ニュースリリース

ブランド複合型店舗「SANYO ESSENTIALS」『阪神梅田本店』に10月8日(金)オープン。関西エリアに初出店

2021.09.29|ブランド

SANYO ESSENTIALS

~ 関西エリアに初出店 ~

永く愛せるほんとうにいいものを追求するストア

ブランド複合型店舗 「SANYO(サンヨー) ESSENTIALS(エッセンシャルズ)」を
『阪神梅田本店』に10月8日(金)オープン

日本製でタイムレス、サステナブルを意識したシーズンレスアイテムを提案

三陽商会(東京都・新宿区)が展開する、永く愛せるほんとうにいいものを追求するブランド複合型店舗「SANYO ESSENTIALS(サンヨー エッセンシャルズ)」は、10月8日(金)に建て替え先行オープンする「阪神梅田本店」3階に関西エリア初となる店舗をオープンいたします。「Speciality」「Story」「Sustainable」の3つのキーワードを基に、"100年コート"をはじめとする「SANYOCOAT(サンヨーコート)」と「S.ESSENTIALS(エス エッセンシャルズ」の2ブランドを展開し、日本製でタイムレス、サステナブルを意識したシーズンレスアイテムを提案することに加えて、日本各地のクリエイターによる雑貨を期間限定でのPOP UP STORE形式や買い付け商品として展開し紹介してまいります。
オープンに際しては「SANYOCOAT」から「阪神梅田本店」限定カラーのコートも発売いたします。

出店の背景

「SANYO ESSENTIALS」は2021年春より展開しているブランド複合型店舗であり、現在東京(日本橋髙島屋S.C.)と名古屋(ジェイアール名古屋タカシマヤ)にて展開しています。このたび、各エリアの拠点となる主要都市への出店を図る中で、「阪神梅田本店」がターゲットとする、"エシカルなど社会潮流を捉えながら、自分らしい心地よい暮らしをモダンにクリエイトする"という女性像と、「SANYO ESSENTIALS」のストアコンセプトに高い親和性を見出したことから「阪神梅田本店」へ出店することとしました。

「SANYO ESSENTIALS 阪神梅田本店」(イメージ)

「SANYO ESSENTIALS 阪神梅田本店」(イメージ)

ストアコンセプトは3つの"S"

「SANYO ESSENTIALS」は、社名でもある"SANYO"の頭文字 "S" から始まる3つのキーワードを基に、永く愛せるほんとうにいいものを追及する、ブランド複合型店舗です。

「Speciality」 ~本質を大事にするものづくり~
永く愛用いただけるように、素材・デザイン・縫製にこだわり、毎日を積み重ねていくことで愛着をもって頂けるアイテムを展開していきます。
「Story」 ~伝え続けたい物語~
作り手の見える背景のある物は生活の中に彩りを加えてくれる存在です。そうした、人に教えたくなる少しの特別を日常に取り入れられるアイテムを展開します。
「Sustainable」 ~大切にしたい想いを繋ぎつづける~
永く愛される服には見た目や言葉だけではわからないタイムレスなこだわりと想いがあります。「環境」や「社会」に配慮がなされている素材やものづくりこそ、これからの未来のスタンダードになると考えます。

「SANYO ESSENTIALS」 阪神梅田本店(イメージ)

100年コート

店装について

店舗デザインは、日本人がくつろぎを感じていただける空間をイメージしており、壁面には日本古来の漆喰を使用。テーブルやスツールには、森林を循環させ日本の森を守るという「MOCTION(モクション)」(※)の理念に賛同し、国内で伐採した間伐材を用いています。また、ラックやテーブルの脚には再利用可能なメタル素材を使いコンテンポラリーな要素をミックスさせることで、ショップ全体の世界観を表現しています。 ※)『MOCTION』公式サイト: https://moction.jp/

展開ブランド、展開商品一例※価格は全て税込価格

~日本製でタイムレス、サステナブルを意識したシーズンレスアイテムを提案~

ブランド複合型店舗「SANYO ESSENTIALS」では、"100年コート"をはじめとする「SANYOCOAT」と「S.ESSENTIALS」の2ブランド、及び買付雑貨等も展開いたします。「S.ESSENTIALS」では、水質汚染に配慮した染色方法‶ボタニカルダイ"によるシャツや、羊本来の自然な飼育方法にこだわったノンミュールジングウールを使用したニットなどサステナブルを意識した商品を展開します。

「SANYOCOAT」 (サンヨーコート)

70年を超える歴史を持ち、「伝統と革新」「日本製」「こだわりの品質」をキーワードに、時代や世代を超えて永く愛される商品を作り続けるコート専業ブランド。

SANYOCOAT

ケープ付きラップコート

ケープ付きラップコート ¥110,000

1820年代のケープコートから着想を得たクラシックなロングコート。 シンプルでエレガントなスタイリングに定評のあるパーソナルスタイリストの大日方久美子さんと「SANYOCOAT」の初のコラボレーションコートです。ケープは衿裏のボタンで取り外しが可能で、シンプルなAラインのラップコートになります。フロントにはボタンは付けずに、ミニマルさを追求しています。 コート専業50年の当社自社工場「サンヨーソーイング 青森ファクトリー」で生産しています。

