ブランド複合型店舗 「サンヨー エッセンシャルズ」を『ジェイアール名古屋タカシマヤ』にオープン、『日本橋髙島屋S.C.』店をリニューアルオープン

2021.03.03|ブランド

永く愛せるほんとうにいいものを追求するストア

ブランド複合型店舗「SANYO(サンヨー) ESSENTIALS(エッセンシャルズ)」を
『ジェイアール名古屋タカシマヤ』にオープン、
『日本橋髙島屋S.C.』店をリニューアルオープン

三陽商会は、昨今の消費者の価値観と行動における大きな変化に対応し、社名でもある"SANYO"の頭文字 "S" から3つのキーワードの基、永く愛せるほんとうにいいものを追求する店舗として、3月8日(月)にブランド複合型店舗「SANYO ESSENTIALS(サンヨー エッセンシャルズ)」を『ジェイアール名古屋タカシマヤ』に新たにオープンいたします。また、3月3日(水)には、『日本橋髙島屋S.C.』の「S.ESSENTIALS (エス エッセンシャルズ)」店舗においても「SANYO ESSENTIALS」として、ストアコンセプトを刷新しリニューアルオープンします。

背景

昨今の社会を取り巻く環境の変化は、"物を永く大事(愛用)にすること" "日常の中の特別感を体感すること" "環境問題と向き合うこと" といった消費者の価値観と行動に大きな変化をもたらしています。今回、このような変化・ニーズに対応し、タイムレスなこだわりと想いがあり、「環境」や「社会」に配慮がなされている素材やものづくりこそが新しい日常のスタンダードになると考え、「SANYOCOAT(サンヨーコート)」と「S.ESSENTIALS(エス エッセンシャルズ)」などを展開する複合型ストア「SANYO ESSENTIALS(サンヨー エッセンシャルズ)」のオープンにいたりました。

「SANYO ESSENTIALS」 ジェイアール名古屋タカシマヤ(イメージ)

ストアコンセプト は 3つの "S"

「SANYO ESSENTIALS」は、社名でもある"SANYO"の頭文字 "S" から3つのキーワードを基に、永く愛せるほんとうにいいものを感じて頂けるストアです。

  • 「Speciality」 ~本質を大事にするものづくり~
    永く愛用いただけるように、素材・デザイン・縫製にこだわり、毎日を積み重ねていくことで愛着をもって頂けるアイテムを展開していきます。
  • 「Story」 ~伝え続けたい物語~
    作り手の見える背景のある物は生活の中に彩りを加えてくれる存在です。そうした、人に教えたくなる少しの特別を日常に取り入れられるアイテムを展開します。
  • 「Sustainable」 ~大切にしたい想いを繋ぎつづける~
    永く愛される服には見た目や言葉だけではわからないタイムレスなこだわりと想いがあります。「環境」や「社会」に配慮がなされている素材やものづくりこそ、これからの未来のスタンダードになると考えます。
    なお、ジェイアール名古屋タカシマヤの店舗に使用されているネストテーブルやスツールには日本の木を使い、森を守る事業『MOCTION(モクション)』(※)の活動に賛同し東海地方で伐採した間伐材を使用しています。
    ※『MOCTION』 ホームぺージ : https://moction.jp/

展開ブランド・商品 ~日本製でタイムレス、サステナブル要素も意識したシーズンレスアイテムを提案~

複合型店舗「SANYO ESSENTIALS」では"100年コート"をはじめとする「SANYOCOAT」と「S.ESSENTIALS」の2ブランド、及びサステナブルを意識した買付雑貨等も展開いたします。

「SANYOCOAT」 (サンヨーコート)

1946年に始まった70年超の歴史を持つコート専業ブランド。
「伝統と革新」「日本製」「こだわりの品質」をキーワードに、永く愛される商品を作り続けています。手入れをしながら、時代や世代を超えて受け継がれることを目指し、「いいものを永く、大切に使う日本人らしい文化」を発信していきます。

100年コート

"日本における匠の技に拘ったものづくり"を結集し 「SANYOCOAT」のスピリットを代表するコートシリーズ 。タイムレスなトレンチとバルマカーンスタイルを展開。お買い上げいただいたお客さまが、安心して永い間愛用いただけるよう修理や3年ごとの定期健診などお客さまとの繋がりを紡ぐための会員システム「100年オーナープラン」も運営しています。
"100年コート"は、純正の日本製商品に与えられる「J∞QUALITY(Jクオリティー)」(※)認証制度の商品認証第1号を取得。2016年には同アワードにてグランプリを受賞しています。
※「J∞QUALITY」ホームページ: https://jquality.jp/

「S.ESSENTIALS」 (エス エッセンシャルズ)

「素材」「デザイン」「縫製」にこだわる三陽商会オリジナルブランド。地球(環境)に配慮し、着る人を想い、 MADE IN JAPANの丁寧なものづくりをテーマに、「ほんとうにいいもの」を追求した大人のためのブランドです。

パートナーシップアクセサリー (買付雑貨)

主に日本のクリエーターのサステナブルを意識した雑貨を中心とする商品の展開を行います。
例)海洋プラスチックごみから加工したアクセサリーやビニール傘をリサイクルしたバッグなど。

商品一例

コート(SANYOCOAT)
 税込価格 69,300円
 素材 綿55% ポリエステル45%
 
トップス(S.ESSENTIALS)
 税込価格 22,000円
 素材 綿100%
 
パンツ(S.ESSENTIALS)
 税込価格 31,900円
 素材 ポリエステル100%

アイテム別商品価格(全て税込価格) (コートについては「SANYOCOAT」を記載)

コート ¥53,900~¥146,300
ブラウス ¥17,600~¥31,900
ボトムス ¥14,300~¥39,600
ジャケット ¥31,900~¥35,200
ニット ¥22,000~¥165,000
バッグ ¥5,500~¥42,900
ワンピース ¥19,800~¥42,900
カットソー ¥8,800~¥31,900
マフラー・ストール ¥9,900~¥31,900

年間の売上シェアについては、「SANYOCOAT」は40%、「S.ESSENTIALS」は50%、買付雑貨他で10%を想定しています。

サービス他

  • 当社のエシカルプロジェクト「EARTH TO WEAR活動」(※)のイベントを開催し、"服作りの背景"や"ものづくりの楽しさ"を伝えながら、"サステナブル"についても考える機会の提供を予定しています。
  • 店頭で商品の試着・決済ができ、購入品は配送で受け取ることができるe-Direct機能を用いた新しい形のショッピングも導入致します。
  • 日本橋髙島屋 S.C. 店では、展開ブランドに限り、ECでの購入商品などのリペアサービスを承ります。
    ※ 「EARTH TO WEAR活動」 URL: http://www.earth-to-wear.com/

店舗概要①

店舗名 SANYO ESSENTIALS 日本橋髙島屋S.C. 店
住所 東京都中央区日本橋2-5-1 新館3階
通常営業時間 10:30~20:00   オープン日:3月3日   ※営業時間は施設に準じます。
取り扱いの商品は、「SANYOCOAT」 ・100年コートについてはメンズ・ウィメンズ。その他はすべてウィメンズになります。

