カスタマーハラスメントに関する当社の対応について

2022年12月14日

お客様より頂戴する弊社製品およびサービスに関するお問い合わせにつきましては、迅速かつ誠意をもって対応して参ります。
しかしながら、弊社へお問い合わせをいただく際に以下の行為があった場合、対応をお断りさせていただく場合がございます。特に悪質な場合には、警察・弁護士等に連絡のうえ、適切な対処をさせていただきます。

  • 威迫・脅迫・威嚇的な発言や行為
  • 侮辱、人格を否定する発言や行為
  • 同じ要望やクレームの過剰な繰り返し等による長時間の拘束行為
  • 合理的な保証範囲を超えた要求など、社会通念上過剰なサービス提供の要求
  • 合理的な理由のない弊社への謝罪要求や弊社関係者への処罰の要求
  • SNSやインターネット上での誹謗中傷
  • その他、上記に相当する発言や行為