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「時間」をプレゼントするキャンペーン「母の日を、わたしの日に。」 4/27(土)開始 。母の日アンケートを実施。

2019.04.22|ブランド

 母の日を、わたしの日に。

母の日に関するアンケート調査を実施
母の日に欲しいもの、1位は「時間」
~ 「時間」をプレゼントする母の日キャンペーン「母の日を、わたしの日に。」 4/27(土)開始 ~

このたび三陽商会は、中学生以下の子供を持つ20~40代の母親600名を対象に、「母の日に関するアンケート調査」を実施しました。その結果、母の日に一番欲しいものは"自由に使える時間"や"家族と過ごす時間"で、現代の母親は花やスイーツなどのモノよりも「時間」が一番欲しい傾向であることが分かりました。
当社はそうしたお母さんたちにオシャレをして自由な「時間」を過ごしてほしいという思いから、4月27日(土)~5月12日(日)の期間、関東エリアの三陽商会レディスブランド取り扱い店舗にて税抜20,000円以上の商品をお買い上げのお客さま先着2,500名様に、ベビーシッター・家事代行サービス「キッズライン」の3,000円分のクーポンを贈呈することで「時間」をプレゼントする母の日キャンペーン「母の日を、わたしの日に。」を実施いたします。

母の日に関するアンケート調査を実施

「母の日だからこそ、お母さんが本当に欲しいものをプレゼントしたい!」そんな想いから今回のキャンペーンははじまりました。そこで三陽商会は、「母の日に関する調査」を実施。その結果判明したのは...

母の日に欲しいものダントツ1位は、「時間」。 お母さんは時間が足りていない!

自由に使える時間がプレゼントされたら「買い物」「美容院・エステ」など自分磨きに使いたいお母さんも多数。

※「時間」=自由に使える時間(48%)と食事など
家族と過ごす時間(34%)の合算

<三陽商会 「母の日に関する調査」 概要>

調査名 三陽商会 母の日に関するアンケート調査
調査会社 GMOリサーチ株式会社調べ
調査方法 インターネット調査
日時 2019年4月3日 ~ 2019年4月8日実施
性別 女性
年齢 20~40代
地域 関東エリア
(茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川)
その他 既婚・同居している中学生以下の子あり
サンプル数 600名

母の日に関するアンケート調査結果

51%の母が、母親になってから一番足りていないのは「自由に使える時間」と回答

子供を持つ母親が独身時代と比べて「時間」が足りなくなったと感じていることがわかりました。時間、お金、社会との接点という3項目を質問したところ、「自由に使える時間」と答えた人が51%を占め、母親として育児や家事が増えたことで自由に使える時間が減っていることが分かりました。

71%の母が、家事や育児から解放されたいと思った瞬間がある

家事・育児から解放されたいと思った瞬間はありますか?という問いに対して、71%が「はい」と回答。子どもや夫と過ごす時間で、多くの大切な時間がある一方で、多くの母が解放されたいと思った瞬間があることも分かりました。

母の日に一番欲しいもの、第1位は、「時間」!

母の日のプレゼントについて、一番欲しいものは「自由に使える時間」(48%) 「食事など家族と過ごす時間」(34%)を合せて、「時間」と答えた人が一番多く、合計81%となりました。また、母の日に夫から一番もらいたいものの第一位も、花やお菓子といったモノではなく「時間」と答えた方が最も多い結果となりました。(58%)

※「時間」=自由に使える時間(47.8%)と食事など家族と過ごす
時間(33.5%)の合算

※「時間」=夫婦で過ごす時間(25.8%)と、友達と飲みに行ったり、買い物に行ったり、自由に使える時間(34.0%)の合算

母の日に「自由に使える時間」がプレゼントされたらどう過ごす?

もし、母の日に自由に使える時間がプレゼントされたら、という問いに対しては、買い物に行く(44%)、友達と過ごす(36%)、美容院やエステなど、自分磨きに使う(34%)と、続く結果となりました。

母の日キャンペーン 「母の日を、わたしの日に。」 概要

内容 期間中、対象店舗で税抜20,000円以上の商品をお買い上げのお客さま先着2,500名様に、ベビーシッター・家事代行サービス「キッズライン」の3,000円分のクーポンをレゼント。
期間 4月27日(土)~5月12日(日)  ※クーポンがなくなり次第終了させていただきます
対象ブランド 婦人服10ブランド
「アマカ」「エヴェックス バイ クリツィア」「エス エッセンシャルズ」「エポカ」「エポカ ザ ショップ」「トゥー ビー シック」「トランスワーク」「ポール・スチュアート」「マッキントッシュ フィロソフィー」「マッキントッシュ ロンドン」
対象売場 東京、神奈川、埼玉、千葉の上記対象10ブランドを展開する百貨店・直営店
計171売場
URL https://www.sanyo-stylemagazine.jp/news/20190422

(キッズライン公式サイトURL https://kidsline.me/

<キッズラインクーポン概要>

  • ・クーポンのご利用はお一人一回に限ります
  • ・キッズラインアプリをダウンロードし、クーポンコードを入力すると3,000ポイントが付与されます
  • ・ポイントクーポンの利用は、2019年7月27日のサポート完了分までとなります
  • ・自動的に割引にはなりませんのでご注意ください
  • ・キッズラインサービスを受けられる地域・エリアに限りがあります。詳しくはキッズライン公式サイトをご確認ください

対象ブランド例

「アマカ」

「トゥー ビー シック」

「エス エッセンシャルズ」

SNSキャンペーンも実施

また、SNSのフォローとコメント投稿(下記に詳細)により抽選で5名様に当社直営オンラインストア「SANYO iStore」で利用できるSANYO MEMBERSHIPポイント20,000円分と「キッズライン」3,000円分クーポンをプレゼントするキャンペーンも4月22日(月)〜5月12日(日)の期間に併せて実施いたします。

・SANYO Style MAGAZINEのインスタグラム公式アカウントhttps://www.instagram.com/sanyo_style_magazine/をフォロー、「自由に使える時間がプレゼントされたらやりたいこと」を投稿

・SANYO Style MAGAZINEのツイッター公式アカウントhttps://twitter.com/SANYO_MAGAZINEをフォロー、お客様のツイッターアカウントから「#母の日をわたしの日に」をつけて「自由に使える時間がプレゼントされたらやりたいこと」を投稿。

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