ニュースリリース

「MP STORE」なんばパークス店3月20日オープン

2019.03.20|ブランド

MP STORE

「マッキントッシュ フィロソフィー」が提案するブリティッシュライフスタイルストア
「MP STORE」なんばパークス店3月20日オープン

三陽商会が展開するブランド「マッキントッシュ フィロソフィー」は、都市型商業施設に向けたライフスタイルストア「MP STORE(エムピー ストア)」の4店舗目となるショップをなんばパークスに3月20日オープンいたしました。同ストアは、紳士服・婦人服で共通の素材やデザインを使用したユニセックスなデイリーカジュアルウエアに加え、ステーショナリーやテーブルウエア、トラベルグッズといった生活雑貨、サブライセンシーアイテムである傘や腕時計、靴下などの服飾雑貨を取り揃え、20代から30代を中心とした都市型生活者に向けて提案します。


MP STORE なんばパークス店 ショップ写真

「MP STORE」 出店の背景

ライフスタイル消費財市場が、年率2%の伸び率で成長を続ける中、成長性の高い生活雑貨および服飾雑貨への事業領域の拡大を図るべく、英国の老舗ブランドであるマッキントッシュのセカンドライン「マッキントッシュ フィロソフィー」が新たに提案するブリティッシュライフスタイルストア「MP STORE(エムピー ストア)」を2018年秋冬シーズンより本格出店をスタートいたしました。当ストアは、都市型商業施設への進出に向けて、既存の「マッキントッシュ フィロソフィー」では展開のないカテゴリーや価値と価格のバランスをアレンジした商品を開発し、20代から30代を中心とした都市型生活者に向けて提案しています。2018年秋冬は、二子玉川ライズS.C.、ルクア大阪、名古屋パルコに出店いたしました。

「MP STORE」なんばパークス店の店装について

ストアコンセプトである"ユニセックス"という世界観をテーマに、男性的でもあり女性的でもあるという男女の境界線をなくした中性的なイメージの象徴としての"ライトグレー"をブランドカラーに採用。
前面のプレゼンテーションはグレーに塗装したヴィンテージテーブルを配し、無機質ななかにもクラシックな質感を加え、中央の柱部分にはナチュラルカラーのウッドマテリアルにモールディングを配し、これまでの「MP STORE」にないナチュラルな要素を加えました。ネオンサインや電光掲示板、大型のファブリックウォールコルトンなど、随所に視認性を高める仕掛けを施しています。

店舗概要

店舗名 MP STORE なんばパークス店
オープン日 2019年3月20日(水)
所在地 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス 3階
電話番号 06‐6643-1160
営業時間 11:00~21:00

「MP STORE」 展開商品について

商品構成は、紳士服・婦人服のウエアが約6割、服飾雑貨と生活雑貨が約4割の展開。中心となる衣料品では、「MP STORE」専用商材としてマッキントッシュ フィロソフィー グレーラベルを展開。共通の素材やデザイン、ディテールをポイントにユニセックス展開をしています。今春夏シーズンは、"MODREN PREPPY STYLE"をテーマに、プレッピースタイルをビッグシルエットで展開。英国老舗生地メーカーMartin&Sonsのフレスコ生地を採用した、プレッピースタイルには欠かせないダブルブレストブレザー(本体価格¥36,000+税)、トレンドのブリティッシュタータンチェックを採用したステンカラーコート(本体価格¥35,000+税)を中心に、直線的なパターンメイキングを主体としたビッグシルエットなスタイリングが特徴となっています。また、累計売上17万本を超える大ヒット商品の超軽量折畳傘「Barbrella®(バーブレラ)」をはじめ、"MP STORE"のロゴを入れたステーショナリーやテーブルウエア、トラベルグッズといった生活雑貨、サブライセンシーアイテムである腕時計や靴下などの服飾雑貨を取り揃え、幅広い商品ラインアップを展開します。

♦主なアイテムの価格帯♦(すべて本体価格表示)

コート、アウター ¥13,500~¥40,000
シャツ、ワンピース ¥9,000~¥19,000
ニット、カットソー ¥4,000~¥21,000
ボトム ¥9,500~¥27,000
ソックス、ストッキング ¥800~¥2,300
¥7,500~¥8,500
バッグ ¥3,500~¥15,000
シューズ ¥6,500~¥46,000
ステーショナリー ¥320~¥2,000
テーブルウエア ¥1,200~¥1,500
トラベルグッズ ¥800~¥7,500

「MP STORE」2019年春夏シーズンビジュアル

紳士服 / 婦人服「マッキントッシュ フィロソフィー」について

英国を代表する老舗ブランド「マッキントッシュ」のセカンドライン。
マッキントッシュのモノづくりの精神と、クラシックで時代性のあるスタイルを受け継いだトータルコレクションを提案。

主な価格帯(すべて本体価格表示)

メンズ コート¥40,000~¥120,000、ブルゾン¥26,000~¥72,000、ジャケット¥30,000~¥90,000、
パンツ¥13,000~¥30,000
レディス コート¥17,000~¥150,000、シャツ、ブラウス¥15,000~¥21,000、
スカート¥17,000~¥26,000
販路 百貨店、ファッションビル、直営店、EC
発売 メンズ:2007年、レディス:2008年

「マッキントッシュ フィロソフィー」 公式WEBサイト

http://www.mackintosh-philosophy.com/

「ラブレス」が「ファクトタム」の有働幸司氏と協業。 メンズのカプセルコレクション「LF⑮」3/7(木)発売

2019.03.06|ブランド

ラブレス

「ラブレス」が「ファクトタム」デザイナーの有働幸司氏と協業
メンズのカプセルコレクション「LF(エルエフ)」3月7日(木)発売
~ 有働氏によるコンサルティング販売も実施 ~
エルエフエルエフ

三陽商会が展開するセレクトショップ「LOVELESS(ラブレス)」は、ブランド「FACTOTUM(ファクトタム)」を手掛ける国内屈指のデザイナー有働幸司氏と協業したメンズ向けの新たなカプセルコレクション「LF(エルエフ)」を全国の「ラブレス」「ギルドプライム」ショップとオンラインストアの「サンヨー・アイストア」等にて3月7日(木)より発売いたします。「LF」では、シンプルエレガント、コンフォート、ファンクションをキーワードに、いままでの「LOVELESS」には少なかったトラッドをベースにしたタイムレススタイルをご提案いたします。また、有働氏がお客さまにコーディネートや似合うアイテムを紹介するコンサルティング販売を、3月9日(土) 「LOVELESS青山」、3月16日(土) 「LOVELESS心斎橋」、3月17日(日) 「LOVELESS名古屋」の3店舗にて実施いたします。

商品開発の背景

ラブレスは、2004年に1号店を青山にオープンして今年で15周年を迎えることを機に、他者やブランド等と協業し新しい価値を創造するコレクション「+LOVELESS(プラスラブレス)」を2019年春夏シーズンに立ち上げました。今回のコラボレーションはその一環です。
世界でも活躍されている国内屈指のデザイナー有働幸司氏が手掛けるブランド「FACTOTUM」は,"2004年デビュー""東京発"という部分がLOVELESSと共通しています。有働氏と協業し、トラッドをベースにしたタイムレススタイルを提案すること、そして「FACTOTUM」の他「COSUTUME NATIONAL」も手掛けるなどクリエーションに長けた有働氏のエッセンスを取り入れ、上品な大人の男性向けの商材を提案することを目的に今回の取組みを実施することとしました。

コラボ商品の特徴

シンプルエレガント、コンフォート、ファンクションをキーワードに、いままでの「LOVELESS」には少なかったトラッドをベースにしたタイムレススタイルを提案。ゆったり着られるボックスシルエットのトップスや、デニムやパンツのテーパードシルエットはゆとりがありながらもシャープにみせるデザインが取り入れられています。そして、有働氏の得意とするデニムにおいては、大人の男性が上品に履けるよう、糸のケバを取り除く仕上げを施したクリーンな印象のデニムを展開いたします。

