SANYO

MENU
  • HOME
  • NEWS
  • PRESS RELEASEアーカイブ

PRESS RELEASEアーカイブ

三陽銀座タワー アップサイクルを体感できるクリスマスイベントを実施

2016.11.30|三陽銀座タワー

SANYO GINZA TOWER NEWS

Vol.11
三陽銀座タワー
アップサイクルを体感できるクリスマスイベントを実施
洋服をつくる過程で出る残布がクリスマスツリーやクリスマスリースに変身!

三陽商会が運営する直営店舗の三陽銀座タワーは、12月10日(土)~12月25日(日)の期間、洋服をつくる過程で出てしまう残布を用いたリボンをお客さまが直接結び完成させるクリスマスツリーを三陽銀座タワーの店舗の前に設置します。また、12月10日(土)には、残布を使用して特別なクリスマスリースをつくるワークショップを開催するなど、クリスマスの楽しさとアップサイクルを体感いただくイベントを展開いたします。

三陽銀座タワー 12月イベント概要

イベント名
(1) 大きなリボンツリーをつくろう!
開催期間
12月10日(土)~12月25日(日)
内容
上記期間中、ショップ前にライトアップされた高さ約5メートルの大きなもみの木を設置。ご希望のお客さまに、店内に用意した洋服をつくる際に出てしまう残布を使い作成された約15種類のリボンからお好みのリボンを選んでいただき、ツリーの好きな位置に結んでいただきます。クリスマスに向けて日々変化しながらツリーが完成していきます。アップサイクルの体感とクリスマスで盛り上がる銀座での思い出づくりが目的のイベントです。
お一人様何度でもご参加可能。

エントランス

 
イベント名
(2) ワークショップ アップサイクルのクリスマスリースをつくろう!
開催日時
12月10日(土) 12:30~、14:30~、16:30~の3回
内容
洋服をつくる際に出てしまう残布を使いクリスマスリースをつくるイベント。ご用意した多数の色柄の残布から好きな組み合わせを選んでいただき、三陽銀座タワーでしかつくれないクリスマスリースをつくることができます。
開催場所
三陽銀座タワー 6階
お申込み方法
ご参加希望予約は12/1(木)11:00より下記電話番号にて受付いたします。
TEL 03-5537-6125 受付時間 11:00~20:00
※参加費無料 ※各回先着8名

リース

イベント名
(3) サンタクロースと遊ぼう!
開催日時
12月10日(土) 12:00~18:00
内容

サンタクロースが三陽銀座タワーの各フロアを散歩します。一緒に写真を撮ったり、お菓子をもらったり、楽しい時間をお過ごしください。

フロアでは季節にちなんだドリンク&フードをご用意いたします。

  

サンタクロース

 

【店舗概要】

■店舗名称 : SANYO GINZA TOWER (三陽銀座タワー)
■住所 : 東京都中央区銀座8-8-9
■電話番号 : 03-5537-6125 (7階オフィス)
■売場面積 : 1,439.05m²(約436坪 オフィスを除く総売場面積)
■オープン日 : 2015年9月19日 グランドオープン
■営業時間 : 11:00~20:00
■休館日 : 不定休
■フロア構成 : 9F ポール・スチュアート(メンズ)
8F ポール・スチュアート(メンズ/ウィメンズ)、ポール・スチュアート スポーツ
7F オフィス

6F サンヨー、サンヨー・エッセンシャルズ、三陽山長(全てメンズ/ウィメンズ)、

 カスタマーズ サロン

5F マッキントッシュ ロンドン(メンズ)
4F マッキントッシュ フィロソフィー(メンズ/ウィメンズ)
3F マッキントッシュ ロンドン(ウィメンズ)
2F ブラックレーベル・クレストブリッジ
1F ブルーレーベル・クレストブリッジ、ブラックレーベル・クレストブリッジ
B1 ブルーレーベル・クレストブリッジ

SANYO GINZA TOWER 公式サイト

  www.sanyoginzatower.com

 

