観光客にとってより良いサービスの提供が可能になると考え導入に至りました。

当サービスの特徴と導入における効果

 「フリギー購」は、中国人観光客が海外旅行の前に、日本をはじめ海外にある実店舗の商品を予めアプリで閲覧・予約できるサービスです。訪日前に、アプリを通じて「GINZA TIMELESS 8」取り扱いの対象ブランドの商品を免税価格で予約することができます。予約後は、来店日時を指定することで訪日中に商品を受け取ることができます。来店時、店舗スタッフにスマートフォンの予約画面とパスポートを提示いただくだけで免税手続きと商品の受け渡しが完了する為、より便利で効率的な買い物を行うことが可能です。
「フリギー購」を活用しお買い物の時間を短縮することによって、旅行者は旅先でより多くの時間を生み出すことができ、店舗はスタッフ対応の効率化を図ることが可能になります。

フリギー購 事業責任者・朱昊文(しゅ こうぶん)氏より

中国人観光客が旅前にフリギーのアプリ上で免税商品をあらかじめ閲覧・予約し、旅中に日本の実店舗で受け取ることで買い物が完了しますので、よりスムーズな体験が得られます。店舗側にとっても、より多くのお買い物客を集客できます。
今回は、フリギー購として初の日本ファッションブランドとの連携となります。今後、さらに取り扱う商品カテゴリーを拡充させて、中国消費者のニーズに応えていく予定です。フリギー購と連携していただく日本ブランドの中国における影響力やブランド力の向上に尽力していきたいと思います。

三陽商会 経営統轄本部副本部長・慎正宗より

三陽商会が展開する"クラフトマンシップ"を体現するブランド・商品は国内のお客様のみならず多くの訪日外国人のお客様からも高い評価を頂いております。「フリギー購」との取り組みは、訪日外国人の中でも大きな割合を占める中国からのお客様に、三陽商会が展開するブランド・商品を知って頂き、興味・関心を持って頂き、ご満足してご購入頂くためのサービスです。本サービスは国内ファッション・アパレル企業として初の取り組みであり、この秋に全館リニューアルをする銀座直営店「GINZA TIMELESS 8」にてスタートいたします。銀座という観光・ショッピングの中心で、より多くの訪日外国人のお客様に日本が誇る"クラフトマンシップ"と"おもてなし"を体験頂き、より多くのファン・顧客作りを通じ、中長期的な海外戦略への足掛かりとしていければと考えております。

【導入時期】

2019年9月6日(金)

【導入店舗】

GINZA TIMELESS 8(ギンザ・タイムレス・エイト)

所在地:東京都中央区銀座8-8-9

・電話番号:03-5537-6125(代表)

・営業時間:11時~20時(不定休)

【対象ブランド】

SANYOCOAT(サンヨーコート)※「100年コート」も含む
LOVELESS(ラブレス)
BLUE LABEL CRESTBRIDGE(ブルーレーベル・クレストブリッジ)
BLACK LABEL CRESTBRIDGE(ブラックレーベル・クレストブリッジ)

(フリギー購アプリ トップ画面 イメージ)

「エポカ」リラックスシーンに向けニットの新シリーズ「ラ・マリア・イン・カーサ」9/4発売。サステナブルな素材を使用

2019.08.28|ブランド


 婦人服「エポカ」
大人の女性のリラックスシーンに向けて
ニットの新シリーズ「ラ・マリア・イン・カーサ」10型 9/4発売
~ 再生ウールや再生カシミヤなどサステナブルな素材を使用 ~

三陽商会が展開する婦人服ブランド「エポカ」は、家でくつろぐ時間など大人の女性のリラックスシーンに向けたニットの新シリーズ「ラ・マリア・イン・カーサ」を、セレクトショップ 「EPOCA THE SHOP(エポカ ザ ショップ)」6店舗および直営オンラインストア等にて9月4日より順次発売いたします。 素材には再生ウールや再生カシミヤなど環境保全や社会に配慮した素材を使用し、エポカのもつ上質感とエレガンスに、リラックス感とサステナビリティーという要素を加え、新たなシーンと価値をご提案いたします。