コラボ商品一例

マイクログレンチェックジャケット

素材 ポリエステル68%、レーヨン31%、ポリウレタン1%
価格 本体価格¥42,000+税
カラー グレー
サイズ 2、3(M、Lサイズ)

強捻糸を使用した張りとドライ感が特徴の素材を採用。適度なストレッチ性があり着心地がよい1枚。正統派なグレンチェック柄を小さめに組んだマイクロチェックにすることでモダンに柄を表現しています。デザインは海軍オフィサーダブルブレストジャケットがベース。快適に着られるように少しゆったりとしたボックスシルエットで着丈は短め。軽量にするために背抜き仕様にしています。

カットソーポンチオープンカラーシャツ

素材 レーヨン100%
価格 本体価格¥15,000+税
カラー ネイビー、ブラウン
サイズ 2、3(M、Lサイズ)

レンチング社の極細マイクロモダールに特殊加工を施しマイクロモダールの持つドレープ感を残しながら、上質な光沢、適度なハリコシを表現。
デザインは1950年代のオープンカラーシャツがベース。素材を生かしたゆったりしたシルエットでジャージー素材のためほどよいストレッチでリラックスして着用できる。パッチポケットには異素材を使用。

オープンカラーシャツアウター

素材 ナイロン50%、綿43%、麻7%
価格 本体価格¥28,000+税
カラー サックス、ブラウン
サイズ 2、3(M、Lサイズ)

ナイロンの光沢感とコットンリネンのシワ感が特徴のハイブリッドな素材を採用。
クラシックなヨーロッパのワークウエアをベースにし、ゆったりとしたシルエットで両サイドの大きめなパッチポケットがデザイン特徴。

セットアップタックパンツ

素材 ポリエステル100%
価格 本体価格¥22,000+税
カラー ネイビー
サイズ 79、82(M、Lサイズ)

コットンライクなタッチとストレッチ性、洗いざらしのような仕上がりと独特なシワ感が特徴。ワンタックでヒップにゆとりがありながら裾に向かってシェイプさせたテーパードのデザインのためスッキリとしたシルエットに。軽量にするために裏地なしの仕様にしています。同素材でジャケットとコートも展開。

ストライプニットポロ

素材 綿50%、レーヨン47%、絹3%
価格 本体価格¥20,000+税
カラー ネイビー、ベージュ
サイズ 2、3(M、Lサイズ)

綿糸とレーヨンシルクの交撚糸を使用。綿のハリコシとレーヨンのぬめり感と光沢感がある綺麗めな印象の素材です。
デザインはクラシックスクールウエアのポロニットがベース。少しだけゆとりがあるシルエット。身頃のストライプ柄は伝統的なブリティッシュ柄をモダンにカラーリングしています。

テーパードデニム

素材 綿98%、ポリウレタン2%
価格 本体価格¥17,000+税
カラー グレー、ダークインディゴ
サイズ 76、79、82(S、M、Lサイズ)

大人の男性が上品に履けるよう、糸のケバを取り除く仕上げを施したクリーンな印象のデニム。FACTOTUMの定番シリーズの素材より軽めの素材を用いています。テーパードモデルを少しだけ腿周りにゆとりをもたせて履きやすくしています。

コンビネーションポロシャツ

素材 レーヨン84%、綿15%、ポリウレタン1%
価格 本体価格¥12,000+税
カラー ボルドー、ネイビー
サイズ 2、3(M、Lサイズ)

レーヨン・コットン・ポリウレタンでカモフラージュ柄をジャカードで織った素材。
反染めでそれぞれの糸の染めに違いがあるため独特な色合いに。デザインはレトロスポーツZIPポロシャツがベース。ゆったりしたシルエットでドロップショルダー、裾部分は異素材使いがデザインポイント。

マイクログレンチェックパンツ

素材 ポリエステル68%、レーヨン31%、ポリウレタン1%
価格 本体価格¥22,000+税
カラー グレー
サイズ 79、82(M、Lサイズ)

強捻糸を使用した張りとドライ感が特徴の素材を採用。適度なストレッチ性があり着心地がよい1枚。正統派なグレンチェック柄を小さめに組んだマイクロチェックにすることでモダンに柄を表現しています。デザインは海軍オフィサースラックスがベース。快適に着られるようヒップ周りがゆったりとした2タック。軽量な仕様に仕立てています。

「LF(エルエフ)」 商品概要

エルエフ エルエフ カプセルコレクションのロゴ「LF(エルエフ)」は、LOVELESSの『L』と FACTOTUMの『F』に、お互いが誕生して15周年であることを示すを加えています。
販売期間 2019年3月7日(木)~ なくなり次第販売終了
アイテム 16型26色。全て日本製。
コート、ジャケット、パンツ、ブルゾン、シャツ、ニット、デニム、カットソー
価格帯
(全て本体価格表示)
コート¥44,000~¥49,000、ジャケット¥42,000、パンツ¥17,000~¥22,000、
ブルゾン¥34,000、シャツ¥15,000~¥28,000、ニット¥20,000~¥23,000、
カットソー¥10,000~¥14,000
取扱い店舗 (1) 全国の「ラブレス」、「ギルドプライム」ショップ:10店舗
ラブレス(青山、代官山、名古屋、心斎橋、京都、天神)
ラブレス サニーサイドフロア(新宿フラッグス、グランフロント大阪)
ギルドプライム(仙台、船橋)
(2) 直営オンラインストア
サンヨー・アイストア(https://sanyo-i.jp/s/)
⇒「ラブレス」、「ギルドプライム」販売ページURL : https://sanyo-i.jp/s/b/guild-prime
(3) 外部オンラインストア
ZOZOTOWN、MAGASEEK、Farfetch

有働幸司氏によるコンサルティング販売について

幅広く活躍されているデザイナー有働幸司氏が、お客さまに直接コーディネートや似合うアイテムを紹介するコンサルティング販売を下記の日程にて実施いたします。

<有働幸司氏コンサルティング販売スケジュール>

  • ・3月9日(土) 「ラブレス青山」 12:00~18:00頃予定
  • ・3月16日(土) 「ラブレス心斎橋」 12:00~18:00頃予定
  • ・3月17日(日) 「ラブレス名古屋」 12:00~18:00頃予定

有働幸司氏より

今回のカプセルコレクションでは「LOVELESS」が大事にしている"常に変化し続ける姿勢"と、今までにない新しいプロダクトアウトにこだわりました。三陽商会が誇る生産背景をバックアップとしたメイドインジャパンのプレミアムコレクションです。「FACTOTUM」ではシャビーでフォーキーなトラッドベースのラインアップですが、今回のプロジェクトではシンプルエレガントでコンフォートなトラッドベースの大人の男性向けのコレクションを提案しています。いろんなスタイルを経験した大人の男性、自分らしいスタイルを持っている方のワードローブの一部になることを願っています。

有働幸司氏プロフィール

有働 幸司 Koji Udo

  • 1971年生まれ 熊本県出身
  • 1989年 東京モード学園入学
  • 1992 年(株) BEAMS 入社 退社後ロンドンに単身留学、留学中にヨーロッパ一周を実施
  • 1998年 国内ブランドの立ち上げに参加
  • 2004年 独立しFACTOTUMを設立
  • 2014年10月 第一回TOKYO FASHION AWARD 受賞
  • 2018年 ベストジーニスト賞(協議会選出部門)を受賞

現在、モード学園デザイン学科、ビジネス学科、スタイリスト学科の特別講師も務める

「ラブレス」について

海外の高感度なハイブランドだけでなく、国内外の優れたクリエイティブブランドも積極的に提案し、ラブレスだけのエクスクルーシブブランドやコラボアイテムなどで独自の世界観を表現するセレクトショップ。
ターゲットはファッション感度の高い30代からの男性と女性。

公式WEBサイト:https://www.loveless-shop.jp/

「ファクトタム」について

デニムに対する深い思いと、モードとリアルクローズを融合すること。
テーラード、ワーク、ミリタリーをベースにワードローブを展開。
毎回、テーマとなる国を訪れ、そこで出会った人や風景、空気からインスパイアされた服つくり。

公式WEBサイト:http://www.factotum.jp

レディス9ブランドのスプリングコートを紹介。期間限定ショップ「Spring is Here」2/27(水)から順次開催!

