『10万着で飛ばそう!JALバイオジェット燃料フライト』協賛と衣類回収の実施について

2018.10.15|企業

『10万着で飛ばそう!JALバイオジェット燃料フライト』協賛と衣類回収の実施について

『10万着で飛ばそう!JALバイオジェット燃料フライト
~古着(綿)を原料とした、バイオジェット燃料の製造に挑戦~』
協賛と衣類回収の実施について

三陽商会は、『10万着で飛ばそう!JALバイオジェット燃料フライト~古着(綿)を原料とした、バイオジェット燃料の製造に挑戦~』に協賛し、11月1日~30日の期間中、全国直営店9店舗で当社製品を対象とした衣類回収を実施いたします。

三陽商会の「TIMELESS WORK.ほんとうにいいものをつくろう。」のタグラインは、社是である「真・善・美」と当社が目指す「いつの時代も変わらぬ価値のあるものづくり」すなわち「時代を超越した価値やサービスを生みつづけていくこと」を表した言葉です。当社では、社会が急速に変化していく中で、持続可能な社会を目指した貢献を図るために、この概念に則した「いいものを永く大切に使う」ことや「もったいない」という価値観で事業活動を行っております。
このたび、当社は『10万着で飛ばそう!JALバイオジェット燃料フライト~古着(綿)を原料とした、バイオジェット燃料の製造に挑戦~』の趣旨に賛同し、協賛いたします。
このプロジェクトは、日本航空(JAL)とGreen Earth Institute(GEI)と日本環境設計(JEPLAN)他により共同で実施する、日本初となるバイオジェット燃料で飛行機を飛ばすプロジェクトです。
日本環境設計のBRINGプロジェクトを通して衣類を回収し、GEIの技術によりバイオジェット燃料を製造後、JALの飛行機で空を飛ぶというプロジェクトに、私たちの店頭でリサイクルすることで参加してみませんか。

三陽商会の実施内容 概要

回収期間 11月1日(木)~30日(金)
回収対象製品 三陽商会が製造・販売した衣類
回収店舗 下記の全国直営店9店舗
三陽銀座タワー、
ラブレス(青山、代官山、京都、名古屋、天神)、
ギルドプライム渋谷、
三陽山長 東京ミッドタウン日比谷店、
S.ESSENTIALS 日本橋髙島屋S.C.店
  • 靴・鞄・ベルト等の雑貨、ファー等の皮革製品、破損・汚損している衣類は回収対象外となります
  • 衣類1点につき1,000円分のクーポンを進呈。10,000円(税抜)以上のお買い物ごとに1,000円クーポンが回収実施店舗9店舗のいずれでも利用可能です。(クーポン利用期間:2018年11月1日~12月31日)

『10万着で飛ばそう!JALバイオジェット燃料フライト
~古着(綿)を原料とした、バイオジェット燃料の製造に挑戦~』の概要

主催 日本航空株式会社
技術協力 GreenEarthInstitute株式会社
公益財団法人地球環境産業技術研究機構(RITE)
日本環境設計株式会社
回収イベント会場、日時 10月中旬より参加企業ごとに開催
公式HP https://100000biojet.com/
リサイクル技術  

株式会社三陽商会 概要

代表取締役社長 岩田功

事業内容 紳士服・婦人及び装飾品の製造販売 、全国の百貨店、専門店、直営店での製品の販売
設立 1943年5月
住所 東京都新宿区四谷本塩町6-14
URL https://www.sanyo-shokai.co.jp/

日本環境設計株式会社 概要

代表取締役社長 髙尾正樹

事業内容 リサイクルインフラの構築、運営を行い、消費者の「環境貢献したい」気持ちを実現します。
設立 2007年1月
住所 東京都千代田区霞が関3-2-5霞が関ビル25階
URL http://www.jeplan.co.jp/

DESIGNART TOKYOにて「APOLIS」ポップアップストア開催!

2018.10.12|INFORMATION

DESIGNART TOKYOにて「APOLIS」ポップアップストア開催!