店舗概要②

店舗名 SANYO ESSENTIALS ジェイアール名古屋タカシマヤ 店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 6階
通常営業時間 10:00~20:00   オープン日:3月8日   ※営業時間は施設に準じます。
取り扱いの商品は、すべてウィメンズになります。

「SANYOCOAT」公式サイト

https://www.sanyocoat.jp/

  "100年コート"公式サイト

https://www.sanyocoat.jp/100nencoat.html

「SANYOCOAT」公式インスタグラム

https://www.instagram.com/sanyo_coat/

「S.ESSENTIALS」公式サイト

http://s-essentials.com/

「S.ESSENTIALS」公式インスタグラム

https://www.instagram.com/s_essentials_/

「マッキントッシュ フィロソフィー "グレーラベル"」『ルミネ新宿』と『二子玉川ライズ』にオープン

2021.03.01|ブランド


「マッキントッシュ フィロソフィー」が提案するユニセックスなムードの軽やかなコレクション

MACKINTOSH(マッキントッシュ) PHILOSOPHY(フィロソフィー) "GREY(グレー) LABEL(ラベル)"」を
『ルミネ新宿』と『二子玉川ライズS.C.』にオープン

三陽商会が展開するブランド「マッキントッシュ フィロソフィー」は、都市型商業施設に向けたユニセックスライン「マッキントッシュ フィロソフィー "グレーラベル"」を2月19日(金)に『ルミネ新宿 2』、2月26日(金) に『二子玉川ライズS.C.』にオープンいたしました。メンズ・ウィメンズで共通の素材やデザインを使用したユニセックスなムードの軽やかなコレクションを、トレンドに敏感な20代から30代に向けて提案します。

ルミネ新宿ルミネ2店

二子玉川ライズS.C.店

背景

「マッキントッシュ フィロソフィー "グレーラベル"」は2018年秋より、「マッキントッシュ フィロソフィー」が提案するライフスタイルストア「MP STORE (エムピー ストア)」で展開してまいりました。シーズンを重ねる中でテイスト・デザインなどがトレンドに敏感な20代・30代に受け入れられ、グレーラベルに対するニーズも高まってきました。
このため、これまで「MP STORE」にて培ってきたものを継承しつつ、新たな多くのお客さまにもアプローチを図るために「マッキントッシュ フィロソフィー "グレーラベル"」を都市型商業施設へ出店することとしました。

ブランドコンセプト

"男女でシェアできるユニセックスのアウターウエアや、同じ柄を使った男女それぞれのアイテムなど、ユニセックスなムードの軽やかなコレクション"をコンセプトとして、ブリティッシュトラディショナルな雰囲気に今のムードを取り入れたユニセックスなアイテムを提案してまいります。
主力の購買層は、トレンドに敏感な20代、30代を想定し「マッキントッシュ フィロソフィー」の主力購買層より低めの年齢を想定しています。

「マッキントッシュ フィロソフィー "グレーラベル"」 の商品について

CRAWLEY(クローリー)(コート)><RUSPER(ラスパー) (ブルゾン) ><BALCOMBE(バルカム)(ボトム)>をブランドのキーアイテムとし、シーズンに合わせた素材に変えて展開を行います。
アイテムは、男女共通素材・共通ディテールで提案します。

◆主なアイテムの価格帯◆(すべて税込価格)

コート ¥33,000~¥79,200
トップス ¥11,000~¥22,000
ワンピース ¥19,800~¥26,400
ジャケット・ブルゾン ¥19,800~¥48,400
ボトムス ¥17,600~¥24,200

展開商品の一例

Coat ¥48,400
Shirts ¥15,400
Trousers ¥17,600 (すべて税込価格)

Jacket ¥37,400
Trousers ¥24,200 (すべて税込価格)

グレーラベルの代表モデルであるヴィンテージモーターサイクルコート、モーターサイクルパンツをリファインしたシリーズです。
コートとジャケットは、特徴的な丸みのある衿、肩周りをコンパクトに見せるラグランスリーブ、袖口を絞ってブラウジングできるスリーブタブがポイント。パンツは、ウエストのバックル付き共地ベルトがデザインポイントになっています。
素材は先染めコットンギャバジンクロスを使用。たて糸とよこ糸で色が異なる玉虫調の光沢としなやかな風合いが特徴で、クラシック且つエレガントなムードを感じさせる特別な素材になります。

左・右ともに

Jacket ¥39,600
Shirts ¥15,400
Trousers ¥19,800
Cap ¥6,600 (すべて税込価格)

毎シーズン、ブランドが提案するテーラードセットアップは、ブリティッシュトラッドスタイルを表現する上でマストアイテムです。今春は、柔らかいカラーと繊細な線で表現したオリジナルチェックで仕上げました。
素材は、麻のナチュラルな表情にドライタッチな風合いを加えたリネンウールファブリックで、ジャケットのシルエットが構築できる程よいハリ感が特徴です。

店舗概要

店装はコンセプトである"ユニセックス"という世界観をテーマに、男女の境界線をなくした中性的なイメージの象徴としての"ライトグレー"を採用しクリーンでモダンな洗練された印象の空間としています。

店舗名 マッキントッシュ フィロソフィー "グレーラベル" ルミネ新宿 ルミネ2 店
オープン日 2021年2月19日(金)
所在地 東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿 ルミネ2 4階
電話番号 03-6258-0666
営業時間 平日11:00~21:30 土日祝 10:30~21:30 (当面の間) 全日11:00~20:00

店舗名 マッキントッシュ フィロソフィー "グレーラベル" 二子玉川ライズS.C.店
オープン日 2021年2月26日(金)
所在地 東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズS.C. 3階
電話番号 03‐6431-0818
営業時間 10:00~21:00 (当面の間) 10:00~20:00

今後の計画

2021年度は、直営2店舗(ルミネ新宿・二子玉川ライズS.C.) 及びEC4サイト(自社2サイト、ZOZOTOWN 及びアイルミネ)でスタートします。2022年度以降、首都圏の商業施設への出店も検討してまいります。

「マッキントッシュ フィロソフィー」 (メンズ/ウィメンズ)について

英国を代表する老舗ブランド「マッキントッシュ」のセカンドライン。
マッキントッシュのモノづくりの精神と、クラシックで時代性のあるスタイルを受け継いだトータルコレクションを提案。

主な価格帯(すべて税込価格)
メンズ コート¥44,000~¥132,000、ブルゾン¥28,600~¥79,200、ジャケット¥33,000~¥99,000、パンツ¥14,300~¥33,000
ウィメンズ コート¥18,700~¥165,000、シャツ・ブラウス¥16,500~¥23,100、スカート¥18,700~¥28,600
販路 百貨店、ファッションビル、直営店、EC
発売 メンズ:2007年、レディス:2008年

