「ラブレス×ジョジョ」コラボ商品 3/14(木)発売。2/15(金)よりオンラインストア等で先行予約開始!

2019.02.15|PRESS RELEASE

「ラブレス」×「ジョジョ」 コラボ商品 3月14日(木)発売
人気アニメとセレクトショップが協業
「ラブレス」×「ジョジョ」 コラボ商品 3月14日(木)発売
2月15日よりオンラインストアなどで先行予約開始!

三陽商会が展開するセレクトショップ「ラブレス」は、荒木飛呂彦原作の大人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」に登場するキャラクターをデザインに取り入れたコラボTシャツ・パーカ・キャップを全国の「ラブレス」「ギルドプライム」ショップとオンラインストアの「サンヨー・アイストア」等にて3月14日(木)より発売いたします。また、2月15日(金)~3月3日(日)の期間、オンラインストア、及び「ラブレス サニーサイドフロア 新宿フラッグス店」にて先行予約を行います。

(販売ページURL : https://sanyo-i.jp/s/customer/GP-JOJOcollabo_tokushu

商品開発の背景

ラブレスは、2004年に1号店を青山にオープンして今年で15周年を迎えることを機に、他者と協業し新しい価値を創造するコレクション「+LOVELESS(プラスラブレス)」を2019年春夏シーズンに立ち上げました。今回のコラボレーションはその一環です。
"アニメ"と"ファッション"という業界の垣根を越えてコラボレーションすることにより、お互いのお客様に新しい楽しみ・価値を届けることを目的とし、「ラブレス」と「ジョジョの奇妙な冒険」に触れ、アニメを楽しみ、ショップへ足を運ぶ、などのきっかけになればという思いから取組みを実施することとしました。

コラボ商品の特徴

コラボ商品はTシャツ、パーカ、キャップの3アイテム。今回のコラボレーションのために、2018年10月より放映中のTVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』に登場する5人の主要キャラクターとLOVELESSのロゴを組み合わせたイラストを作製。モノトーンを基調に、キャラクターごとのイメージカラーをアクセントとしたオリジナリティあるイラストをTシャツとパーカに用いています。キャップには5人のキャラクターそれぞれが持つアイコンモチーフをデザインに取り入れています。

「ラブレス」×「ジョジョ」コラボアイテムに用いた
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のキャラクター

(左から順に)
ナランチャ・ギルガ
ブローノ・ブチャラティ
ジョルノ・ジョバァーナ
グイード・ミスタ
レオーネ・アバッキオ

コラボ商品詳細

Tシャツ、パーカ

5人の主要キャラクターとLOVELESSのロゴを組み合わせたイラストをTシャツはフロントに、パーカは後ろ身頃に用いています。モノトーンを基調に、キャラクターごとのイメージカラーをアクセントとしたオリジナリティあるイラストです。

素材 ポリエステル65%、綿35%
価格 本体価格¥9,000+税
カラー 白、黒
サイズ 1、2、3(メンズS、M、Lサイズ)
素材 綿100%
価格 本体価格¥18,000+税
カラー
サイズ 1、2、3(メンズS、M、Lサイズ)

キャップ

キャップには5人のキャラクターそれぞれが持つアイコンモチーフをデザインに取り入れています。

素材 ポリエステル65%、綿35%
価格 本体価格¥9,200+税
カラー 白、黒
サイズ 1、2、3(メンズS、M、Lサイズ)

