ニュースリリース

紳士靴ブランド「三陽山長」、ブランド創業20年の集大成「プレステージライン」第二弾となる3型を9/23(木)一斉発売

2021.09.22|ブランド

三陽山長

紳士靴ブランド「三陽山長」

ブランド創業20年の集大成「プレステージライン」第二弾
「謹製 匠一郎」「謹製 勘三郎」「謹製 定九郎」の3型を9月23日(木)一斉発売

~ " ビスポークシューズに限りなく近い一足に仕立てる " がコンセプト ~

三陽商会が展開する紳士靴ブランド「三陽山長」は、ブランド創業20年の集大成として2021年春に発売しヒット作となった「プレステージライン」の第二弾として、「謹製 匠一郎」「謹製 勘三郎」「謹製 定九郎」の3型を、「三陽山長」5店舗及び当社直営オンラインストア「サンヨー・アイストア」にて9月23日(木)、通称"靴磨きの日"より一斉発売いたします。

「プレステージライン」は、20年の技術を結集したトップグレードシリーズとして"ビスポークシューズ(オーダー靴)に限りなく近い一足に仕立てる" をコンセプトに、革から仕上げまで全て上質なクオリティで製作している商品で、第二弾ではよりエレガントな印象になるようスムースレザーを使用し、今秋も最高峰の新たなスタイルを求めるお客さまへご提案いたします。

三陽山長 『プレステージライン』 第二弾

三陽山長 『プレステージライン』 第二弾

商品開発の背景

ビジネススタイルの多様化が進むと同時に、コロナ禍でリモートワークが推進されビジネスアイテムの需要が落ち込む中においても、"長く使える上質な定番品" "自分に合ったこだわりの逸品" など、本当に欲しいものを厳選して購入する消費動向は根強く見受けられます。

~「三陽山長」では今春トップグレードシリーズが人気に~
紳士靴ブランド「三陽山長」では、今春、ブランド創業20年を迎えたことを機に、20年の技術を結集したトップグレードシリーズとして「プレステージライン」3型を発売し、上質を求めるビジネスパーソンから反響をいただきました。

こうしたことを背景に、今秋も最高峰の新たなスタイルをお客さまへ提案するために、『匠一郎』、『勘三郎』、『定九郎』の3モデルをアップデートし、「プレステージライン」第二弾として発売することとしました。

三陽山長のものづくりについて

~ 日本の革靴作りの聖地 ~

「三陽山長」の神髄であるグッドイヤーウェルト製法(※1)の革靴は、日本の革靴作りの聖地として知られる浅草にある1949年創業の老舗靴工場で製作しています。

一般的な靴工場では工程ごとに細かな分業制が敷かれ、それぞれの職人が決まった工程を担当するところ、「三陽山長」の靴を製作する工場では、底付け職人がコバ塗りなどの仕上げも行うなど、日によって異なる工程を担当し、職人ひとりひとりが受け持つことができる幅が広いため、職人が靴を熟知していることが特徴です。各工程において手仕事を施し、長い歴史の中で伝承され更新し続けてきた "いい靴" づくりを大切にしています。こうした工場で生産することにより「三陽山長」の品質が保たれています。

※1)グッドイヤーウェルト製法:靴の中底にアッパーを吊り込み、ウェルトと呼ばれる棒状の革を巻きつけながら縫い付け、最後にウェルトとアウトソールを縫い付ける製法。

靴を熟知した職人が製作

靴を熟知した職人が製作

三陽山長 「プレステージライン」について

【コンセプト】

"ビスポークシューズ(オーダー靴)に限りなく近い一足に仕立てる"をコンセプトに、革から仕上げまで全て上質なクオリティで製作。インソック(半敷き)部分にも、(あつらえ)(ぐつ)(=ビスポークシューズ)のイメージを表現する文言として『日本謹製 特別誂靴』の刻印を施し、通常のラインとの差別化を図っています。

プレステージラインに刻印している文字

プレステージラインの刻印(左)と刻印の文字(右)

【仕 様】 ・・・・・ "本格"の上を行く、ビスポーク・クオリティ

コバ部分 日本伝統の仕立てと言われ三角形に削り出した"()(はず)仕上げ "を採用。通常の平コバ(※2)よりエッジが効き、端正な印象に見えるのが特徴です。※2)コバ:アッパーとソールの間の張り出し部分
踵部分 通常ではシーム(継ぎ目)が入るところ、極上素材をより際立たせるためにシームレスヒール(一枚仕立ての仕様)を採用。さらにヒールは底に向かってわずかに幅が狭くなるピッチドヒールに仕上げ、よりエレガンスさを強調しました。
縫製 従来以上にステッチのピッチが精密になるステッチワークを行い、繊細で引き締まった印象に仕上げています。

矢筈仕上げ

矢筈仕上げ

シームレスヒール

シームレスヒール

精密な縫製

精密な縫製

【素 材】 ・・・・・ 歴史あるタンナーが製造した最高峰の素材を使用

アッパーは()()が細かく自然な光沢とハリがありながらもしなやかなボックスカーフ(※3)、ライニング(アッパーの裏側)はしっとりと吸い付くような足触りが特徴の、素材の美しさと実用性を兼ね揃えた1842年創業のフランス老舗タンナー「HAAS(アース)社」製を第一弾に続き使用しています。 第一弾の3型には繊細な水シボ革を採用しましたが、今回発売する第二弾ではよりエレガントな印象になるようにスムースレザーを使用しています。 ソールも前回に引き続き、堅牢(けんろう)性が高く、かつコバの仕上げも美しく表現できる、1645年創業のドイツ老舗タンナー「MARTIN(マルティン)社」製オークバーグベンズ(※4)を使用しています。

※3)ボックスカーフ:生後半年以内の仔牛の原皮にクロム鞣しを施した革

※4)オークバーグベンズ:オークバーク(樫の木)のタンニンで鞣された革

精密な縫製

第一弾:水シボ革

第二弾:スムースレザー

【名 前】 ・・・・・ "日本製 "を象徴付けるモデル名と、"謹製"にこめた想い

「三陽山長」のドレスシューズは、創業時から全て漢字でモデル名を付けています。日本の靴職人たちが一足一足つくる国産の紳士靴ブランドであることを表現するために、単なる番号ではなく「三陽山長」を代表するモデル「友二郎」からはじまり、「勘三郎」「源四郎」「長伍郎」と数字が連なり、人物を連想する様な品名にしています。

プレステージラインには、全てのモデルに「謹製」と冠し、ブランド創業20年を機に"真心こめて国内最高峰の革靴を作り上げる"という「三陽山長」の意志を表しています。

「プレステージライン」第二弾 3型の商品概要

すべてのモデルはリブテープ(※5)を用いないことで屈曲性を高めた「三陽山長」独自の『フレキシブルグッドイヤーウェルト製法』を採用しています。

※5)リブテープ:グッドイヤーウェルト製法のすくい縫い用に中底に取り付けられる硬い布テープ。

レベルソストレートチップ 画像1

レベルソストレートチップ 画像2

商品名 謹製 匠一郎(キンセイ ショウイチロウ)
デザイン レベルソストレートチップ
展開サイズ 6.5(24.5cm)~ 9.0(27cm)
色展開 ブラック
税込価格 ¥165,000
当社型番 Q74-07-600-09
商品URL https://sanyo-i.jp/s/sanyoyamacho/p/Q740760009?fid=list

アッパーのステッチを一切表に出さない『レベルソ仕立て』が特徴の「匠一郎」を、プレステージラインのクオリティで製作した「謹製 匠一郎」。

"レベルソ(反転)"というデザイン名は、ステッチを隠すために革の端を折り返して仕上げる技法に由来。ミニマルでありながら立体感のあるアッパーが魅力のデザインです。「HAAS社」の最高級ボックスカーフを採用し、リブテープを省くことで屈曲性を高めた『フレキシブルグッドイヤーウェルト製法』で仕立てるなど、最高峰のアップグレードを行なっています。

アウトソールの側面を三角に削り上げた矢筈コバや、土踏まず部分を立体的に絞り込んだセミべヴェルドウエストなど、細部までこだわり抜いています。

スキンステッチUチップ 画像1

スキンステッチUチップ 画像2

商品名 謹製 勘三郎(キンセイ カンザブロウ)
デザイン スキンステッチUチップ
展開サイズ 6.5(24.5cm)~ 9.0(27cm)
色展開 ブラック
税込価格 ¥165,000
当社型番 Q74-03-600-09
商品URL https://sanyo-i.jp/s/sanyoyamacho/p/Q740360009?fid=list

U字型の革片を甲部に用いて切り替えたトゥデザインが特徴の「勘三郎」を、プレステージラインのクオリティで製作した「謹製 勘三郎」。

トゥに縦に入ったスキンステッチは、2枚の革をつなぎ合わせる際、厚さ1.数ミリの革の表面に針を貫通させずに縫い上げる技法です。同じ深さで針を刺していくことで、革の表面にステッチが美しく浮き上がり、限られた職人しかできない難度の高い作業と言われており、手縫いで行うため機械縫いでは見られないクラフトマンシップを象徴するデザインです。

「三陽山長」の看板木型「R2010」(※6)を用いつつカジュアルなUチップに仕立てているため、合わせる服を選ばないのも特徴です。

※6)『R2010』:踵のホールドを高める小ぶりなヒールカップ、アーチをサポートする絞り込んだ土踏まず、低く抑えた二の甲など、「三陽山長」が培ってきたノウハウから2010年に誕生した人気の木型。

