ニュースリリース

セレクトショップ「ラブレス」、レディス新ブランド『フレイエア』を8月22日(水)発売

2018.08.22|ブランド

ラブレス

セレクトショップ「ラブレス」
レディス新ブランド「フレイエア」 8月22日(水)発売
福岡のアパレルメーカーのハルズアミと共同開発

三陽商会が展開するセレクトショップ「LOVELESS(ラブレス)」は、福岡のアパレルメーカーのハルズアミと共同開発したレディス向け新ブランド「Frei EA(フレイエア)」を、8月22日(水)より「LOVELESS」と「LOVELESS」の姉妹店であるセレクトショップ「GUILD PRIME」全店、及び公式オンラインストアにて発売いたします。

フレイエア
ブランド名 Frei EA フレイエア
ブランド名の由来 "自由"を意味する「Frei」と、"空気(Air)"から連想した「EA」という造語の組み合わせ。
ファッションを楽しむ自由な気持ちと、空気をまとうかのような着心地をポリシーとしています。
特徴 デザイナーがボディー(人台)上の生地をピンとハサミを使いながらデザインしていく"ドレーピング(立体裁断)"という独自の服づくりが特徴。着用時と同じ3次元状態でデザインし、生地の特性を生かした立体的なフォルムやきれいなドレープなど、美しく見えるバランスをつくりだしています。
"人が着ることによって初めてデザインが完成する洋服"がキーワード。
ターゲット 30代の女性がメインターゲット
展開店舗 LOVELESS(青山、代官山、心斎橋、京都、天神、名古屋)、GUILD PRIME(渋谷、船橋、梅田、仙台)全店
公式オンラインストア
価格帯(本体価格) コート ¥36,000 ~ ¥46,000、ジャケット・ブルゾン ¥19,000~¥36,000、
シャツ・ブラウス ¥15,000~¥18,500、カットソー ¥16,000~¥22,000、
スカート・パンツ ¥15,000~¥18,500
Frei EAスタートの理由 高感度な大人向けの「LOVELESS」と、カジュアルな「GUILD PRIME」の中間を開発。女性らしさを持ち合わせたカジュアルの提案を強めるため。
クリエイティブでファッション感度の高い街福岡でつくられた、東京のトレンドとは違う感性のファッションを発信し、セレクトショップとしての幅を広げるため。
Collection/2018-19FW/JAPAN
フレイエア

ブランドデビューとなる今シーズンは、注目カラーであるブラウンのレンジを広げ、コレクションの随所で提案。
異素材パーツを合わせたブルゾンや、配色切り替えトップス、立体襟やヘムラインが特徴のセットアップ、イタリアマベル社の素材を使用したアウターなどをラインアップしています。

商品ラインアップ

◆ 8月22日(水) 発売 ◆

<LOOK 1>

  • ・BLOUSON ¥19,000+tax (BROWN、KAHKI)
  • ・BLOUSE ¥16,000+tax (NAVY、ORANGE)
  • ・PANTS ¥18,500 (WHITE、BLUE、NAVY)

<LOOK 2>

  • ・COAT ¥36,000+tax (NAVY、BROWN)
  • ・ONE-PIECE ¥24,000+tax (BEIGE、NAVY)

<LOOK 3>

  • ・BLOUSE ¥16,000+tax (BROWN、NAVY)
  • ・SKIRT ¥17,000+tax (BROWN、NAVY)

◆ 10月上旬 発売 (アウター中心)

<LOOK 4>

  • ・COAT ¥42,000+tax (BEIGE、KHAKI)
  • ・BLOUSE ¥18,500+tax (WHITE,NAVY)

<LOOK 5>

  • ・COAT ¥46,000+tax (BEIGE,BROWN)
  • ・HOODIE ¥22,000+tax (GRAY,NAVY,BLACK)
  • ・PANTS ¥15,000+tax (WINE、BLACK)

<LOOK 6>

  • ・BLOUSON ¥36,000+tax (KHAKI、NAVY、BLACK)
  • ・ONE-PIECE ¥24,000+tax (BEIGE、NAVY)

「ハルズアミ」について

LOVELESS 公式WEBサイト

https://www.loveless-shop.jp/

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