「マッキントッシュ フィロソフィー」公式WEBサイト

http://www.mackintosh-philosophy.com/

衣料回収リサイクル活動「EARTH TO WEAR RECYCLE」21年春夏実施のお知らせ

2021.03.01|INFORMATION

新型コロナウイルス感染症の影響により、実施店舗や実施期間について、急な変更・中止等が発生する可能性がございます。

EARTH TO WEAR RECYCLE 未来へとつながる一着を、あなたと創っていきたい。

三陽商会は2021年3月3日(水)より、全国の対象店舗で当社製品を対象とした衣料回収リサイクル活動「EARTH TO WEAR RECYCLE」を順次実施いたします。

この活動に参加いただきましたお客さまには、お持ちいただいたアイテム1点につき1,000円分のスペシャルクーポンをお渡しいたします。(お1人様9点まで)※店舗により実施内容が異なる場合がございます。

ぜひこの機会にクローゼットをご確認いただき、衣料回収にご参加ください。

・2021年春夏 実施スケジュール/実施店舗一覧について

>詳細はこちらへ

「ポール・スチュアート」桜の咲く季節からイメージした商品の発売により植樹を支援

2021.02.25|ブランド


ファッションを通じた支援活動でコラボレーション

桜の咲く季節からイメージしたブレザーやワンピース、セットアップスーツを発売

〜 特別企画商品の発売により、植樹を支援 〜

三陽商会が全国百貨店と直営店にて紳士服と婦人服を展開するブランド 「Paul Stuart(以下、ポール・スチュアート)」は、2011年の東日本大震災を受け、雇用創出や地域の復旧復興支援を幅広く継続的に行うことを目的に設立された「一般社団法人 LOOM NIPPON(以下、ルームニッポン)」 と、同法人が展開する被災地に桜を植樹する "SAKURA PROJECT"(以下、桜プロジェクト)の活動において再び桜が咲きほこる南三陸町を取り戻したいとの希望をテーマにした共同企画を2014年より続けています。2021年春、紳士服は深みのあるネイビーカラーのブレザー、婦人服はセレモニー感のあるワンピースや、軽量で柔らかなセットアップスーツを販売いたします。

取組みについて

「ルームニッポン(※1)」が展開する "桜プロジェクト(※2)" は、東日本大震災から20年の期間で震災での津波により多くの木々が流されてしまった宮城県南三陸町に3000本の桜の木を植樹し、子供たちの将来に希望をもたらしたいと願い活動に取り組んでいます。
「ポール・スチュアート」はこの活動に感銘を受け、活動の意義と南三陸町を "東北一の桜の名所にしたい" という未来への想いを少しでも多くの方に伝えていきたいと考え、2014年より毎年5月に開催されている植樹祭の桜の苗木の購入のために寄付を行っています。以降、特別企画商品を開発し、全国百貨店で展開する紳士服・婦人服の各売場と直営店において展開してまいりました。

※1 ルームニッポン 公式サイト
https://www.loom.or.jp/
※2 桜プロジェクト 震災より10年。これまでの活動をまとめた動画を配信しています。
https://www.youtube.com/watch?v=9Cb_Uj6M1iw

‟桜プロジェクト"
1630本の桜が、昨年2月までに植樹されました。

対象商品について

~英国「ドーメル」社の素材を使用し上質感のある商品を提案~

このたび発売する特別企画商品は紳士服・婦人服ともに、「ルームニッポン」と「ポール・スチュアート」が共同で "桜" と桜から連想される "希望" をテーマに企画を行いました。
また今回の特別企画商品の全ての表地には、2012年より「ルームニッポン」とパートナーシップを結び "桜プロジェクト" を支援している「ドーメル・ジャポン㈱」が取り扱う英国「ドーメル」社の高級服地を使用し、上質でエレガントさがある商品に仕上げました。

ポール・スチュアート(紳士服)
"サクラ ブレザー"

対象商品の販売店舗

紳士服<ブレザー>については、Paul Stuart 青山本店、全国百貨店紳士「ポール・スチュアート」30店舗、及び ECでの販売になります。
婦人服<ワンピース><セットアップスーツ>については、Paul Stuart 青山本店、全国百貨店婦人「ポール・スチュアート」一部店舗での販売となります。

対象商品の概要

・紳士服

商品名 サクラ ブレザー
素材 毛100%
色展開 ネイビー
サイズ 44~52
税込価格 ¥110,000
原産国 日本
発売日 3月6日

※シャツ及びネクタイについて

シャツ 税込価格 ¥20,900
素材   綿100%
ネクタイ 税込価格 ¥16,500
素材   絹100%

・表地には、"TONIK WOOL(トニック ウール)"を使用しています。厳しい管理体制により生産されるパタゴニアウールを超強撚糸させ、膨らみと光沢を持たせながらナチュラルストレッチによる快適さを兼ね備えたトレーサブル服地となります。
・チェンジポケット付きのデザインでサイドベンツの仕様になっています。また、背抜き仕立てにすることで清涼感をもたせました。
・フラワーホールには桜のモチーフのブートニエールを使用しています。また、胸ポケットには、"桜プロジェクト"の活動を記したカードを入れて販売いたします。

・婦人服

商品名 セレモニアル ワンピース
素材 毛100%
色展開 ネイビー
サイズ 6,8
税込価格 ¥110,000
原産国 日本
発売日 3月3日

・ジャカード織りによってエレガンスさと光沢感を持ち合わせたフォーマルなシーンに相応しいクラッシックな生地を使用しています。
・桜の咲くころの季節に行われるフォーマルな式典・パーティーに相応しい装いを想定し、セレモニー感を大事にしたドレスです。フロントにはタックを加えることで分量感のあるフレアーラインを表現し、クラシックな雰囲気に上品さと華やかさを兼ね備えたデザインに仕上げました。

商品名 カラードウィンドペン ジャケット・スカート
素材 毛100%
色展開 グレー
サイズ 4、6、8
税込価格 ジャケット¥110,000 スカート¥58,300
原産国 日本
発売日 販売中

・軽量で柔らかな手触りながらもしっかりとした仕立てでシーズンを問わず心地よく着用できる生地を使用しています。ピンクとサックスのウィンドペン柄は、桜の花と春らしい爽やかさから「希望」をイメージしました。
・ジャケットは、シャープなデザインでありながら身体に添いすぎないシルエットに仕立て、メンズライクな2個釦にすることでクラス感を演出しています。
・スカートはシンプルなデザインにすることでジャケットとのバランスも良く、単品としても無地のニット・ブラウスとのコーディネイトにも合います。

「Paul Stuart」について

1938年ニューヨーク・マディソンアヴェニューで誕生したPaul Stuart。ブリティッシュの伝統とアイビーリーグを融合した "コンテポラリー・クラシック" スタイルを提案しています。

販路 ・Paul Stuart 青山本店 (東京都港区北青山2丁目 the ARGYLE aoyama 1階)
営業時間 11:00 ~ 20:00 (Bar 18:00~24:00)
(当面の間) 11:00 ~ 19: 00(Bar 16:00~20:00)
・全国百貨店 紳士服売場 46店舗 ,婦人服売場 34店舗 (3月1日時点)
・EC
ブランド公式サイト https://www.paulstuart.jp/
ブランド公式インスタグラム https://www.instagram.com/paulstuartjapan/