「APOLIS」は、創業者であるラーン&シェー兄弟が世界中を旅する中で、
発展途上国の経済発展の橋渡しとなるビジネスモデルを志したことをきっかけに、
2004年にアメリカ・ロサンゼルスでスタートしたブランドです。
"Global Citizen(地球の市民)"をブランドフィロソフィーとして掲げ、世界規模で
雇用を作ることをミッションに活動しています。

今回、日本での19年春本格デビューに先駆けて、10/19(金) ~ 10/24(水) に
「APOLIS」ポップアップストアを開催いたします。
期間中、ブランドアイコンであるマーケットバッグやTシャツなどの販売を予定しています。

尚、10/20(土) はLaunch Partyも予定しています。

ぜひこの機会にお越しください。

<APOLIS POP UP STORE 詳細>
日時:10/19(金) ~ 10/24(水) 11:00~20:00
場所:TRUNK HOTEL / TRUNK (LOUNGE) Room 101

<APOLIS Launch Party>
日時:10/20(土) 19:00~23:00
場所:TRUNK HOTEL / TRUNK (LOUNGE)

https://apolisglobal.jp/

「ラブレス サニーサイドフロア」が「グランフロント大阪」と「新宿フラッグス」にオープン

2018.10.12|ブランド

「ラブレス サニーサイドフロア」が「グランフロント大阪」と「新宿フラッグス」にオープン

セレクトショップ「ラブレス」のニューストアを「グランフロント大阪」と「新宿フラッグス」に出店
「ラブレス サニーサイドフロア」オープン

三陽商会が展開するセレクトショップ「ラブレス」は、明るく洗練された空間が特徴のニューストア「ラブレス サニーサイドフロア」を、東西のターミナル駅に隣接する複合商業施設「グランフロント大阪」と「新宿フラッグス」に10月5日(金)にオープンいたしました。


「ラブレス サニーサイドフロア グランフロント大阪店」


「ラブレス サニーサイドフロア 新宿フラッグス店」

出店の背景

「ラブレス」は、国内外の高感度なハイブランドとクリエイティブブランドを提案するセレクトショップであり、主要都市(青山、代官山、名古屋、心斎橋、京都、天神)に路面店形態にて展開しています。このたび、今後の事業拡大に向けて複合型商業施設への出店を進めていくにあたり、より多くのお客さまに「ラブレス」を知ってもらうために、トラフィックの多い大都市のターミナル駅に隣接し、「ラブレス」のファンになっていただけるようなファッション感度の高い男性と女性が訪れる施設である「グランフロント大阪」と「新宿フラッグス」に出店することとしました。

「ラブレス サニーサイドフロア」の特徴

店装

店装は、1号店である青山店に代表される重厚な世界観をベースとした路面店形態の「ラブレス」に対して、「ラブレス サニーサイドフロア」は、エイジング加工を施したレンガ風の壁面やフローリングなどの格式は継承しながらも、内装や什器に大理石とゴールドをあしらい、よりモダンで明るい空間であることが特徴です。この新しい店装は、「ラブレス」を象徴する青山店の2階に"サニーサイド"という呼称で2004年のオープン当初に存在していた"白"を基調とした空間を発祥としたもので、大都市の複合型商業施設を利用するファッション感度の高い大人のお客さまとコミュニケーションの機会をもち、より多くの方に「ラブレス」のファンになっていただくことを目的に考案したものです。また、路面店よりもコンパクトな店舗でありながら、「ラブレス」が注目する商品やブランドを常に発信する提案スペースを設置しています。

商品内容

商品は、ウエア、アクセサリー、服飾雑貨を取り揃え、ショップオリジナル企画ブランド、国内外の買付けブランドをメンズ・レディスの複合で展開。ドレッシーなものからカジュアルなものまでファッション性に富んだ商品を幅広く展開いたします。また、ストア限定商品も販売いたします。

2018年秋冬 LOVELESS メインビジュアル


【レディス】(すべてLOVELESS)
スウェードジャケット¥74,000+税
ニット¥14,000+税
スカート¥16,000+税

キーカラーはバーガンディ。別注で染め上げたしなやかなスウェードにレジメンタルストライプを合わせた、クラシカルでモードなLOVELESSのスタイリング。


【メンズ】(すべてLOVELESS)
ジャケット¥46,000+税
ニット¥16,000+税
パンツ¥18,000+税

LOVELESSらしい迷彩柄での遊び。
ドレッシーなベルベットを迷彩柄でくずし、インナーも迷彩柄で合わせるパターンオンパターンのスタイリング。

Special Product

【レディス】(LOVELESS × MOTTY)
今注目されている日本人アートディレクターの「MOTTY(モッティ)」と今秋冬コラボレーション。
中でも、Gジャンとデニムパンツは、MOTTYのディレクションによって生まれたSpecial Productです。デザインとして袖や裾にレースアップや切りっぱなしの加工を取り入れ、今回のアートの象徴であるsnakeアートをバックにプリント。
LOVELESSの定番デザインのデニムアイテムが、MOTTYによってアップデートされ、新たに生まれ変わりました。
Snake Repair デニムジャケット ¥39,000+税
Snake Repair デニムパンツ ¥18,000+税