ブルー、ブラック、ベージュ ※写真のブルーは阪神梅田本店 限定カラー
トリアセテート65% ポリエステル35%

"100年コート"

「SANYOCOAT」が "世代を超えて永く愛されるコート" を目指し、"日本における匠の技に拘ったものづくり"を結集し、2013年より展開している日本製のコート。トレンチとバルマカーンという普遍的なスタイルを展開。お買い上げいただいたお客さまが安心して永く愛用し続けることができるよう、メンテナンスやアフターケアを直接おこなう「100年オーナープラン」を運営しています。

100年COAT

100年コート(ウィメンズ10型を展開)

100年コート (ウィメンズ10型を展開)

¥91,300~¥146,300

表地は最高級のGIZA(ギザ)コットンで織られたギャバジン素材に耐久はっ水機能をもたせています。素材の織り、染色整理加工、縫製までの全てを国内で行い、コート専業50年の当社自社工場「サンヨーソーイング 青森ファクトリー」で丁寧に縫製しています。

ベージュ、ネイビー、カーキ、レッド ※型により展開カラーが異なります
綿100%

「S.ESSENTIALS」(エス エッセンシャルズ)

「素材」「デザイン」「縫製」にこだわったオリジナルブランド。地球(環境)に配慮し、着る人を想い、 MADE IN JAPANの丁寧なものづくりをテーマに、「ほんとうにいいもの」を追求した大人のためのブランドです。

S.ESSENTIALS

ラッキーモチーフプリントワンピース

ラッキーモチーフプリントワンピース ¥39,600

クラシックな花柄の中に幸運を呼ぶ"青い鳥"と"Oliveを咥えた白い鳩"が隠れている、ラッキーモチーフがプリントされたワンピース。一部にリサイクル原料を含むポリエステル素材を使用した環境にも配慮した商品です。

ブラック
ポリエステル100%

ケーブルベスト、セミフレア美脚パンツ

ケーブルベスト ¥29,700

スポンディッシュなアラン模様のケーブルニットベスト。深めのVネックと脇のスリットがシャツやワンピースとの重ね着に最適な1着。

オフホワイト、グレー
毛55%、ポリエステル45%

セミフレア美脚パンツ ¥26,400

裾に向かって少しフレアなシルエットで脚長美脚効果が期待できるセミフレアパンツ。ナチュラルなストレッチ素材で動きやすいのも特徴。

オフホワイト、ブラウン
ポリエステル78%、レーヨン22%

ボタニカルダイ バンドカラーシャツ、ウールイージーワイドパンツ

ボタニカルダイ バンドカラーシャツ ¥24,200

水質汚染に配慮した「ボタニカルダイ」手法にて染色したブラウス。"幸運と希望を呼ぶ"といわれる植物を使用しています。
レッド=愛と幸せを呼ぶバラと穏やかな心を表すブラックマロー
エクリュ=希望を象徴する麦
ネイビー=美しさと香りを保つクチナシ

綿100%

ウールイージーワイドパンツ ¥26,400

センタープレスの入ったウール混ワイドパンツ。メンズライクな素材を、ゴムディテールや共布の細ベルトで女性らしさをプラスしています。

グレー、ネイビー
ポリエステル35%、レーヨン34%、毛29%、ポリウレタン2%

買付雑貨

「SANYO ESSENTIALS meets Japanese Creators(サンヨー エッセンシャルズ ミーツ ジャパニーズ クリエイターズ)」と題して、「SANYO ESSENTIALS」のストアコンセプトと親和性の高い、日本各地のクリエーターによる雑貨を、期間限定でのPOP UP STORE形式や買い付け商品として展開し紹介してまいります。「SANYO ESSENTIALS」が2021年春夏シーズンに立ち上げたプロジェクトです。

アイテム別商品価格※価格は全て税込価格

(コートについては「SANYOCOAT」を記載)

  • コート:¥53,900~¥146,300
  • ジャケット:¥31,900~¥35,200
  • ワンピース:¥26,400~¥42,900
  • ブラウス:¥19,800~¥31,900
  • ニット:¥24,200~¥59,400
  • カットソー:¥8,800~¥39,600
  • ボトムス:¥19,800~¥36,300
  • バッグ:¥6,600~¥28,600
  • マフラー・ストール:¥9,900~¥31,900

年間の売上シェアについては、「SANYOCOAT」は40%、「S.ESSENTIALS」は50%、買付雑貨他で10%を想定しています。

サービス他

店頭で商品の試着・決済ができ、購入品は配送で受け取ることができるe-Direct機能を用いた新しい形のショッピングも導入いたします。

店舗概要

店舗名 「SANYO ESSENTIALS 阪神梅田本店」(サンヨー エッセンシャルズ 阪神梅田本店)
住所 大阪市北区梅田一丁目13番13号 3階
通常営業時間 10:00~20:00 ※営業時間は施設に準じます。
オープン日 2021年10月8日(金)
取り扱いブランド 「SANYOCOAT」「S.ESSENTIALS」他買付雑貨など
※すべてウィメンズ商品になります

展開ブランド公式ブランドサイト、SNSアカウント

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