2019.02.27|ブランド

レディスのスプリングコートを訴求
春を感じる期間限定ショップ「Spring is Here」を2月27日(水)から順次開催!
~ 髙島屋新宿店 1階 ザ・メインスクエア を皮切りに全国9店舗で ~

三陽商会は、春をテーマにスプリングコートを訴求する期間限定ショップ「Spring is Here」を、2月27日(水)の髙島屋新宿店 1階ザ・メインスクエアを皮切りに、全国百貨店の特設会場9店舗にて3月27日(水)にかけて順次開催いたします。会場では「エポカ」「アマカ」など最大で当社のレディス9ブランドが今春おすすめするコートを、満開に咲く桜の木の装飾を施した空間にてご提案致します。

特設ページURL:https://www.sanyo-stylemagazine.jp/special/20190227

期間限定ショップ「Spring is Here」:髙島屋新宿店1階ザ・メインスクエア

期間限定ショップ「Spring is Here」開催概要

このたび開催する期間限定ショップ「Spring is Here」は、造花の花びらと幹・枝には実物を用いた満開に咲く桜の装飾や、ピンク、イエローといった春色のペイントを壁面に取り入れ、春の気分を感じながらゆったりお買いものを楽しんでいただける空間となっています。

開催店舗・会場日程
髙島屋新宿店 1階ザ・メインスクエア 2月27日(水)~3月12日(火)
髙島屋横浜店 1階正面特設会場 2月27日(水)~3月12日(火)
東急百貨店たまプラーザ店 1階中央エスカレーター横特設会場 3月7日(木)~3月20日(水)
京王百貨店新宿店 1階イベントテラス 3月21日(木・祝)~3月27日(水)
松坂屋名古屋店 南館1階オルガン広場 2月27日(水)~3月11日(月)
ジェイアール名古屋タカシマヤ 6階特設会場 2月27日(水)~3月12日(火)
名鉄百貨店本店 [本館]5階特設会場 3月6日(水)~3月19日(火)
髙島屋大阪店 1階グッドショックプレイス 2月27日(水)~3月5日(火)
髙島屋京都店 1階ゆとりうむ特設会場 2月27日(水)~3月5日(火)

展開ブランド:「エポカ」「アマカ」「トゥー ビー シック」「マッキントッシュ ロンドン」「マッキントッシュ フィロソフィー」「ポール・スチュアート」「エヴェックス バイ クリツィア」「トランスワーク」「サンヨー」の最大9ブランド
※店舗により取扱いブランドは異なります
SANYO Style MAGAZINE特設ページURL:https://www.sanyo-stylemagazine.jp/special/20190227

期間限定ショップ「Spring is Here」展開商品について

期間限定ショップ「Spring is Here」では、ブルーやピンクといった明るいカラーのコートをはじめ、トラッドなトレンチコート、軽やかなニットコートなど各ブランドからこだわりのコートとスタイリングをご提案いたします。

※価格は本体価格で表記しています。
※本掲出画像は、2/27朝日新聞エリア広告特集・タブロイド判より抜粋しております。

すべてにこだわった国内生産ならではの上質なニットコート。ストレッチ性のある素材で、着心地も軽やか。後ろ身頃のプリーツ風の編み柄が、春らしい動きのあるデザインを叶えます。アクセサリー的な留め具もポイント。

  • コート¥89,000
  • トップス¥29,000
  • パンツ¥43,000

春らしいふんわりした袖と、ゴールドのフラットな釦がポイントのスプリングコート。ノンステッチのシンブルな身頃に、袖口のベルトのステッチがアクセントを加えます。ベルトでウエストマークしても、さらっと羽織っても様になる1着。

  • コート¥43,000
  • トップス¥19,000
  • パンツ¥15,000
  • スカーフ¥12,000

表面はポリエステル糸の光沢感、裏面は遊び心あるボーダー柄。軽やかな印象のスプリングコートです。サテン二重織り素材を使用。フードを取り外したり、袖をリターンしてボーダーを覗かせたり、1枚で様々な着こなしが楽しめます。

  • コート¥76,000
  • トップス¥26,000
  • パンツ¥26,000

人気のコットンギャバジントレンチコートがロングタイプにアップデート。シリーズ初のブルーカラーが、春らしく新鮮な印象です。耐久はっ水、花粉対策機能も兼ね備えた、長い期間着用いただける万能アイテムです。

  • コート¥69,000
  • シャツ¥15,000
  • スカート¥23,000
  • レインスニーカー¥10,000

どんな服とも合わせやすいスプリングコート。ダブル合わせのフロントと、TO BE CHICらしいボタン使いが、春らしいキュートなデザイン。裾に向かったタック使いやパフスリーブが、シンプルなシルエットに可愛らしさを添えます。

  • コート¥46,000
  • トップス¥33,000
  • パンツ¥25,000

クラシックなステンカラーコートを今シーズンはモダンなチェック柄で提案。しなやかなタッチのポリエステル糸を使用した素材は、まるで綿のような風合いです。軽く、ストレッチも効いていて、着心地が良いのもポイントです。シンプルなデザインだからこそ、シルエットにこだわって作り上げたタイムレスな1枚です。

  • コート¥69,000
  • トップス¥23,000
  • パンツ¥17,000

はっ水性・UV機能に加え、コットンのような自然な肌触りを兼ね備えた高密度素材を使用。非常に軽い素材感のシングルトレンチコートで、さらっと羽織るだけで春らしいスタイリングの主役に。前立ては比翼仕様でシンプルに仕上げました。

  • コート¥41,000
  • シャツ¥23,000
  • デニム¥19,000

花粉プロテクト機能を備えた、シルキータッチのフード付きコート。ドロップショルダーなので、どんなインナーでも美しいシルエットに。
ウエストのスピンドルで変化が楽しめます。花柄のワンピースと、華やかな春のスタイリングを。

  • コート¥30,000
  • ワンピース¥36,000

(左)
創業以来70年以上コートをつくり続けたサンヨーコートの技術がつまった「100年コート」。流行に左右されない長く愛されるデザイン・シルエットが魅力のトレンチコート。
100年コートショートトレンチ ¥99,000

(中央)
春らしいラベンダーが印象的なショートレングスのトレンチコート。軽くやわらかな着心地で、花粉が落ちやすい素材を使用した春先に着たい1枚です。
コットンソロショートトレンチ ¥53,000

(右)
極限まで高密度に織り上げることで、高い耐水性、防水性を実現。汗や水蒸気を逃す透湿性も兼ね備えた高機能で、ラインも美しいバルマカーンコート。
バルマカーンコート ¥69,000

モエヘネシーディアジオ社とのコラボ企画について

期間限定ショップ「Spring is Here」にてコートをお買い上げの方には、数量限定のお花見のイメージをモチーフにした日本限定デザインのシャンドンロゼ(モエヘネシーディアジオ社)をプレゼントします。

  • ※数に限りがございます。なくなり次第終了させていただきます。
  • ※酒類につき、未成年者にお渡しすることはできませんのでご了承ください。
  • ※お渡しの際、年齢確認をさせて頂く場合がございます。