Special Productは、 LOVELESS Sunny Side Floorグランフロント大阪店、LOVELESS Sunny Side Floor新宿フラッグス店、LOVELESS青山、の3店舗限定にて発売。

店舗概要

(1)

店舗名称   LOVELESS Sunny Side Floor グランフロント大阪店
(ラブレス サニーサイドフロア グランフロント大阪店)
住所 大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館2階
電話番号 06-6485-8166
営業時間 10:00 ~ 21:00 (不定休)

(2)

店舗名称   LOVELESS Sunny Side Floor 新宿フラッグス店
(ラブレス サニーサイドフロア 新宿フラッグス店)
住所 東京都新宿区新宿3丁目37-1 Flags (フラッグス) 3階
電話番号 03-3353-9516
営業時間 11:00 ~ 22:00 (不定休)

(2店舗共通)

オープン日 2018年10月5日(金)
商品構成 ウエア、アクセサリー、服飾雑貨、生活雑貨
展開ブランド 国内外買付けブランド、当社ブランド(LOVELESS、GUILD PRIME、
EDUCATION FROM YOUNG MACHINE、Frei EA)
ターゲット ファッション感度の高い30代からの男性と女性
コンセプト 海外の高感度なハイブランドだけでなく、国内外の優れたクリエイティブブランドも積極的に提案し、ラブレスだけのエクスクルーシブブランドやコラボアイテムなどで独自の世界観を表現するセレクトショップ
LOVELESS展開店舗 青山、代官山、名古屋、心斎橋、京都、天神

LOVELESS 公式サイト

https://www.loveless-shop.jp/

THIS WEEK'S NEW ARRIVAL - 今週の新着TOPICS (メンズ編) -

2018.09.25|INFORMATION|SANYO Style MAGAZINE

最新のファッション情報をお届けするウェブマガジン「SANYO Style MAGAZINE」。
メンズ&レディースのいま着たい服、明日役に立つ着こなしが満載の幅広いコンテンツをお届けします。

この1週間にお届けした最新記事 (メンズ編) をご紹介します。

男のビジネストリップはマッキントッシュ フィロソフィーの「トロッター」でキマリ

⇒ VIEW MORE

雨メンズの最強スーツは雨に強い英国の伝統を受け継ぐ正統派

⇒ VIEW MORE

SANYO Style MAGAZINE

https://www.sanyo-stylemagazine.jp

FOLLOW US!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

THIS WEEK'S NEW ARRIVAL - 今週の新着TOPICS (レディース編) -

2018.09.21|INFORMATION|SANYO Style MAGAZINE

最新のファッション情報をお届けするウェブマガジン「SANYO Style MAGAZINE」。
メンズ&レディースのいま着たい服、明日役に立つ着こなしが満載の幅広いコンテンツをお届けします。

この1週間にお届けした最新記事 (レディース編) をご紹介します。

「お出かけセットアップ」に大人の遊び心を効かせると...?

⇒ VIEW MORE

組み合わせ自在!アマカの上品セットアップ

⇒ VIEW MORE

トーンが沈みがちな秋冬こそ「カラーアウター」が映える!