ジョッパーブーツ 画像1

ジョッパーブーツ 画像2

商品名 謹製 定九郎(キンセイ サダクロウ)
デザイン ジョッパーブーツ
展開サイズ 6.5(24.5cm)~ 9.0(27cm)
色展開 ブラック
税込価格 ¥176,000
当社型番 Q74-19-600-09
商品URL https://sanyo-i.jp/s/sanyoyamacho/p/Q741960009?fid=list

乗馬靴に由来するジョッパーブーツをプレステージラインの新作として製作した「謹製 定九郎」。

「三陽山長」のアーカイブをベースに約10数年振りに復刻した、通常ラインにはないデザインです。短靴以上に素材のクオリティと職人の技術が表れるといわれるブーツ。極上の「HAAS社」のレザーを入念に吊り込み(※7)、その後しっかり時間をかけて木型に馴染ませることで、最高峰のジョッパーブーツに仕上げています。

一般的なジョッパーブーツはストラップを巻きつけるデザインですが、「謹製 定九郎」はストラップをやや短めに設計し現代的にアレンジしています。

ブーツとしては珍しく、踵を一枚革で仕立てたドレッシーな仕立てであるシームレスヒールを採用。ヒールの積み上げを底に向かってわずかに幅が狭くなるピッチドヒールと相まって、エレガントな印象のブーツに仕上げています。

※7)吊り込み:製靴工程の一つの作業。 先芯、月型芯を挿入した甲部を、中底を仮り止めした靴型にかぶせた後、甲部周辺を引張り靴型に密着させ釘又は接着剤で中底に固定させる作業。各種の吊り込み機がある。

三陽山長「プレステージライン」第二弾 展開店舗

直営店

  • ・日本橋髙島屋S.C.店(東京都中央区)
  • ・東京ミッドタウン日比谷店(東京都千代田区)
  • ・玉川髙島屋S・C店(東京都世田谷区)
  • ・ミッドランドスクエア店(愛知県名古屋市中村区)

百貨店

  • ・伊勢丹新宿店(東京都新宿区)

ECサイト

三陽山長(さんようやまちょう)について

「品質本位」を信条に世界最良の素材を駆使し、熟練の職人による質の高い製品を提案する日本発高級紳士靴ブランド。

対象 メンズ
主な価格帯 靴(既製品)¥19,800~¥176,000、靴(パターンオーダー)¥97,900~、ベルト¥16,500~¥33,000、シューケア¥440~¥49,500
販路 直営店、百貨店、ファッションビル、EC
発売 2001年

■「三陽山長」 公式WEBサイト

http://www.sanyoyamacho.com/

■「プレステージライン」特設サイト

http://www.sanyoyamacho.com/making/

セレクトショップ 「ラブレス」より『ユニセックスシリーズ』全5型を9月16日(木)より順次発売

2021.09.09|ブランド

loveless

セレクトショップ「ラブレス」
ゆったりとしたサイズ感とシンプルなかたちに色や素材で"ジェンダーレス"を表現

『ユニセックスシリーズ』全5型を9月16日(木)より順次発売

~ 多様性の時代にファッションを楽しむ選択肢として提案 ~

三陽商会が展開するセレクトショップ「LOVELESS(ラブレス)」は、オリジナルブランド「LOVELESS」より、男性女性を問わず様々な方が着ることができるユニセックスのシリーズ全5型を、全国の「ラブレス」ショップ7店舗及びオンラインストアにて9月16日(木)より順次発売いたします(※)。多様性をイメージした7色展開のニットをはじめ、シックなフラワープリントを施したスウェットや、毛足の長いシャギー素材を用いたシャツアウターなど、ゆったりとしたサイズ感とシンプルなかたちに色や素材でジェンダーフリーを表現し、性別の垣根がなくなっている多様性の時代にファッションを楽しむひとつの選択肢としてご提案いたします。

※ スウェットの1型のみ9月16日(木)発売。他4型は10月7日(木)発売予定

開発の背景

近年、性別や年齢、国籍などの多様性を尊重する考え方が浸透してきている中、ファッションの市場においては、自分らしい着こなしを柔軟に楽しむ層が男女の区別を気にせずに商品を選ぶケースが増えてきています。

~「ラブレス」でも女性客からメンズ商品が人気に~

また、装いに対して着心地の良さやリラックス感などを重視する傾向が高まり、オーバーサイズのニーズが増えたことも相まって、セレクトショップ「ラブレス」においても、特に2020年春頃から、レディスのLサイズよりも大きなサイズを求める女性のお客さまがメンズ商品を購入し、ゆとりのあるTシャツやパーカーが人気となっていました。

セレクトショップ「ラブレス」が提案する『ユニセックスシリーズ』

こうしたことを背景に「ラブレス」では、LGBTQ(性的少数者)に限らず、性別の垣根がなくなっている多様性の時代にファッションを楽しむひとつの選択肢として、男性女性様々な方が着ることができるユニセックスのシリーズを展開することとしました。

製品開発においては色選びなどでLGBTQの社員の意見を取り入れ、店頭では男性女性どちらのお客さまも手にとりやすいよう、メンズコーナーとレディスコーナーの中央に男女のマネキンにディスプレイして展開する予定です。

「LOVELESS」 ユニセックスシリーズの特徴

~ ポイント ~

  • 全体のつくりはメンズをベースとし、男女問わず着用できる、ゆったりとしたサイズ感
  • 形はシンプルにしつつも、多色展開をはじめ、シャギー素材やモヘヤ素材、フラワープリントなど、女性ものに取り入れることが多かった要素を取り入れ、色や素材で多様な人の好みにフィットするようにしている

「LOVELESS」 ユニセックスシリーズ 商品内容(全5型)

①「7色ニット」多様性をイメージした7色展開

税込価格 ¥17,600
カラー ピンクベージュ、パープル、ブルー、グリーン、イエロー、レッド、ブラック
素材 ポリエステル72%、アクリル24%、羊毛4%
展開 10月7日 発売予定

特徴:

通常では3色展開のところ、ピンクがかったベージュやパープル、イエロー、グリーンなど計7色展開として多様性をイメージ。
肩幅を問わないラグランスリーブにすることで男性女性あらゆる体型の方にフィットするつくり。
全体のつくりはメンズがベースで男女問わず着用できる、ゆったりとしたサイズ感(本シリーズ全型共通)。
様々なカラーネップ糸を混合した柔らかい風合いのニットを使用。

②「フラワープリントスウェット」男女を問わないシックなフラワープリント

税込価格 ¥18,700
カラー ネイビー、オフホワイト、ベージュ
素材 レーヨン76%、ナイロン15%、ポリウレタン9%
展開 9月16日 発売予定

特徴:

(テキスタイルグラフィックブランド「nowartt(ノワート)」とのコラボアイテム。)
「nowartt」がアートワークに込めるメッセージ『comfort of harmony with nature(自然との調和の心地よさ)』が表現されたシックなフラワープリントを男女問わないゆったりしたサイズ感のスウェットに取り入れ、体型も違う多様な人がごく自然に着ることができることをイメージしている。軽く柔らかいダンボール素材を使用。

③「シャギーシャツアウター」起毛素材をメンズデザインに使用

税込価格 ¥24,200
カラー ベージュ、ブラウン、オフホワイト
素材 アクリル90%、羊毛10%
展開 10月7日 発売予定

特徴:

レディスに用いることの多い毛足の長いシャギー素材をメンズデザインに使用し、男性が女性ものを着るという発想からつくり出したアイテム。垣根を超えた素材選択が特徴。男性が着ると新鮮、女性がオーバーサイズで着用するにも使いやすい商品。

あたたかみがありながら肌触りが良く軽い生地を使用。ゆったりしたシャツデザインに、大き目のダブルポケットとボタンを用い、アウターの様にも見えるよう仕上げている。

④「モヘヤニットカーディガン」 、⑤「モヘヤニットプルオーバー」 男女が着用できるふんわり感

税込価格 ¥24,200(カーディガン)、¥22,000(プルオーバー)
カラー パープル、ベージュ、ダークグレー
素材 羊毛48%、ナイロン28%、モヘヤ20%、ポリウレタン4%
展開 10月7日 発売予定

特徴:

男女を問わずに着用できる起毛感が程よいウールモヘヤ混の素材がポイント。ふんわりとした素材と、ゆったりとしたサイズ感でありながら、体に沿うような程よい厚みのニットのため、すっきりした印象で着用できる。
パープルをはじめ男女が着やすい色展開。
モヘヤの柔らかい風合いはそのままに肌触り良く仕上げている。

「LOVELESS」 ユニセックスシリーズ 展開概要

展開アイテム 全5型 :ニットプルオーバー 2型、ニットカーディガン 1型、スウェットトップス 1型、シャツアウター1型
発売日 2021年9月16日(木)(スウェットトップス)、他4型は10月7日(木)発売予定
サイズ シャツアウターはM・Lの2サイズ、 他4型はS・M・Lの3サイズ展開
価格帯(税込価格) ¥17,600~¥24,200
取扱い店舗 店舗:「ラブレス」ショップ 7店舗
  • ・ラブレス〔青山、ニュウマン横浜、名古屋、京都(藤井大丸)、心斎橋、天神〕
  • ・ラブレス サニーサイドフロア 〔グランフロント大阪〕
EC

セレクトショップ「LOVELESS」について

『THE NEW TIME』- ART / STREET / MOVE / EXPERIENCEの4つの要素を現代の主要テーマと捉え、新しい組合せを提案し、新しい価値・時間を提供していくセレクトショップ。

主な価格帯(オリジナル商品)