イラスト部分

「ラブレス」×「ジョジョ」 コラボ商品概要

販売期間 2019年3月14日(木)~ なくなり次第販売終了
※2月15日(金)~3月3日(日)の期間、オンラインストア「サンヨー・アイストア」及び「ラブレス サニーサイドフロア 新宿フラッグス店」にて先行予約を行います。
※「ZOZOTOWN」「MAGASEEK」においても順次先行予約を行います。
アイテム Tシャツ、パーカ、キャップ (3型 計15種類)
価格 Tシャツ (¥9,000+税)、パーカ (¥18,000+税)、キャップ (¥5,000+税)
取扱い店舗 (1) 全国の「ラブレス」、「ギルドプライム」ショップ:10店舗
ラブレス(青山、代官山、名古屋、心斎橋、京都、天神)
ラブレス サニーサイドフロア(新宿フラッグス、グランフロント大阪)
ギルドプライム(仙台、船橋)
(2) 直営オンラインストア
サンヨー・アイストア
⇒販売ページURL : https://sanyo-i.jp/s/customer/GP-JOJOcollabo_tokushu
(3) 外部オンラインストア
ZOZOTOWN、MAGASEEK、Farfetch ※Farfetchは3/14~の通常販売のみ

「ラブレス」について

海外の高感度なハイブランドだけでなく、国内外の優れたクリエイティブブランドも積極的に提案し、ラブレスだけのエクスクルーシブブランドやコラボアイテムなどで独自の世界観を表現するセレクトショップ。
ターゲットはファッション感度の高い30代からの男性と女性。

公式WEBサイト:https://www.loveless-shop.jp/

『ジョジョの奇妙な冒険』について

「ジョジョの奇妙な冒険」とは、1987年より「週刊少年ジャンプ」にて連載がスタートした荒木飛呂彦原作の大人気漫画。現在は「ウルトラジャンプ」誌上で第8部『ジョジョリオン』が連載中。2018年10月からは本作の第5部にあたる『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のTVアニメが放送中。イタリアを舞台に、ギャングスターを夢見る少年"ジョルノ・ジョバァーナ"とその仲間たちの生き様を描く。

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト
http://jojo-animation.com/

荒木飛呂彦 公式サイト 「JOJO.com」
http://www.araki-jojo.com/

三陽商会とファッションポケット、業務提携に関するお知らせ

2019.02.14|企業

三陽商会とファッションポケット、業務提携に関するお知らせ

AI活用でファッションビッグデータを解析
三陽商会とファッションポケット、業務提携に関するお知らせ
~ 企画精度向上により、売上・粗利の最大化と在庫の適正化を目指す ~

株式会社三陽商会(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:岩田功、以下三陽商会)と、画像AIエンジンを用いた世界初のファッショントレンド解析サービスを展開するファッションポケット株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:重松路威、以下 ファッションポケット)は、本日、AI活用推進による売上・粗利の最大化と在庫の適正化を目指し、業務提携を行いました。

背景

流行の影響を大きく受けるアパレル業界では、以前からトレンド予測や在庫問題が課題のひとつとなっていました。さらに近年は、ソーシャルメディア等デジタルメディアの発展により消費者発信のトレンドも増えており、予測の難しさが増しています。当社においても、コレクションやマーケット動向などの情報をもとに展開カラーやアイテムバランス等をシーズン毎に予測して商品企画を行っていたものの、多角的に分析されたデジタルデータの活用は十分に行われておらず、正確な消費者ニーズを掴むことが難しい状況にありました。
近年、業界においては、これらのような課題解決に向けて、製造・流通過程の様々な段階でのAI活用が広がっています。

今回の業務提携の目的

三陽商会は、成長戦略の柱の一つとして、販売・マーケティング・企画などバリューチェーンの全領域においてデジタルを活用するデジタルトランスフォーメーションの推進を掲げています。その中でも、トレンド予測や消費者ニーズの把握に課題を抱えていることから、企画領域の改革において、AI活用による企画精度の向上は重要な施策と考えております。2018年に創業したファッションポケットは、画像AIエンジンを用いた世界初のファッショントレンド解析サービス「AI MD」を展開しています。
三陽商会とファッションポケットでは、この取り組みにより、期初の需要予測の精度、プロパー消化率(※)の向上、機会ロス・値引・余剰在庫の抑制を図り、売上・粗利の最大化と在庫の適正化を目指します。

(※プロパー消化率・・・値引せずに定価で販売した割合)