⇒ VIEW MORE

"POP TIME" TO BE CHIC D.I.Y. フェア開催中

⇒ VIEW MORE

SANYO Style MAGAZINE

https://www.sanyo-stylemagazine.jp

FOLLOW US!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

「MP STORE」が二子玉川ライズ、ルクア大阪、名古屋パルコにオープン

2018.09.18|ブランド

バイヤーズコレクション

「マッキントッシュ フィロソフィー」が提案するブリティッシュライフスタイルストア
「MP STORE」が二子玉川ライズ、ルクア大阪、名古屋パルコにオープン
~ 9月21日(金)より順次新ストアを展開し、本格出店をスタート ~

三陽商会が展開するブランド「マッキントッシュ フィロソフィー」は、都市型商業施設に向けたライフスタイルストア「MP STORE(エム ピー ストア)」の本格出店を今秋冬よりスタートいたします。同ストアは、紳士服・婦人服で共通の素材やデザインを使用したユニセックスなデイリーカジュアルウエアに加え、ステーショナリーやテーブルウエア、トラベルグッズといった生活雑貨、サブライセンシーアイテムである傘や腕時計、靴下などの服飾雑貨を取り揃え、20代から30代を中心とした都市型生活者に向けて提案します。今秋は、9月21日(金)オープンの二子玉川ライズS.C.に続いて、9月26日(水)にルクア大阪、10月5日(金)に名古屋パルコに出店いたします。


MP STORE 二子玉川ライズS.C.店(イメージ)


MP STORE ルクア店(イメージ)

「MP STORE」出店の背景

ライフスタイル消費財市場が、年率2%の伸び率で成長を続ける中、成長性の高い生活雑貨および服飾雑貨への事業領域の拡大を図るべく、英国の老舗ブランドであるマッキントッシュのセカンドライン「マッキントッシュ フィロソフィー」 が新たに提案するブリティッシュライフスタイルストア「MP STORE(エム ピー ストア)」を2018年秋冬シーズンより本格出店をスタートいたします。当ストアは、都市型商業施設への進出に向けて、既存の「マッキントッシュ フィロソフィー」では展開のないカテゴリーや価値と価格のバランスをアレンジした商品を開発し、20代から30代を中心とした都市型生活者に向けて提案いたします。今秋は、9月21日(金)オープンの二子玉川ライズS.C.に続いて、9月26日(水)にルクア大阪、10月5日(金)に名古屋パルコに出店いたします。

「MP STORE」の店装

ストアコンセプトである"ユニセックス"という世界観をテーマに、男性的でもあり女性的でもあるという男女の境界線をなくした中性的なイメージの象徴としての"ライトグレイ"をブランドカラーに採用。

壁面や什器のほとんどは様々なパーツをかけてディスプレイができる遊び心溢れる材料 "有孔ボード" によってかたちづくられ、普段見慣れたカジュアルな材料とブランドカラーを組み合わせることによりクリーンでモダンな洗練された印象の空間をつくりだしています。

MP STOREは中性的で洗練された遊び心のある空間を通じて、家族やカップルで気軽に入ることができ、一緒にショッピングができるお店を目指しています。

「MP STORE」展開商品について

商品構成は、紳士服・婦人服のウエアが約6割、服飾雑貨と生活雑貨が約4割の展開。中心となる衣料品では、「MP STORE」専用商材として、紳士服・婦人服で共通の素材やデザイン、ディテールをポイントにしたユニセックス提案のデイリーでありながらコンテンポラリーなレーベル「MACKINTOSH PHILOSOPHY GREY(マッキントッシュ フィロソフィー グレイ)」を展開。今秋冬シーズンは、ボリューム感のあるラグランスリーブビッグシルエットコート(本体価格¥40,000 + 税)、トレンドのブリティッシュチェックを採用したショートブルゾン(本体価格¥28,000 + 税)を中心に、直線的なパターンメイキングを主体としたビッグシルエットなスタイリングが特徴となっています。また、累計売上17万本を超える大ヒット商品の超軽量折畳傘「Barbrella®(バーブレラ)」をはじめ、"MP STORE"のロゴを入れたステーショナリーやテーブルウエア、トラベルグッズといった生活雑貨、サブライセンシーアイテムである腕時計や靴下などの服飾雑貨を取り揃え、幅広い商品ラインアップを展開します。

◆主なアイテムの価格帯◆ (すべて本体価格)

コート・アウター 本体価格¥22,000~¥55,000
シャツ・ワンピース 本体価格¥9,000~¥22,000
ニット・カットソー 本体価格¥4,000~¥24,000
ボトム 本体価格¥11,000~¥26,000
ソックス・ストッキング 本体価格¥800~¥2,300
本体価格¥7,500~¥8,500
バッグ 本体価格¥3,200~¥14,000
シューズ 本体価格¥12,000~¥42,000
ステーショナリー 本体価格¥320~¥2,000
テーブルウエア 本体価格¥1,200~¥2,800
トラベルグッズ 本体価格¥800~¥7,500