メンズ コート¥42,900~¥86,900、ブルゾン・ジャケット¥29,700~¥104,500、カットソー¥6,600~¥26,400
レディス ブルゾン・ジャケット¥29,700~¥79,200、ドレス¥19,800~¥35,200、カットソー¥7,700~¥28,600
販路 直営店、ファッションビル、EC
発売 2004年

「ラブレス」公式WEBサイト

https://www.loveless-shop.jp/

「ECOALF」がアサヒグループと衣・食分野でコラボレーション。サステナブルな「UPCYCLE B」プロジェクトを展開。

2021.06.23|PRESS RELEASE

ヨーロッパ発サステナブルファッションブランド
エコアルフ

ECOALF

アサヒグループと「エコアルフ」が衣・食分野でコラボレーション

次世代に向けたサステナブルなライフスタイルを提案
UPCYCLE(アップサイクル) B(ビー)」プロジェクトを展開

第一弾は廃棄コーヒー豆をアップサイクル
コーヒークラフト「蔵前BLACK」を製造、7月3日から数量限定で販売開始

三陽商会が2020年3月より日本での展開をスタートさせたヨーロッパ発のサステナブルファッションブランド「ECOALF」は、飲料や食品を製造・販売するアサヒグループホールディングス株式会社(以下 アサヒグループ)とコラボレーションし、次世代に向けたサステナブルなライフスタイルを提案する「UPCYCLE B」プロジェクトを展開します。"ビールを介した際に生まれるコミュニケーションの力"と、"世代を超えて多くの人が楽しめるファッション"という日常生活に欠かすことができない衣・食の分野が連携し、環境問題と向き合っていくことを訴求していきます。プロジェクト名の「B」は、Beerと、「ECOALF」のブランドメッセージ「Because there is no planet B(第2の地球はないのだから)」、Band(団結する)を由来としています。

「UPCYCLE B」プロジェクト第一弾は、廃棄コーヒー豆のアップサイクルをテーマに、アサヒグループが主体となり台東区、墨田区の事業者が連携し、廃棄物の削減・有効活用を推進するために、コーヒークラフト「蔵前BLACK」を製造、7月3日 (土)よりアサヒグループの外食店8店舗において数量限定で販売を開始します。

そして、「UPCYCLE B」プロジェクトでは、環境に配慮した製品を製造・販売することに加えて、「ECOALF」が取組む環境問題に向き合うための啓蒙活動を、両社合同で各地にて開催していく予定です。

左)廃棄コーヒー豆をアップサイクルしたコーヒークラフト「蔵前BLACK」と、合わせて発売するエコカップ 「UPCYCLE B 森のタンブラー」
右)プロジェクト名の由来にもなっている「ECOALF」のブランドメッセージ 「Because there is no planet B(第2の地球はないのだから)」

「UPCYCLE B」第一弾の背景・概要

背景

「ECOALF」では、2020年秋冬シーズンより日本で販売している抽出後のコーヒーのかすを生地の原料として再利用した 「KATMANDU(カトマンドゥ) マルチジャケット」の認知が広まるとともに、複数のコーヒー豆焙煎専門店やカフェからコーヒー豆の有効活用に関するお問い合わせをいただいています。このため両社が協業するにあたり、「UPCYCLE B」プロジェクト第一弾では、廃棄コーヒー豆のアップサイクルをテーマとして、アサヒグループが主体となり、コーヒーを扱う店舗などの各事業者が連携することでコーヒー豆を有効活用したコーヒークラフト「蔵前BLACK」を製造することとなりました。

概要
【アサヒグループの取り組み】

  • コーヒー豆焙煎専門店・株式会社縁の木(※1)と、台東区蔵前の焙煎所2店舗において、テスト焙煎や店頭での販売期間管理の結果、やむなく飲まずに廃棄されていたコーヒー豆を回収し、コーヒークラフト「蔵前BLACK」の原料にします。
  • 焙煎所からのコーヒー豆の回収や保管作業は、地域福祉団体の「つなぐ台東第三福祉作業所」に委託し、知的障害者の方が担います。
  • コーヒークラフト「蔵前BLACK」は、アサヒグループのクラフトビールの開発拠点である「東京隅田川ブルーイング」で製造し、7月3日(土)から、醸造設備に併設している店舗「TOKYO隅田川ブルーイング」をはじめ、アサヒグループの外食店8店舗(※表1)において数量限定で販売します。コーヒークラフト「蔵前BLACK」は、スタウトビールを醸造した後に、抽出したコーヒーを加え、アルコール度数4.5%に仕上げています。コーヒー豆本来のフルーティーな香りとほのかな酸味、ビターチョコレートのような苦味が楽しめます。
  • 店舗では「ECOALF」のブランドメッセージをデザインした「UPCYCLE B 森のタンブラー」(※2)とセット販売も行います。
  • 「蔵前BLACK」単品は700円(税込み、各店舗のグラスで提供)、「蔵前BLACK」と「UPCYCLE B 森のタンブラー」のセットでは1,880円(税込み)です。「UPCYCLE B 森のタンブラー」の単品購入は1,100円(税込み)です。
(※1)

株式会社縁の木:台東区のコーヒー豆焙煎専門店で、生豆を焙煎し周辺のカフェやオフィス、またオンラインで販売しています。蔵前地区の事業者と連携し、コーヒーかすをアップサイクルする「KURAMAEモデル」を立案、運営し、第一弾として有機質肥料の製造に関わっています。コーヒーかすの回収・加工は地域の福祉作業所に委託するなど、持続可能な社会の実現に向けた活動に取り組んでいます。https://en-no-ki.com/

(※2)

森のタンブラー:"使い捨て"という消費行動自体を変革することを目標とし、使い捨てしない飲料容器としてアサヒビールとパナソニックの協業により開発されたエコカップです。
「UPCYCLE B森のタンブラー」は、アサヒビールモルト株式会社の副産物(加工する際に発生する廃棄物)である焙煎麦芽粉末を55%含有した「森のタンブラー MUGI」を使用しています。

(※表1)

「蔵前BLACK」販売店 8店舗

店舗名 住所
TOKYO隅田川ブルーイング 東京都墨田区吾妻橋1-23-36 アネックスビル2F
TOKYO隅田川ブルーイング バルstyle 東京都墨田区吾妻橋1-23-36 アネックスビル1F
フラムドール 東京都墨田区吾妻橋1-23-1 スーパードライホール1・2・3F
展望喫茶アサヒスカイルーム 東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒグループ本社ビル 22F
スーパードライ新宿 東京都新宿区新宿3-36-12 杉忠ビル1F
お茶の水テラス SUPER "DRY" 東京都千代田区神田駿河台2-1-20 お茶の水ユニオンビル1F
BEER&SPICE SUPER "DRY"KITTE 丸の内店 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーKITTE 1F
スーパードライ京都 京都市中京区河原町通三条下ル大黒町50 アサヒビール京都三条ビル1・2・3F

【アサヒグループ、ECOALFの取り組み】

  • 7月10日(土)には、「UPCYCLE B」プロジェクト発足に関わった企業、タレント、インフルエンサー、学生などが集結し、サステナブルなライフスタイルを啓発する「ACT NOW!」(※3)イベントを実施します。当日のイベントの様子は一部オンラインにて配信する予定です。
(※3) 「ACT NOW!」 :「ACT NOW!」とは、人々が環境問題に向き合うために「ECOALF」が取り組んでいる啓蒙活動です。環境問題に関心が高い、或いは、問題解決のために向き合っている企業・団体・個人にアプローチし、店舗や屋外で集まりディスカッションやアクティビティを企画・実施しています。「ECOALF」としては、リサイクル製品の開発や海洋ゴミを回収し新たな製品に活用するプロジェクト「UPCYCLING THE OCEANS」などブランドの活動から直面する世界での環境問題を伝え、ファッションを通して出来る環境問題への取り組みを拡散することを目的としています。集まった人々がそれぞれのフィールドで向き合っている問題を共有することで、環境に対する意識の向上や問題解決策を見出すきっかけの場になれば、という想いで取り組んでいる活動です。

【ECOALFの取り組み】

  • 直営店「ECOALF 二子玉川」及びブランド公式WEBサイトにおいて、7月3日(土)よりエコカップ「UPCYCLE B 森のタンブラー」(1,100円 税込み)を販売します。サステナブルファッションブランドがもつ発信力やメッセージ性を活かし、SNSやブランドサイト等で「蔵前BLACK」の商品訴求を行い、エシカルな消費を選択する層に向けて、衣・食におけるサステナブルなライフスタイルを提案していきます。

エコカップ「UPCYCLE B 森のタンブラー」

今後について

  • 「UPCYCLE B」プロジェクトは第二弾以降の開発も予定しています。アサヒグループと「ECOALF」の連携をさらに強化するとともに、取り組み地域や商品販売経路、取り扱い商品の拡大も検討し、衣・食分野のコラボレーションで実現するサステナブルなライフスタイルを訴求してまいります。

ブランド「エコアルフ」について

~ 地球環境を守るために服をつくる「ECOALF」 ~

「ECOALF」は、ハビエル・ゴジェネーチェが自身の子どもが生まれたことを機に次の世代に残すべき世界について考え2009年にスペインで立ち上げられたサステナブルファッションブランドです。"Because there is no planet B"(第2の地球はないのだから)をスローガンに、すべてのアイテムを再生素材や環境負荷の低い天然素材のみで製造し販売しています。ファッション産業が世界で2番目に環境を汚染している産業と言われる中で、ペットボトル、タイヤ、漁網などを独自の技術でリサイクルしてこれまで300種類以上もの生地を開発し新たな製品をつくり出しています。