「AI MD」について

ファッションポケットが提供するこのサービスは、ソーシャルメディアを含む世界中のファッションメディアより、最新のコレクションやファッショントレンド、写真を世界各地のリモートコンピューターにて24時間自動収集した大量のファッションビッグデータ画像を解析し、カラーや着こなしなどのトレンドを予測しており、その結果を商品企画等に活用することが可能です。

今後の具体的な取り組みについて

ファッションポケットが展開する「AI MD」の活用により、三陽商会ではカラーやアイテムについて、自社ブランドにおいて想定される市場トレンドを明確化、ブランド毎の特性も考慮した上での期初計画とトレンド分析を通じた需要予測との比較分析から過不足領域を特定し、商品企画の精度向上に繋げていきます。「AI MD」を活用した商品は2019年秋冬より婦人服の全ブランドで展開予定です。

<参考:「AI MD」によるトレンド分析の画面一例>

「AI MD」によるトレンド分析の画面一例

今回の業務提携についてのコメント

三陽商会 代表取締役社長 岩田功

これまで、デザイナーや企画担当の、個人の感覚や過去の実績を頼りに企画・デザインされてきましたが、"お客様価値の創造"、"お客様価値の最大化"のために、お客様が着たいと思っているものをスピーディーに取り入れて提供することが一番大事です。AIテクノロジーにより可視化することで、商品企画の精度を高め、当社が持つ上質なものづくりに生かすことができると考えております。
デジタル化がすべてを解決してくれるのではなく、デジタルを有効活用できるかどうかは結局のところ「人」の力=人の想いにかかっていると思います。重松社長をはじめファッションポケットの方々とともに、様々なシナジーが生まれることを期待しています。

ファッションポケット 代表取締役社長 重松路威

ファッション業界においては、トレンド変化の周期や商品ライフサイクルが短縮を続ける中、消費者の求める最新ファッショントレンドをリアルタイムで正確に把握した、スピーディーな商品企画体制の構築が必要不可欠となってまいりました。世界初のファッショントレンド解析AIサービス「AI MD」が、本邦を代表する老舗ファッションカンパニーの商品企画の最前線に取り入れられることで、世界に先駆けたMD改革やワクワクする商品づくり、ならびにプロパー消化率の向上の実現に少しでも寄与できればと考えております。

株式会社三陽商会について

三陽商会は、1943年に設立した総合ファッションカンパニーです。ファッションを通じ、美しく豊かな生活文化を創造し、社会の発展に貢献していく「ジャパン・プレミアム・ファッションカンパニー」を目指し、紳士服・婦人服及び装飾品の製造販売、全国の百貨店、専門店、直営店での製品の販売を行っています。

会社名 株式会社 三陽商会
代表者 代表取締役社長 岩田 功
所在地 東京都新宿区四谷本塩町6-14
事業内容 紳士服・婦人服及び装飾品の製造販売、全国の百貨店、専門店、直営店での製品の販売
URL https://www.sanyo-shokai.co.jp/

ファッションポケット株式会社について

ファッションポケットは、画像や映像を解析する独自のAI技術の研究開発と事業化を行っており、ファッション、スマートシティ、デジタルサイネージ(広告)におけるAI活用を通じた、未来社会の実現を目指しております。ファッション領域においては、世界初のファッショントレンド解析サービス「AI MD」を展開し、正確なトレンド把握に基づくワクワクする商品づくりと、洋服値引・廃棄の縮小を通じた顧客企業の収益向上に取り組んでおります。

会社名 ファッションポケット株式会社
代表者 代表取締役社長 重松 路威
所在地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー32階
事業内容 AIエンジニアリングを通じた未来社会の実現
URL http://www.fashionpocket.jp

今年デビュー40周年を迎えたイラストレーター"画伯"こと綿谷寛氏と協業 2019年春夏限定オリジナルシューズ3型を発売

2019.02.05|ブランド

今年デビュー40周年を迎えたイラストレーター、
今年デビュー40周年を迎えたイラストレーター、"画伯"こと綿谷寛氏デザイン
2019年春夏限定オリジナルシューズ3型を発売
~ 4月発売に先立ち受注会を2月16日(土)日本橋髙島屋S.C.(新館)にて開催 ~