コートブランド「サンヨー」 香取慎吾さんが描く色鮮やかなアート作品とのコラボコート第二弾

2019.02.26|ブランド


コートブランド 「サンヨー」紳士服/婦人服
香取慎吾さんが描く色鮮やかなアート作品とのコラボコート第二弾
~ ヤンチェ_オンテンバール PPP SHOPにて、3月5日(火)受注予約スタート ~

三陽商会が展開するコートブランド「サンヨー」は、タレントの香取慎吾さんとスタイリストの祐真朋樹さんがディレクターを務めるPPP SHOP「ヤンチェ_オンテンバール(JANTJE_ONTEMBAAR)」の限定アイテムとして、2018年秋冬に引き続き、2019年春夏についてもコラボコートを予約販売することになりましたので、お知らせいたします。
ヤンチェ_オンテンバールの2019年春夏シーズンの為に制作されたアートは"FLOWER MAGIC"と"CIRCUS PUNCH"。香取さんが描いた色鮮やかなアート作品を表地や裏地に配したスペシャルなコートを、ヤンチェ_オンテンバールにて3月5日(火)より受注予約が開始される予定です。

香取慎吾さんコメント

"FLOWER MAGIC"

稲垣吾郎さんのブログに、よく花が登場するのを見ていたら、最近僕も花が好きになりました。
ファッションにも花を咲かせたく、春と夏の花を一枚の絵に咲かせました。

"CIRCUS PUNCH"

夢の様な、異空間を体験出来る、サーカスが大好きです。
現実世界もサーカスの様に楽しく生きていたい。
僕の描くサーカスをミックスさせたサーカスパンチの完成です。

JANTJE_ONTEMBAAR 「サンヨーコート」 2019年春夏商品概要

型数 コットンギャバジントレンチコート、マルチカラーレインコート他 計6型
(メンズ3型、レディス3型)※予定
価格帯 【メンズ】 本体価格¥82,000+税 ~ 本体価格¥99,000+税
【レディス】 本体価格¥68,000+税 ~ 本体価格¥84,000+税
予約開始日 2019年3月5日(火)

JANTJE_ONTEMBAAR 概要

ショップ名 JANTJE_ONTEMBAAR (ヤンチェ_オンテンバール)
場所 帝国ホテルプラザ東京 1F(千代田区内幸町1丁目1-1)
営業時間 11:00~19:00

「JANTJE_ONTEMBAAR」 公式WEBサイト

https://j-o.tokyo/

「SANYO COAT」 公式WEBサイト

http://www.sanyocoat.jp/

「マッキントッシュ ロンドン」紳士服 コートのカスタムオーダーフェアを全国39店舗で2月23日より開催

2019.02.21|ブランド

紳士服「マッキントッシュ ロンドン」
「マッキントッシュ ロンドン」紳士服 ブランドの起源アイテム
コートのカスタムオーダーフェアを全国39店舗で2月23日より開催
~ 対象店舗を昨年から2.6倍に拡大、よりパーソナルなサービスで提案 ~

三陽商会が展開する「マッキントッシュ ロンドン」紳士服は、ブランドの起源アイテムであるコートのカスタムオーダーフェアを2月23日から3月24日の期間、全国39店舗にて開催いたします。コートの生地や仕様が選べるカスタムオーダーは昨年から開始し、お客様に好評だったことから、今年は店舗数を昨年の2.6倍に拡大し提供することにいたりました。既製品では実現できない拘りの1着をご提案することで、よりパーソナルなサービスを提供いたします。
また、毎年開催しているスーツのパターンオーダーフェアも同時期に全店舗にて開催いたします。

コートのカスタムオーダー実施の目的

近年、お客様の好みの多様化が進み、既製品にはない自分だけの1着をつくるサービスが増加傾向にあります。「マッキントッシュ ロンドン」紳士服では、これまで毎年スーツのパターンオーダーフェアを開催し、高品質な素材、細やかな採寸、丁寧な接客でお客様から支持を得、昨年も受注数前年対比110%と好調に推移していました。ブランドの起源となるアウターウエアにおいても、よりパーソナルなご提案ができるよう、素材やボタンの選定などが可能なカスタマイズオーダーフェアを昨年初めて15店舗で実施。需要の増加が見込めたことから、今年は対象店舗を拡大し、全国90店舗のうち対象の39店舗にて2月23日から3月24日の期間、開催いたします。

コートのイメージ

コートのカスタムオーダー内容

内容 表地の素材、ボタン、裏地、ライナー、ハトメの仕様などを選び、袖丈の調整、オリジナル織りネームにお客様の名入れができるサービス
素材の種類表地 5種類・・・伊ロロピアーナ社製ドリームツイードストームシステムや英ムーン社製ツイードなどのインポート生地及び国内生地。(ネイビー、ベージュ、グレーなど)
裏地 4種類・・・無地やロゴジャカード、ハウスチェック柄など。
ボタン 3種類・・・メタル、水牛(ロゴ刻印)
ハトメ 2種類・・・シルバー、ゴールド
基本サイズ展開 36、38、40、42、44の5サイズ ※一部モデルは42までの展開
価格帯 (本体価格)¥100,000~¥300,000
アップチャージ料金:ライナーなし¥25,000、ライナー付き¥30,000   (すべて税抜)
納期 約4か月
フェア開催店舗 伊勢丹新宿店、東武百貨店池袋店、松屋銀座本店、髙島屋横浜店、大丸札幌店、
阪急MEN'S OSAKA、名古屋松坂屋店、岩田屋本店など、全国主要百貨店39店舗
生産工場 国内縫製工場(青森サンヨーソーイングなど)

カスタムオーダー対象モデル概要

DUNKELD
ダンケルド

現代の代表的モデル

独特の肩傾斜、コンパクトな肩まわり、オーセンティックなAラインによる モダンなシルエット。
マッキントッシュ ロンドンを語る上で欠かすことができない代表モデルです。

DUNKELD SHORT
ダンケルドショート

ダンケルドの派生モデル

ダンケルドに対して5㎝短い着丈(40サイズで90㎝の設定)。
ビジネスユースを前提にした着回しのしやすい設計になっています。

DUNOON
ダヌーン

現代の代表的モデル

ダンケルドがビジネスの位置づけに対して10㎝短い着丈(40サイズで85㎝)のダヌーンはカジュアルユースに最適。

CHRYSTON
クリストン

マッキントッシュ ロンドンの代表

レディスと共通モデル。
ダンケルドのDNAを引き継いだフーデッドタイプ。

DOUBLE TRENCH
ダブルトレンチ

オリジナルモデル

ダンケルド同様にマッキントッシュ ロンドンらしいミニマルで洗練された印象のダブルブレステッドモデル。

CHESTER
チェスター

現代の代表的モデル

NEW BRIDGEモデルのシングルブレステッドチェスターフィールドコート。モダンなシルエットが特徴です。

(表地素材例)

(裏地:ハウスチェック柄)

(裏地:ロゴジャカード)

(ボタン例)

(参考)

スーツのパターンオーダーフェアについて

コートのカスタムオーダーフェアと同時期に、2月23日~3月24日の期間、スーツのパターンオーダーフェアを開催いたします。
期間中は全店舗アップチャージ無料。裏地バリエーションを拡充(下記(1)~(3))し、ノベルティーにポケットチーフをさしあげます。

(1) 無地裏地の追加
今年初めて裏地の選択に無地を追加。24色と豊富にご用意。

(2) アンドリューパターン裏地に新色を追加
毎年好評のアンドリューパターンの裏地。今年はチャコール(グレー色)を新色で追加。レッド、ブルー、ブラウンと4色ご用意。