~ SDGsの14番 "海の豊かさを守ろう" に繋がる活動 ~

また、海洋ゴミを回収し新たな製品に活用するプロジェクト「UPCYCLING THE OCEANS」を推進するなど、"地球環境を守るために服をつくる"という新しい発想のエコサイクル型ファッションブランドで、特にSDGsの14番"海の豊かさを守ろう"に繋がる活動に重きを置いてブランド運営をしています。

コンセプト スペイン生まれのサステナブルファッションブランド。
ブランド自らが海のゴミを収集してウエアをつくるなど「地球環境を守るために服をつくる」新しい発想のブランド。
販路 直営店、EC
商品カテゴリー メンズ、ウィメンズ、キッズ、シューズ、アクセサリー、ヨガ
ブランド開始年度 スペイン 2009年ブランド設立(スペイン ECOALF社)
日本 2020年3月より展開 (三陽商会)

2021年春夏「ECOALF」ビジュアル

Paul Stuart メンズ『DRESS TEE SHIRT(ドレスティーシャツ)』 7月10日(土)全国一斉発売

2021.06.17|PRESS RELEASE

Paul Stuart

ジャケットのインナーに最適なTシャツ

" テーラード "の 緻密(ちみつ)なパターン設計を反映

Paul Stuart 『DRESS(ドレス) TEE(ティー) SHIRT(シャツ)』 7月10日(土)全国一斉発売

~ ビジネスカジュアルスタイルにこそ美しいシルエットを ~

三陽商会が展開する「Paul Stuart」メンズは、ワークスタイルが多様化する現在において、これまで公式オンラインストアと直営店1店舗のみで取り扱ってきたジャケットのインナー向けTシャツ『DRESS TEE SHIRT』を、素材をリニューアルし全国百貨店・商業施設の「Paul Stuart」メンズの46売場と、公式オンラインストア「サンヨー・アイストア」等で7月10日(土)に一斉発売いたします。ブランドのアイデンティティである" テーラード "における緻密なパターン設計をTシャツに反映し、人体の構造に沿った快適な着用感とテーラード由来ならではの洗練されたシルエットのTシャツとして、ビジネスカジュアルにも美しいシルエットを求めるビジネスマンに向けてご提案いたします。

「DRESS TEE SHIRT」の機能・仕様

人体の構造に沿った快適な着用感とテーラード由来の洗練されたシルエットのTシャツ「DRESS TEE SHIRT」

商品開発の背景

ビジネスシーンにおいてテレワークやオンライン会議が日常となり、フォーマルなスーツの着用機会が減少したことで、ジャケットのインナーはワイシャツではなくポロシャツやTシャツを合わせるスタイリングが一般化し、ビジネスウエアに対して快適な着心地を求める傾向があります。
こうした流れを受けて、スーツをはじめとしたワードローブを上質な素材と確かな技術で展開してきた「Paul Stuart」メンズではビジネススタイルのカジュアルニーズを見直し、ブランドの顔でもあるテーラードの技術をTシャツに反映させた、ジャケットのインナーに最適なTシャツ『DRESS TEE SHIRT』を開発することとしました。
『DRESS TEE SHIRT』第一弾は、今年の4月に公式オンラインストアと直営店1店舗のみで発売し、当ブランドのエレガンスなジャケットにもマッチする美しいシルエットのTシャツを探していたお客様からニーズが高かったことから、より多くのお客さまへご提案するために、素材をなめらかな肌触りのコットンへリニューアルし、今回第二弾を全国発売することとしました。

「DRESS TEE SHIRT」の特徴

『DRESS TEE SHIRT』は、「Paul Stuart」のテーラードのパタンナー(※)がテーラリング技術を応用して設計したことで、ジャケットとの親和性が高いエレガントなシルエットを実現したTシャツです。ジャケットのインナーとしてだけでなく、1枚で着用してもスマートに着こなして頂けます。

※デザイン画をもとに、パターン(洋服における設計図)メイキングする職種

①    ジャケットの皮脂汚れを防ぐ、後ろの高い襟 ジャケットを着た際に、ジャケットに皮脂汚れが付きにくいように、首の後ろの襟を高く設定インナーで皮脂汚れを防ぐことで、ジャケットを清潔に保つことができます。
②    すっきりとした前身を叶える正円の首回り 一般的なTシャツでは首回りを横に長い楕円形に設計されるところを、正円に近い形にすることでネックラインにフィットし、前身のだぶつきを防ぐことができるため、ジャケットを羽織ってもサマになります。
③    人体の構造に沿った袖の前振り縫製 日常生活では腕を前に出す動作が多いことを想定し、袖を前振りに縫製することで着用感の良さを実現
④    ジャケットの構造に合わせたサイドの立体設計 通常、前身と後身の2枚で設計されるTシャツに、細腹(さいばら)と呼ばれる脇の部分を仕様に追加。また、ジャケットの構造に合わせて、前身の布をコンパクトに、後身の布を大きく取ることで、前から見たときのすっきりとしたシルエットと動きやすさを叶えました。
⑤    ジャケットインを想定した短めの丈 ジャケットを羽織った際のバランスを考慮し、最適な丈の長さで設計。Tシャツの裾がもたつかないように、裾にスリットを設けました。
⑥    ブランドのアイコンで上品なアクセントを添えて 「Paul Stuart」のイニシャルをかたどったアイコンは、当ブランドのディレクター・鴨志田 康人氏によるデザイン。Tシャツのカラーリングと同色にし、さりげないワンポイントを加えています。
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「DRESS TEE SHIRT」商品概要

商品名: DRESS TEE SHIRTS(ドレスティーシャツ)
デザイン: クルーネック 半袖Tシャツ
素材: 綿100%
サイズ: 44,46,48,50
色展開: ホワイト
税込価格: ¥11,000
当社型番: J1P80-561-01
発売日: 7月10日(土)
※オンラインストアは異なる場合がございます

■『DRESS TEE SHIRT』紹介サイト:
https://www.paulstuart.jp/pickup/20210521_GPS_tshirts.php

「Paul Stuart」メンズについて

ターゲットイメージ 洗練されたスタイリングを求める紳士
コンセプト 洗練されたエレガンスと「コンテンポラリー・クラシック」をキーワードにしたスタイルを提案
価格帯 コート¥53,900~¥176,000、スーツ¥77,000~¥198,000、ジャケット¥42,900~¥165,000
販路 百貨店、直営店、EC

■「Paul Stuart」 日本公式WEBサイト
https://www.paulstuart.jp/

■Instagram
https://www.instagram.com/paulstuartjapan/

2021年春夏
「Paul Stuart」メンズ ビジュアル

<ご参考>
■当社ブランドにおけるジャケットインTシャツの展開事例
当社の下記メンズブランドも、ジャケットのインナーとしての着用を想定したTシャツを販売しています。

MACKINTOSH LONDON

ブランド マッキントッシュ ロンドン
商品名 天竺胸ポケットTシャツ
素材 綿100%
サイズ M,L,LL
色展開 グレー,ネイビー
税込価格 ¥9,900
当社型番 G1P-69-521-07
発売中

MACKINTOSH PHILOSOPHY

ブランド マッキントッシュ フィロソフィー
商品名 ドライミックスベアカノコ TROTTER クルーネック Tシャツ
素材 ポリエステル97% ポリウレタン3%
サイズ 38,40,42
色展開 ホワイト,チャコールグレー,ブルー,ネイビー
税込価格 ¥11,000
当社型番 H1P-43-525-24
発売中

EPOCA UMO

ブランド エポカ ウォモ
商品名 リブ編みクルーネック カットソー
素材 綿100%
サイズ 46,48,50,52
色展開 ホワイト,ネイビー
税込価格 ¥17,600
当社型番 M1P-03-510-29
発売中

「マッキントッシュ フィロソフィー」 ウィメンズ レインコレクション発売

2021.05.25|ブランド

「マッキントッシュ フィロソフィー」 ウィメンズ

環境に配慮した素材のレインコートや本革のレインシューズなど、
レインコレクション全9型発売

~ コロナ禍におけるファッションのカジュアル化に対応したデザイン ~

株式会社三陽商会が展開する、20代後半~30代の女性をコアターゲットにした「MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュ フィロソフィー)」は、梅雨のシーズンを前にした5月12日より、タウンユースで着用できるレインコートやはっ水加工を施したスカート、レインシューズなど全9型(¥8,800~¥33,000)を取りそろえたレインコレクションを全国百貨店・直営店と当社直営オンラインストアの「サンヨー・アイストア」にて発売しています。毎シーズン人気の晴雨兼用の軽量折り畳み傘を始め、環境に配慮しリサイクルポリエステルを使用したレインコートや、より良い履き心地と高級感を備えた本革のレインシューズが新たに登場。コロナ禍で加速するコーディネートのカジュアル化に対応するデザインで展開しています。雨の日も晴れの日も使える汎用性と機能性を高めた、梅雨時期の外出を快適に過ごせる商品をご提案いたします。

背景

コロナ禍で外出自粛が続き、トレンドに流されない定番品や良いものを長く使うことへの意識が高まる中、「MACKINTOSH PHILOSOPHY」はブランドの原点であるレインアイテムにおいて、汎用性と機能性を高めたアイテムにこだわりました。近年加速しているファッションのカジュアル化に合わせ、普段着にも合わせやすいデザインを取り入れています。