以  上

「100年コート」がニューヨークで展示会を開催

2016.11.29|PRESS RELEASE

100年コート
三陽商会が12月9日(金)よりニューヨークにて「100年コート」展示会を開催
~  「モノを長く大切に使う」日本の文化を海外へ発信  ~

三陽商会は、創業ブランドのサンヨーにおいて開発された日本製の「100年コート」を北米にて本格展開するにあたり、「Let your story begin」をコンセプトにコートという「モノ」の魅力に加え、時の流れや着る「ヒト」の物語を空間で表現した展示会を、12月9日(金)より5日間、ニューヨークの「hpgrp GALLERY NEW YORK」にて開催いたします。

【 展示会開催の経緯 】

「100年コート」は、「親から子、子から孫へと世代を超えて愛されるコート」を目指し、2013年秋から販売を開始して以来、多くのお客様より支持をいただいております。また、2014年からは北米での展開を開始し、一部の百貨店を中心に販売してまいりました。 このたび、消費の価値が変わりゆく現代社会において、「商品の魅力」にとどまらず、古くは着物や器に代表される「モノを大切に長く使う」という日本の素晴らしい文化を「100年コート」を通じて海外にも発信していくため、展示会を開催することとなりました。 会場の空間全体をコンセプチュアルに表現した当展示会は、シンガポールを拠点にグローバルに活躍するトップクリエイティブオフィス「Asylum」に協力を得、12月9日(金)より13日(火)までの5日間、ニューヨークの「hpgrp GALLERY NEW YORK」にて開催いたします。

「100年コート」展示会場イメージ 「100年コート」展示会場イメージ

【 三陽商会と「100年コート」について 】

三陽商会は1943年に設立し、20年以上にわたるコート専業メーカーの時代を経、現在の総合アパレルメーカーとなりました。設立当初より、コートという製造工数が多く、複雑なつくりのアイテムを手掛ける事により、縫製技術を始めとし、ものづくりに対する拘りを大切にしてまいりました。2013年、当社が設立70周年を迎えたことを機に、社の起源となるコートブランドの「サンヨー」において、その拘りを具現化することを目的に、「世代を超え永く愛用していただけるコート」をテーマとした「100年コート」が開発されました。 当初、トレンチコートのみで誕生した「100年コート」は、徐々に生活者の共感を得、現在、シングルボタン比翼仕立てのバルマカーンタイプや着丈のバリエーションが加わり、メンズ10型、レディス8型に展開を広げ、順調に売上を伸ばしています。 また同商品は2015年3月に、経済産業省の後押しを受け、日本ファッション 産業協議会が推進する純国産表示制度「J∞QUALITY商品認証事業」の商品認証第1号を取得し、2016年10月に、初めて開催された「J∞QUALITY AWARD 2016」にて、グランプリを受賞いたしました。

100年コート「スタンダードモデル」 100年コート「スタンダードモデル」

【 今後の展開について 】

このたびの展示会は、従来当社が販売している百貨店販路をはじめ、北米で展開する専門店、セレクトショップにも「100年コート」の認知を拡大することを目的に行い、1月中旬より、受注会の場となるMRket NYやLA Show、Chicago collectiveなどの展示会に出展してまいります。店頭での販売につきましては、秋頃より開始となります。

■「100年コート」ニューヨーク展示会 概要

会期: 2016年12月8日(木)レセプション 午後6時~8時
2016年12月9日(金)- 13日(火)展示会
午前11時~午後6時(最終日の13日は午後3時まで)
会場: hpgrp GALLERY NEW YORK
434 Greenwich Street, New York, NY 10013
(Entrance at 49 Vestry Street)

100年コート 公式WEBサイト

  http://www.sanyo-shokai.co.jp/100nencoat/

hpgrp GALLERY公式ウェブサイト

  http://hpgrpgallery.com/

hpgrp GALLERY



以  上

「ブルーレーベル・クレストブリッジ」「ブラックレーベル・クレストブリッジ」青山にポップアップハウスを2日間限定で展開

2016.10.21|ブランド

「ブルーレーベル・クレストブリッジ」「ブラックレーベル・クレストブリッジ」青山にポップアップハウスを2日間限定で展開

「ブルーレーベル・クレストブリッジ」「ブラックレーベル・クレストブリッジ」
青山にポップアップハウスを2日間限定で展開
~ Spring 2017 Collection Preview ~
11月12日(土)、11月13日(日)