(3) バイブリーフラワー柄裏地を追加
英国バイブリー村のイングリッシュガーデンを描いた「バイブリーフラワー」は婦人服「マッキントッシュ ロンドン」で人気の高いフラワープリント。紳士服では、線画風にアレンジし、エレガントでありながらシンプルな仕上がりになっています。グレー、ベージュ、ブラウン、ブルー、ネイビー、チャコールの6色ご用意。

アンドリューパターン(計4色)

バイブリーフラワー柄(計6色)

MACIKNTOSH LONDONについて

英国を代表するアウターウエアブランド「マッキントッシュ」の伝統を受け継ぎ、高い品質とファッション性を併せ持ったオーセンティックなトータルコレクションを提案。

対象 メンズ・レディス
主な価格帯 〈メンズ〉コート¥59,000~¥175,000、スーツ¥90,000~¥180,000、ジャケット¥46,000~¥140,000、パンツ¥16,000~¥36,000
販路 百貨店、直営店、EC
発売 2015年

MACKINTOSH LONDON公式サイト

http://www.mackintosh-london.com/

「ラブレス×ジョジョ」コラボ商品 3/14(木)発売。2/15(金)よりオンラインストア等で先行予約開始!

2019.02.15|PRESS RELEASE

「ラブレス」×「ジョジョ」 コラボ商品 3月14日(木)発売
人気アニメとセレクトショップが協業
「ラブレス」×「ジョジョ」 コラボ商品 3月14日(木)発売
2月15日よりオンラインストアなどで先行予約開始!

三陽商会が展開するセレクトショップ「ラブレス」は、荒木飛呂彦原作の大人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」に登場するキャラクターをデザインに取り入れたコラボTシャツ・パーカ・キャップを全国の「ラブレス」「ギルドプライム」ショップとオンラインストアの「サンヨー・アイストア」等にて3月14日(木)より発売いたします。また、2月15日(金)~3月3日(日)の期間、オンラインストア、及び「ラブレス サニーサイドフロア 新宿フラッグス店」にて先行予約を行います。

(販売ページURL : https://sanyo-i.jp/s/customer/GP-JOJOcollabo_tokushu

商品開発の背景

ラブレスは、2004年に1号店を青山にオープンして今年で15周年を迎えることを機に、他者と協業し新しい価値を創造するコレクション「+LOVELESS(プラスラブレス)」を2019年春夏シーズンに立ち上げました。今回のコラボレーションはその一環です。
"アニメ"と"ファッション"という業界の垣根を越えてコラボレーションすることにより、お互いのお客様に新しい楽しみ・価値を届けることを目的とし、「ラブレス」と「ジョジョの奇妙な冒険」に触れ、アニメを楽しみ、ショップへ足を運ぶ、などのきっかけになればという思いから取組みを実施することとしました。

コラボ商品の特徴

コラボ商品はTシャツ、パーカ、キャップの3アイテム。今回のコラボレーションのために、2018年10月より放映中のTVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』に登場する5人の主要キャラクターとLOVELESSのロゴを組み合わせたイラストを作製。モノトーンを基調に、キャラクターごとのイメージカラーをアクセントとしたオリジナリティあるイラストをTシャツとパーカに用いています。キャップには5人のキャラクターそれぞれが持つアイコンモチーフをデザインに取り入れています。

「ラブレス」×「ジョジョ」コラボアイテムに用いた
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のキャラクター

(左から順に)
ナランチャ・ギルガ
ブローノ・ブチャラティ
ジョルノ・ジョバァーナ
グイード・ミスタ
レオーネ・アバッキオ

コラボ商品詳細

Tシャツ、パーカ

5人の主要キャラクターとLOVELESSのロゴを組み合わせたイラストをTシャツはフロントに、パーカは後ろ身頃に用いています。モノトーンを基調に、キャラクターごとのイメージカラーをアクセントとしたオリジナリティあるイラストです。

素材 ポリエステル65%、綿35%
価格 本体価格¥9,000+税
カラー 白、黒
サイズ 1、2、3(メンズS、M、Lサイズ)
素材 綿100%
価格 本体価格¥18,000+税
カラー
サイズ 1、2、3(メンズS、M、Lサイズ)

キャップ

キャップには5人のキャラクターそれぞれが持つアイコンモチーフをデザインに取り入れています。

素材 綿100%
価格 本体価格¥5,000+税
カラー 白、黒
サイズ X(フリーサイズ)

イラスト部分

「ラブレス」×「ジョジョ」 コラボ商品概要

販売期間 2019年3月14日(木)~ なくなり次第販売終了
※2月15日(金)~3月3日(日)の期間、オンラインストア「サンヨー・アイストア」及び「ラブレス サニーサイドフロア 新宿フラッグス店」にて先行予約を行います。
※「ZOZOTOWN」「MAGASEEK」においても順次先行予約を行います。
アイテム Tシャツ、パーカ、キャップ (3型 計15種類)
価格 Tシャツ (¥9,000+税)、パーカ (¥18,000+税)、キャップ (¥5,000+税)
取扱い店舗 (1) 全国の「ラブレス」、「ギルドプライム」ショップ:10店舗
ラブレス(青山、代官山、名古屋、心斎橋、京都、天神)
ラブレス サニーサイドフロア(新宿フラッグス、グランフロント大阪)
ギルドプライム(仙台、船橋)
(2) 直営オンラインストア
サンヨー・アイストア
⇒販売ページURL : https://sanyo-i.jp/s/customer/GP-JOJOcollabo_tokushu
(3) 外部オンラインストア
ZOZOTOWN、MAGASEEK、Farfetch ※Farfetchは3/14~の通常販売のみ

「ラブレス」について

海外の高感度なハイブランドだけでなく、国内外の優れたクリエイティブブランドも積極的に提案し、ラブレスだけのエクスクルーシブブランドやコラボアイテムなどで独自の世界観を表現するセレクトショップ。
ターゲットはファッション感度の高い30代からの男性と女性。

公式WEBサイト:https://www.loveless-shop.jp/

『ジョジョの奇妙な冒険』について

「ジョジョの奇妙な冒険」とは、1987年より「週刊少年ジャンプ」にて連載がスタートした荒木飛呂彦原作の大人気漫画。現在は「ウルトラジャンプ」誌上で第8部『ジョジョリオン』が連載中。2018年10月からは本作の第5部にあたる『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のTVアニメが放送中。イタリアを舞台に、ギャングスターを夢見る少年"ジョルノ・ジョバァーナ"とその仲間たちの生き様を描く。

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト
http://jojo-animation.com/

荒木飛呂彦 公式サイト 「JOJO.com」
http://www.araki-jojo.com/

今年デビュー40周年を迎えたイラストレーター"画伯"こと綿谷寛氏と協業 2019年春夏限定オリジナルシューズ3型を発売

2019.02.05|ブランド

今年デビュー40周年を迎えたイラストレーター、
今年デビュー40周年を迎えたイラストレーター、"画伯"こと綿谷寛氏デザイン
2019年春夏限定オリジナルシューズ3型を発売
~ 4月発売に先立ち受注会を2月16日(土)日本橋髙島屋S.C.(新館)にて開催 ~

三陽商会が展開するシューズブランド「三陽山長」は、今年デビュー40周年を迎えの愛称で知られるメンズファッションイラストレーター綿谷寛(わたたにひろし)氏と協業し、オリジナルホワイトバックス3型を企画、4月下旬に発売いたします。
「技」「匠」「粋」という和の精神に基づいた日本人による拘りの靴を提案する「三陽山長」が、綿谷氏がデザインした靴を製品化。グレーの色味、細やかなダブルステッチ、タッセルのリボンアレンジやシューレース使いなど、ファッションとユーモアに妥協のない綿谷氏ならではの3型が実現いたしました。
発売に先行し、2月16日(土)に日本橋髙島屋S.C.新館5階の「三陽山長」ショップにて早期受注会を開催いたします。当日ご注文のお客様限定で綿谷氏によるお客様の似顔絵をプレゼントいたします。