「MACKINTOSH PHILOSOPHY」
2021年 レインコレクションビジュアル

今シーズンのレインアイテムの特徴

レインコート

  • 環境に配慮しリサイクルポリエステルを原料とした薄手のタフタ素材を使用。
  • コロナ禍におけるファッションのカジュアル化に対応し、タウンユースで着用しやすくコーディネートしやすいモッズコートデザイン(¥28,600)とポンチョ風のデザイン(¥28,600)の2種を展開。
  • 裏側のポケットに収納できる一体型のポケッタブル仕様で、使用しない時はコンパクトに折り畳め、肌寒い時や出張、旅行の際の持ち運びに便利。
  • シンプルな無地に加えて、ブランドオリジナルのフラワープリント「Snowblue Garden(スノーブルーガーデン)」柄(¥33,000)を展開しており、着こなしやライフスタイルに合わせて着用可能。

レインシューズ

  • 本革を使用したレインローファーはアッパーに防水レザーを使用し、晴れの日も雨の日も違和感なくスタイリッシュに履けるデザイン。

他に、はっ水加工を施したフェミニンなスカートUVカット加工を施した晴雨兼用の軽量折り畳み傘など、天気に左右されずにお洒落に過ごせる商品をご提案いたします。

「MACKINTOSH PHILOSOPHY」 レインアイテム商品概要 *価格は全て税込み表記

① ポケッタブルレインモッズコート(無地・柄 全2種)
② ポケッタブルレインポンチョ(無地・柄 全2種)

  • はっ水性
  • ウォッシャブル

軽く羽織りやすいロング丈のモッズコート風のレインコートとポンチョ風のAラインシルエットのコートは、フードを被った時に納まりがよくなるようにフードの上部に芯を入れ、形状がキープできるように設計しています。どちらも裏側のポケットに収納できる一体型のポケッタブル仕様です。無地タイプは環境に配慮しリサイクルポリエステルを使用したタフタ素材を使用。柄タイプは満天の夜空に咲く4つの花(ブルーベル、クロッカス、スノードロップ、スイセン)をモチーフにした「MACKINTOSH PHILOSOPHY」のオリジナルフラワープリント「Snowblue Garden(スノーブルーガーデン)」柄。マイクロファイバーを使用した高密度タフタ素材にインクジェットプリントを施した後、はっ水加工を施しています。

ポケッタブルレインモッズコート

ポケッタブルレインポンチョ

アイテム ポケッタブルレインモッズコート 無地・柄
(全2種)
ポケッタブルレインポンチョ 無地・柄
(全2種)
素材 無地:ポリエステル100% 環境に配慮したリサイクルポリエステルを原料とした薄手のタフタ素材
柄:ポリエステル100% マイクロファイバーを使用した高密度タフタ素材
カラー 無地:カーキ、ベージュ(全2色) 柄:ネイビー(全1色)
サイズ 38(1サイズ)
税込価格 無地:¥28,600   柄:¥33,000 無地:¥28,600   柄:¥33,000
当社型番 無地:H5A31-561  柄:H5A31-571 無地:H5A30-561  柄:H5A30-571

③ ナイロンタフタティアードスカート

  • はっ水性
  • ウォッシャブル

ナイロンタフタティアードスカート

繊細なハシゴレースを挟んだ可憐なティアードスカート。
薄手のナイロンを高密度に織り上げた素材を使用しています。仕上げ加工ではっ水加工を施し、生地と水滴の接触角が鈍角となることから、接触面積が小さく水滴が転がりやすくなっています。

*ティアード切り替えの部分には綿素材のハシゴレースを使用しています。レース部分にははっ水機能はありません。

アイテム ナイロンタフタティアードスカート
素材 ナイロン100%
福井県の小松マテーレにて希少なジッカー染色機を使用。独特なシボ感がありながら、ナイロン特有のにぶい光沢感が特徴の素材
カラー ブルー、イエロー、カーキ(全3色)
サイズ 34、36、38(全3サイズ)34サイズは公式オンラインストアのみ取扱い
税込価格 ¥19,800
当社型番 H5S30-564

④ バイカラーレインローファー

  • はっ水性

バイカラーレインローファー

防水加工した本革を使用したレインローファー。エナメルレザーとスムースレザーの異素材コンビのデザイン。ベーシックながら、パイピングなど細部にこだわった作りが特長です。ヒール高さは約2.5センチ、中敷にはクッションも入っているため快適な履き心地で、晴れの日にも違和感なくスタイリッシュに過ごせます。

アイテム バイカラーレインローファー
素材 甲皮:牛革(防水レザー)
底材:合成底
カラー ブラック×ブラック、ブラック×ホワイト(全2色)
サイズ S (約22〜22.5cm)
M (約23〜23.5cm)
L (約24〜24.5cm) (全3サイズ)
税込価格 ¥22,000
当社型番 H5401-531

⑤ 晴雨兼用長傘(ドット、ストライプ 全2種)

  • はっ水性

晴雨兼用長傘(左)と晴雨兼用折り畳み傘(右)

毎シーズン人気の長傘も今季はバンブー素材のハンドルの長さを短くし、より持ちやすい仕様にリニューアルしました。

ドットタイプは裏側に白ドットプリント、表地が無地のため、コーディネートを邪魔せず使いやすいデザインです。ストライプは綿100%のナチュラルな印象の生地を使用。どちらも生地にUVカット加工を施し、晴雨兼用で使用できます。

アイテム 晴雨兼用ドット長傘
晴雨兼用ストライプ長傘
素材 傘生地の組成
ドット:ポリエステル100%
ストライプ:綿100%
カラー ドット:ピンク、ブルー、ネイビー
(全3色)
ストライプ:ブラック、ライトブルー
(全2色)
サイズ ドット・ストライプともに親骨の長さ58cm
税込価格 ドット:¥13,200 ストライプ:¥15,400
当社型番 ドット:H5W10-570
ストライプ:H5W10-575

⑥ 晴雨兼用軽量折り畳み傘

  • はっ水性

晴雨兼用折り畳み傘

大人気の定番の軽量の折り畳み傘。裏側に白ドットプリント、表地が無地のため、コーディネートを邪魔せず使いやすいデザインです。傘袋は広げるとトートバッグになり、濡れた傘の収納に便利です。生地にUVカット加工を施し、晴雨兼用で使用できます。急な雨対策や紫外線対策として持ち歩くのに最適です。

アイテム 晴雨兼用軽量折り畳み傘
素材 傘生地の組成 ポリエステル100%
カラー ピンク、ブルー、ネイビー(全3色)
サイズ 畳んだ状態の全長22.5cm 親骨の長さ55cm 重さ140g
税込価格 ¥8,800
当社型番 H5W01-570

MACKINTOSH PHILOSOPHY」について

英国を代表する老舗ブランド「マッキントッシュ」のセカンドライン。
マッキントッシュのモノづくりの精神と、クラシックで時代性のあるスタイルを受け継いだトータルコレクションを提案。
販路: 百貨店、ファッションビル、直営店、EC
発売: メンズ:2007年、レディス:2008年

Facebook https://www.facebook.com/MACKINTOSHPHILOSOPHY
Instagram https://www.instagram.com/MACKINTOSHPHILOSOPHY/
Twitter https://twitter.com/MP_PR

「三陽山長」サイドゴアブーツタイプのレインシューズ 『防水 誠十郎』 5月19日(水)一斉発売

2021.05.19|ブランド

紳士靴ブランド「三陽山長」

「防水 友二郎」に次ぐ、新たな防水モデルが登場
~ 革靴に匹敵するクオリティを追求 ~

サイドゴアブーツタイプのレインシューズ 『防水 誠十郎(せいじゅうろう)』 5月19日(水)一斉発売

雨の日も、晴れの日も。

三陽商会が展開する紳士靴ブランド「三陽山長」は、雨の日に履けるドレスシューズを探す男性に向け、「防水 友二郎」に次ぐレインシューズ第二弾として、定番のサイドゴアブーツ「誠十郎」を雨の日仕様にアップデートした「防水 誠十郎」を5月19日(水)に「三陽山長」店舗及び当社直営オンラインストア「サンヨー・アイストア」にて発売いたします。本格紳士靴のデザインはそのままに、PVC(ポリ塩化ビニル)素材で開発。レインシューズ特有の"蒸れ"や"歩き疲れ"を軽減し、底面から雨水が染み込まないよう考慮した設計で、革靴の様でありながら雨の日にも晴れの日も安心して履いていただけるレインシューズとしてご提案いたします。

商品開発の背景

記録的な早さと言われる今年の梅雨入り。昨今では気象環境の変化から局地的な豪雨の発生も増加傾向にあり、ビジネス・カジュアル両シーンにおいてレインシューズは必需品になりつつあります。
こうした中、紳士靴ブランド「三陽山長」では、2019年にレインシューズの第一弾としてストレートチップデザインでレースアップタイプの「防水 友二郎」を発売。ブランドのベストセラーであるレザーのドレスシューズ「友二郎」のレイン版として人気商品となっています。
このたび、お客さまからの"スーツだけでなく休日のスタイルにも合わせることができるオンオフ兼用のレインシューズ"のご要望に応えるため、ブランドを代表する定番モデルであるサイドゴアブーツ「誠十郎」にPVC(ポリ塩化ビニル)素材を用いたレインシューズの第二弾「防水 誠十郎」を開発することとしました。

紳士靴ブランド「三陽山長」のレインシューズ第二弾
「防水 誠十郎」

~ レインシューズ「防水 誠十郎」のベースであるドレスシューズ「誠十郎」について ~

定番であり王道、シンプルさが魅力のサイドゴアブーツ「誠十郎」。履き口に向かって広くなるサイドゴアの伸縮により着脱がしやすく、適度なホールド感もあり実用的な一足です。木型は小振りなヒールカップ、絞り込んだ土踏まず、低く抑えた二の甲によるしっかりとしたホールド感が特長のラウンドトゥR2010を採用しています。