「MP STORE」2018年秋冬シーズンビジュアル

今後の計画

当社では、2017年2月に策定した中期経営計画の直営出店強化に向けた施策として、都市型商業施設を中心に2019年までに15店の出店を目標に掲げています。その施策の一環として、ライフスタイル提案型「MP STORE」のショップ約10店舗を2020年度までに出店する計画です。

店舗概要

(1)

店舗名 MP STORE 二子玉川ライズS.C.店
オープン日 2018年9月21日(金)
所在地 東京都世田谷区玉川2-21-1  二子玉川ライズ・ショッピングセンター 3階
電話番号 03‐6431-0818
営業時間 10:00~21:00

(2)

店舗名 MP STORE ルクア店
オープン日 2018年9月26日(水)
所在地 大阪府大阪市北区梅田3-1-3  LUCUA Osaka / LUCUA 5階
電話番号 06‐6151-1246
営業時間 10:00~21:00

(3)

店舗名 MP STORE 名古屋パルコ店
オープン日 2018年10月5日(金)
所在地 愛知県名古屋市中区栄3-29-1  名古屋PARCO 西館 1階
電話番号 052-264-8270
営業時間 10:00~21:00

(3店舗共通)

商品構成 ウエア全般、服飾雑貨、生活雑貨
(MP STOREオリジナル商品、MACKINTOSH PHILOSOPHY商品、国内外買付商品)
ターゲット 何事にも程よい興味を持つ、20代から30代の都市型生活者
ショップコンセプト 英国ブランドであるマッキントッシュ フィロソフィーが提案する「ブリティッシュライフスタイルストア」

紳士服 / 婦人服「マッキントッシュ フィロソフィー」について

英国を代表する老舗ブランド「マッキントッシュ」のセカンドライン。
マッキントッシュのモノづくりの精神と、クラシックで時代性のあるスタイルを受け継いだトータルコレクションを提案。

主な価格帯(すべて本体価格)

メンズ コート¥40,000~¥120,000、ブルゾン¥26,000~¥72,000、ジャケット¥30,000~¥90,000、パンツ¥13,000~¥30,000
レディス コート¥17,000~¥150,000、シャツ・ブラウス¥15,000~¥21,000、スカート¥17,000~¥26,000
販路 百貨店、ファッションビル、直営店、EC
発売 メンズ:2007年、レディス:2008年

「マッキントッシュ フィロソフィー」 公式WEBサイト

http://www.mackintosh-philosophy.com/

「エポカ ザ ショップ丸の内」9月14日(金)リニューアルオープン

2018.09.14|ブランド

エポカ ザ ショップ

洗練された大人の女性のためのワードローブを揃えたセレクトショップ
「エポカ ザ ショップ丸の内」9月14日(金)リニューアルオープン

三陽商会は、洗練された大人の女性のためのワードローブを揃えたセレクトショップ「エポカ ザ ショップ丸の内」を、9月14日(金)にリニューアルオープンいたしました。バック、シューズ、アクセサリーなどの服飾雑貨をより充実させて展開。丸の内という土地柄、オフィス街で働く女性の「Daily」「Dress Up」「Working」など様々なシーンに合わせたスタイリングを雑貨を含めてトータルでご提案いたします。

今秋「S.ESSENTIALS」初の単独ショップを「日本橋髙島屋S.C.」に9月25日(火)オープン

リニューアルした「エポカ ザ ショップ丸の内」

リニューアルの背景

「エポカ ザ ショップ」は、当社オリジナルブランド「エポカ」のスタイリッシュな世界観はそのままに、オリジナルアイテムとグローバルな視点で世界中からセレクトしたモードでエレガントなアイテムを集め、洗練された大人の女性のためのワードローブを揃えたセレクトレクトショップです。

ライフスタイルが多様化し、TPOに合わせて1人の女性が様々なファッションを楽しむ昨今において、よりシーンに沿った商品やスタイリングを表現し、多くの洗練された大人の女性に満足していただくために、特に現代女性が多く行き交う丸の内仲通りに位置する「エポカ ザ ショップ丸の内」を改装することといたしました。