三陽商会が展開するシューズブランド「三陽山長」は、今年デビュー40周年を迎えの愛称で知られるメンズファッションイラストレーター綿谷寛(わたたにひろし)氏と協業し、オリジナルホワイトバックス3型を企画、4月下旬に発売いたします。
「技」「匠」「粋」という和の精神に基づいた日本人による拘りの靴を提案する「三陽山長」が、綿谷氏がデザインした靴を製品化。グレーの色味、細やかなダブルステッチ、タッセルのリボンアレンジやシューレース使いなど、ファッションとユーモアに妥協のない綿谷氏ならではの3型が実現いたしました。
発売に先行し、2月16日(土)に日本橋髙島屋S.C.新館5階の「三陽山長」ショップにて早期受注会を開催いたします。当日ご注文のお客様限定で綿谷氏によるお客様の似顔絵をプレゼントいたします。

今回のコラボレーションについて

「三陽山長」は、日本の職人が誇る「匠」の「技」と「粋」な想いをかたちにしたものづくりをより深化させ、新たな価値を提供することを目的とし、他社(他者)との取り組みを行っています。今回はメンズファッションイラストレーターで50年代アメリカの正統的ファッションイラストとコミカルなタッチを得意とする綿谷寛氏と協業し、綿谷氏が実際に「履きたい」と思うシューズをデザイン。その靴とのトータルコーディネートを三陽山長のためにイラストに描き下ろしていただきました。

(綿谷氏描き下ろしイラスト)

コラボレーション企画商品について

綿谷氏が愛するアメリカ東海岸、イースト・ハンプトンをイメージし描いたシューズを表現したホワイトバックス3型。

商品名 東一郎(とういちろう)
デザイン サドルシューズ
素材 牛革 スウェード+スムース
色展開 ホワイト+グレージュ
ソール/製法 オリジナルラバー/グッドイヤーウェルト
サイズ 6.5(24.5㎝)~9.0(27.0㎝)
価格 本体価格¥68,000+税
当社型番 Q7401-102-01
商品名 海二郎(かいじろう)
デザイン リボンタッセルローファー
素材 牛革 スウェード
色展開 ホワイト
ソール/製法 レザー ブツ縫い/グッドイヤーウェルト
サイズ 6.5(24.5㎝)~9.0(27.0㎝)
価格 本体価格¥68,000+税
当社型番 Q7402-102-01
商品名 岸三郎(きしさぶろう)
デザイン ノーウィンジャンギリー
素材 牛革 スウェード
色展開 ホワイト
ソール/製法 レザー ブツ縫い/グッドイヤーウェルト
サイズ 6.5(24.5㎝)~9.0(27.0㎝)
価格 本体価格¥68,000+税
当社型番 Q7403-102-01

ホワイトバックス専用シューケアセットも同時企画。R&Dのスエード用シューケアセットに別注として白墨(チョーク)を入れ、パッケージにオリジナルイラストを入れた三陽山長オリジナルのシューケアセットです。
価格:本体価格¥2,000+税

展開店舗 ・日本橋髙島屋S.C.(新館)店、・東京ミッドタウン日比谷店、・玉川髙島屋S・C、・伊勢丹新宿店、・松坂屋名古屋店、・SANYO iStore(サンヨー・アイストア)

※東京ミッドタウン日比谷店、玉川髙島屋S・C、松坂屋名古屋店は「東一郎」「岸三郎」の2型展開。

綿谷氏より

今回企画したホワイトバックスは、アメリカの作家F・スコット・フィッツジェラルドの小説『グレート・ギャツビー』の舞台となったアメリカ、ニューヨーク州屈指の高級避暑地であるロングアイランドのイースト・ハンプトンをテーマに、例えばモーガン4/4(フォーフォー)で海岸沿いをドライブするならどんな靴を? あるいはここでドッグショーが開催されたら、ハンドラー(調教師)としてどんな靴で愛犬をリードしようか? はては、豪奢な別荘の有閑マダムからホームパーティーのお招きを受けたら...?など、ファッションイラストレーターならではの妄想から生まれたコレクションです。どこにでもありそうでどこにも売ってないようなクラシックなホワイトバックス3シリーズ。この春、この靴であなたならではファンタジーを描いてください。
<ケアについて>汚れたら、まずブラッシングで埃を払い、続いて靴全体にムラなく白墨(チョーク)を擦り付けます。全体が白墨(チョーク)で真っ白になったら、ブラシで余分な白墨(チョーク)の粉を払い落とします。

