【重要なお知らせ】本日の一部報道について

2017年1月19日 プレスリリース その他
プレスリリースに掲載された情報は発表日現在の情報です。最新情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本日、一部の報道機関において、当社保有不動産の取引事案に関する報道がありました。

当社は、昨年12月上旬、当社保有不動産の購入を希望していた個人について、その適性に問題があることを把握したため、直ちに同人物との協議・交渉を打ち切り、以後、一切の関係を遮断しております。なお、当社が同人物に当社保有不動産の取引に係る仲介や交渉を依頼したことはなく、当社が金融機関から資産整理を求められている事実や報道にあるような買付証明を受領した事実もありません。
同人物については、当社前社長との関係も報道されておりますが、現時点においては、同人物と当社の間の不適切な取引関係等は把握されておりません。なお、当社前社長と同人物との関係につきましては、客観的かつ中立的な調査を実施するために、外部の専門家(弁護士)により構成される特別調査委員会(委員長:國廣正弁護士)を本年1月6日に設置済みであり、当社は特別調査委員会の調査に最大限協力しております。特別調査委員会から受領した調査結果につきましては、速やかに公表させていただきます。

関係者の皆様には、多大なるご心配をお掛けいたしますことにつきまして、深くお詫び申し上げます。

 

以  上