今回のコラボレーションについて

「三陽山長」は、日本の職人が誇る「匠」の「技」と「粋」な想いをかたちにしたものづくりをより深化させ、新たな価値を提供することを目的とし、他社(他者)との取り組みを行っています。今回はメンズファッションイラストレーターで50年代アメリカの正統的ファッションイラストとコミカルなタッチを得意とする綿谷寛氏と協業し、綿谷氏が実際に「履きたい」と思うシューズをデザイン。その靴とのトータルコーディネートを三陽山長のためにイラストに描き下ろしていただきました。

(綿谷氏描き下ろしイラスト)

コラボレーション企画商品について

綿谷氏が愛するアメリカ東海岸、イースト・ハンプトンをイメージし描いたシューズを表現したホワイトバックス3型。

商品名 東一郎(とういちろう)
デザイン サドルシューズ
素材 牛革 スウェード+スムース
色展開 ホワイト+グレージュ
ソール/製法 オリジナルラバー/グッドイヤーウェルト
サイズ 6.5(24.5㎝)~9.0(27.0㎝)
価格 本体価格¥68,000+税
当社型番 Q7401-102-01
商品名 海二郎(かいじろう)
デザイン リボンタッセルローファー
素材 牛革 スウェード
色展開 ホワイト
ソール/製法 レザー ブツ縫い/グッドイヤーウェルト
サイズ 6.5(24.5㎝)~9.0(27.0㎝)
価格 本体価格¥68,000+税
当社型番 Q7402-102-01
商品名 岸三郎(きしさぶろう)
デザイン ノーウィンジャンギリー
素材 牛革 スウェード
色展開 ホワイト
ソール/製法 レザー ブツ縫い/グッドイヤーウェルト
サイズ 6.5(24.5㎝)~9.0(27.0㎝)
価格 本体価格¥68,000+税
当社型番 Q7403-102-01

ホワイトバックス専用シューケアセットも同時企画。R&Dのスエード用シューケアセットに別注として白墨(チョーク)を入れ、パッケージにオリジナルイラストを入れた三陽山長オリジナルのシューケアセットです。
価格:本体価格¥2,000+税

展開店舗 ・日本橋髙島屋S.C.(新館)店、・東京ミッドタウン日比谷店、・玉川髙島屋S・C、・伊勢丹新宿店、・松坂屋名古屋店、・SANYO iStore(サンヨー・アイストア)

※東京ミッドタウン日比谷店、玉川髙島屋S・C、松坂屋名古屋店は「東一郎」「岸三郎」の2型展開。

綿谷氏より

今回企画したホワイトバックスは、アメリカの作家F・スコット・フィッツジェラルドの小説『グレート・ギャツビー』の舞台となったアメリカ、ニューヨーク州屈指の高級避暑地であるロングアイランドのイースト・ハンプトンをテーマに、例えばモーガン4/4(フォーフォー)で海岸沿いをドライブするならどんな靴を? あるいはここでドッグショーが開催されたら、ハンドラー(調教師)としてどんな靴で愛犬をリードしようか? はては、豪奢な別荘の有閑マダムからホームパーティーのお招きを受けたら...?など、ファッションイラストレーターならではの妄想から生まれたコレクションです。どこにでもありそうでどこにも売ってないようなクラシックなホワイトバックス3シリーズ。この春、この靴であなたならではファンタジーを描いてください。
<ケアについて>汚れたら、まずブラッシングで埃を払い、続いて靴全体にムラなく白墨(チョーク)を擦り付けます。全体が白墨(チョーク)で真っ白になったら、ブラシで余分な白墨(チョーク)の粉を払い落とします。

綿谷寛氏プロフィール

1957年生まれ。小学3年生のときに10歳上の兄のメンズクラブを盗み見してお洒落とイラストレーションに目覚める。セツモードセミナーを経て、1979年に雑誌「ポパイ」でイラストデビュー。50年代アメリカのイラスト黄金期を彷彿させる正統的ファッションイラストと、コミカルなタッチを自在に使い分ける、日本を代表するメンズファッションイラストレーター。雑誌「メンズクラブ」(ハースト婦人画報社)や「メンズEX」「ビギン」(いずれも世界文化社)などで、長年にわたり連載を続け、特に「ビギン」でのルポは、そのコミカルなタッチ(バカタッチ)で人気を博している。ウェルドレッサーぶりとユーモアのある人柄は業界内外で愛されている。家族は、一男一女一妻一犬。ニックネームは「画伯」。

早期受注会について

4月の発売に先立ち、日本橋髙島屋S.C.新館5階「三陽山長」ショップにて、早期受注会を開催いたします。
当日ご注文いただいたお客様には、綿谷氏が描くお客様の似顔絵をプレゼント。綿谷氏本人も登場し、制作秘話やシューズのこだわりポイントなどお客様と直接お話しいただく予定です。

・日時 2019年2月16日(土)13:00~18:00
・店舗 日本橋髙島屋S.C.新館5階 「三陽山長」
・お問い合わせ先 03-6281-9857

※お客様の似顔絵は、受注いただいた靴のお渡しの際(4月以降)ご一緒に進呈いたします。

三陽山長について

「技」「匠」「粋」という和の精神に基づいた日本人による拘りの靴を提案。

対象 メンズ(一部レディスも展開)
主な価格帯 靴(既製品)¥28,000~¥250,000、靴(パターンオーダー)¥86,000~、鞄¥38,000~¥300,000、
販路 百貨店、ファッションビル、直営店、EC
発売 2001年

三陽山長公式サイト

http://www.sanyoyamacho.com/

2019年春 「花粉プロテクトコート」の新商品16型を発売。婦人服・紳士服

2019.01.25|ブランド

SANYO 花粉プロテクトコート
婦人服・紳士服 7ブランド
「花粉プロテクトコート」16型を新発売
はっ水機能、着脱可能ライナー付きなど機能も付加したスプリングコート

三陽商会は、「マッキントッシュ フィロソフィー」「エヴェックス バイ クリツィア」「ザ・スコッチハウス」など婦人服・紳士服7ブランドから、花粉対策機能を備えたスプリングコート「花粉プロテクトコート」16型を、全国百貨店を中心に1月上旬より順次販売を開始しています。今年もファッション性に機能を付加したコートとしてご提案いたします。

商品開発の背景

日本気象協会によると2019年春の花粉飛散予測は全国的に例年より飛散量が多くなる予測となっています。 毎年、衣・食・住の様々な分野から花粉対策の商品やサービスが新たに登場し、春ならではの1つの市場として確立しています。
これを踏まえ、コートを創業アイテムとする当社では、紳士服では2007年から、婦人服では2010年から"おしゃれに花粉対策" をコンセプトにした「花粉プロテクトコート」の販売を開始し、毎年花粉が飛散するシーズンに向けたスプリングコートとして提案しています。

今シーズンの「花粉プロテクトコート」の特徴

2019年においても、はっ水性を持たせたコートをはじめ、着脱可能なライナーを付けることで長い期間着用できるコート、明るいカラーのコート、通勤スタイルに合わせやすいトレンチコートタイプ、スポーティーなブルゾンタイプなど、着用する時期とシーンにあわせ、幅広いファッションテイストのお客様にマッチする商品を提案いたします。