三陽商会のCSR活動について

~サステナブルアクションプラン 「EARTH TO WEAR」~

弊社は、環境・社会・人権などに対する配慮が事業運営に求められる今、企業としての取組みの方向性を示す "サステナブルアクションプラン"の総称を「EARTH TO WEAR」とし、サステナブル経営のさらなる推進を目指しています。今回の「ルームニッポン」との取組みは、このアクションプランにおける「地球を、 愛する」の中の「社会」活動の一環となります。

「EARTH TO WEAR」詳細:https://www.sanyo-shokai.co.jp/company/sustainability/

ショールーミング型店舗 第2弾「SANYO Fitting Store」2/24(水)大丸札幌店に期間限定オープン。  "気軽に試着・手ぶらで買い物"

2021.02.24|企業


三陽商会のショールーミング型店舗 第二弾
"気軽に試着・手ぶらで買い物"

SANYO(サンヨー) Fitting(フィッティング) Store(ストア)」2/24(水)大丸札幌店に期間限定オープン

〜 リアル店舗とネットの融合で更なる利便性を 〜

株式会社三陽商会(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:大江伸治、以下三陽商会)は、ショールーミング型店舗「SANYO Fitting Store」の第二弾として、北海道のターミナル駅である札幌駅に直結する大丸札幌店に2月24日(水)から3月30日(火)までの期間限定で開設いたします。「SANYO Fitting Store大丸札幌店」では、"100年コート"をはじめとする「サンヨーコート」及び「エス エッセンシャルズ」の2ブランドを展開。北海道に常設店舗を持たないブランドの商品を気軽に試着いただけ、購入の際のお支払いは店頭で決済、購入品は配送にてご自宅などで受け取ることができ、コロナ禍で外出頻度が減る中ビジネスなどの合間に手荷物を最小限におさえ "手ぶらでお買い物" をお楽しみいただける店舗としてオープンいたします。

三陽商会は2020年4月に発表した「再生プラン」において、チャネル戦略のひとつとして「ショールーミング化による新たな販売手法の模索」を掲げています。期間限定型での開催は、試験的に実施し課題を見つけることを目的としており、今回の店舗は昨年10月末より開設している「SANYO Fitting Store 大丸東京店」に次ぐ第二弾となります。今後もお取引先さまと協調しながら、リアル店舗とネットの融合により更なる利便性を高めるため "ショールーミング型店舗 "の推進を図ってまいります。

「SANYO Fitting Store 大丸札幌店」概要

店舗名 「SANYO Fitting Store 大丸札幌店」
期間 2021年2月24日(水)~3月30日(火) 10時~20時 ※営業時間は施設に準じます。
場所 大丸札幌店 4階 婦人服フロア イベントスペース(北海道札幌市中央区北5条西4丁目7番地)
電話 011-828-1111(代表)※代表窓口にてお繋ぎいたします。
展開ブランド SANYOCOAT(サンヨーコート)(メンズ/ウィメンズ)、S(エス).ESSENTIALS( エッセンシャルズ)(ウィメンズ)
※店頭は、試着用サンプルのみの展開となります。決済後の商品は、発送にて後日お届けいたします。

ショールーミング型店舗「SANYO Fitting Store」について

「SANYO Fitting Store」は、店頭で商品の試着・支払い決済ができ、購入品をご希望の場所へ配送でお届けする"ショールーミング型店舗"になります。今回の期間限定店舗では、北海道のターミナル駅である札幌駅に直結する大丸札幌店で、北海道に常設店舗を持たないブランドの商品を"気軽に試着"し"手ぶらでお買い物"をお楽しみいただけます。

< 運営側のメリット >

  • 店頭は在庫を持たず決済のみ受け付けるため、過剰在庫のリスクがなく商品を効率的に運用できる
  • 試着用のサンプルのみ展開するため、販売員の在庫管理の付帯業務が大幅に減ることにより人員を効率化でき、販売員は接客に注力することができる
  • 試着用のサンプルのみ展開するため、バックヤードの在庫を最小限に抑え、限られたスペースでもサイズ・カラーを含め幅広い商品展開が可能
  • 1店舗1ブランドという通常の店舗とは違い複数のブランドを展開することで、販売機会の拡大に繋がる

< お客さまのメリット >

  • 北海道に常設店舗を持たないブランドの商品を"気軽に試着"する店舗として利用できる
  • 価格が高いコートなどネットだけでは購入判断が難しい商品を、実際に試着して検討できる
  • コロナ禍で外出頻度が減る中、ビジネスなどの合間に手荷物の心配なく"手ぶらで買い物"ができる
  • 購入品は倉庫在庫から発送する未開封品のため安心感がある

展開ブランド・商品について

「SANYO Fitting Store 大丸札幌店」では、「サンヨーコート」及び「エス エッセンシャルズ」の2ブランドのウィメンズ商品を展開。「サンヨーコート」では"100年コート"8型をはじめ、鮮やかなカラーのスプリングコートなど、「エス エッセンシャルズ」ではコットンニット、コットンシャツ、ウォッシャブルセットアップ、ワンピース等を揃え、新生活・新学期準備の時期に合わせ通勤などのシーンにも着用できる商品構成となっています。

「サンヨーコート」(ウィメンズ)
1946年に始まった70年超の歴史を持つコート専業ブランド。
「伝統と革新」「日本製」「こだわりの品質」をキーワードに、永く愛されるコートを作り続けています。手入れをしながら、時代や世代を超えて受け継がれることを目指し、「いいものを永く、大切に使う日本人らしい文化」を発信していきます。

[公式サイト] https://www.sanyocoat.jp/
[公式インスタグラム] https://www.instagram.com/sanyo_coat/
[価格帯(全て税込)] 100年コート ¥91,300~¥138,600
その他のコート ¥61,600~¥69,300

「エス エッセンシャルズ」(ウィメンズ)
「素材」「デザイン」「縫製」にこだわる三陽商会オリジナルのブランド。地球(環境)に配慮し、着る人を想い、 MADE IN JAPANの丁寧なものづくりをテーマに、「ほんとうにいいもの」を追求した大人のためのブランドです。

[公式サイト] http://s-essentials.com/
[公式インスタグラム] https://www.instagram.com/s_essentials_/
[価格帯(全て税込)] ジャケット ¥35,200
ワンピース ¥25,300~¥39,600
パンツ・スカート ¥19,800~¥31,900
カットソー・ブラウス ¥9,900~¥28,600

※価格帯は「SANYO Fitting Store 大丸札幌店」で展開する商品の価格帯を記載しております

「ザ・スコッチハウス」新ライン「URBAN COLLECTION」を発売

2021.02.09|ブランド


紳士服ブランド「ザ・スコッチハウス」

ビジネススタイルとカジュアルスタイルのボーダレス化が進む市場に向けて

新ライン「URBAN COLLECTION」を2月10日(水)発売

〜 モノトーンのテイストでまとめたタウンユースのコレクションを提案 〜

三陽商会が展開する紳士服ブランド「ザ・スコッチハウス」は、大人の男性に向けた「URBAN COLLECTION」(アーバン コレクション)を2月10日(水)より全国百貨店20店舗とオンラインストアにて発売します。ジャケットやコート、シャツなど春夏物をモノトーンにまとめた新コレクションとして、上質で洗練された都会的なスタイルを提案いたします。

