ニュースリリース

11月上海で開催の「第1回 中国国際輸入博覧会」出展にあわせ 「100年コート」 中国初進出

2018.10.31|ブランド

11月上海で開催の「第1回 中国国際輸入博覧会」出展にあわせ  「100年コート」 中国初進出
11月上海で開催の「第1回 中国国際輸入博覧会」出展にあわせ
「100年コート」 中国初進出

このたび、2018年11月に中国・上海で開催される「第1回 中国国際輸入博覧会(CIIE2018)」(主催:中国商務部、上海市人民政府、会期:11月5日~10日、会場:国家会展中心/上海)のジャパン・パビリオンに出展する髙島屋のブースにて、日本の技術と美意識の証である「J∞QUALITY」プロジェクトの一環として、当社が展開する「100年コート」が出品されることとなりました。また、中国国際輸入博覧会の会期にあわせ上海髙島屋で開催される「J∞QUALITYスペシャルショップ」にて、中国で初めて「100年コート」が販売されることになりましたのでお知らせいたします。
「100年コート」を通じ "日本における匠の技に拘ったものづくり"と、"いいものを長く大切に使う日本古来の文化"の魅力を広くお伝えしてまいります。

100年コートについて

100年コート

「100年コート」は、2013年に設立70周年を迎えたことを機に、三陽商会の象徴となるようなモノをつくりたいとの思いから誕生した製品です。「世代を超えて永く愛される」ことをテーマに、"日本における匠の技に拘ったものづくり"を結集させたコートとしてこれまで多くのお客様に支持をいただいております。
襟裏やライナーに使用している「三陽格子」は歌舞伎のさまざまな衣裳に使用されている「翁格子」を元に2015年に開発。400年以上もの歴史があり、その時々の流行を取り入れ、人々を楽しませ、人々に育てられてきた「歌舞伎」と「ファッション」に共通性を見出し、伝統ある格子を現代的に表現し末永く使用するアイコンを目指して製作いたしました。
「100年コート」は2015年に「J∞QUALITY商品認証事業」の商品認証第1号(番号:S15AW000001)を取得し、2016年には「J∞QUALITY AWARD」初代グランプリを受賞しております。
http://www.sanyocoat.jp/100nencoat.html

「J∞QUALITY」プロジェクト

「J∞QUALITY(ジェイクオリティ)」は、日本(Japan)が誇る品質(QUALITY)を限りなく(∞)追求して、世界に向けて発信していくことを使命に掲げ、日本のアパレル需要の創造と、繊維・縫製産地の活性化を目指しています。「織り・編み」「染色整理加工」「縫製」の3工程すべてを日本国内で行った商品のうち、一般社団法人 日本ファッション産業協議会が定める厳しい品質基準に合格した純正の日本製商品のみが、「J∞QUALITY」商品として認証されます。今回は髙島屋ブースにて、当社を含めたアパレルメーカーなど6社が出品し、日本が世界に誇る日本製の商品をご紹介いたします。
https://jquality.jp/

「第1回 中国国際輸入博覧会」概要

・名称 第1回 中国国際輸入博覧会(CIIE2018)
・会期 2018年11月5日(月)~10日(土) <6日間>
・開催地 中国・上海
・会場 国家会展中心(上海)
・主催機関 中国商務部、上海市人民政府
・運営機関 中国国際輸入博覧局、国家会展中心(上海)

上海髙島屋「J∞QUALITYスペシャルショップ」

中国国際輸入博覧会の会期にあわせて開催される上海髙島屋「J∞QUALITYスペシャルショップ」にて「100年コート」が販売されることとなりました。中国では初めての販売となります。

会期 2018年11月5日(月)~11月11日(日)<7日間>※博覧会とは会期が異なります。
会場 上海髙島屋(上海)

「100年コート」の出品(販売)型数について

中国国際輸入博覧会

婦人6型、紳士4型:計10型

上海髙島屋「J∞QUALITYスペシャルショップ」

婦人6型、紳士5型:計11型

PAGETOP