商品開発の背景

~ 豊かな暮らしの追及 ~

経済成長が進み社会が発展し成熟化した昨今の日本では、仕事の効率化やワーク・ライフ・バランスの見直しなどの認識も浸透し、豊かな暮らしを追及する社会にシフトする傾向にあります。

~ サステナブルへの意識 ~

世界的には2015年国連サミットでSDGsが採択され、持続可能な事業活動を継続するために企業として取り組むことが重要となってきました。アパレル企業においては、特に目標12:「つくる責任・つかう責任」を事業活動のターゲットとして取り込むことが求められています。

~ ニットシリーズ「ラ・マリア」への取り組み ~

エポカでは2011年よりニットアイテムによるトータルコーディネートシリーズ「ラ・マリア」をオンタイムを想定したスタイルで展開、デザイン性に加えてニットというアイテムのもつ着心地の良さからブランドの人気シリーズとして成長しています。
こうした動きを背景に、クラス感のあるファッションの中に一歩進んだ時代性とハイクオリティを提案するエポカでは、リラックスしてくつろぐ時間を大切にする大人の女性に向けて、上質なニットによる新シリーズ「ラ・マリア・イン・カーサ」をサステナブルな素材を用いて展開することとしました。

エポカ
リラックスシーンに向けたニットの新シリーズ
「ラ・マリア・イン・カーサ」

商品特徴

「ラ・マリア・イン・カーサ」は、家でくつろぐ時間や近所へのちょっとした外出など、大人の女性のリラックスシーンに向けたニットの新シリーズで、再生ウールや再生カシミヤなど環境や社会に配慮した素材を使用しています。デザインはゆったり着られるプルオーバーやワンピース、ワイドパンツやレギンスなど全10型を展開。エポカのもつ上質感とエレガンスに、リラックス感とサステナビリティーという要素を加え、新たなシーンと価値をご提案いたします。

エポカ「ラ・マリア・イン・カーサ」 素材詳細と展開アイテム

使用素材素材特徴・展開アイテム・価格(税別価格で表記)
(1) 再生ウール スペインのメーカーが開発したリサイクルウールに、風合いを良くするため国内ウールを撚糸してつくり出した軽さと柔らかさをもたせたエポカオリジナル素材。リサイクルウールは、回収したウールの裁断くずや生地から生産し、RPET(ペットボトル原料の再生ポリエステル)などとブレンドして紡績された素材です。
組成:毛64%、ポリエステル28%、ナイロン8%
展開アイテム:5型
Vネックワンピース(¥39,000)、カシュクールワンピース(¥49,000)、ハイネックプルオーバー(¥26,000)、ワイドパンツ(¥33,000)、ロングスカート(¥29,000)
カラー:オフホワイト、チャコールグレー
(2) 再生カシミヤ 紡績・ニッターなどニットを製造する過程で発生する糸屑やワタを集め、紡績に再投入できるよう加工し、新毛とブレンドして国内でつくられた糸。不要となったカシミヤセーターなど製品からの素材も使用しています。
組成:カシミヤ93%、羊毛7%
展開アイテム:3型
キャミソール(¥33,000)、ボートネックプルオーバー(¥36,000)、レギンス(¥39,000)
カラー:オフホワイト、チャコールグレー
(3) ライクファー (※) 一見ファーのような雰囲気を持った素材。軽くエアリーなアルパカ混の糸を使用。繊維の細い糸を使用しており、肌触りが良く、見た目も着心地も柔らかい風合いが特徴です。
組成:羊毛60%、アルパカ24%、ナイロン16%
展開アイテム:2型
ロングカーディガン(¥63,000)、ブランケット(¥39,000)
カラー:オフホワイト、ブラック

※ リアルファー不使用へ
動物の尊厳尊重「アニマルウェルフェア」の観点から、2019年秋冬商材から当社ブランド全ての製品でのリアルファー使用を全面に禁止致しました。
全ブランド・全商品において、雑貨も含めてミンク、キツネ、ウサギ、アライグマ、カンガルー等の毛皮全般の使用を禁止しております。