三陽商会が2015年秋冬シーズンよりスタートしたブリティッシュテイストをベースとしたブランド「ブルーレーベル・クレストブリッジ」「ブラックレーベル・クレストブリッジ」は、港区南青山にあるライトボックススタジオ青山にて11月12日(土)、13日(日)の2日間限定でポップアップハウスをオープンいたします。
ポップアップハウスでは、ロマンティックプレッピーとポストアウトドアをテーマとした2017年春のコレクションアイテムをいち早くご覧いただけるとともに、コレクションの世界観を紹介するデジタルコンテンツや人気ルックスコンテストの開催、限定商品の受注など、来場いただいたお客様とのダイレクトなコミュニケーションを重視した2日間限定のポップアップハウスです。期間中は、クリエイティブディレクターの三原康裕氏も会場にてお客様のご来場をお待ちしています。

【「ポップアップハウス」 概要】

●Schedule <スケジュール>

会期 : 2016年11月12日(土)12:00~18:00
2016年11月13日(日)12:00~17:00
会場 : ライトボックススタジオ青山
東京都港区南青山5丁目16-7

●Contents <当日のコンテンツ>

■Spring2017コレクション紹介

2017年春コレクションのアイテムを実際に手にとってご覧いただけます。

■デジタルプレゼンテーション

コレクションの世界観を映像でご紹介します。

■人気ルックスコンテスト

ルックの人気投票を会場にて実施します。抽選で一部の方に豪華プレゼントもご用意しています。
※WEBサイトでも同時に開催します。

■ご来場ギフト

会場にお越しいただいた方に先着順で素敵なギフトをご用意しています。

■POP-UP HOUSE限定アイテム

ポップアップハウス限定のアイテムをご用意しています。当日会場にお越しいただいた方のみ予約が可能です。
※お支払いならびに商品のお渡しは、後日となります。

■ドリンクサービス

英国にちなんだドリンクをサービスいたします。


●Application <応募フォーム>

応募期間:10月14日(金)~10月26日(水)

1枠につき5名様まで入場可能。
当選の発表は10月下旬を予定しております。
ご登録いただいたアドレス宛にHTMLメールでご案内します。

応募フォーム

  https://f.msgs.jp/webapp/form/18378_webb_5/index.do


【ブルーレーベル・クレストブリッジについて】

ブリティッシュテイストをベースにトレンドをミックスしたコンテンポラリーなコレクション。
BLACK LABELの強みである清潔感にポップさとプレッピーの要素をプラスして提案。

主な価格帯 : コート¥49,000~¥110,000、ワンピース¥17,000~¥46,000、
ニット・カットソー¥9,000~¥39,000、パンツ・スカート¥16,000~¥29,000
(価格はすべて税抜き)


【ブラックレーベル・クレストブリッジについて】

ブリティッシュテイストをベースにトレンドをミックスしたコンテンポラリーなコレクション。
BLACK LABELの強みである清潔感にポップさとプレッピーの要素をプラスして提案。

主な価格帯 : コート¥40,000~¥130,000、ブルゾン・ジャケット¥27,000~¥160,000、
カットソー¥8,000~¥28,000、パンツ¥14,000~¥30,000
(価格はすべて税抜き)


「ブルーレーベル・クレストブリッジ」、「ブラックレーベル・クレストブリッジ」 公式WEBサイト

  www.crestbridge.jp/s/

以  上

100年コートが「J∞QUALITY AWARD2016」グランプリ受賞

2016.10.19|ブランド

100年コート
100年コートが「J∞QUALITY AWARD 2016」グランプリ受賞
~ 100年コートを通じて、日本のものづくりの拘りや情熱を継承する ~