「エポカ ザ ショップ」の特徴

店装

店装は、都会的で上質な時間を過ごせるようなイタリア・ミラノの街中にあるホテルをイメージしています。店内には、レセプションにあるような大理石のカウンター、アーチ状の装飾をあしらったファサードなど、イタリアの格式を継承しながらも、緑を配し自然光が差し込むモダンで明るい洗練された空間です。また、入り口には「POP UP」のスペースを設け、買付けブランドの期間限定ショップや、季節のシーンに合わせた商品提案を定期的に行い、新規性と実用性を備えたショップづくりをいたします。



商品内容

ドレス ¥80,000 + 税 (TADASHI SHOJI)
エポカ ザ ショップ限定商品/丸の内店限定カラー

商品は、ウエア、アクセサリー、服飾雑貨を取り揃え、国内外の買付けブランド、当社オリジナルブランドの「EPOCA」、ショップオリジナル企画ブランド「E_EPOCA THE SHOP」を展開。丸の内という土地柄、オフィス街で働く女性の「Daily」「Dress Up」「Working」など、様々なシーンに合わせたスタイリングができるよう雑貨を含めてトータルで揃えています。

また、リニューアルオープンを記念してショップ限定商品も発売いたします。

リニューアルの変更ポイント

(1)
雑貨アイテムの拡充。様々なシーンに合わせてスタイリングをトータルで提案できるよう、バック、シューズ、アクセサリーなどの服飾雑貨を、型数と陳列スペースを倍に増やし展開。「エポカ ザ ショップ」での取り扱いが丸の内店のみの「Chloe」「MARNI」「NINA RICCI」などのブランドも展開します。

(2)
身体に合わせ洋服をジャストフィットで美しくお召しいただけるよう、「EPOCA」のボトム、「E_EPOCA EHE SHOP」のコートとボトムスに一部36サイズを加えました。

(3)
"SOUVENIR" とカテゴライズした小物を展開。オリジナルプリントのポーチ類、ペンケース、ディフューザー、ソープ類など、送別、手土産、お礼、といった気持ちを込めたギフトをお探しの際にふさわしい商品をラインアップ。


ドレス ¥65,000 + 税 (support surface)
エポカ ザ ショップ丸の内限定商品


ニット ¥28,000 + 税 (LODERETTO)
エポカ ザ ショップ限定商品


コート ¥39,000 + 税 (E_EPOCA THE SHOP)
エポカ ザ ショップ丸の内限定商品


カーディガン ¥47,000 + 税、ドレス ¥77, 000 + 税 (EPOCA)
エポカ ザ ショップ限定商品/丸の内店限定カラー

「エポカ ザ ショップ」今後の展望

今後「エポカ ザ ショップ」既存の5店舗(丸の内の他は玉川、名古屋、梅田、仙台)も順次改装し、現代女性のニーズに応えるセレクトショップとして運営することで事業の拡大を図ってまいります。

「エポカ ザ ショップ丸の内」展開ブランド

当社ブランド EPOCA
E_EPOCA THE SHOP
主な買付けブランド 海外 国内
Chloe (フランス) support surface
MARNI (イタリア) muller of yoshiokubo
NINA RICCI (フランス) FLICKA
RED VALENTINO (イタリア) Un-demi / MIHOKO SAITO
N°21 (イタリア) LUXLUFT
MSGM (イタリア) Coohem
TADASHI SHOJI (アメリカ) VOUS ETES
MONCLER (フランス) MARIHA
HERNO (イタリア)
CARLOTTA CANEPA (イタリア)  
San Andres (イタリア)  
ANTONINO VALENTI (イタリア)  
 

( )内は、ブランドの拠点都市

店舗概要

店舗名称 エポカ ザ ショップ丸の内
住所 東京都千代田区丸の内2‐5‐1
電話番号 03-5224-3457
営業時間 平日・土曜11:00~20:00/日曜・祝日11:00~19:00 (不定休)
リニューアルオープン日 2018年9月14日(金)
商品構成 ウエア、アクセサリー、服飾雑貨、生活雑貨
展開ブランド 国内外買付けブランド、
当社ブランド (「エポカ」、ショップオリジナル企画ブランド「イー・エポカ ザ ショップ」)
ターゲット モダンでエレガントな洗練された大人の女性
コンセプト ショップコンセプトは"Be Beautiful"。エポカのスタイリッシュな世界観はそのままに、オリジナルアイテムとグローバルな視点で世界中からセレクトしたモードでエレガントなアイテムを取り揃えたセレクトレクトショップ
展開店舗 丸の内、玉川、名古屋、梅田、仙台