綿谷寛氏プロフィール

1957年生まれ。小学3年生のときに10歳上の兄のメンズクラブを盗み見してお洒落とイラストレーションに目覚める。セツモードセミナーを経て、1979年に雑誌「ポパイ」でイラストデビュー。50年代アメリカのイラスト黄金期を彷彿させる正統的ファッションイラストと、コミカルなタッチを自在に使い分ける、日本を代表するメンズファッションイラストレーター。雑誌「メンズクラブ」(ハースト婦人画報社)や「メンズEX」「ビギン」(いずれも世界文化社)などで、長年にわたり連載を続け、特に「ビギン」でのルポは、そのコミカルなタッチ(バカタッチ)で人気を博している。ウェルドレッサーぶりとユーモアのある人柄は業界内外で愛されている。家族は、一男一女一妻一犬。ニックネームは「画伯」。

早期受注会について

4月の発売に先立ち、日本橋髙島屋S.C.新館5階「三陽山長」ショップにて、早期受注会を開催いたします。
当日ご注文いただいたお客様には、綿谷氏が描くお客様の似顔絵をプレゼント。綿谷氏本人も登場し、制作秘話やシューズのこだわりポイントなどお客様と直接お話しいただく予定です。

・日時 2019年2月16日(土)13:00~18:00
・店舗 日本橋髙島屋S.C.新館5階 「三陽山長」
・お問い合わせ先 03-6281-9857

※お客様の似顔絵は、受注いただいた靴のお渡しの際(4月以降)ご一緒に進呈いたします。

三陽山長について

「技」「匠」「粋」という和の精神に基づいた日本人による拘りの靴を提案。

対象 メンズ(一部レディスも展開)
主な価格帯 靴(既製品)¥28,000~¥250,000、靴(パターンオーダー)¥86,000~、鞄¥38,000~¥300,000、
販路 百貨店、ファッションビル、直営店、EC
発売 2001年

三陽山長公式サイト

http://www.sanyoyamacho.com/

2019年春 「花粉プロテクトコート」の新商品16型を発売。婦人服・紳士服

2019.01.25|ブランド

SANYO 花粉プロテクトコート
婦人服・紳士服 7ブランド
「花粉プロテクトコート」16型を新発売
はっ水機能、着脱可能ライナー付きなど機能も付加したスプリングコート

三陽商会は、「マッキントッシュ フィロソフィー」「エヴェックス バイ クリツィア」「ザ・スコッチハウス」など婦人服・紳士服7ブランドから、花粉対策機能を備えたスプリングコート「花粉プロテクトコート」16型を、全国百貨店を中心に1月上旬より順次販売を開始しています。今年もファッション性に機能を付加したコートとしてご提案いたします。

商品開発の背景

日本気象協会によると2019年春の花粉飛散予測は全国的に例年より飛散量が多くなる予測となっています。 毎年、衣・食・住の様々な分野から花粉対策の商品やサービスが新たに登場し、春ならではの1つの市場として確立しています。
これを踏まえ、コートを創業アイテムとする当社では、紳士服では2007年から、婦人服では2010年から"おしゃれに花粉対策" をコンセプトにした「花粉プロテクトコート」の販売を開始し、毎年花粉が飛散するシーズンに向けたスプリングコートとして提案しています。

今シーズンの「花粉プロテクトコート」の特徴

2019年においても、はっ水性を持たせたコートをはじめ、着脱可能なライナーを付けることで長い期間着用できるコート、明るいカラーのコート、通勤スタイルに合わせやすいトレンチコートタイプ、スポーティーなブルゾンタイプなど、着用する時期とシーンにあわせ、幅広いファッションテイストのお客様にマッチする商品を提案いたします。