三陽商会が展開する「100年コート」は、10月19日に渋谷ヒカリエにおいて、経済産業省の後押しを受け、日本ファッション産業協議会が推進する純国産表示制度「J∞QUALITY商品認証事業」の更なる拡大・認知度向上を目指して今年より設定された「 J∞QUALITY AWARD 2016」の表彰式においてグランプリを受賞いたしました。同表彰式では、この1年間のアパレル認証商品(約500点)の中から、「これぞJ∞QUALITY」という11点の商品が表彰、発表されました。
当社は「100年コート」を通じて、衣服を大事に永く愛するという文化、そして日本の繊維産業や縫製産業の素晴らしさを伝えてまいります。

【 100年コート の概要と経緯 】

「100年コート」は、2013年に設立70周年を迎えたことを機に、三陽商会の象徴となるようなモノをつくりたいとの思いから誕生し、現在、「世代を超え永く愛用していただけるコート」をテーマに、"日本における匠の技に拘ったものづくり"を結集させたコートとして多くのお客様から支持を得ています。
2015年5月には、「J∞QUALITY商品認証事業」の商品認証第1号を取得し、このたび、「J∞QUALITY AWARD 2016」にて、グランプリを受賞いたしました。
グランプリを受賞した商品は、発売当初の「100年コート」をベースに、衿裏、身頃部分の裏地、取り外し可能なライナーなどに「三陽格子」を使用した、2016年1月より販売している新しいモデルです。また、「100年コート」は、素材の織り・編みをダイワインターテック株式会社で、染色整理加工を大阪染工株式会社で、縫製は自社工場の株式会社サンヨーソーイング(青森県)で行っています。
当社は「J∞QUALITY AWARD 2016」 グランプリを受賞した「100年コート」を通じて、三陽商会の企業理念を伝えていくとともに、衣服を大事に永く愛するという文化、そして日本のものづくりの素晴らしさを引き続き伝えてまいります。

100年コート「ダブルトレンチコート」(紳士服) 100年コート「ダブルトレンチコート」
(紳士服)

 

■「J∞QUALITY AWARD 2016」について ※J∞QUALITY公式HPより

2015年秋にJ∞QUALITY認証商品が登場して以来1年が経ち、2016年9月23日現在、認証企業数は700件となり、認証商品数の累計は850品番を超えました。J∞QUALITY商品認証事業の更なる拡大・認知度向上を目指しJ∞QUALITY AWARDを設定します。
この1年間のアパレル認証商品の中から、「これぞJ∞QUALITY」という商品や特徴のある商品を表彰し発表します。

<審査方法と賞>
商品認証部で認証商品の中から認証審査時に総合点の高かったもの上位30点を選定(一次審査)、そのなかから J∞QUALITYアワード委員会にて審議し、グランプリ1点と特別賞10点を選定。

<表彰対象>
J∞QUALITY認証商品のうち、2016年S/S及び2016年A/W商品の中から優れた商品と企画・販売、織り・編み、染色整理加工、縫製企業。

■「J∞QUALITY 認証商品」について ※J∞QUALITY公式HPより

「J∞QUALITY 認証商品」とは、素材の織り編み、染色整理加工、縫製をすべて国内で手掛けた純正な国産商品です。その商品は、作り手の深いこだわりが体現され、精緻で丁寧な仕上がりを強みとするものです。また、すべての生産者の顔が見えることで、消費者が安心して購入できる安全な商品です。

■関連企業の表彰対象について

「J∞QUALITY AWARD 2016」グランプリを受賞した「100年コート」の製造の各工程を実施した以下の3社も表彰対象となります。

織り・編み部門 : ダイワインターテック株式会社
染色整理加工部門 : 大阪染工株式会社
縫製部門 : 株式会社サンヨーソーイング

■「J∞QUALITY AWARD 2016 」受賞商品詳細 

この度グランプリを受賞した商品は紳士服、婦人服ともに、ダブルトレンチコートです。歌舞伎に登場する衣裳の柄「翁格子」を元にオリジナルの配色を考案し、松竹株式会社の協力を得て開発した「三陽格子」を裏地などに使用し、2016年1月より販売を開始したモデルの「100年コート」です。