東京の月別平均気温と全国の花粉飛散時期
婦人服「マッキントッシュ フィロソフィー」 ウールライナー付きの「花粉プロテクトコート」

婦人服「マッキントッシュ フィロソフィー」
ウールライナー付きの「花粉プロテクトコート」

婦人服・紳士服「花粉プロテクトコート」概要

婦人服・紳士服
商品のポイント、メリット 「花粉を屋内に持ち込まない」をコンセプトに、花粉が落ちやすい素材を使用したスプリングコート。
※上記の他、生地に付着した花粉などのアレル物質の働きを抑制することができる素材を使用したコートも1型展開

素材特徴

高密度に織られた、表面の凹凸が少ない平らな生地を使用。このため花粉が付いても生地の表面が滑らかなために、付着した花粉が滑り落ちやすい。
※使用素材は各ブランドにより異なり、加工法なども様々です。

花粉を屋内に持ち込まないようにするための着用法

屋内に入る前に、コートを脱いで軽く払うことで、コートに付着していた花粉の多くを落とすことができる。こうすることで屋内に持ち込む花粉を大幅に削減することができる。

主な商品特徴

  • (1) 花粉対策機能と併せて、春の雨対策にもなるよう16型中13型に「はっ水性」を持たせています。
  • (2) 着脱可能なライナーを付けることで寒い時期から春まで長い期間の着用が可能なコートを展開します。
  • (3) UV対策機能を持つコートを展開します。
  • (4) 春に人気の明るめのカラーコートを複数のブランドから展開します。
  • (5) ビジネスやカジュアルなど幅広いファッションテイストのお客様の生活シーンに合わせて商品を提案します。
展開ブランド 婦人服:「マッキントッシュ フィロソフィー」、「アマカ」、「エヴェックス バイ クリツィア」、「トランスワーク」、「ポール・スチュアート」、「サンヨー」
紳士服:「ザ・スコッチハウス」
展開売場 全国百貨店を中心とした上記7ブランド合計で約470売場
当社直営オンラインストア「サンヨー・アイストア
型数 7ブランドから計16型 (各ブランドより1~7型を展開)
デザイン、仕様の一例 着脱可能なライナー付きのコート (婦人マッキントッシュ フィロソフィー、紳士ザ・スコッチハウス)
着回ししやすいトレンチタイプのコート(婦人マッキントッシュ フィロソフィー、婦人サンヨー)
リバーシブルで着用できるコート(婦人マッキントッシュ フィロソフィー)
スポーティーなブルゾンタイプ(エヴェックス バイ クリツィア)
シンプルなステンカラーコート(アマカ、トランスワーク、紳士ザ・スコッチハウス)
価格帯 本体価格¥29,000 + 税 ~ 本体価格¥69,000 + 税
発売日 1月上旬より順次販売
※2月下旬に全ての商品が出揃います

「花粉プロテクトコート」商品一例

婦人服

リバーシブルステンカラーコート(着脱可能フード付き)

耐久はっ水性 ライナー付き

商品のポイント

<寒い時期~春まで活躍>
ウール/ナイロン素材によるライナーの着脱により温度調節が可能。このため寒さの残る時期から春先まで長い期間お召しいただけます。
<春の雨対策>
花粉プロテクト機能に加え、耐久はっ水性を併せ持つ素材を使用しています。
<着回しができるデザイン>
ビジネススタイルでもカジュアルスタイルでも様々なシーンでコーディネートしやすい定番のトレンチタイプのデザインです。今年はこれまでより着丈が長いタイプを新たにご提案いたします。
ブランド マッキントッシュ フィロソフィー
デザイン トレンチコート(ウールライナー付き)
表素材 綿100%
色展開 ブルー、ベージュ、ネイビー
価格 本体価格 ¥69,000 + 税
当社型番 H5A-03-851

※1月上旬より発売中

(2)

ブランド エヴェックス バイ クリツィア
デザイン フーデッドブルゾン(フード着脱可)
表素材 ポリエステル100%
色展開 ピンク、ベージュ、ネイビー
価格 本体価格¥29,000+税 本体価格¥31,000+税
当社型番 U5E-50-101 U7E-50-101
商品特徴 スポーティーに着こなせるクロップト丈のフーデッドブルゾン。フードを取り外せばスタンドカラーブルゾンとしても着用いただけます。ポリエステルの細い糸で高密度に織られた、やわらかなタッチと品のよい光沢感が特長の1着。
※1月下旬より発売中

(3)

はっ水性 UV対策

ブランド トランスワーク
デザイン ステンカラーコート
表素材 ポリエステル100%
色展開 ライトグレー、ネイビー、ベージュ
価格 本体価格¥33,000+税 本体価格¥35,000+税
当社型番 U1A-06-117U3A-06-117
商品特徴 花粉プロテクト機能に加え、「はっ水性」と「UV対策」の機能を併せ持つステンカラーコート。比翼仕立てでエレガントに着こなせます。
梅雨の季節にもおすすめ。
※2月上旬より発売予定

※「エヴェックス バイ クリツィア」「トランスワーク」の価格、型番の欄には、左:レギュラーサイズ、右:Lサイズを記載しています。

(4)

はっ水性

ブランド ポール・スチュアート
デザイン フーデッドカラーコート(ベルト、フード着脱可)
表素材 ポリエステル100%
色展開 ライトブルー、ネイビー、ベージュ
価格 本体価格¥49,000+税
当社型番 K1A-07-125
商品特徴 フーデッドカラーコート。透明感あるブルーやベージュ等春らしい色のシンプルなコート。ベルトや着脱可能なフード付きのため、様々な着方がお楽しみいただけます。梅雨の季節にもおすすめ。
※2月中旬より発売予定

(5)

はっ水性

ブランド サンヨー
デザイン ショートダブルトレンチコート
表素材 綿57%、ポリエステル39%、ポリウレタン4%
色展開 ラベンダー、ライトベージュ、カーキ
価格 本体価格¥53,000+税
当社型番 T1A-40-101
商品特徴 ショート丈のダブルトレンチコート。裏無し使用の為軽量で、アンブレラヨークや3本ステッチなどディテールにこだわった1着。梅雨の季節にもおすすめ。
※1月下旬より発売予定

紳士服

ステンカラーコート(ライナー付き)

はっ水性 保湿性 透湿性

商品のポイント

<寒い時期~春、梅雨まで活躍>
保温性のある中わたライナーの着脱により温度調節が可能。このため寒さの残る時期から春、梅雨まで長い期間お召しいただけます。ライナーの中わたは羽毛に代わる画期的な超微細マイクロファイバー素材を使用しており軽くて暖かいのが特徴です。
<春の雨対策>
花粉プロテクト機能に加え、はっ水性を併せ持つ素材を使用しています。
<透湿性があり快適>
裏地や袋布にはメッシュ生地を使用し、透湿性も持たせています。
ブランド ザ・スコッチハウス
デザイン ステンカラーコート(ライナー付き)
表素材 ポリエステル100%
色展開 ネイビー、ベージュ
価格 本体価格 ¥46,000 + 税
当社型番 F1C-04-125

※1月下旬より発売予定

コーポレートブランド 「エス エッセンシャルズ」 2019年バレンタイン限定 オリジナルチョコレートを2月2日(土)発売

2019.01.16|ブランド

コーポレートブランド 「エス エッセンシャルズ」 2019年バレンタイン限定 ブランド初オリジナルチョコレートを2月2日(土)発売
コーポレートブランド 「エス エッセンシャルズ」
2019年バレンタイン限定
オリジナルチョコレートを2月2日(土)発売
~ 清澄白河「アーティチョーク チョコレート」と初めてのコラボ商品 ~

三陽商会が展開するブランド「S.ESSENTIALS(エス エッセンシャルズ)」は、清澄白河にあるクラフトチョコレートショップ「Artichoke Chocolate(アーティチョーク チョコレート)」とコラボレーションし、植物から抽出した自然由来の染色方法であるボタニカルダイの商品から発想したオリジナルチョコレートを、2月2日(土)に直営店2店舗で発売いたします。
「Artichoke Chocolate」にとってアパレルとのコラボレーションは初めての試み。2019年バレンタイン限定商品です。