東京の月別平均気温と全国の花粉飛散時期
婦人服「マッキントッシュ フィロソフィー」 ウールライナー付きの「花粉プロテクトコート」

婦人服「マッキントッシュ フィロソフィー」
ウールライナー付きの「花粉プロテクトコート」

婦人服・紳士服「花粉プロテクトコート」概要

婦人服・紳士服
商品のポイント、メリット 「花粉を屋内に持ち込まない」をコンセプトに、花粉が落ちやすい素材を使用したスプリングコート。
※上記の他、生地に付着した花粉などのアレル物質の働きを抑制することができる素材を使用したコートも1型展開

素材特徴

高密度に織られた、表面の凹凸が少ない平らな生地を使用。このため花粉が付いても生地の表面が滑らかなために、付着した花粉が滑り落ちやすい。
※使用素材は各ブランドにより異なり、加工法なども様々です。

花粉を屋内に持ち込まないようにするための着用法

屋内に入る前に、コートを脱いで軽く払うことで、コートに付着していた花粉の多くを落とすことができる。こうすることで屋内に持ち込む花粉を大幅に削減することができる。

主な商品特徴

  • (1) 花粉対策機能と併せて、春の雨対策にもなるよう16型中13型に「はっ水性」を持たせています。
  • (2) 着脱可能なライナーを付けることで寒い時期から春まで長い期間の着用が可能なコートを展開します。
  • (3) UV対策機能を持つコートを展開します。
  • (4) 春に人気の明るめのカラーコートを複数のブランドから展開します。
  • (5) ビジネスやカジュアルなど幅広いファッションテイストのお客様の生活シーンに合わせて商品を提案します。
展開ブランド 婦人服:「マッキントッシュ フィロソフィー」、「アマカ」、「エヴェックス バイ クリツィア」、「トランスワーク」、「ポール・スチュアート」、「サンヨー」
紳士服:「ザ・スコッチハウス」
展開売場 全国百貨店を中心とした上記7ブランド合計で約470売場
当社直営オンラインストア「サンヨー・アイストア
型数 7ブランドから計16型 (各ブランドより1~7型を展開)
デザイン、仕様の一例 着脱可能なライナー付きのコート (婦人マッキントッシュ フィロソフィー、紳士ザ・スコッチハウス)
着回ししやすいトレンチタイプのコート(婦人マッキントッシュ フィロソフィー、婦人サンヨー)
リバーシブルで着用できるコート(婦人マッキントッシュ フィロソフィー)
スポーティーなブルゾンタイプ(エヴェックス バイ クリツィア)
シンプルなステンカラーコート(アマカ、トランスワーク、紳士ザ・スコッチハウス)
価格帯 本体価格¥29,000 + 税 ~ 本体価格¥69,000 + 税
発売日 1月上旬より順次販売
※2月下旬に全ての商品が出揃います

「花粉プロテクトコート」商品一例

婦人服

リバーシブルステンカラーコート(着脱可能フード付き)

耐久はっ水性 ライナー付き

商品のポイント

<寒い時期~春まで活躍>
ウール/ナイロン素材によるライナーの着脱により温度調節が可能。このため寒さの残る時期から春先まで長い期間お召しいただけます。
<春の雨対策>
花粉プロテクト機能に加え、耐久はっ水性を併せ持つ素材を使用しています。
<着回しができるデザイン>
ビジネススタイルでもカジュアルスタイルでも様々なシーンでコーディネートしやすい定番のトレンチタイプのデザインです。今年はこれまでより着丈が長いタイプを新たにご提案いたします。
ブランド マッキントッシュ フィロソフィー
デザイン トレンチコート(ウールライナー付き)
表素材 綿100%
色展開 ブルー、ベージュ、ネイビー
価格 本体価格 ¥69,000 + 税
当社型番 H5A-03-851

※1月上旬より発売中

(2)