<100年コート>
<100年コート>

<三陽格子>
<三陽格子>

 


MENS

商品名: 100年コート
モデル名: 三陽格子ダブルトレンチコート
表素材: 綿100%
色展開: ベージュ、ブラック、ネイビー
サイズ: S、M、L、LL、40、42
着丈: 95cm(Lサイズ)
価格: 本体価格 ¥113,000 + 税
当社型番: P1A44-001
認証番号: S16SS000126

MENS 三陽格子ダブルトレンチコート

 

WOMENS

商品名: 100年コート
モデル名: 三陽格子ダブルトレンチコート
表素材: 綿100%
色展開: ベージュ、ブラック、ネイビー
サイズ: 34、36、38、40、42
着丈: 95cm(38サイズ)
価格: 本体価格 ¥106,000 + 税
当社型番: T1A73-001
認証番号: S16SS000131

WOMENS 三陽格子ダブルトレンチコート


100年コート 公式WEBサイト

  http://www.sanyo-shokai.co.jp/100nencoat/

オンラインストア

  SANYO iStore オンラインストア「サンヨー・アイストア」

J∞QUALITY WEBサイト

  http://jquality.jp/

サンヨーソーイング公式サイト

  http://sanyo-factories.jp/

以  上

「ブラックレーベル・クレストブリッジ」最大540通りから選ぶ自分だけのダウンジャケット受注開始

2016.10.05|ブランド

ブラックレーベル・クレストブリッジ

「ブラックレーベル・クレストブリッジ」
最大540通りから選ぶ自分だけのダウンジャケット受注開始
~ 10月8日(土)から1か月間、全国展開店舗にてオーダー受付 ~

三陽商会が展開する紳士服「ブラックレーベル・クレストブリッジ」は、10月8日(土)より11月6日(日)の期間、全国百貨店、ファッションビル及び直営店の計81店舗において、表地のカラー、裏地の柄、ファーやワッペンの種類などをチョイスし、最大540通りの中から、自分だけのお気に入りのダウンジャケットがオーダーできるサービス「CUSTOMIZED DOWN(カスタマイズ ダウン)」を開始いたします。

三陽商会が全国百貨店、ファッションビル及び直営店の計81店舗にて展開する「ブラックレーベル・クレストブリッジ」は、10月8日(土)より11月6日(日)の約1か月間、ダウンジャケットとしては珍しいカスタマイズサービスを実施いたします。
当サービスでは、ショート丈とロング丈の2種類からお好みのタイプを選定し、表地のカラー、裏地の色柄、ワッペンやファーの種類を、予めご用意したパターンから自由にチョイスすることで、最大540通りの自分だけのダウンジャケットをカスタマイズできます。
専用のタブレット端末を使用し、店頭で仕上がりを確認しながらオーダーすることができる、当ブランドでは初めてのシステムです。また、多くのお客様にご利用いただけるよう、サイズもSから3Lまで幅広く展開いたします。更に見返し部分には、お好きなイニシャル(2文字)を刺繍することができ、ご注文いただいてから約1か月でお渡しすることが出来ます。

「ブラックレーベル・クレストブリッジ」 540通りから選べるカスタマイズ ダウン
「ブラックレーベル・クレストブリッジ」 540通りから選べるカスタマイズ ダウン

 

■カスタマイズ ダウン オーダーの手順

(1)デザインを2つのパターンからお選びいただきます。

デザインを2つのパターンからお選びいただきます。

(2)表地のカラーを5色からお選びいただけます。

表地のカラーを5色からお選びいただけます。

(3)裏地のカラーを3種類からお選びいただけます。

裏地のカラーを3種類からお選びいただけます。

(4)ワッペンを3種類からお選びいただきます。

ワッペンを3種類からお選びいただきます。

(5)見返し部分にイニシャル(2文字)を入れることができます。

見返し部分にイニシャル(2文字)を入れることができます。

(6)ファーを2種類から選べます。(オプション¥5,000+税)