背景 ~ビジネススタイルとカジュアルスタイルのボーダレス化~

伝統を受け継ぎ、ファッションと機能性を備えたものづくりを続けてきた「ザ・スコッチハウス」の長い歴史の中に "Town & Country" というタウンユースとカントリースタイルの共存を意味するテーマがあります。近年ブランドのものづくりはカントリースタイルに主軸を置いてまいりましたが、昨今のビジネススタイルとカジュアルスタイルのボーダレス化というライフスタイルの変化を鑑み、"Town" の要素を取り入れた新しいラインを市場に向けて発信するタイミングと捉え、今回 「URBAN COLLECTION」の開発にいたりました。

「URBAN COLLECTION」について

「URBAN COLLECTION」は "上質で洗練された都会的なスタイル" をコンセプトに、クラシックなジャケットや過去のアーカイブをモダンにアレンジしたアウターウエアなどのアイテムを中心にモノトーンでまとめたコレクションです。ブランドの象徴であるタータンチェックから "Cailean(カイリーン)" (※) を特別なブラックを基調としたパターンで使用し、クラス感のある大人のモダンなスタイルを提案します。タイトフィットなサイズ感や、織ネーム・下げ札は黒のラベルで統一し通常のラインとの差別化を図ります。

※Cailean(カイリーン)について
1981年にスコットランド・タータン登記所に登録されたタータンチェックのひとつ。「URBAN COLLECTION」ではシグネチャータータンとして "Cailean in Monotone Colour(ブラックカイリーン)"を使用しています。

「URBAN COLLECTION」商品一例

スケリーバルマカーンコート

素材 ナイロン65%、ポリエステル35%、
税込価格 ¥53,900
カラー ブラック、ミッドナイトブルー
サイズ M、L、LL

「ザ・スコッチハウス」 が英国で使用していたモデル名 「スケリー」を冠した、今季一押しのバルマカーンコートです。表地は、スコットランドの夜明けからインスパイアされ、高密度に織り上げたシャンブレータフタを使用しています。

メイフェアコーティングジャケット

素材 麻100%
税込価格 ¥57,200
カラー ブラック
サイズ M、L、LL

ロンドンの商業地区である "メイフェア" を商品名に冠したジャケット。英国的なハッキングポケット(スラントポケット)が特徴で、上質な細番手の麻で織り上げた布地に特殊加工を施し艶感を出すことで大人の色気を表現しました。日本の染色の技術により開発された素材です。

ブラックカイリーンシャツ

素材 綿100%
税込価格 ¥20,900
カラー ブラック
サイズ S、M、L、LL

スコットランドの夜明け前からインスピレーションを受けたカラーを表現しました。
上質なコットンを高密度に織り上げた、しなやかな肌触りと通常より細身のシルエットが特徴です。

カットソー(上)

素材 綿60%、ポリエステル40%
税込価格 ¥14,300
カラー ホワイト、グレー
サイズ M、L、LL

カットソー(左)

素材 綿100%
税込価格 ¥16,500
カラー ホワイト、ブラック
サイズ M、L、LL

カットソー(下)

素材 綿100%
税込価格 ¥12,100
カラー グレー
サイズ M、L、LL

「URBAN COLLECTION」商品概要

アイテム コート3型、ジャケット3型、パンツ2型、シャツ3型、カットソー5型、ニット3型 計19型
価格帯
(全て税込価格表示)
コート¥36,300~53,900、ジャケット¥42,900~¥57,200、パンツ¥20,900~¥23,100、
シャツ¥20,900~¥27,500、カットソー¥12,100~¥23,100、ニット¥18,700~¥23,100
取り扱い店舗 全国百貨店20売場
オンラインストア「サンヨー・アイストア

ザ・スコッチハウスについて

1839年、スコットランドのグラスゴーの出身の仕立屋のガーディナー兄弟がロンドンのイーストエンドに店舗を構え、「ザ・スコッチハウス」が誕生しました。以降、民族衣装の柄として使われていたタータンチェックをファッションに普及させ、ツイード素材やニットに拡げ世界中から評価されるようになりました。
日本では、1973年より販売を開始し、ジェントルマンカントリースタイルをベースに、機能性とファッション性を加味しながら本物にこだわった40代以上の大人のカジュアルブランドとして提案しています。
販路:全国百貨店82店舗 (2月末時点)、EC

THE SCOTCH HOUSE 公式WEBサイト : http://www.thescotchhouse1839.jp/

自社工場2社統合のお知らせ

2021.01.27|企業

国内生産の拠点として機能を維持し、両社の技術力を集結

自社工場2社統合のお知らせ

〜 新たにR&D(研究開発)機能を持たせ、需要に即した生産体制の確立を図る 〜

株式会社三陽商会(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:大江 伸治、以下 三陽商会)は、子会社である株式会社サンヨーソーイング(本社:青森県上北郡七戸町、以下 サンヨーソーイング) 並びに株式会社サンヨー・インダストリー(本社:福島県福島市、以下 サンヨー・インダストリー)を2月1日付けで統合し、存続会社をサンヨーソーイングとして運営してまいります。これにより国内生産の拠点としての機能を維持しながら両社の技術力を集結し、新たにR&D〔※1〕機能を持たせることで、近年の需要に即した生産体制の確立を図ってまいります。

※1) R&D … Research and Development(研究開発)

統合の背景

昨今、ビジネスマンのスーツの着用機会が減少し、コートにおいても需要が分散していること、また様々な社会環境の変化などにより、従来の仕事服の消費量が減少したことで、コート生産に特化したサンヨーソーイング並びにスーツの生産に特化したサンヨー・インダストリーにおいても生産体制の効率化とコンパクト化が急務となっていました。こうした背景に対応するために、このたび自社工場2社を統合することとしました。

目的

~ 技術力を集結し、新たにR&D機能を ~

今回の統合は、当社のものづくりの象徴であり国内生産の拠点である2つの工場の機能を堅持し両社の技術力を集結した上で、当社の企画・技術開発部門と連動し新たにR&D機能を持たせることを目的としています。熟練の職人による技術を継承しつつ、市場に合わせ小ロットによる短納期での生産を図り、今後も高品質な製品の生産に努めてまいります。

  1. ① 当社の企画・技術開発部門と連携し、縫製工程や素材に応じた生産法を検証する機能を確立し、新たなアイデアや市場のニーズに対して迅速な商品化を図る。
  2. ② パターン設計から商品サンプル作製までを2工場及び当社の技術開発部門により一貫させ内製化することで、量産までの短サイクル化を図る。
  3. 青森ファクトリーにおいては、コートに加えてアウター全般に生産アイテムを拡充するとともに、小ロットによる短納期での生産を図る。

    福島ファクトリーにおいては、パーソナルオーダーに対応出来る素材やデザインバリエーションを拡げることで、カスタマイズ化・カジュアル化など変化するスーツ市場への対応を図る。
  4. ④ 当社の技術開発部門からの指導と人事交流を活性化させ、生産技術の継承と人材育成を図る。