展開概要

販売期間 2019年9月4日から順次発売
アイテム数 10型
価格帯 ¥26,000~¥63,000 (税別表記)
取扱い店舗

(1) ・セレクトショップ 「EPOCA THE SHOP(エポカ ザ ショップ)」:6店舗
エポカ ザ ショップ(仙台、丸の内、ギンザ・タイムレス・エイト、玉川、名古屋、梅田)

※ギンザ・タイムレス・エイト 9/6 open

・一部の百貨店「エポカ」売場

(2) 直営オンラインストア
・「エポカ」公式サイト(https://www.epocaonline.com/epoca/

「ラ・マリア・イン・カーサ」
POP UP SHOP
9月上旬~10月中旬にかけて、全国百貨店「エポカ」売場約10店舗にて、1週間~2週間のPOP UP SHOPを順次開催。 ※POP UP SHOP開催店舗・スケジュールはこちら

エポカ「ラ・マリア・イン・カーサ」商品例

「ラ・マリア・イン・カーサ」

ブランケット(ライクファー)¥39,000
キャミソール(再生カシミヤ)¥33,000
ロングスカート(再生ウール)¥29,000

「ラ・マリア・イン・カーサ」

プルオーバー(再生ウール)¥26,000
ワイドパンツ(再生ウール)¥33,000

「ラ・マリア・イン・カーサ」

カーディガン(ライクファー)¥63,000

婦人服ブランド「エポカ」について

ターゲットイメージ 洗練・知性・現代的・モード感・さりげない上品さ・そして優しさを兼ね備えた現代の女性。
コンセプト クラス感のあるファッションの中に一歩進んだ時代性とハイクオリティを提案する、大人の女性のためのトータルブランド。
展開店舗 百貨店45店舗、エポカ ザ ショップ5店舗 (9月6日にギンザ・タイムレス・エイト内にオープンし6店舗)
ブランド開始年度: 1996年

エポカ 公式WEBサイト

https://www.epocaonline.com/epoca/

「エポカ ウォモ プリマ」表参道ヒルズ店 9/13(金)オープン

2019.08.23|ブランド

ブランド初の直営店
「エポカ ウォモ プリマ」表参道ヒルズ店 9/13(金)オープン
~ 限定のスポーティーラインを同時スタート ~

三陽商会は、オリジナルブランド「エポカ ウォモ」初の直営店「EPOCA UOMO PRIMA(エポカ ウォモ プリマ)」を、ファッション感度の高い大人の男性に向けて、2019年9月13日(金)表参道ヒルズに新規オープンいたします。

イタリア語で「最高級」を意味する「プリマ」の名の通り、ひと味違ったワンランク上のコレクションを中心に、表参道ヒルズ店・EC限定のスポーティーラインを展開いたします。

「エポカ ウォモ プリマ」表参道ヒルズ店 店舗イメージ

エポカ ウォモの特徴について

「エポカ ウォモ」は2005年にスタートし今年で15年目を迎えました。スタート当時から、インターナショナルな感度と上質な素材で、品質、時代性、心地よさといったファッションの価値を提案し、細身でありながら着心地の良いジャケットや尾州産の素材を用いたウールコートなどが定番アイテムとなり、洗練された大人のスタイリングに支持をいただき、2018年の売上は前比106%と好調に推移しています。

出店の背景

三陽商会は2018年に、当社の目指す姿として「ジャパン・プレミアム・ファッションカンパニー」を定義し、重点戦略のひとつにプレミアムブランド化を掲げています。オリジナルブランド事業はプレミアムブランド化施策のひとつとして販売チャネルの強化を掲げており、この度「エポカ ウォモ」はファッション感度の高い大人の男性に向けて日本のファッションの中心地となる表参道ヒルズにブランドとして初めて直営店を出店することに致しました。