エポカ ザ ショップ 公式サイト

http://www.epocainfo.com/epoca-the-shop/

三陽銀座タワー 3周年アニバーサリーイベントを9月14日(金)から開催 。スタイリングイベントをはじめさまざまな催しを展開

2018.09.12|三陽銀座タワー

SANYO GINZA TOWER NEWS

Vol.18
三陽銀座タワー 3rd ANNIVERSARY 3周年を迎え9月14日(金)からアニバーサリーイベントを開催
骨格診断×パーソナルカラー診断に基づいたスタイリングイベントをはじめ
お客様への感謝の意を込めて

HARMONIZE(伝統と革新)をストアコンセプトに三陽商会が運営する直営店舗の三陽銀座タワーは、9月19日に3周年を迎えます。当館はお客様への感謝の意を込めて、9月をアニバーサリー月間としてさまざまなイベントを9月14日(金)から開催いたします。9月16日(日)、23日(日)、29日(土)の3日間は骨格診断×パーソナルカラー診断に基づいて本当に似合う服を提案し、加えてヘアスタイルのコンサルティングも行うスタイリングイベント、9月16日(日)は和菓子の製造販売の老舗「銀座凮月堂」の職人さんによる和菓子製作実演会、9月14日(金)~9月30日(日)には期間中お買い上げいただいたお客様に先着でノベルティのプレゼントキャンペーンを展開してまいります。

三陽銀座タワー 3周年アニバーサリーイベント概要

イベント名 (1) スタイリングイベント「あなたの『 似合う』をお探しします」
開催日時 9月16日(日)、23日(日)、29日(土) 12:00 - 18:00
場所 三陽銀座タワー 1階に診断ブース設営
内容
イメージコンサルタント、パーソナルスタイリスト3名が上記期間に在中。骨格診断×パーソナルカラー診断に基づいてお客さまに本当に似合う服を店頭の商品を用いてご提案いたします。
加えてヘアースタイリストも1名在中し、ご興味のある方には似合う髪型や髪に関してのお悩みをコンサルティングいたします。
男性、女性のお客様ともに対応可能です。

※診断費無料。予約不要。お客さまお一人への対応時間は約30分が目安。
各日/30名さま予定
スタイリングイベント1 スタイリングイベント2
イベント名 (2) 「銀座凮月堂」和菓子製作実演
開催日時 9月16日(日) 12:00 - 18:00
場所 三陽銀座タワー 1階
内容
銀座6丁目にて日本の伝統を守りながら常に新しいものを取り入れ進化し続ける「銀座凮月堂」の職人さんが実際に和菓子を製作。出来立てをお召し上がりいただけます。「秋」をテーマにした特別な和菓子も登場。職人の技と味を感じていただくイベントです。

三陽銀座タワー アニバーサリーキャンペーン について
開催日時 9月14日(金)~9月30日(日)
場所 三陽銀座タワー 全フロア対象
内容 日頃のご愛顧に感謝いたしまして期間中、税抜30,000円以上お買い上げのお客さまに先着でオリジナルトラベルポーチをプレゼントいたします。ご用意した4色からお選びいただけます。

三陽銀座タワー 店舗概要

店舗名称 SANYO GINZA TOWER (三陽銀座タワー)
住所 東京都中央区銀座8-8-9
電話番号 03-5537-6125 (7階オフィス)
売場面積 1,439.05㎡(約436坪 オフィスを除く総売場面積)
オープン日 2015年9月19日 グランドオープン
営業時間 11:00~20:00
休館日 不定休
オフィシャルサイト http://www.sanyoginzatower.com
フロア構成 9F ポール・スチュアート(メンズ)
8F ポール・スチュアート(メンズ/ウィメンズ)
7F オフィス
6F サンヨー(100年コート)、サンヨー・エッセンシャルズ 、三陽山長(全てメンズ/ウィメンズ)、
カスタマーズ サロン
5F マッキントッシュ ロンドン(メンズ)
4F マッキントッシュ フィロソフィー(メンズ / ウィメンズ)
3F マッキントッシュ ロンドン(ウィメンズ)
2F ブラックレーベル・クレストブリッジ
1F ブルーレーベル・クレストブリッジ 、 ブラックレーベル・クレストブリッジ
B1 ブルーレーベル・クレストブリッジ