今回のコラボレーションについて

Artichoke Chocolateは、カカオ豆の産地や焙煎方法にもこだわり、店内で焙煎からチョコレートの製造まで行っています。チョコレートの美味しさと遊び心を追求するチョコレートチームであり、『チョコレートで何ができるか』という想いのもと、既存の概念にとらわれず、チョコレートの可能性を開拓しています。エス エッセンシャルズはそのものづくりへの姿勢に共感し、今回のコラボレーションが実現しました。

Artichoke Chocolate(アーティチョーク チョコレート)

住所 東京都江東区三好4-9-6-1F
公式サイト https://www.artichoke.tokyo

オリジナルチョコレートについて

今回のオリジナルチョコレートは、Artichoke Chocolate人気のボンボンショコラに、今シーズンのボタニカルダイに用いた「ラベンダー」、「アプリコット」、「カカオ」を色と味覚で表現。エス エッセンシャルズの直営店2店舗のみで販売する2019年限定オリジナルチョコレートです。

(写真左から)ラベンダー、ピスタチオ、アプリコット、ジンジャーチリ、カカオ

価格:本体価格 ¥1,500+税
販売店舗:日本橋髙島屋S.C.(新館)店、ミッドタウン日比谷「三陽山長」店(エス エッセンシャルズ取扱いショップ)
※数量限定の為なくなり次第販売終了予定

ボタニカルダイ商品の取り組みについて

自然と寄り添い、環境に優しいものづくりをブランドアイデンティティーのひとつにしているエス エッセンシャルズはボタニカルダイ商品を2017年秋冬物から毎シーズン企画、販売しています。ボタニカルダイとは、植物から抽出した自然由来の染料を使用し、媒染剤を使用せずタンパク質で定着させる技術を用いたより自然に近づけた染色方法です。

2019年春夏シーズンは、カカオ豆の殻、ラベンダーの花、アプリコットの枝から染め上げた3色のストールを1月下旬より発売。今回の染色は、独自の焙煎を行うArtichoke chocolateからカカオ豆の殻を提供していただくことで実現しました。

<ボタニカルダイストール:(素材)麻85%カシミヤ15%(色展開)ブラウン、オレンジ、パープル(価格)本体価格 ¥23,000+税(品番)P6701-100>
※この他に、ラベンダー、アプリコットのボタニカルダイでワンピース、ブラウスの発売を予定。

「エス エッセンシャルズ」について

Eコマース販路を主体としたブランドとしてスタートしたコーポレートブランド「SANYO ESSENTIALS(サンヨー・エッセンシャルズ)」において、雑貨を含めたトータル展開をすることに伴い、2018年秋より「S.ESSENTIALS(エス エッセンシャルズ)」とブランド名をリニューアルし、新たに歩み始めました。
S.ESSENTIALSの「S」はSANYO SPECIALITYの「S」。
素材、デザイン、縫製にこだわり、地球(環境)に配慮し、着る人を想い、ウエアだけでなく雑貨も含めたトータル提案をいたします。

対象 メンズ、レディス
主な価格帯 アウター¥64,000~¥99,000、ジャケット¥32,000~¥54,000、ニット・カットソー¥6,900~¥39,000、ブラウス¥13,000~¥27,000、ワンピース¥22,000~¥33,000、パンツ¥16,000~¥24,000、スカート¥18,000~¥27,000、雑貨(革小物・バッグ・ストール等)¥1,200~¥64,000 (全て本体価格表示)
販路 ファッションビル、直営店
EC発売 2015年

S.ESSENTAILS 公式サイト

http://www.s-essentials.com

S.ESSENTIALS 公式インスタグラム

https://www.instagram.com/s_essentials_/

S.ESSENTIALS 公式フェイスブック

https://www.facebook.com/sanyoessentials/

11月上海で開催の「第1回 中国国際輸入博覧会」出展にあわせ 「100年コート」 中国初進出

2018.10.31|ブランド

11月上海で開催の「第1回 中国国際輸入博覧会」出展にあわせ  「100年コート」 中国初進出
11月上海で開催の「第1回 中国国際輸入博覧会」出展にあわせ
「100年コート」 中国初進出

このたび、2018年11月に中国・上海で開催される「第1回 中国国際輸入博覧会(CIIE2018)」(主催:中国商務部、上海市人民政府、会期:11月5日~10日、会場:国家会展中心/上海)のジャパン・パビリオンに出展する髙島屋のブースにて、日本の技術と美意識の証である「J∞QUALITY」プロジェクトの一環として、当社が展開する「100年コート」が出品されることとなりました。また、中国国際輸入博覧会の会期にあわせ上海髙島屋で開催される「J∞QUALITYスペシャルショップ」にて、中国で初めて「100年コート」が販売されることになりましたのでお知らせいたします。
「100年コート」を通じ "日本における匠の技に拘ったものづくり"と、"いいものを長く大切に使う日本古来の文化"の魅力を広くお伝えしてまいります。

100年コートについて

100年コート

「100年コート」は、2013年に設立70周年を迎えたことを機に、三陽商会の象徴となるようなモノをつくりたいとの思いから誕生した製品です。「世代を超えて永く愛される」ことをテーマに、"日本における匠の技に拘ったものづくり"を結集させたコートとしてこれまで多くのお客様に支持をいただいております。
襟裏やライナーに使用している「三陽格子」は歌舞伎のさまざまな衣裳に使用されている「翁格子」を元に2015年に開発。400年以上もの歴史があり、その時々の流行を取り入れ、人々を楽しませ、人々に育てられてきた「歌舞伎」と「ファッション」に共通性を見出し、伝統ある格子を現代的に表現し末永く使用するアイコンを目指して製作いたしました。
「100年コート」は2015年に「J∞QUALITY商品認証事業」の商品認証第1号(番号:S15AW000001)を取得し、2016年には「J∞QUALITY AWARD」初代グランプリを受賞しております。
http://www.sanyocoat.jp/100nencoat.html

「J∞QUALITY」プロジェクト

「J∞QUALITY(ジェイクオリティ)」は、日本(Japan)が誇る品質(QUALITY)を限りなく(∞)追求して、世界に向けて発信していくことを使命に掲げ、日本のアパレル需要の創造と、繊維・縫製産地の活性化を目指しています。「織り・編み」「染色整理加工」「縫製」の3工程すべてを日本国内で行った商品のうち、一般社団法人 日本ファッション産業協議会が定める厳しい品質基準に合格した純正の日本製商品のみが、「J∞QUALITY」商品として認証されます。今回は髙島屋ブースにて、当社を含めたアパレルメーカーなど6社が出品し、日本が世界に誇る日本製の商品をご紹介いたします。
https://jquality.jp/

「第1回 中国国際輸入博覧会」概要

・名称 第1回 中国国際輸入博覧会(CIIE2018)
・会期 2018年11月5日(月)~10日(土) <6日間>
・開催地 中国・上海
・会場 国家会展中心(上海)
・主催機関 中国商務部、上海市人民政府
・運営機関 中国国際輸入博覧局、国家会展中心(上海)

上海髙島屋「J∞QUALITYスペシャルショップ」

中国国際輸入博覧会の会期にあわせて開催される上海髙島屋「J∞QUALITYスペシャルショップ」にて「100年コート」が販売されることとなりました。中国では初めての販売となります。

会期 2018年11月5日(月)~11月11日(日)<7日間>※博覧会とは会期が異なります。
会場 上海髙島屋(上海)

「100年コート」の出品(販売)型数について

中国国際輸入博覧会

婦人6型、紳士4型:計10型

上海髙島屋「J∞QUALITYスペシャルショップ」

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