商品構成について

先行受注会で毎シーズン人気が高かった「プリマコレクション」を表参道ヒルズ店では常時展開致します。
また、お客様からご要望を多くいただいていたスポーティーラインを表参道ヒルズ店オープンと共にスタート。適度なフィット感と動きやすさを追求した素材やパターンに捻りの効いたデザインを加え、「エポカ ウォモ」らしさを表現。ゴルフやスポーツなどのアクティブシーンはもちろん、日常のタウンユースにもお使いいただけます。スポーティーラインは表参道ヒルズ店とECの限定販売になります。

店舗概要

■店舗名称 EPOCA UOMO PRIMA(エポカ ウォモ プリマ)
■住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ店 本館2F
■電話番号 03-5413-5230
■売場面積 21.4坪
■営業時間 月曜~土曜 11:00~21:00、日曜 11:00~20:00
■オープン日 2019年9月13日(金)
■商品構成 ウエア、アクセサリー、服飾雑貨
■アイテム構成 プリマコレクションを中心とした品揃えでECと表参道ヒルズ限定のスポーティーラインも展開
■ターゲット 仕事も遊びも手を抜かない大人の男性がターゲット。 生活にゆとりがあり、自分を満足させるためには対価を惜しまないニューリッチ層。
■コンセプト インターナショナルな感度と上質な素材で、品質、時代性、心地よさといったファッションの価値を提案。

「サンヨーコート」香取慎吾さんが描く色鮮やかなアート作品とのコラボコート第三弾

2019.08.23|ブランド


「サンヨーコート」紳士服/婦人服
香取慎吾さんが描く色鮮やかなアート作品とのコラボコート第三弾
~ ヤンチェ_オンテンバール PPP SHOPにて、8月25日(日)受注予約スタート ~

三陽商会が展開するコートブランド「サンヨーコート」は、タレントの香取慎吾さんとスタイリストの祐真朋樹さんがディレクターを務めるPPP SHOP「ヤンチェ_オンテンバール(JANTJE_ONTEMBAAR)」の限定アイテムとして、2018年秋冬の1st.シーズンよりコラボレーションを続けており、2019年秋冬についてもコラボコートを予約販売することになりましたので、お知らせいたします。

ヤンチェ_オンテンバールの2019年秋冬シーズンの為に制作されたアートは"REIWA"と"RETRO"。香取さんが描いたアート作品を表地や裏地に配し、さらに機能性も追加したスペシャルなコートを、ヤンチェ_オンテンバールにて8月25日(日)より受注予約が開始される予定です。

JANTJE_ONTEMBAAR 「サンヨーコート」 2019年秋冬商品概要

型数 ダッフルコート、トレンチコート他 計8型
(メンズ4型、レディス4型、ユニセックス1型)
価格 【メンズ】 本体価格¥125,000+税 ~ 本体価格¥150,000+税
【ウィメンズ】 本体価格¥99,000+税 ~ 本体価格¥140,000+税
【ユニセックス】 本体価格¥130,000+税
予約開始日 2019年8月25日(日)

JANTJE_ONTEMBAAR 概要

ショップ名 JANTJE_ONTEMBAAR (ヤンチェ_オンテンバール)
場所 帝国ホテルプラザ東京 1F(千代田区内幸町1丁目1-1)
営業時間 11:00~19:00

「JANTJE_ONTEMBAAR」 公式WEBサイト

https://j-o.tokyo/

「SANYO COAT」 公式WEBサイト

http://www.sanyocoat.jp/

「ラブレス」、中国を代表するアーティスト韓美林氏とのコラボ商品を8/17発売

2019.08.05|ブランド

中国を代表するアーティストとセレクトショップが協業

「韓 美林」×「ラブレス」コラボ商品 8月17日(土)発売

~9/6(金)リニューアルオープンの「GINZA TIMELESS 8」では店舗限定コラボ商品も発売~

三陽商会が展開するセレクトショップ「LOVELESS(ラブレス)」は、中国を代表する芸術実践者であり、新しい分野への開拓者でもある韓 美林氏の作品をデザインに取り入れたコラボ商品を全国の「ラブレス」「ギルドプライム」ショップとオンラインストアにて8月17日(土)より発売致します。また、9/6(金)にリニューアルオープンする三陽商会のフラッグシップストアである銀座直営店「GINZA TIMELESS 8(ギンザ・タイムレス・エイト)」では、限定コラボ商品もグランドオープンと同時に発売致します。韓 美林氏の作品をファッションブランドとして商品化したのは「LOVELESS」が初めてです。