会社概要

商号 株式会社サンヨーソーイング
所在地 青森ファクトリー(本社):青森県上北郡七戸町字荒熊内67番地18
福島ファクトリー    :福島県福島市御山字中川原92番地
設立日 1969年12月20日
資本金 1億円(出資:三陽商会100%)
代表者 代表取締役社長 永野 孝志(兼 株式会社三陽商会 SCM統括本部 技術開発部 部長)
代表取締役   田中 秀明(兼 株式会社三陽商会 SCM統括本部 生産企画部 部長)
事業内容 紳士・婦人の各種衣料品繊維製品の製造・販売

自社工場について

「青森ファクトリー」:1969年にコートを生産する専業工場(サンヨーソーイング)として創立。工程数の多いコートを正確に縫製し仕上げる技術は、当社製品の生産に加えて、近年ではセレクトショップなど他のアパレルメーカーからも多くの受注を受け、中でも綿のギャバジン素材によるトレンチコートの生産技術については高い評価をいただいております。2015年にはJ∞QUALITY(Jクオリティー) 〔※2〕 企業認証第1号を取得。2019年には、品質を追求した国内生産によるコートの価値の訴求や国内外の市場拡大を図るため「サンヨーソーイング」直販のオンラインストアを開設し、工場オリジナルのトレンチコートの販売を開始しました。

「福島ファクトリー」:1976年に紳士スーツを生産する工場(サンヨー・インダストリー)として創立。2000年頃より、パーソナルオーダーによるスーツの生産にも対応し、体型に合わせた立体的なシルエットの美しさと、着心地を追求するための技術を進化させてきました。サンヨーソーイングと同様に、2015年にJ∞QUALITY企業認証を取得しております。

※2) J∞QUALITY : 2015年に日本ファッション産業協議会主導で設立された承認制度。3つの工程 「織り・編み、 染め、 縫い」 を全て日本国内で行った日本製商品のみ 「J∞QUALITY」 商品として承認され、品質を限りなく追求した日本製であること、各工程の背景が見えること、安心して購入できる安全な商品であることを意味する。J∞QUALITY企業認証は、その生産工程を担う企業として「社会的責任と法令遵守」 「消費者の安全担保」 の面から所定の基準を満たしていることを認められた事業者に与えられる認証。 https://jquality.jp/

株式会社サンヨーソーイング URL http://sanyo-factories.jp/

青森ファクトリー

福島ファクトリー

「CAST:」ブランドコンセプトを刷新。『今を生きる女性のニューユニフォーム』

2021.01.25|ブランド


ウィメンズブランド「キャストコロン」

『今を生きる女性のニューユニフォーム』

コロナ禍でのニーズ変化を背景にブランドコンセプトを刷新

〜 日常に取り入れやすいデザイン性と永く着ることができる普遍性を兼ね備えたスタンダード服を提案 〜

三陽商会が展開するウィメンズブランド「CAST:(キャストコロン)」は、リモートワークの浸透などにより働く環境が変化した昨今のニーズに合わせ、2021年春夏シーズンより新コンセプト 『今を生きる女性のニューユニフォーム』を掲げ、変化する時代にもファッションを楽しみたい働く女性に向けて服の持つ新たな価値を提案してまいります。
コンセプトの刷新に伴い、従来3ラインに分かれていた商品構成を一新し、通勤とプライベートの両方で着用できる "日常に取り入れやすいデザイン性と永く着ることができる普遍性を兼ね備えたスタンダード服" を展開いたします。

背景

コロナ禍をきっかけに出勤や外出の機会が減ったことにより、女性の服へのニーズや役割も変化しています。出勤スタイルにおいては、これまできちんとした装いだった人も、対面での打合せ等が少なくなったことで通勤時とプライベートでの差がなくなる傾向にあり、バリエーションが必要だった時代から "1着が多くの場面で活用できること" が重視されるように傾向が変わりつつあります。購入する枚数は減り、通勤に合わせた服よりも、"好きなファッションを重視"、 "永く使える上質な定番品" など、服を選ぶ基準にも変化が現れています。

『人生という物語を、演じるための服。』をコンセプトに、"個性の異なる3人の女性像"のファッションをワンブランドで表現するブランドとして2019年秋冬にスタートさせた「CAST:」では、こうした背景を踏まえ、時代に沿ったファッションを提案するために、2021年春夏シーズンより新たなコンセプトを掲げることとしました。

2021年春夏、新コンセプトの「CAST:」

新コンセプトについて

新たなコンセプトは、『今を生きる女性のニューユニフォーム』。
昨今の社会環境の変化を受け、REAL & MODE CLOTHING/ PLAYFUL/ MULTIFACE/ CLEAN & SMARTの4つの要素を軸として、通勤とプライベートの両方で着用できる "日常に取り入れやすいデザイン性と永く着ることができる普遍性を兼ね備えたスタンダード服" を、変化する時代にもファッションを楽しみたい働く女性に向けて提案してまいります。

・REAL & MODE CLOTHING … リアルな日常に着られるモード服
・PLAYFUL … 着る楽しさがある服
・MULTIFACE … 実用性がある多面性を持った服
・CLEAN & SMART … 洗練された知的なエレガンス

REAL & MODE CLOTHING

PLAYFUL

MULTIFACE

CLEAN & SMART

商品構成のリニューアル

商品構成は、従来の "個性の異なる3人の女性像" を立てて、各アイテムやテイストを偏りなく揃えていた構成から一新。コロナ禍でのニーズの変化を受け、"1つのアイテムを通勤とプライベートで着まわすことが上手な働く女性" のラインに絞り、昨今の需要に合わせてブラッシュアップを図ります。ワンピースやニューセットアップ、及びパンツアイテムをメインに展開。「"MY PERFECT" シリーズ(マイパーフェクトシリーズ)」も定番ラインとして強化していきます。

強化アイテム

ワンピース、ニューセットアップ

働く女性がコーディネートに悩まずにオシャレが完成する商品。

ワンピース:幾つかの素材を組み合わせるなどしてデザインに特徴のある着映えするワンピース。ブランドを象徴するアイテムです。
ニューセットアップ:同素材・カラーによるブラウスとボトムス。合わせることでワンピース感覚で着用できる商品。

"MY PERFECT" シリーズ

2020年秋冬より展開している『人生のさまざまなシーンに寄り添う、私の"パーフェクトな1着"』 をコンセプトにしたシリーズ。シルエットの美しさを第一に考え、且つストレスフリーの着心地とケアのしやすさを重視した商品群です。社会環境の変化により、動きやすさと心地良さがより重視されていると考え、2021年春夏は、スタイルが美しく見え女性らしさがありながらも快適な履き心地のパンツ4型を提案いたします。