THIS WEEK'S NEW ARRIVAL - 今週の新着TOPICS (メンズ編) -

2018.09.11|INFORMATION|SANYO Style MAGAZINE

最新のファッション情報をお届けするウェブマガジン「SANYO Style MAGAZINE」。
メンズ&レディースのいま着たい服、明日役に立つ着こなしが満載の幅広いコンテンツをお届けします。

この1週間にお届けした最新記事 (メンズ編) をご紹介します。

秋のおしゃれの幕開けは薄手レザーアウターで好発進

⇒ VIEW MORE

雨の日が楽しみになる!?お役立ちレインアイテムで初秋を快適に過ごそう

⇒ VIEW MORE

男を上げるザ・スコッチハウスの「カイリーンチェック」

⇒ VIEW MORE

SANYO Style MAGAZINE

https://www.sanyo-stylemagazine.jp

FOLLOW US!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

「BUYER'S COLLECTION (バイヤーズコレクション)」 9月10日(月)スタート

2018.09.10|ブランド

バイヤーズコレクション

公式オンラインストア「SANYO iStore(サンヨー・アイストア)」にて
「BUYER'S COLLECTION(バイヤーズコレクション)」
9月10日(月)スタート

"ライフスタイルもおしゃれに!"をモットーに、ファッションの領域を飛び越え、毎日の生活を美しく豊かに彩るアイテムの展開を9月10日(月)スタート。その名も「バイヤーズコレクション」。三陽商会の"目利きバイヤーたち"が日常生活に役立つ高品質な性能とデザイン性にこだわった選りすぐりの逸品を集めました。


「BUYER'S COLLECTION」TOP画面


「BUYER'S COLLECTION」商品ページ

開始の背景

三陽商会は、2017年2月に発表した中期経営計画の成長戦略のひとつとして「SANYO iStore(サンヨー・アイストア)」を活用したプラットフォームビジネスを掲げています。今回のモール型サービス展開により、これまでの「SANYO iStore」にはなかった商品を展開することで、より多くのお客さまに「SANYO iStore」を知ってもらい、既存のお客さまのオンラインストア訪問頻度の向上を図ってまいります。
新たな商品・サービスの提供を通し、生活文化を美しく豊かにすることで、"総合ファッションカンパニー"への進化を目指します。

「バイヤーズコレクション」の特徴

「三陽商会の"目利きバイヤーたち"が厳選した一押しのモノをご紹介」をキャッチコピーとし、「SANYO iStore」にはない日常的に役立つ服飾雑貨や生活雑貨を中心に展開いたします。衣類(トレーニング/アウトドア/ヨガ等)だけでなく、「SANYO iStore」のお客さまと親和性の高いライフスタイル雑貨(インテリア/寝具・タオル/ステーショナリー/コスメ・ビューティー等)を中心に、拡充してまいります。三陽商会の強みである"クラフトマンシップ"と親和性の高い商品を今後も積極的に取り入れていく予定です。
また、三陽商会のウェブ・マガジン「SANYO Style MAGAZINE」内に専用コンテンツを設け、商品・ブランドにフォーカスをあてたコンテンツを展開いたします。

「バイヤーズコレクション」取扱いブランド(2018年9月10日時点)

アイテム ブランド
Tシャツ、スウェット
キャップ、バッグ
DISNEY
レディース衣料品 DANNY & ANNE
バッグ KELTY
時計 BERING
時計 ARNEJACOBSEN
時計 BRAUN
ヨガマット Layala
食器他 SAKISAKA
アイテム ブランド
バッグ、ブーツ
レインウェア
HUNTER
スニーカー NEW BALANCE
バッグ BUILT
時計、サングラス
バングル
TRIWA
時計 PICTO
時計 JACOBJENSEN
キッチン家電 VITAMIX
タンブラー ZOKU

『BUYER'S COLLECTION』URL

https://sanyo-i.jp/s/b/buyers-collection

『SANYO Style MAGAZINE』内 専用コンテンツ URL

https://www.sanyo-stylemagazine.jp/buyers-collection/

『SANYO iStore』URL

https://sanyo-i.jp/

PAGETOP