商品開発の背景

「LOVELESS」は、今年で15周年を迎えたことを機に、他者と協業し新しい価値を創造するコレクションライン「+LOVELESS(プラスラブレス)」を2019年春夏シーズンより立ち上げました。今回のコラボレーションはその一環で、"芸術"と"ファッション"がコラボレーションをすることにより新しい価値を届けることを目的としています。

「LOVELESS」がインバウンド需要の高まりから海外のお客さまへの更なる認知度UP・商品力強化を図る中で、韓 美林氏の 「ファッションを通じて日本の若い人にも自分の芸術作品を知ってもらいたい」 という思いを受け今回の取り組みへと発展しました。

コラボ商品の特徴

今回のコラボ商品には書・絵画・織物など韓 美林氏の代表的な4作品を用いています。モノトーンをベースとした「LOVELESS」の6アイテム(Tシャツ、シャツ、ブルゾン、ショートパンツ、トートバッグ、バックパック)に韓美林氏の歴史性と現代性をもつ世界観をデザインアイコンとして取り入れた貴重なカプセルコレクションとなっています。

「韓 美林」×「ラブレス」コラボ商品に用いた作品
(左から順に) 彩印花布(鳳凰)/ 藍印花布 / 龍 / 天書

コラボ商品詳細

(1) 彩印花布(鳳凰) コラボ商品(8月17日発売)

オープンカラーシャツ

素材 ポリエステル100%
価格 本体価格¥18,000+税
カラー ホワイト、ブラック
サイズ 2,3(メンズM、Lサイズ)

バックパック

素材 牛革
価格 本体価格¥46,000+税
カラー ブラック
サイズ X(フリーサイズ)

平和と繁栄への祈願を表す鳳凰が、韓 美林氏の芸術的インスピレーションにより絢爛豪華に表現された作品を精選。鳳凰と花をカラフルに、そして、躍動的に描いた存在感抜群の作品です。シャツのポケット部分のワンポイント使いだとデザインポイントに、バックパックのように全面に使用するとアクセントになり、コーディネートの雰囲気を変えることができます。唯一無二のアート作品がファッションと融合し、希少性と独自性の高い商品です。

(2) 藍印花布 コラボ商品(8月17日発売)

オープンカラーシャツ

素材 ポリエステル100%
価格 本体価格¥18,000+税
カラー ホワイト、ブラック
サイズ 2,3(メンズM、Lサイズ)

ショートパンツ

素材 ポリエステル100%
価格 本体価格¥15,000+税
カラー ホワイト、ブラック
サイズ 2,3(メンズM、Lサイズ)

伝統的な織物の工芸品に使われる花柄を現代風にアレンジし規則的に並べたアート作品。それをシンプルなウエアにシンメトリーにプリントし、ファッションにアートを彩りました。韓 美林氏の芸術的インスピレーションで描かれた幾何学的な柄は圧倒的な存在感があります。単色プリントでシンプルでありながら、ファッション性をもつデザインは、このプリントにより実現できました。

(3) 天書 コラボ商品(8月17日発売)

Tシャツ

素材 ポリエステル100%
価格 本体価格¥9,000+税
カラー ホワイト、ブラック
サイズ 2,3(メンズM、Lサイズ)

トートバッグ

素材 牛革
価格 本体価格¥46,000+税
カラー ブラック
サイズ X(フリーサイズ)

バックパック

素材 牛革
価格 本体価格¥46,000+税
カラー ブラック
サイズ X(フリーサイズ)

韓美林氏のあらゆる創作に向かう源流のような天書をファッションに融合しました。天書とは、未解読の古代文字を数十年にわたって蒐集し、天才的な芸術的インスピレーションにより、生命の息吹をふきこまれ素晴らしい芸術へと昇華した作品です。その天書をダイナミックにTシャツ、バッグにプリントし、唯一無二のアート作品のような商品です。