ドレスシューズ 「誠十郎」

「防水 誠十郎」の特徴

「防水 誠十郎」は、シャープでスタイリッシュなフォルムでドレスシューズの美しさをそのまま再現した、スーツなどのビジネススタイルから上品なカジュアルスタイルまで幅広いスタイルにマッチするレインシューズです。雨天時だけでなく晴れの日にも履けるデザインで、紳士靴ブランド「三陽山長」こだわりのレインシューズとしてご提案いたします。

防水性・蒸れにくさ アッパーにはPVC(ポリ塩化ビニル)素材を使用。防水性がありながら上質なインポートレザーの様な質感が特長です。 インソールには通気性・透湿性のある「ソルトラ」というポリウレタン素材を使用。インソールの下に湿気を逃して蒸れを感じにくい設計を採用しています。踵(かかと)から土踏まずまでしっかりホールドするカップ形状により、安定感・フィット感も抜群です。
② 軽やかな微発泡ラバーソール より軽く、歩行時の屈曲性を高めるため、微発泡ラバーでアウトソールを成型。土踏まず部分の面取り加工やブランドロゴなど、「誠十郎」をそのまま再現し、底面まで美しい仕上がりに。
③ 耐久性に優れたヒールリフト ヒールリフト(高さを積み上げているパーツ)には、耐摩耗性に優れたソリッドラバーを配合。擦り減りにくい素材で、外回りの営業や国内外の出張時にも頼れる一足です。
④ 雨が染みにくく、疲れにくい アッパーを袋形状で成型(甲部と底部を一体成型するスラッシュ式セメント製法)し、微発泡ラバーのアウトソールを圧着。底面から雨水が染み込まない設計です。アウトソールを別パーツで圧着する事で、ぐらつきの無いしっかりとした履き心地を実現。長時間履いても疲れにくい仕様です。
⑤ デザイン性 グッドイヤーウェルト製法と見間違えるほどの仕上がりはコバ、ステッチ、ウエストの絞り込みと細部にこだわったデザイン。スーツスタイルだけでなく、カジュアルなスタイリングにもマッチする丈のバランス、筒の幅となっています。
⑥ フィット感 靴紐がないサイドゴアブーツは紐でのサイズ調整ができないデザインであり、PVC(ポリ塩化ビニル)は革製のシューズと比較し着用による足馴染みが殆ど発生しないため、幅をやや広めに設計。付属のサイズ調整用インソールを使用することで、ハーフサイズ程度のサイズ調整を可能としています。靴の中で足が動かないよう、幅、甲の微調整を繰り返し行い、革靴同様のフィット感を味わえる一足に仕上げています。

「防水 誠十郎」商品概要

商品名防水 誠十郎 (ぼうすい せいじゅうろう)
デザインサイドゴアブーツ
素材甲材の種類 PVC(ポリ塩化ビニル) 底材の種類 合成底
サイズS/M/L/LL
色展開ブラック
税込価格¥22,000
当社型番Q74-11-010-09

取り扱い店舗

直営店
  • 日本橋髙島屋S.C.店
    住所:東京都中央区日本橋2-5-1 新館5階 電話番号:03‐6281‐9857
    通常営業時間:10:30~20:00 ※営業時間は施設に準じます。
  • 東京ミッドタウン日比谷店
    住所:東京都千代田区有楽町1‐1‐2 2階 電話番号:03‐6812‐7130
    通常営業時間:11:00~20:00 ※営業時間は施設に準じます。
  • 玉川髙島屋S・C店
    住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 南館5階 電話番号:03‐5491‐2347
    通常営業時間:10:00~20:00 ※営業時間は施設に準じます。
  • ミッドランドスクエア店
    住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 3階 電話番号:052‐561‐5315
    通常営業時間:11:00~20:00 ※営業時間は施設に準じます。
百貨店
  • 伊勢丹新宿店
    住所:東京都新宿区新宿3-14-1 メンズ館地下1階 電話番号:03-3352-1111
    通常営業時間:10:00~20:00 ※営業時間は施設に準じます。
ECサイト

「三陽山長」 公式WEBサイト

http://www.sanyoyamacho.com/

「三陽山長」 公式SNSアカウント

Instagram https://www.instagram.com/sanyoyamacho/
Twitter https://twitter.com/SANYOYAMACHO_PR
Facebook https://www.facebook.com/sanyoyamacho
YouTube https://www.youtube.com/user/sanyoyamacho/featured

「S.ESSENTIALS」が初めてユニフォームを製作

2021.05.12|ブランド

「S.ESSENTIALS」が初めてユニフォームを製作

~ヘアケアブランド「ダヴィネス」のショップスタッフに向けて制服をリニューアル~

株式会社三陽商会のオリジナルブランド「S.ESSENTIALS(エス エッセンシャルズ)」は、株式会社コンフォートジャパン(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:手塚 均)が展開するヘアケアブランド「davines(ダヴィネス)」のショップスタッフに向けたユニフォームのリニューアルにあたり、シャツ、パンツ、ニットベストのユニフォーム開発を行いました。
4月28日(水)より国内の「ダヴィネス」直営店10店舗で着用が開始されています。

ユニフォーム開発の背景 ~お互いのサステナブルな想いに共感~

「S.ESSENTIALS」は、地球環境に配慮した"素材"、"デザイン"、"縫製"にこだわったものづくりで、「着る人」だけでなく「社会」に対しても"ほんとうにいいもの"を追求するブランドとして、ウエアのみならず雑貨も含めたトータル提案を行ってきました。ヘアケアブランド「ダヴィネス」は、Bコーポレーション(注1)認定企業であるダヴィネス社(イタリア・パルマ)の理念のもと、持続可能で質の高いものづくりに取り組んでいます。この度、お互いの理念に強く共感し、「ダヴィネス」のショップスタッフが着用するユニフォームのリニューアルにあたり、「S.ESSENTIALS」がブランドとして初めてユニフォーム開発を担当することになりました。

(注1)企業活動を通じて地球環境やそこに住む人々にとってプラスの影響を与えることを目的とする米国ペンシルバニア州に本拠地を置く団体の認証制度。

ユニフォームの特徴 ~ブランドイメージと調和するスタイリッシュな"デザイン"、動きやすく快適な"着心地"~

<デザイン>

「S.ESSENTIALS」で定番のチュニックシャツ、パンツ、ニットベストをベースに、全アイテムのカラーをネイビーに揃え、「ダヴィネス」の"スタイリッシュさ"が感じられるデザインとしました。これらを組み合わせたスタイリングで、一目でショップスタッフとわかる視認性の高さやユニフォームとしての統一感をもたせています。


<着心地>

「S.ESSENTIALS」が得意とする丁寧な縫製とリラックスシルエットによるストレスフリーな着心地が特徴です。デニム調パンツには、ストレッチ性の高い素材やウエストゴムを使用し、股上を深めに取ることで勤務中の動きの多い場面でも快適に履けるよう工夫しました。チュニックシャツには、エコペット®ポリエステルとギザコットンを使用。シャープな印象のニットベストは、GOTS認証(注2)を取得したオーガニックコットンの編み地で家庭洗濯が可能です。

(注2)オーガニック繊維で作られた製品のための基準。

ダヴィネス」について

イタリア・ダヴィネス社のヘアケアブランド「ダヴィネス」は、植物由来成分と先端科学を融合させ、サステナブルなものづくりにこだわるヘアケアブランドです。多彩な商品ラインはそれぞれ個性的なコンセプトを持ち、あらゆる髪の悩みに応えます。世界中の美容師たちが愛用する質の高い製品は、世界90ヶ国以上で展開されています。日本ではヘアサロンだけではなく直営店や百貨店でも取り扱いがあり、幅広い年齢層から支持されるブランドへと成長を遂げています。

ダヴィネス ニュウマン横浜店

S.ESSENTIALS」について

「素材」「デザイン」「縫製」にこだわる三陽商会オリジナルブランド。地球(環境)に配慮し、着る人を想い、MADE IN JAPANの丁寧なものづくりをテーマに、「ほんとうにいいもの」を追求した大人のためのブランドです。

Facebook https://www.facebook.com/sanyoessentials/
Instagram https://www.instagram.com/s_essentials_/?hl=ja
Twitter https://twitter.com/sanyoessentials

※Twitterのみサンヨーコートとの複合アカウントです。

2021年春夏「S.ESSENTIALS」
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「エヴェックス バイ クリツィア」電話注文できるファッションマガジン『Wings』第2弾 4/30(金)発行

2021.04.28|ブランド

ウィメンズブランド 「エヴェックス バイ クリツィア」

コロナ禍でのおうち時間にもっと気軽にファッションを

電話注文できるファッションマガジン『Wings(ウィングス)』第2弾 4/30(金)発行

~ "買い物の選択肢を増やすこと" を目的としたマーケティング施策 ~

三陽商会が展開するウィメンズブランド「EVEX by KRIZIA(エヴェックス バイ クリツィア)」は、生活様式や消費行動が変化する昨今において、"お客さまの買い物の選択肢を増やすこと" を目的に、電話で注文ができるファッションマガジンの第2弾 『Wings(ウィングス) vol.2』を4月30日(金)に発行し、同日から6月20日(日)にかけて電話での注文を受け付ける販売手法を実施いたします。昨年11月に約1ケ月間実施した『Wings vol.1』では、ブランド・お客さま双方向へのメリットがあることが明らかになり、今後も今回の結果を検証した上で、お客さまが便利に買い物を楽しめる方法を創出してまいります。