ブランド エヴェックス バイ クリツィア
デザイン フーデッドブルゾン(フード着脱可)
表素材 ポリエステル100%
色展開 ピンク、ベージュ、ネイビー
価格 本体価格¥29,000+税 本体価格¥31,000+税
当社型番 U5E-50-101 U7E-50-101
商品特徴 スポーティーに着こなせるクロップト丈のフーデッドブルゾン。フードを取り外せばスタンドカラーブルゾンとしても着用いただけます。ポリエステルの細い糸で高密度に織られた、やわらかなタッチと品のよい光沢感が特長の1着。
※1月下旬より発売中

(3)

はっ水性 UV対策

ブランド トランスワーク
デザイン ステンカラーコート
表素材 ポリエステル100%
色展開 ライトグレー、ネイビー、ベージュ
価格 本体価格¥33,000+税 本体価格¥35,000+税
当社型番 U1A-06-117U3A-06-117
商品特徴 花粉プロテクト機能に加え、「はっ水性」と「UV対策」の機能を併せ持つステンカラーコート。比翼仕立てでエレガントに着こなせます。
梅雨の季節にもおすすめ。
※2月上旬より発売予定

※「エヴェックス バイ クリツィア」「トランスワーク」の価格、型番の欄には、左:レギュラーサイズ、右:Lサイズを記載しています。

(4)

はっ水性

ブランド ポール・スチュアート
デザイン フーデッドカラーコート(ベルト、フード着脱可)
表素材 ポリエステル100%
色展開 ライトブルー、ネイビー、ベージュ
価格 本体価格¥49,000+税
当社型番 K1A-07-125
商品特徴 フーデッドカラーコート。透明感あるブルーやベージュ等春らしい色のシンプルなコート。ベルトや着脱可能なフード付きのため、様々な着方がお楽しみいただけます。梅雨の季節にもおすすめ。
※2月中旬より発売予定

(5)

はっ水性

ブランド サンヨー
デザイン ショートダブルトレンチコート
表素材 綿57%、ポリエステル39%、ポリウレタン4%
色展開 ラベンダー、ライトベージュ、カーキ
価格 本体価格¥53,000+税
当社型番 T1A-40-101
商品特徴 ショート丈のダブルトレンチコート。裏無し使用の為軽量で、アンブレラヨークや3本ステッチなどディテールにこだわった1着。梅雨の季節にもおすすめ。
※1月下旬より発売予定

紳士服

ステンカラーコート(ライナー付き)

はっ水性 保湿性 透湿性

商品のポイント

<寒い時期~春、梅雨まで活躍>
保温性のある中わたライナーの着脱により温度調節が可能。このため寒さの残る時期から春、梅雨まで長い期間お召しいただけます。ライナーの中わたは羽毛に代わる画期的な超微細マイクロファイバー素材を使用しており軽くて暖かいのが特徴です。
<春の雨対策>
花粉プロテクト機能に加え、はっ水性を併せ持つ素材を使用しています。
<透湿性があり快適>
裏地や袋布にはメッシュ生地を使用し、透湿性も持たせています。
ブランド ザ・スコッチハウス
デザイン ステンカラーコート(ライナー付き)
表素材 ポリエステル100%
色展開 ネイビー、ベージュ
価格 本体価格 ¥46,000 + 税
当社型番 F1C-04-125

※1月下旬より発売予定

コーポレートブランド 「エス エッセンシャルズ」 2019年バレンタイン限定 オリジナルチョコレートを2月2日(土)発売

2019.01.16|ブランド

コーポレートブランド 「エス エッセンシャルズ」 2019年バレンタイン限定 ブランド初オリジナルチョコレートを2月2日(土)発売
コーポレートブランド 「エス エッセンシャルズ」
2019年バレンタイン限定
オリジナルチョコレートを2月2日(土)発売
~ 清澄白河「アーティチョーク チョコレート」と初めてのコラボ商品 ~