2021年春夏"MY PERFECT"シリーズ(パンツ4型):1着で何通りにもコーディネートができる「万能テーパード」、肌触りの良いニット素材で作り、抜群の履き心地とストレスフリーな「極上ニット」、きちんとした印象を叶えながらもストレスなく履ける「洗練ジョッパーズ」、そしてトレンドのカラーと仕立てやシルエットに拘った「旬色セミワイド」の4種を展開。「旬色セミワイド」においては、気持ちも明るくなる鮮やかなカラー展開が特徴の「5COLORS PANTS(ファイブカラーズパンツ)」を4月上旬に発売いたします。

5 COLORS PANTS

「5 COLORS PANTS」商品特長

様々なシーンに対応できるストレスフリーな美シルエットのパンツを目指して開発した「5COLORS PANTS」。気持ちも明るくなる鮮やかなカラー展開が特徴の商品です。
程よい厚みとストレッチ性のある上質なトリアセテート素材を使用した、通勤・プライベート兼用で着用できる質感に仕上げています。パンツとして最も重要なシルエットにおいては、ウエストやヒップが膨らまないよう履いた時のシルエットが直線的になるパターンを開発。ヒップや脚のラインが出過ぎずシルエットが美しく見える1本です。

「5 COLORS PANTS」商品概要

発売日 2021年4月7日(水)(一部店舗にて先行発売)
アイテム ウィメンズパンツ(S~Lサイズ)
カラー ホワイト、グリーン、ピンク、ライトブルー、ネイビー
税込価格 ¥19,800
素材 グリーン、ピンク、ライトブルー、ネイビー:トリアセテート64%、ポリエステル36%
ホワイト:表地トリアセテート64%、ポリエステル36%
裏地ポリエステル/複合繊維(ポリエステル) ※ホワイトのみ裏地有り
取り扱い店舗 ①全国百貨店の「キャストコロン」ショップ:13店舗
当社直営セレクトショップの「エポカ ザ ショップ」:6店舗
②直営オンラインストア
キャストコロン公式サイト
サンヨー・アイストア
③外部オンラインストア
ZOZOTOWN、MAGASEEK、楽天市場

鮮やかなカラーも揃えた「5 COLORS PANTS」

「CAST:」ショップ一覧(2021年1月25日現在)

エリア店舗名
1関東東京都高島屋新宿店
2小田急百貨店新宿店
3西武池袋本店
4神奈川そごう横浜店
5中部静岡県遠鉄百貨店
6静岡伊勢丹
7愛知県ジェイアール名古屋タカシマヤ
エリア店舗名
8松坂屋名古屋店
9近畿大阪府髙島屋大阪店
10京都府ジェイアール京都伊勢丹
11兵庫県大丸神戸店
12中国岡山県岡山天満屋
13九州福岡県岩田屋本店

今を生きる女性のニューユニフォーム
様々な社会環境の変化と共に価値観が多様化していく時代。服の役割も変化する。
パッと見の分かりやすい違いではなく、醸し出す雰囲気で自分を表現するためのツールとして、日常に取り入れやすいデザイン性と永く着ることができる普遍性を兼ね備えたスタンダード服を提案。

「CAST:」公式Instagramアカウント:@cast_colon
「CAST:」公式WEBサイト https://www.cast-colon.com/

ブランドの呼称変更について

2020年春夏シーズンまで、日本語表記を「キャスト:」、呼称を「キャスト」としておりましたが、デジタルコミュニケーションにおいて他の固有名詞との判別が困難であることから、2020年秋冬シーズンより日本語表記及び呼称を「キャストコロン」と変更いたしました。

2021年春「花粉プロテクトコート」を発売。メンズ・ウィメンズ

2021.01.15|ブランド


2021年 メンズ・ウィメンズ

「花粉プロテクトコート」を発売

全型にはっ水機能を装備。ライナー付きやブルゾンタイプなどを展開

三陽商会は、「マッキントッシュ フィロソフィー」「ポール・スチュアート」「エヴェックス バイ クリツィア」などメンズ・ウィメンズの5ブランドから、花粉対策機能を備えたスプリングコート「花粉プロテクトコート」14型を、全国百貨店及び当社直営オンラインストア 「サンヨー・アイストア」にて1月下旬より順次販売を開始いたします。今年もファッション性に機能を付加したコートとしてご提案いたします。

商品開発の背景

2月に入ると本格化する花粉飛散のシーズン。毎年、衣・食・住の様々な分野から花粉対策の商品やサービスが新たに登場し、春ならではの1つの市場として確立しています。
これを踏まえ、コートを創業アイテムとする当社では、メンズでは2007年から、ウィメンズでは2010年から "おしゃれに花粉対策" をコンセプトにした「花粉プロテクトコート」の販売を開始し、毎年花粉が飛散するシーズンに向けたスプリングコートとして提案しています。

今シーズンの「花粉プロテクトコート」の特徴

2021年においては、14型全てにはっ水性を持たせたことをはじめ、着脱可能なライナーを付けることで長い期間着用できるコート、着丈が短めのブルゾンタイプ、家庭での水洗いを可能にしたウォッシャブルコート、通勤スタイルに合わせやすいトレンチコート・ステンカラーコートなど、着用する時期とシーンにあわせ、幅広いファッションテイストのお客様にマッチする商品を提案いたします。

<図:2011-2020 気象庁データより当社作成>

「マッキントッシュ フィロソフィー」
ウィメンズ
ライナーの着脱により長い期間着用できる「花粉プロテクトコート」

「花粉プロテクトコート」概要

コンセプト 「花粉を屋内に持ち込まない」をコンセプトに、花粉が落ちやすい素材を使用したスプリングコート。

花粉を屋内に持ち込まないようにするための着用法屋内に入る前にコートを脱いで軽く払う。こうすることで、コートに付着していた花粉の多くを落とすことができ、屋内に持ち込む花粉を大幅に削減することができる。
素材特徴 高密度に織られた、表面の凹凸が少ない平らな生地を使用。このため花粉が付いても生地の表面が滑らかなために、付着した花粉が滑り落ちやすい。
※使用素材は各ブランドにより異なり、加工法なども様々です。
主な商品特徴 ① 花粉対策機能と併せて、春の雨対策にもなるよう14型全てに「はっ水性」を持たせています。
② 着脱可能なライナーを付けることで寒い時期から春まで長い期間の着用が可能なコートを展開します。
③ ビジネスやカジュアルなどお客様の生活シーンに合うよう様々なテイストの商品を提案します。
④ 春らしい明るめカラーのコートも展開します。
展開ブランド ウィメンズ:「マッキントッシュ フィロソフィー」、「エヴェックス バイ クリツィア」、「トランスワーク」、「アマカ」
メンズ:「ポール・スチュアート」
展開売場 全国百貨店を中心とした上記5ブランド合計で約330売場
当社直営オンラインストア「サンヨー・アイストア
型数 5ブランドから計14型(各ブランドより1~4型を展開)
デザイン、
仕様の一例
着脱可能なライナー付きのコート(マッキントッシュ フィロソフィー ウィメンズ、ポール・スチュアート メンズ)
着丈が短めのブルゾンタイプ(エヴェックス バイ クリツィア、アマカ)
家庭での手洗いが可能なウォッシャブルコート(エヴェックス バイ クリツィア)
様々なスタイルにコーディネートしやすいトレンチタイプのコート(マッキントッシュ フィロソフィー、アマカ)
価格帯 税込価格 ¥31,900 ~ ¥110,000
発売日 1月下旬より順次販売※3月中旬に全ての商品が出揃います

