ニュースリリース

「マッキントッシュ フィロソフィー "グレーラベル"」新ショップが『ルミネ横浜』5階にオープン

2022.02.25|PRESS RELEASE

MACKINTOSH PHILOSOPHY

「マッキントッシュ フィロソフィー」 が提案する男女でシェアできるユニセックスなムードのコレクション

「MACKINTOSH PHILOSOPHY "GREY LABEL"
(マッキントッシュフィロソフィー グレーラベル)」
新ショップが『ルミネ横浜』5階にオープン

MACKINTOSH PHILOSOPHY mainビジュアル

三陽商会が展開するブランド「MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュ フィロソフィー)」は、都市型商業施設に向けたユニセックスライン「MACKINTOSH PHILOSOPHY "GREY LABEL"(マッキントッシュ フィロソフィー "グレーラベル")」の新ショップを、2月24日(木)に『ルミネ横浜』5階にオープンいたしました。

ジェンダーレスな装いが注目される中、メンズ・ウィメンズで共通の素材やデザインを使用した男女でシェアできるコレクションは、自分らしい着こなしを楽しむZ世代をはじめ若年層から支持を得ています。シーズン毎に素材を変えて提案している男女共通デザインの「シグネチャーモデル」を春版にアップデートした新作など、軽やかなコレクションを提案いたします。

出店の背景

近年、性差にとらわれず多様性を認める意識の広がりを受け、ファッションに対する人々の意識にも変化が生まれています。男女の区別なく着られるユニセックスの商品は、Z世代と言われる若年層を中心に関心を集めています。

男女でシェアできるアウターウエアや、同じ素材を使った男女それぞれのアイテムなどユニセックスなムードのコレクションを展開する「マッキントッシュ フィロソフィー "グレーラベル"」においても、トレンドに敏感な20代から30代のお客さまから高い評価をいただいています。2021年2月に『ルミネ新宿』と『二子玉川ライズS.C.』にショップをオープンし、8月に『ルミネ池袋』にて長期POP UP SHOPを出店して好評を得ていることから、この度、横浜エリアのトレンド発信地の1つである『ルミネ横浜』に出店することとしました。

「MACKINTOSH PHILOSOPHY

「MACKINTOSH PHILOSOPHY "GREY LABEL"」ルミネ横浜店 新ショップ店内

「マッキントッシュ フィロソフィー "グレーラベル"」について

「マッキントッシュ フィロソフィー "グレーラベル"」は、"男女でシェアできるユニセックスのアウターウエアや、同じ柄を使った男女それぞれのアイテムなど、ユニセックスなムードの軽やかなコレクション" をコンセプトとしています。英国を代表する老舗ブランド、マッキントッシュのモノづくりの精神を受け継いだ「マッキントッシュ フィロソフィー」のブリティッシュな雰囲気に、トレンドを程よく取り入れたユニセックスなカジュアルウェアを提案しています。主な購買層はトレンドに敏感な20代から30代に設定し、「マッキントッシュ フィロソフィー」の購買層より低めの年齢を想定しています。

店舗概要

店装は男女の境界線をなくした中性的なイメージの象徴としての"ライトグレー"を採用。クリーンでモダンな空間としています。

店舗名 マッキントッシュ フィロソフィー "グレーラベル" ルミネ横浜店
オープン日 2022年2月24日(木)
所在地 神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜 5F
電話番号 045-755-7113
営業時間 平日 10:00~21:00 / 土日祝 10:00~20:30

「マッキントッシュ フィロソフィー "グレーラベル"」 の商品について

~「シグネチャーモデル」シリーズは、男女共通の素材、共通デザインで展開~

ミリタリーのモーターサイクルコートやパンツから着想を得たコート『CRAWLEY(クローリー)』、ブルゾン『RUSPER(ラスパー)』、パンツ『BALCOMBE(バルカム)』をはじめとする「シグネチャーモデル」シリーズは、男女共通の素材、共通デザインで展開。ブランドのキーアイテムとして、素材を変えて毎シーズン提案しています。また、春から夏にかけての気温の変化に合わせた様々な素材を使用したシャツ、エントリープライスのカットソーのバリエーションを強化しています。

◆主なアイテムの価格帯◆(すべて税込価格)

コート ¥48,400 ~ ¥59,400 ジャケット・ブルゾン ¥24,200 ~ ¥39,600 トップス ¥6,600 ~ ¥19,800

ボトムス ¥17,600 ~ ¥26,400 ワンピース ¥22,000 ~ ¥26,400

展開商品の一例

展開商品例1

展開商品例2

シグネチャーモデルの代表アイテムであるコート『CRAWLEY(クローリー)』とパンツ『BALCOMBE(バルカム)』は男女共通のデザイン。素材はウールギャバジンのオリジナルファブリックを使用。ギャバジン織を通常より細い糸で織り込むことで、しなやかなドレープ性があります。同素材のスカート『BALCOMBE SKIRT(バルカムスカート)』も含めて、ジェンダーレスで着られるベーシックなカラーリングです。

左・右ともにコート『CRAWLEY(クローリー)』¥55,000

左 パンツ『BALCOMBE(バルカム)』 ¥26,400

右 スカート『BALCOMBE SKIRT(バルカムスカート)\26,400

展開商品例3

展開商品例4

男女共通デザインのジャケットとパンツはセットアップで着用が可能。素材は麻のナチュラルな表情とドライなタッチを加えたリネンウールファブリックを使用しています。ジャケットはピークドラペルの襟が特徴のカジュアルな中にエレガントさもあるデザイン。パンツはドローストリングとサイドバックルが付いたミリタリーテイストのディテールを取り入れています。同色のセットアップで着用すればイージーなオフィススタイルに、カラーを変えればカジュアルに着用できます。

左・右ともにジャケット ¥39,600 パンツ ¥22,000

左 ニット ¥17,600

右 シャツ ¥19,800 キャップ ¥7,700

バッグ ¥3,300

マッキントッシュ フィロソフィー "グレーラベル" 展開店舗

直営店 新宿ルミネ1、二子玉川ライズS.C.、ルミネ池袋(長期POP UP SHOP)
EC 当社直営オンラインストア「サンヨー・アイストア」、ブランド公式サイト、HAPPY PLUS STORE、iLUMINE、MAGASEEK、ZOZOTOWN、タカシマヤファッションスクエア

■MACKINTOSH PHILOSOPHY 公式サイト
https://www.mackintosh-philosophy.com/

■MACKINTOSH PHILOSOPHY 公式インスタグラム
https://www.instagram.com/MACKINTOSHPHILOSOPHY/

PAGETOP