ファーを2種類から選べます。(オプション¥5,000+税)

 

■カスタマイズの一例

カスタマイズの一例

タイプ: ショート
表地: ブラック
裏地: モノトーンチェック
ワッペン: ブラックトーナル
ファー: シルバーフォックス
価格: ¥75,000+税

カスタマイズの一例

タイプ: ロング
表地: ベージュ
裏地: レッドチェック
ワッペン: ブラックトーナル
価格: ¥80,000+税
 


■カスタマイズ ダウン概要

内容 ダウンジャケットの表地・裏地・ワッペン・ファーを自由に組み合わせることで最大540通りからお好みの商品をカスタマイズできるサービスを期間限定で展開いたします。
開催店舗 全国百貨店・ファッションビルにおける展開売場、直営店 計81店舗
開催期間 2016年10月8日(土)~11月6日(日)
お渡しまでの期間 オーダーより約1カ月間
価格 ショートタイプダウンジャケット (ファー無し) ¥70,000+税
ショートタイプダウンジャケット (ファー有り) ¥75,000+税

ロングタイプダウンジャケット  (ファー無し) ¥80,000+税
ロングタイプダウンジャケット  (ファー有り) ¥85,000+税
サイズ展開 S・M・L・LL・3L
表地 カラー: レッド、ホワイト、ベージュ、ブラック、ネイビー
素材: ナイロン100%
裏地 カラー: レッドチェック、ネイビーチェック、モノトーンチェック
素材: ポリエステル100%
ファー ラクーン、シルバーフォックス
 ※ファーはオプションです。追加料金¥5,000+税
 

【ブラックレーベル・クレストブリッジについて】

ブリティッシュテイストをベースにトレンドをミックスしたコンテンポラリーなコレクション。
BLACK LABELの強みである清潔感にポップさとプレッピーの要素をプラスして提案。 

主な価格帯:コート¥40,000~¥130,000、ブルゾン・ジャケット¥27,000~¥160,000、
      カットソー¥8,000~¥28,000、パンツ¥14,000~¥30,000 (価格はすべて税抜き)



「ブラックレーベル・クレストブリッジ」 公式WEBサイト

  www.crestbridge.jp/s/cb/blacklabel/

以  上

よりスマートにからだを暖める"薄・軽・暖"の進化アイテムをイルファーロなど紳士服3ブランドから発売

2016.10.04|ブランド

スマートウォーマー2

「イルファーロ」など紳士服3ブランドから
よりスマートにからだを暖める"薄・軽・暖"の進化アイテムを提案
~ 気候変動による寒暖差の激しいシーズンに対応 ~

三陽商会は、「イルファーロ」「ザ・スコッチハウス」「アレグリ」の紳士服3ブランドにおいて、昨今の気候変動による寒暖差の激しいシーズンに向けて、吸湿発熱の中綿よりも薄い中布(機能不織布)を使用したより薄くて、軽くて、暖かいアイテム『スマートウォーマー2』を、全国百貨店及び当社直営オンラインストア「サンヨー・アイストア」にて9月中旬より順次発売を開始しています。

【 商品開発の背景 】
~ 気候変動がもたらすファッション市場 ~

気象庁発表による向こう3か月(10~12月)の気温は、平年並みか高い見込みとなっており、今冬も暖かい空気に覆われやすい傾向になることが予想されます。気温15℃を下回るとコートアイテムが大きく動き出すと言われているファッションのマーケットにおいては、昨今の気候変動や環境変化から防寒衣料の着用期間が短く、ジャケットやブルゾンなどの中間衣料の着用期間が長い傾向にあるため、より機能性を備えた着回しの効くアイテムを求める消費者ニーズが高くなると考えます。

