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新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大に対する当社の対応について(6月29日更新)

2020.06.29|その他

株式会社三陽商会(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:大江 伸治)は、指定感染症「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」の感染拡大に伴い、2月5日に危機管理委員会にて新型肺炎対策本部を設置し、感染予防対策を随時検討しています。4月7日に政府から発表された「緊急事態宣言」について、4月16日に対象地域が全都道府県に拡大され、5月4日には緊急事態宣言が5月31日まで延長となり、5月14日に39県における緊急事態宣言解除の発令及び自治体による段階的休業要請解除、5月25日には全国都道府県にて緊急事態宣言解除が発令されました。6月19日には全国を対象に県をまたぐ移動の自粛が解除され、それに伴い、お客様、お取引先様、当社従業員の安全と健康の観点から、下記内容を決定し実施しております。

1.直営店の営業再開と一部営業時間短縮について

当社運営の直営店について営業再開をし、一部店舗においては営業時間短縮をする。

【営業再開日と対象店舗】
<営業時間11:00~19:00>
キャスト:渋谷店、ECOALF 渋谷

<営業時間11:00~20:00 ※日曜のみ19:00迄>
エポカ ザ ショップ丸の内、LOVELESS 青山
GINZA TIMELESS 8、ブラックレーベル・クレストブリッジ 渋谷店(6月末までは全日11:00~19:00)

2.カスタマーサポートの対応時間について

7月1日~ 通常対応(10:00~17:30 土日祝除く)

3.店頭での対応について <お客さまの安心・安全のために>

4.従業員の体調管理について

毎朝の検温により体調の確認、管理を遵守する。

5.代表電話番号の応対について

7月1日~ 通常対応(10:00~17:00 土日祝除く)

6.社外関係者とのミーティングについて

リモートオンラインで対応できる相手先については極力対面でのミーティングは避け、不要不急の社外関係者との対面でのミーティングは極力控える。(対象期間:7月1日~当面の間)

7.社内外関係者による会食等について

極力控える。(対象期間:7月1日~当面の間)

8.テレワーク(在宅勤務)について

業務の性質や環境を鑑み、在宅勤務が可能な場合は推奨する。
(対象期間:7月1日~当面の間)

9.時差出勤について

オフピーク通勤(※1)の有効性を高めるため、7:00~20:00(※2)を運用時間とする。(対象期間:3月2日~当面の間)
※1 オフピーク通勤...交通機関毎に定めた混雑時間帯を避けた通勤
※2 当社のフレックス制度は原則として8:00~20:00

10.国内の出張について

極力控える。(対象期間:7月1日~当面の間)

11.国外の出張について

原則禁止。(対象期間:3月2日~当面の間)

12.社内会議について

社内会議(委員会、ミーティング)は、密を避けてリモート会議と併用しつつ運用(対象期間: 6月1日~当面の間)
店長会/勉強会等の各エリアからの移動を伴う会議は極力控える。(対象期間:7月1日~当面の間)

13.ファミリーセール開催について

9月以降の開催について、安全に配慮した感染予防策を講じた上での実施を検討する。

14.株主優待セールについて

秋の株主優待セールについて実施を検討する。

上記対応について各々期間を設けての実施を予定しておりますが、状況を鑑みながら期間延長や内容の見直しを随時行ってまいります。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

以上

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