「EVEX by KRIZIA」電話注文ファッションマガジン
『Wings vol.2』

背景・目的

今回の取り組みは、新型コロナウイルスの感染拡大が長引き、生活様式や消費行動が変化する昨今において、"お客さまの買い物の選択肢を増やすこと" を目的に昨年11月にテストマーケティングとして初めて実施した施策で、今回が第2弾になります。
~前回の結果~
第1弾は、デジタル全盛といわれる中で「EVEX by KRIZIA」のEC化率が低い(※1)ことから、以前からあったアイディアを昨年春の緊急事態宣言での店舗休業を機に実行に移し11月に発行しました。(※1 参考:2021年2月期EC売上構成比 全社=22.5%、EVEX by KRIZIA=18.1%)

第1弾では、電話注文に加えて、冊子の送付をきっかけに来店した客数が計画を10%上回り、掲載商品のEC売上は4.8倍という結果となり、店頭とECに相乗効果をもたらしたことから、昨今の社会環境も踏まえこの度第2弾となる『Wings vol.2』を発行することとしました。

ファッションアイテムをECで購入するのに抵抗のある世代のお客さまにも、店頭やオンラインストアでの購入だけでなく "電話でも注文ができる" 新しい媒体としてご提案いたします。

EVEX by KRIZIA 『Wings vol.2』 概要
[概略]A4サイズ、全8ページ構成
[発行日]4月30日(金)
[電話注文受付期間]4月30日(金)~6月20日(日)
[発行部数]8,000部

[送付先]
・全国百貨店「EVEX by KRIZIA」店舗からお客さまへ
・当社ECサイト「SANYO iStore」で「EVEX by KRIZIA」の商品を購入のお客さまへ同梱
・ブランド公式サイトからの請求のあったお客さまへ

[購入方法]
・「SANYO iStore」及び外部ECよりオンライン購入
・全国百貨店「EVEX by KRIZIA」店舗へ電話注文
・全国百貨店「EVEX by KRIZIA」各店頭

電話注文ファッションマガジン『Wings vol.2』の特長

今回「EVEX by KRIZIA」がコロナ禍の中でお客さまの"買いやすさ"を考えて制作した『Wings vol.2』は、A4版8ページ構成の電話注文ができるファッションマガジンです。外出が制限される状況においても、EC購入が苦手な方でもオンラインだけでなく電話で気軽に注文できることが一番の特長です。5 月展開の夏物商品を中心に、気持ちが華やぐ色・柄ものや接触冷感素材のアイテムなど、大人の女性がスタイリッシュに心地よくいられるアイテムを掲載しています。

特長(newとある項目がvol.2からの新たな点)

~購入・注文 面~

  • 購入法は3パターン。EC/電話注文/百貨店店頭購入、お客さまが買いやすい方法で購入できる。
  • 電話注文は馴染みのある店舗・スタッフが対応。通常ご利用いただいている「EVEX by KRIZIA」の全国各店舗から『Wings vol.2』を発送し、電話注文を各店舗の電話番号で受けることでお客さまが気軽に電話をかけやすいシステム。
  • QRコードを掲載することでそのままオンラインストアでの購入にも進むことができ、お客さまによって購入しやすい方法で買い物ができるよう導線を設けた。

~ページ構成 面~

  • 商品情報(型番、サイズ、素材、カラー、お手入れ方法)を盛り込み、従来のイメージ重視のブランドカタログより商品内容を分かりやすく表現。
  • 各商品写真にはQRコードを掲載し、QRコードをスマートフォンで読み込むと、該当商品のECサイト「SANYO iStore」掲載ページが表示され、さらに詳細を確認できるようにした。コーディネートで掲載している写真のQRコードからはコーディネート商品の全ての掲載ページが一度に表示されるようにした。
  • Tシャツや定番のパンツなど買いやすい価格の商品を中心としながら、コロナ禍でも気持ちが華やぐような、カラーや柄物のアイテムを多く揃えた。← new
  • 身長160cmのモデルを起用し、より身近に着用イメージが沸くようにした。← new

電話注文できるファッションマガジン
『Wings vol.2』表紙

『Wings vol.2』Tシャツ特集のページ
QRコードを掲載することで、商品詳細が確認でき、そそままECでの購入も可能

2020年11月に発行した『Wings vol.1』での効果・お客さまの声

~ ブランドにとっての効果 ~

  • 通常ご利用いただいている「EVEX by KRIZIA」の全国各店舗から『Wings』を発送し、電話注文も各店舗の電話番号でも受付可能としたことで、よくご来店いただいているお客さまをはじめ、外出を控えるお客さまや、遠方にお住まいのため来店が困難になっていたお客さまからマガジンの発送がきっかけでお問い合わせをいただき、お客さまとのタッチポイントを設けることができた。
  • 従来のブランドカタログより色・サイズ展開などを分かりやすく表現したマガジンであったため、電話の際にお客さまへの接客がスムーズに進んだ。
  • 電話注文に加えて、冊子の送付をきっかけに来店した客数が計画を10%上回り、掲載商品のEC売上は4.8倍という結果となり、店頭とECに相乗効果をもたらした。

~ お客さまの声 ~

  • EC購入はクレジットカード情報を入力することに抵抗があるが、代金(現金)引換発送なので安心して購入できる。
  • EC購入は難しそうと思っていたが、今回のマガジンは店頭に行けなくても購入方法も商品内容も分かりやすい。
  • しばらく洋服などの買い物ができなかったが、マガジンが発送されてきて久しぶりに買い物ができ気分転換となった。

今後について

今回の結果を検証した上で、次号の『Wings』発行も検討しつつ、今後も生活様式や消費行動が変化する中において、お客さまが便利に買い物を楽しめる方法を創出してまいります。

「EVEX by KRIZIA」について

ミラノ発のラグジュアリーブランド「クリツィア」から生まれたクオリティーの高いカジュアルスタイルを提案。
主な価格帯:コート¥31,900~¥58,300、ブルゾン・ジャケット¥27,500~¥42,900、ニット・カットソー¥6,490~¥27,500
販路:百貨店、専門店、EC(ラージサイズ展開あり)
ブランド開始年度:1994年

EVEX by KRIZIA 公式サイトhttp://www.evexbykrizia.com/

「ポール・スチュアート 青山本店」"オンライン接客" を4/29(木)スタート。ご自宅にいながら店頭と同じクオリティの買い物を

2021.04.27|ブランド

ご自宅にいながら店頭と同じクオリティの買い物を

「ポール・スチュアート 青山本店」"オンライン接客" を4/29(木)スタート

~ 3度目の緊急事態宣言の発令を受け2週間早めてサービス開始 ~

株式会社三陽商会(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:大江伸治)が展開するブランド「Paul Stuart(ポール・スチュアート)」は、昨年11月に移設オープンした「Paul Stuart 青山本店」におきまして、お客さまがご自宅にいながら店頭と同じクオリティの買い物をしていただくことを可能とした "オンライン接客" を4月29日(木)より実施スタート、4月28日(水)12:00よりブランド公式サイトにて予約受付を開始いたします。

この度、3度目の緊急事態宣言が4都府県に発令されたことを受け、「Paul Stuart 青山本店」でのオンライン接客を5月中旬の開始予定から約2週間早め、4月29日(木)にスタートすることとしました。

「オンライン接客サービス」予約ページURL ※4/28(水)正午より稼働
https://www.paulstuart.jp/news/detail.php?news_id=219

背景・目的

今回の取り組みは、新型コロナウイルスの感染拡大が長引き、リアル店舗での買い物が困難な状況にある昨今において、"お客さまが必要なときに必要なものをお買い求めいただける事"を一番の目的としています。
商品に精通した青山本店のスタッフがオンラインにてワントゥワンでご要望に沿った商品をご提案することで、お客さまは、ご自宅にいながら店頭と同じクオリティの買い物をしていただくことが可能です。

「Paul Stuart 青山本店」オンライン接客イメージ
店舗スタッフが店頭のPCから接客します

「Paul Stuart 青山本店」オンライン接客の概要・特長

  • 「Paul Stuart 青山本店」では随時メンズ約100種類・ウィメンズ約60種類の商品及びパターンオーダー/セミオーダースーツを展開しており、オンライン接客では店頭にある全ての商品がご紹介可能です。
  • オンライン接客では、お客さまのご都合に合わせて日時をご予約いただき、当日はZoom機能を使ってご指名のスタッフがご予約時に登録いただいた要望に沿ったアイテムやスタイリングをご提案します。
  • 既に「Paul Stuart」でパターンオーダーやセミオーダースーツを仕立てていただき採寸履歴があるお客さまは、これまでのデータを基にオンライン上でパターンオーダーやセミオーダーのスーツを新調いただけます(※1)。
  • パターンオーダーやセミオーダースーツの接客をご予約のお客さまへは、ご予約日までに店頭からサイズゲージや生地見本をお送りし、来店時と同じようにお好みの素材やサイズ感をご確認いただけます(※2)。

※1 これまで「Paul Stuart」で採寸履歴のないお客さまでもご要望があった際には承ります
※2 既製品についてもご要望があった際には商品を事前にお送りいたします

[申し込み方法] ブランド公式サイトの「トップ画面」から「オンライン接客サービス」を選択。
[申し込み締切期限] ご予約時間の24時間前まで。
※サイズゲージ・生地見本・商品送付希望の場合は5営業日前までに予約。(送料無料)
[申し込み可能日時] 月曜~日曜の11時~19時の時間帯。接客時間を60分間・90分間から選択。
[接客可能内容・他] 既製商品・スタイリングのご紹介、2着目以降のパターンオーダースーツのご相談など、ブランドに関わることであればどういったご相談でも可。接客は青山本店の10名のスタッフから選択。