三陽商会が展開するブランド「S.ESSENTIALS(エス エッセンシャルズ)」は、清澄白河にあるクラフトチョコレートショップ「Artichoke Chocolate(アーティチョーク チョコレート)」とコラボレーションし、植物から抽出した自然由来の染色方法であるボタニカルダイの商品から発想したオリジナルチョコレートを、2月2日(土)に直営店2店舗で発売いたします。
「Artichoke Chocolate」にとってアパレルとのコラボレーションは初めての試み。2019年バレンタイン限定商品です。

今回のコラボレーションについて

Artichoke Chocolateは、カカオ豆の産地や焙煎方法にもこだわり、店内で焙煎からチョコレートの製造まで行っています。チョコレートの美味しさと遊び心を追求するチョコレートチームであり、『チョコレートで何ができるか』という想いのもと、既存の概念にとらわれず、チョコレートの可能性を開拓しています。エス エッセンシャルズはそのものづくりへの姿勢に共感し、今回のコラボレーションが実現しました。

Artichoke Chocolate(アーティチョーク チョコレート)

住所 東京都江東区三好4-9-6-1F
公式サイト https://www.artichoke.tokyo

オリジナルチョコレートについて

今回のオリジナルチョコレートは、Artichoke Chocolate人気のボンボンショコラに、今シーズンのボタニカルダイに用いた「ラベンダー」、「アプリコット」、「カカオ」を色と味覚で表現。エス エッセンシャルズの直営店2店舗のみで販売する2019年限定オリジナルチョコレートです。

(写真左から)ラベンダー、ピスタチオ、アプリコット、ジンジャーチリ、カカオ

価格:本体価格 ¥1,500+税
販売店舗:日本橋髙島屋S.C.(新館)店、ミッドタウン日比谷「三陽山長」店(エス エッセンシャルズ取扱いショップ)
※数量限定の為なくなり次第販売終了予定

ボタニカルダイ商品の取り組みについて

自然と寄り添い、環境に優しいものづくりをブランドアイデンティティーのひとつにしているエス エッセンシャルズはボタニカルダイ商品を2017年秋冬物から毎シーズン企画、販売しています。ボタニカルダイとは、植物から抽出した自然由来の染料を使用し、媒染剤を使用せずタンパク質で定着させる技術を用いたより自然に近づけた染色方法です。

2019年春夏シーズンは、カカオ豆の殻、ラベンダーの花、アプリコットの枝から染め上げた3色のストールを1月下旬より発売。今回の染色は、独自の焙煎を行うArtichoke chocolateからカカオ豆の殻を提供していただくことで実現しました。

<ボタニカルダイストール:(素材)麻85%カシミヤ15%(色展開)ブラウン、オレンジ、パープル(価格)本体価格 ¥23,000+税(品番)P6701-100>
※この他に、ラベンダー、アプリコットのボタニカルダイでワンピース、ブラウスの発売を予定。

「エス エッセンシャルズ」について

Eコマース販路を主体としたブランドとしてスタートしたコーポレートブランド「SANYO ESSENTIALS(サンヨー・エッセンシャルズ)」において、雑貨を含めたトータル展開をすることに伴い、2018年秋より「S.ESSENTIALS(エス エッセンシャルズ)」とブランド名をリニューアルし、新たに歩み始めました。
S.ESSENTIALSの「S」はSANYO SPECIALITYの「S」。
素材、デザイン、縫製にこだわり、地球(環境)に配慮し、着る人を想い、ウエアだけでなく雑貨も含めたトータル提案をいたします。

対象 メンズ、レディス
主な価格帯 アウター¥64,000~¥99,000、ジャケット¥32,000~¥54,000、ニット・カットソー¥6,900~¥39,000、ブラウス¥13,000~¥27,000、ワンピース¥22,000~¥33,000、パンツ¥16,000~¥24,000、スカート¥18,000~¥27,000、雑貨(革小物・バッグ・ストール等)¥1,200~¥64,000 (全て本体価格表示)
販路 ファッションビル、直営店
EC発売 2015年

S.ESSENTAILS 公式サイト

http://www.s-essentials.com

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