(4)龍 コラボ商品 / LOVELESS GINZA TIMELESS 8 限定コラボ商品(9月6日発売)

ブルゾン

素材 ポリエステル100%
価格 本体価格¥69,000+税
カラー ホワイト、ブラック
サイズ 2,3(メンズM、Lサイズ)

Tシャツ

素材 綿100%
価格 本体価格¥9,000+税
カラー ホワイト、ブラック
サイズ 2,3(メンズM、Lサイズ)

トートバック

素材 牛革
価格 本体価格¥46,000+税
カラー ブラック
サイズ X(フリーサイズ)

韓 美林氏の代表的な作品の干支シリーズから龍を精選致しました。色鮮やかで躍動感があり、圧倒的な迫力と存在感が感じられます。
LOVELESSでは、龍虎をあしらったスカジャンが好評になった実績があり、ブランドにもマッチするグラフィックです。シンプルな商品に落とし込むことで、美しく色鮮やかな龍が、より一層存在感を放つデザインに仕上げました。

「韓 美林」×「ラブレス」カプセルコレクション概要

販売期間 ・2019年8月17日(土)~
・「LOVELESS GINZA TIMELESS 8(ラブレス ギンザ・タイムレス・エイト)」の限定商品は2019年9月6日(金)~
アイテム Tシャツ、オープンカラーシャツ、ショーツ、トートバッグ、バックパック、ブルゾン(6型 計10種類)
価格 Tシャツ (¥9,000+税)、オープンカラーシャツ (¥18,000+税)、ショーツ (¥15,000+税)
トートバッグ (¥46,000+税)、バックパック (¥46,000+税)、ブルゾン (¥69,000+税)
取扱い店舗 (1) 全国の「ラブレス」、「ギルドプライム」ショップ:11店舗
ラブレス(青山、代官山、ギンザ・タイムレス・エイト、名古屋、心斎橋、京都、天神)
ラブレス サニーサイドフロア(新宿フラッグス、グランフロント大阪)
ギルドプライム(仙台、船橋)

(2) 直営オンラインストア
LOVELESS ONLINE STORE
サンヨー・アイストア

(3) 外部オンラインストア
ZOZOTOWN、MAGASEEK、Farfetch

韓 美林氏プロフィール

1936年 中国山東省生まれ。
1955年~1960年 中央美術学院 (改名→中央工芸美院)
芸術実践者であり、新しい分野への開拓者でもある韓美林は、
絵、書道、彫刻、陶器、デザインなど多岐にわたる中国が誇るアーティストの一人。
日本での個展開催も計画中。

肩書
1)清華大学学術委員会副主任兼博士課教授
2)中国工芸美術学会書画委員会 会長
3)中国和平統一促進会 常務委員
4)世界華人協会 副会長

実績
1980年 アメリカの21都市で個展を開催
2004年 世界芸術家協会より「世界芸術大師賞」を受賞
2004年 アメリカのブッシュ大統領より「大統領教育奨」を受賞
2008年 北京オリンピックのマスコットをデザイン
2011年 中国国家博物館で「韓美林芸術展」を開催
2013年 12月21日を「韓 美林の日」として中国で設定
2015年 UNESCO平和芸術家奨を受賞(中国芸術界では初)
2018年 オリンピック委員会より「COUBERTIN MEDAL」受賞

韓 美林の作品は中国国家博物館、中国美術館、ロシア国家博物館、大英博物館、エジプト国家博物館、 アカデミー・フランセーズ、ワシントン大学などに収蔵されている。

「ラブレス」について

海外の高感度なハイブランドだけでなく、国内外の優れたクリエイティブブランドも積極的に提案し、ラブレスだけのエクスクルーシブブランドやコラボアイテムなどで独自の世界観を表現するセレクトショップ。
ターゲットはファッション感度の高い30代からの男性と女性。
公式WEBサイト:https://www.loveless-shop.jp/

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