「Paul Stuart 青山本店」オンライン接客イメージ
ご要望の際には、商品、パターンオーダースーツについてはサイズゲージ・生地見本を事前に送付します

展開商品一例(価格は全て税込価格)

青山本店では、百貨店にて展開するメンズ・ウィメンズの商品に加え、青山本店のみで販売する限定商品や買付商品、パターンオーダースーツなども取り扱い、幅広いアイテムを展開しブランドの世界観を表現しています。またブランドオリジナルのマスク(メンズ¥3,300、ウィメンズ¥2,200)も展開しています。

【メンズ】2021年春夏シーズン
スーツに代わるNEW NORMAL WEAR(ニューノーマルウエア)の提案を強化しています。リモートワークを意識しニットジャケットやニットTシャツなど、リラックス感がありながらエレガントなスタイルをご用意しております。

(写真左)
ニットジャケット ¥59,400 青山本店限定商品
ドレスTシャツ ¥11,000 青山本店/EC限定商品
カーゴパンツ ¥33,000
(写真右)
ラッセルジャケット ¥59,400 NEW NORMAL WEAR
ラッセルパンツ ¥29,700 NEW NORMAL WEAR

【ウィメンズ】2021年春夏シーズン
ブランドのアイコンでもあるジャケットは、上質感はそのままにパターンや仕立ての進化により、より軽く快適な着心地を追求。
加えて、今シーズンはビジネスシーンにも着用可能なジャケットレスの"きちんと見え"スタイルのバリエーションを充実しています。

(写真左)
ジャケット ¥50,600、ブラウス ¥39,600、パンツ ¥36,300
ベルト¥23,100 青山本店限定商品
(写真右)
ブラウス ¥44,000
パンツ ¥44,000
スカーフ ¥19,800

Paul Stuart 青山本店
パターンオーダー/セミオーダースーツ採寸イメージ

パターンオーダー/セミオーダースーツ(メンズ・ウィメンズ)
選べる生地は約100種類。スーツやジャケットなど豊富なスタイルをご用意しております。

メンズ:ジャケット/パンツ各4モデル
¥88,000~¥319,000(スーツでの価格)

ウィメンズ:ジャケット5型、パンツ3型、スカート3型
¥114,400~¥267,300(スーツでの価格)

店舗概要

店舗名称 ポール・スチュアート 青山本店(Paul Stuart 青山本店)
住所 東京都港区北青山2丁目14-4 the ARGYLE aoyama 1階
電話番号 03-6384-5763
売場面積 約325㎡
営業時間 11:00~20:00
※併設のBARは緊急事態宣言期間中14:00~20:00の営業(通常18:00~24:00)
5/11までの間ソフトドリンクのみの提供。酒類の提供を休止いたします。
オープン日 2020年11月7日(土)
商品構成 ウエア、アクセサリー、服飾雑貨
ターゲット グローバルな感性を持った大人の男性と女性
ショップコンセプト "New One , Only One , Classic & Modern "をキーワードに、「ポール・スチュアート」の伝統と革新を伝える "何処にもない此処だけのPaul Stuart "をコンセプトとし、日本で初となる本格的なBar を併設した、世界中から選りすぐりのファッションを集めるスペシャリティストア

Paul Stuart 青山本店

モダンで明るい雰囲気のメンズカジュアルルーム

ジェントルメンズクラブのような重厚感あるテーラードルーム

洗練された空間のウィメンズ

ブランド「Paul Stuart」について

(写真/2021年春夏シーズンビジュアル)

グローバルな感性を持った大人に向けて、トレンドに左右されることなく自分自身のライフスタイルに合わせてパーソナリティーが表現できるスタイリングを提案する「コンテンポラリー・クラシック」ブランド

主な価格帯(税込) メンズ/コート¥59,400~¥198,000、スーツ¥77,000~¥242,000、ジャケット¥59,400~¥165,000
ウィメンズ/ジャケット¥42,900~¥143,000、ドレス¥42,900~¥97,900、スカート¥25,300~¥64,900
販路 百貨店、直営店、アウトレット、EC
ブランド開始年度 1991年

ブランド公式サイト https://www.paulstuart.jp/
ブランド公式インスタグラム https://www.instagram.com/paulstuartjapan/

「サントリー天然水×ECOALF」キャンペーン4/5(月)より展開!『ECOALF』のスニーカーがキャンペーンの景品に

2021.04.02|ブランド

ヨーロッパ発サステナブルファッションブランド
エコアルフ

~ サステナブルを伝えるコラボレーション ~
「ECOALF」のスニーカーが『サントリー天然水オリジナルスニーカー当たる!』キャンペーンの景品に

「サントリー天然水×ECOALF」キャンペーン4/5(月)より展開!

期間中「ECOALF 二子玉川」をサントリー天然水がジャックします

空のペットボトルをお持ちいただいたお客さまにサントリー天然水を1本プレゼント

株式会社三陽商会(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:大江伸治)が2020年3月より日本での展開をスタートさせたヨーロッパ発のサステナブルファッションブランド「ECOALF(エコアルフ)」は、2021年4月5日(月)~5月14日(金)の期間、サントリー食品インターナショナル株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:齋藤和弘)が実施する『サントリー天然水オリジナルスニーカー当たる!』キャンペーンとコラボレーションします。海洋ペットボトルからリサイクルした「ECOALF」の定番モデルをサントリー天然水のイメージにデザインし、キャンペーンの景品として提供いたします。

また、期間中サントリー天然水とコラボしたPOP UPイベントとして、「ECOALF 二子玉川」の店内に景品のスニーカーや天然水の展示をはじめ、キャンペーン告知や大型モニターにてサントリー天然水の新CM放映などを実施いたします。さらに、飲み終わった空のペットボトルを店舗にお持ちいただいたお客さまに、サントリー天然水550mlを1本プレゼント(※)し、サントリー天然水と「ECOALF」がそれぞれ取り組んでいる"ペットボトルをリサイクル"するサステナブルな活動を発信してまいります。
※先着2,400名様。無くなり次第終了となります。

キャンペーンサイトURL 4/5(月)午前10時より稼働
https://www.suntory.co.jp/water/tennensui/campaign/sneakercp/

今回のコラボレーションは、回収したペットボトルから新たなペットボトルを生み出すサントリー天然水と、回収されずに捨てられたペットボトルからアパレル製品を生み出す「ECOALF」が "ペットボトルのリサイクル"というお互いのサステナブルな思想に共感し実現しました。

『サントリー天然水オリジナルスニーカー当たる!』キャンペーン景品

海洋ペットボトルから再生したリサイクル素材で製作したスニーカー

今回のキャンペーンの景品は、「ECOALF」を象徴するリサイクル素材によるスニーカーのシューレースとインソールをサントリー天然水の清冽さでもあるブルーで表現したオリジナルスニーカーです。SANDFORD/ ELIOTニットスニーカーをベースとしており、「UPCYCLING THE OCEANS(アップサイクリング ジ オーシャンズ)」により回収された海洋ペットボトルから再生したポリエステル素材を使用した、環境問題と向き合う「ECOALF」が提案する汎用性の高いシンプルなデザインと実用性を兼ね備えた万能な一足です。

サイズ:メンズ6サイズ展開(25.5~28cm)・ウィメンズ5サイズ展開(23~25cm)、カラー:ホワイト

※参考 漁師が引き上げた海洋ゴミのペットボトルをリサイクルした 「UTOスニーカー」シリーズ
https://www.sanyo-shokai.co.jp/brand/news/2021/03/23.html

サントリー天然水とのコラボキャンペーンを記念してPOP UPイベントを開催

POP UPイベント 概要

期間 2021年4月3日(土)~5月14日(金)
場所 ECOALF 二子玉川(エコアルフ 二子玉川)
東京都世田谷区玉川3-17-1玉川高島屋S・C 南館1F
電話番号 03-6805-7201
営業時間 通常 10:00~21:00 ※現在 10:00~20:00にて時短営業中

今回のコラボキャンペーンを記念して、4月3日(土)から5月14日(金)の期間、「ECOALF 二子玉川」にてPOP UPイベントを開催します。コラボキャンペーンの景品であるスニーカーやサントリー天然水ボトルの展示を始め、コラボキャンペーン告知、サントリー天然水のエコ活動紹介パネルの展示、店内大型モニターでの天然水の新CM放映など、「ECOALF 二子玉川」をサントリー天然水がジャックします。

また、飲み終わった空のペットボトルを店舗にお持ちいただいたお客さまに、サントリー天然水550mlを1本プレゼント(※)し、サントリー天然水の"ペットボトルからペットボトルを生み出すリサイクル"と「ECOALF」の"ペットボトルからアパレル製品を生み出すリサイクル"のサステナブル活動を発信するイベントとなっております。
※先着2,400名様。無くなり次第終了となります。

サントリー天然水新コミュニケーションについて

「大自然よ、ぼくたちのピュアな部分になってくれ。」をコンセプトに、4月5日(月)から新CMタレントとして女優の石橋静河さんを起用した新コミュニケーションがスタートします。

ブランド「エコアルフ」について

コンセプト スペイン生まれのサステナブルファッションブランド。
ブランド自らが海のゴミを収集してウエアをつくるなど「地球環境を守るために服をつくる」新しい発想のブランド。
販路 直営店、EC
商品カテゴリー メンズ、ウィメンズ、キッズ、シューズ、アクセサリー、ヨガ
ブランド開始年度 スペイン 2009年ブランド設立(スペイン ECOALF社)
日本 2020年3月より展開 (三陽商会)

2021年春夏「ECOALF」ビジュアル

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