• HOME
  • NEWS
  • 「LOVELESS」からダウンブランド「SNOW」10/17デビュー ~ 都市生活をアップデートするためのウエア ~

「LOVELESS」からダウンブランド「SNOW」10/17デビュー ~ 都市生活をアップデートするためのウエア ~

2019.10.16|ブランド

 ラブレス「SNOW」
セレクトショップ「ラブレス」

~ 都市生活をアップデートするためのウエア ~
ダウンブランド「SNOW」 10月17日(木)デビュー
高い機能性と、タウンユースの優美性を併せ持ったプロダクト

ICカード/スマートフォン用袖ポケット、イヤホンを固定するパーツなど都市生活に便利な機能を装備

三陽商会が展開するセレクトショップ「LOVELESS(ラブレス)」は、「UPDATING CITY LIFE」(都市生活をアップデートするためのウエア)をコンセプトに開発した、高い機能性とタウンユースの優美性を併せ持つミニマルでモダンなデザインのダウンブランド「SNOW(スノウ)」を、全国の「ラブレス」「ギルドプライム」ショップとオンラインストアにて10月17日(木)より発売いたします。2019年秋冬はポリエステル・綿の生地の表面にはっ水加工を施し、水の侵入を防ぐ止水ファスナーや縫製の仕様によりシェルダウンとしての機能を高めたダウンをメンズ・レディスで各4型発売します。街中での着用にフィットするデザインで、ICカード/スマートフォンを入れる袖ポケットやイヤホンを固定できる襟元のパーツなど、都市生活を快適に過ごす機能を備えた進化したダウンコレクションです。

「SNOW」の機能・仕様

「SNOW」の機能・仕様

商品開発の背景

デジタル化が進みキャッシュレス決済が広がりをみせる現代社会において、スマートフォンやICカードは生活の必需品となっています。そしてファッションの傾向においては、経済成長が進み豊かな暮らしを追及する社会にシフトする傾向にある昨今、ランニングやキャンプなどスポーツやアウトドアを楽しむ人が増えたことで、その利便性の高さからスポーツ/アウトドアウエアをデイリーに取り入れるスタイルが浸透しています。日常生活の中で天候や気温、移動手段など環境に適応する「機能」をファッションに求める消費者のニーズは年々高まりをみせており、市場ではアウトドアブランドがビジネスウエアを開発するなど機能性とファッション性を併せ持つ商品の開発が進んでいます。この背景を踏まえ、セレクトショップ「LOVELESS」では冬の防寒着を代表するダウンアイテムに着目し、「都市生活をアップデートするためのウエア」をコンセプトとしたダウンブランド「SNOW」を開発することとしました。

「SNOW」商品特徴

「SNOW」は、「UPDATING CITY LIFE」(都市生活をアップデートするためのウエア)をコンセプトに開発した、高い機能性とタウンユースの優美性を併せ持つミニマルでモダンなデザインのダウンブランドです。2019年秋冬は全モデルポリエステル・綿の生地の表面にはっ水加工、裏面にラミネート加工を施し高い耐水性を実現。水の侵入を防ぐ止水ファスナーや縫製の仕様によりシェルダウンとしての機能を高めたダウンをメンズ・レディスで各4型発売します。綿混素材を用いモノトーンで統一したカラー展開によりスポーティーになり過ぎず、街中での着用にフィット。ICカードやスマートフォンを入れる袖のポケットやイヤホンのコードを挟んで固定できる襟元のシリコンパーツ、ベンチレーション(通気)とスリットを兼ねたサイドファスナーなどを装備し、突然の雨や気候の変化、電車での移動、ICカードやスマートフォンでのキャッシュレス決済など都市生活を快適に過ごすための機能を備えた進化したダウンコレクションです。

(1) 高い機能性   

都市生活を想定した上品な風合いの素材でありながら雨・雪にも対応。生地や仕様にこだわっています。

<生地>

ポリエステルに綿を混紡したナチュラルで上品な風合いの素材。表面にはっ水加工を、裏面にはラミネート加工を施すことで耐水性を高めています。また裏地は特殊構造糸+特殊織組織により、優れた吸水性、速乾性、保温性の機能を備えています。

<ファスナー>

全て止水仕様。裏側にインフュージョン加工という処理を施した水が侵入しにくい仕様で、シェルダウンとしての機能を高めています。

<ダウン>

上質なホワイトグースダウンを使用。ダウン90%、フェザー10%の高品質ダウンです。

※全モデル共通

(2) 都市生活に便利な仕様

街での生活を想定したディテールを随所に装備。

<袖部分>

ICカード/スマートフォンを収納するポケット。キャッシュレス決済にも対応。

<襟元>

イヤホンのコードを挟んで固定できるシリコンパーツ (モデルにより無いものもあり)