~ からだを暖めるアイテムをよりスマートに進化 ~

弊社が2011年に発売した「スマートウォーマー」は、保温機能の肌着や薄手のダウンがヒットしたニーズを受け、吸湿発熱機能の中綿を使用したコートやアウターを発売し、「薄くて、軽くて、暖かい」と多くのお客様から支持をいただきました。
今回発売する『スマートウォーマー2』は、吸湿発熱および蓄熱機能を持つ中綿よりも薄い中布(機能不織布)を使用することで、よりスマートにからだを暖めるアイテムとして提案いたします。

『スマートウォーマー2』は、表地と裏地の間に機能中布を挟み込むことにより、総裏仕様の商品と変わりないすっきりとした着用感がありながら、通常の総裏商品よりも暖かく感じられることが特徴です。また、薄い中布(不織布)の特性を活かした当商品は、コートやジャケットだけではなく、よりスマートにからだを暖めるアイテムとしてシャツにも中布(不織布)を内蔵し、コーディネートの幅を拡げます。

紳士服「イルファーロ」『スマートウォーマー2』「ウールスタンドジャケット」 紳士服「イルファーロ」
『スマートウォーマー2』の
「ウールスタンドジャケット」

寒暖差の激しいシーズンに対応する『スマートウォーマー2』は、紳士服3ブランドからコート1型、ジャケット3型、シャツ3型の計7型を9月中旬より順次発売を開始いたしました。


マッキントッシュ フィロソフィー(紳士服)「トロッターバッグ NEW 2WAY」「トロッターバッグ TYPE06」
紳士服「イルファーロ」『スマートウォーマー2』のシャツ
背ヨーク、内台衿、カフス部分に吸湿発熱および蓄熱機能をもった中布を使用


【 商品の特徴 】

■機能素材「オプトマックス®HT」を使用

帝人フロンティア(株)のオプトマックス®HTは、薄い生地でありながら、吸湿発熱および赤外線を吸収し熱エネルギーに変換する蓄熱機能を持つ素材です。


機能中布オプトマックス(R)HT試験データ

■総裏仕様のアイテムと変わらない着用感

「スマートウォーマー2」は、表地と裏地の間にオプトマックス®HT(中布)を挟み込むことにより、総裏商品と変わりない着用感でありながら、通常の総裏商品よりも暖かい点がメリットになります。ジャケットとコートは、背上部および見返し上部に中布を使用しています。また、中布が薄い生地であることに着目し、シャツの背ヨーク、内台衿、カフス部分に使用することで、冷たい空気が侵入しやすい部位の暖かさを保ちます。


機能中布オプトマックス(R)仕様図

■紳士服「スマートウォーマー2」 概要

紳 士 服

展開ブランド 「イルファーロ」、「ザ・スコッチハウス」、「アレグリ」     

紳士服計3ブランド

展開売場 全国百貨店を中心とした上記3ブランド合計で約190売場
当社直営オンラインストア「サンヨー・アイストア
アイテム・型数 イルファーロ: ジャケット1型、コート1型、シャツ3型
ザ・スコッチハウス: ジャケット1型
アレグリ: ジャケット1型                  

3ブランド合計で7型を展開

価格帯 本体価格¥15,000 + 税 ~ 本体価格¥69,000 + 税
発売日 9月中旬より順次発売中  ※10月中旬に全てのブランドで出揃います。
 

■ 紳士服「スマートウォーマー2」 展開ブランド商品一例

(1)イルファーロ

ウールスタンドジャケット

商品名: ウールスタンドジャケット
素材: 毛80%、ポリエステル20%
色展開: チャコールグレー、ネイビー
サイズ: S、M、L、LL
着丈: 73cm(Lサイズ)
価格: 本体価格 ¥46,000 + 税
当社型番: R5E41-423
発売日: 9月中旬より発売中
商品特徴: ウールドビー柄で表面感が特徴のスタンドカラータイプのジャケットブルゾン。背裏部分に吸湿発熱の機能性を持つ不織布を内蔵しています。袖釦と襟釦に花柄のレーザー彫刻を施した釦を使用しアクセントになっています。サイド部分に尾錠が付いているためサイズ調整も可能です。
 