「花粉プロテクトコート」商品一例

商品のポイント

< 寒い時期~春まで活躍 >
ハウスチェック柄のウール/ナイロン素材によるライナーの着脱により温度調節が可能。寒さの残る時期から春先まで長い期間着用いただけます。

< 春の雨対策 >
花粉プロテクト機能に加え、はっ水加工を施した素材を使用しています。

< 着回しができるデザイン >
通勤スタイルでもカジュアルスタイルでも様々なシーンでコーディネートしやすい定番のトレンチタイプのデザインです。

ブランド マッキントッシュ フィロソフィー
デザイン トレンチコート(ライナー付き)
表素材 綿70%、ポリエステル30%、
色展開 ベージュ、ネイビー
税込価格 ¥79,200
当社型番 H5A11-500

※1月下旬発売予定

商品のポイント

< 寒い時期~春まで活躍 >
中わた入りダイヤキルトのライナーの着脱により温度調節が可能。寒さの残る時期から春先まで長い期間着用いただけます。ライナーは1本のファスナーで簡単に着脱可能な仕様です。

< 春の雨対策 >
花粉プロテクト機能に加え、はっ水性を併せ持つ素材を使用しています。

< 日本製 >裾のインバーテッドプリーツやウエストベルト仕様が特徴のダンディズム漂うデザイン。1969年の創業以来コートに特化して生産を続けている青森「サンヨーソーイング」で縫製した日本製コートです。

ブランド ポール・スチュアート
デザイン バルカラーコート(ライナー付き)
表素材 綿67%、ポリエステル33%
色展開 ベージュ、ネイビー
税込価格 ¥110,000
当社型番 J1A19-521

※1月下旬発売予定

ブランド エヴェックス バイ クリツィア
デザイン 2WAYカジュアルブルゾン(着脱可能フード付き)
表素材 ナイロン100%
色展開 ベージュ、ネイビー
税込価格 ¥29,700、¥31,900
当社型番 U5E51-511、U7E51-511
商品特徴 花粉プロテクト機能に加え、「はっ水性」を併せ持ち、「家庭洗濯」も可能な2WAYカジュアルブルゾン。軽い素材のためさらっと羽織るのに便利な1着。着脱可能なフードを取り外せばスタンドカラーブルゾンとしても着用いただけます。梅雨の季節にもおすすめです。
※3月上旬発売予定

ブランド トランスワーク
デザイン モッズ風カジュアルコート
表素材 ポリエステル90%、ナイロン10%
色展開 ライトグレー、ネイビー、ベージュ、イエロー、カーキ
税込価格 ¥33 ,000、¥35,200
当社型番 U1A03-314、U3A03-314
商品特徴 花粉プロテクト機能に加え、「はっ水性」を併せ持つ素材を使用。ベーシックカラーやイエローを揃えた5色展開。スタンドカラーの襟部分にフードが内蔵できる2WAY仕様です。ウエストとフードは絞れる仕様なためお好みのシルエットにアレンジできます。梅雨の季節にもおすすめです。
※2月中旬発売予定

※「エヴェックス バイ クリツィア」「トランスワーク」の価格、型番の欄には、左:レギュラーサイズ、右:Lサイズを記載しています。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大に対する当社の対応について(2月26日更新)

2021.01.14|その他

株式会社三陽商会(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:大江伸治)は、指定感染症「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」の感染拡大に伴い、2020年2月5日の危機管理委員会にて新型肺炎対策本部を設置し、感染予防対策を随時検討しています。今般、本年1月7日及び13日に、それぞれ政府より1都3県(東京・神奈川・千葉・埼玉)及び7府県(大阪・京都・兵庫・愛知・岐阜・福岡・栃木)に対して「緊急事態宣言」が発令されたことを踏まえ、お客様、お取引先様、当社従業員の安全と健康の確保の観点から、下記内容を決定し実施いたします。

1. 従業員の安全衛生上のリスク管理

1) テレワーク(在宅勤務)について

業務の性質や環境を鑑み、可能な限り在宅勤務を行うこととする。
(対象期間:2021年1月8日~当面の間)

2) 出勤時間について

19:00完全退社とし、オフピーク通勤(※1)の有効性を高めるため、当社の原則(※2)に関わらず、7:00~19:00を運用時間とする。(対象期間:2021年1月8日~当面の間)
※1 オフピーク通勤...交通機関毎に定めた混雑時間帯を避けた通勤
※2 当社のフレックス制度は原則として8:00~20:00

3) 国内、国外の出張について

原則禁止とする。(対象期間:2021年1月8日~当面の間)

4) 社内外関係者による会食等について

禁止とする。(対象期間:2021年1月8日~当面の間)

5) 社内会議について

社内会議(委員会、ミーティング)は、密を避けてリモート会議を積極的に取り入れながら運用する。(対象期間:2020年6月1日~当面の間)
店長会/勉強会等の各エリアからの移動を伴う会議は原則禁止とする。(対象期間:2020年11月27日~当面の間)

6) 社外関係者とのミーティングについて

リモートオンラインで対応できる相手先については極力対面でのミーティングは避け、不要不急の社外関係者との対面でのミーティングは極力控える。(対象期間:2020年7月1日~当面の間)

7) 代表電話番号応対時間・カスタマーサポートの応対時間について

①代表電話番号における電話交換については時間を短縮とする。
【短縮後の応対時間】
11:00~17:00(対象期間:2021年1月8日~当面の間)
②カスタマーサポート対応時間を短縮とする。
【短縮後の応対時間】
11:00~17:00(対象期間:2021年1月8日~当面の間)

2. 対象地域における直営店の営業時間短縮について

当社運営の直営店について下記店舗を営業時間短縮とする。

営業時間:11:00~19:00

対象店舗:
エポカ ザ ショップ丸の内
ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ 原宿本店
ブラックレーベル・クレストブリッジ 渋谷店
ストーリー アンド ザ スタディー 南青山サロン
Paul Stuart 青山本店 (併設Barについては14:00~20:00 酒類の提供は19:00まで)
(対象期間:2021年1月8日~当面の間)

営業時間:11:30~19:30

対象店舗:
LOVELESS 青山
(対象期間:2021年1月8日~当面の間)

3. 対象地域の店頭イベント、受注会等の開催

1月、2月開催のお客さまをお呼びするイベント、受注会

安全を配慮した感染予防策を講じた上で実施する。(但し、飲食提供の伴うものは行わない。)

4. ファミリーセールの開催

1月、2月開催予定のファミリーセール

安全に配慮した感染予防策を講じた上で実施する。
(入場者数の制限(800名)、会場内の導線確保、マスク着用の厳守、入場前の検温実施、手指消毒液の設置、入場者の連絡先の確認)

上記対応について各々期間を設けての実施を予定しておりますが、状況を鑑みながら期間延長や内容の見直しを随時行ってまいります。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

以上

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