<袖口>

ニットなどが絡みにくいブロックタイプのスナップ

<脇下>

ベンチレーション(通気)機能とスリットを兼ねたサイドファスナー。温度の高い電車内や動いて体温が上昇した際も簡単に通気することが可能。 動き易さの調整にも便利。

※モデルにより異なります。下部「搭載機能・仕様」参照。

(3) 都市生活にフィットするデザイン

<カラー>

モノトーンで統一したカラー展開(グレー、ブラック、ホワイト)。シックな装いにもマッチします。

<生地>

天然繊維である綿が入ることでダウンでありながらスポーティーになりすぎず、街での着用にフィットします。

<裏ステッチ>

ダウンを固定するステッチを裏面に施すことで、表面はシンプルにしたミニマルでモダンなデザイン。

商品一例

メンズ

フーデッドショートダウン

素材 ポリエステル65% 綿35%
価格 本体価格 ¥59,000 + 税
カラー グレー、ブラック

商品特徴:デザインポイントであるアシンメトリーのフロントファスナーは首元の風の浸入を防ぎつつ、短い方のファスナーを開けて着用するなど通気もしやすく着方も楽しめるデザイン。ポリエステルと綿の混紡素材にはっ水加工を施し、ファスナーは全て止水仕様で水が侵入しにくいため雨や雪の日も安心。袖口ポケットはICカードやスマートフォンの収納が可能。襟元にはイヤホンコードを固定するシリコンパーツを装備。脇下のベンチレーション機能とスリットを兼ねたサイドファスナーは、暑くなった際の通気に加えスリットとして可動域を上げるための調整にも便利。袖口のアジャスターはブロックタイプのスナップを採用しニットなどが絡みにくい。都市生活を快適にする1着。

レディス

マルチポケットドロストダウン

素材 ポリエステル65% 綿35%
価格 本体価格 ¥66,000 + 税
カラー ホワイト、ブラック

商品特徴:実用性とデザイン性を兼ね備えた立体的なフラップ付ポケットが特徴のデザイン。スタンドタイプの首元は風の浸入を防ぐ仕様。フードとエコファーはそれぞれ取り外し可能な3WAYデザイン。ウエストを絞れるドロストコードを使用し、シルエット調整が可能。ポリエステルと綿の混紡素材にはっ水加工を施し、ファスナーは全て止水仕様で水が侵入しにくいため雨や雪の日も安心。袖口ポケットはICカードの収納が可能。脇下のベンチレーション機能とスリットを兼ねたサイドファスナーは、暑くなった際の通気に加えスリットとして可動域を上げるための調整にも便利。袖口のアジャスターはブロックタイプのスナップを採用しニットなどが絡みにくい。都市生活を快適にする1着。

搭載機能・仕様一覧

メンズ

 
  ダウンベスト
(¥49,000+税)
フーデッド
ショートダウン
(¥59,000+税)
マルチポケット
ドロストダウン
(¥69,000+税)
ドロストロングダウン
(¥79,000+税)
はっ水性・耐水性
止水ファスナー
ICカード/スマホ(※)ポケット  
イヤホン固定パーツ
ベンチレーション/サイドファスナー  
ブロックスナップ

※スマートフォンのサイズや形状によっては入らない場合があります

レディス

 
  ミニマル
ショートダウン
(¥46,000+税)
フーデッド
ショートダウン
(¥56,000+税)
マルチポケット
ドロストダウン
(¥66,000+税)
ドロストロングダウン
(¥76,000+税)
はっ水性・耐水性
止水ファスナー
ICカードポケット
イヤホン固定パーツ      
ベンチレーション/サイドファスナー
ブロックスナップ

※レディスの袖ポケットはICカードのみの対応

「SNOW」概要

販売期間

2019年10月17日(木)~

アイテム

ダウンブルゾン (メンズ、レディス各4型 :計8型)

価格

本体価格 ¥46,000+税~ 本体価格 ¥79,000+税

取扱い店舗

(1) 全国の「ラブレス」、「ギルドプライム」ショップ:12店舗

ラブレス(青山、代官山、ギンザ・タイムレス・エイト、名古屋、心斎橋、京都、天神)
ラブレス サニーサイドフロア(新宿フラッグス、池袋パルコ※、グランフロント大阪)
ギルドプライム(仙台、船橋) ※ 池袋パルコはレディスのみの展開。2020年2月までのポップアップショップ

(2) 直営オンラインストア

LOVELESS ONLINE STORE(https://www.loveless-shop.jp/)
SANYO iStore(https://sanyo-i.jp/s/)

(3) 外部オンラインストア

ZOZOTOWN、MAGASEEK、Farfetch

「ラブレス」について

海外の高感度なハイブランドだけでなく、国内外の優れたクリエイティブブランドも積極的に提案し、ラブレスだけのエクスクルーシブブランドやコラボアイテムなどで独自の世界観を表現するセレクトショップ。
ターゲットはファッション感度の高い30代からの男性と女性。
公式WEBサイト:https://www.loveless-shop.jp/

PAGETOP