綿ウールシャドー千鳥ダウンライナーコート

商品名: 綿ウールシャドー千鳥ダウンライナーコート
素材: 綿58%、毛42%
色展開: チャコールグレー、ネイビー
サイズ: S、M、L、LL
着丈: 85cm(Lサイズ)
価格: 本体価格 ¥69,000 + 税
当社型番: R5C63-463
発売日: 10月中旬発売予定
商品特徴: さり気ない千鳥格子柄に英国調の雰囲気が感じられるスタンドカラーコートです。表地に使用したウールは、英国羊毛のシェットランドウールを使用しています。京鴨を使用したダウンのライナーに加え、本体の胴裏上部には吸湿発熱の機能性を持つ不織布を内蔵しています。また、腰ポケット内部には起毛スレキを使用し暖かみのある風合いとなっています。
 

(2)ザ・スコッチハウス

フェイクレイヤード2WAYワッフルジャケット

商品名: フェイクレイヤード2WAYワッフルジャケット
素材: 毛70%、ポリエステル20%、アクリル6%
ナイロン2%、レーヨン2%
色展開: グレー、ネイビー
サイズ: S、M、L、LL
着丈: 73cm(Lサイズ)
価格: 本体価格 ¥56,000 + 税
当社型番: F1E58-408
発売日: 10月上旬発売予定
商品特徴: ジャケット1枚でも防寒機能を持つ万能アイテムです。表地と裏地の間に吸湿発熱機能のある中布を入れ、更にニット衿の付いたフェイクレイヤードデザイン。表地は、ニットのような表面感を特殊な織機で織り上げた素材を使用しています。遊び心がありながら、気温に左右されずに着用できるジャケットです。
 

(3)アレグリ

ヘリンボーンジャージージャケット

商品名: ヘリンボーンジャージージャケット
素材: 毛90%、ナイロン10%
色展開: ネイビー、ブラウン
サイズ: 46、48、50
着丈: 71cm(48サイズ)
価格: 本体価格 ¥53,000 + 税
当社型番: Q1E26-443
発売日: 10月上旬発売予定
商品特徴: 立体感のあるウールヘリンボーン素材を使用した表情のあるジャケットです。背中から胸部分に吸湿発熱機能を持たせた中布を内蔵したジャケットです。
 
 

「イルファーロ」 公式WEBサイト

  http://www.ilfaro.jp/

「ザ・スコッチハウス」 公式WEBサイト

  http://www.thescotchhouse1839.jp/

「アレグリ」 公式WEBサイト

  http://www.allegri-net.com/

 

以  上

高島屋新宿店1階にクレストブリッジ期間限定ショップを展開!

2016.09.29|ブランド

ブルーレーベル・クレストブリッジ ブラックレーベル・クレストブリッジ

高島屋新宿店1階にクレストブリッジ期間限定ショップを展開!
~ 2日間限定の「クレストブリッジ・ステーション」も登場 ~

高島屋新宿店と三陽商会は、ブルーレーベル・クレストブリッジとブラックレーベル・クレストブリッジの期間限定複合ショップ「クレストブリッジ・サテライトショップ」を10月19日(水)から2週間、高島屋新宿店1階ザ・メインスクエアにてオープンいたします。同ショップは、ブランドを象徴するハウスチェックをメインに打ち出し、当店限定の商品やサービスを複数のブースを設けて展開いたします。秋冬新作コレクションの販売をはじめ、ダウンジャケットのカスタマイズや革小物にイニシャルを刻印するサービスなど、様々なおもてなしを提供することで多くの方にご利用いただくことを目的とした期間限定店舗です。

このたび高島屋新宿店と三陽商会は、同店の集客とブルーレーベル・クレストブリッジ、ブラックレーベル・クレストブリッジの認知度向上を目的とし、秋冬新作コレクションの販売をはじめ、ダウンジャケットのカスタマイズや革小物にイニシャルを刻印するサービスなど、様々なおもてなしを提供する期間限定ショップ「クレストブリッジ・サテライトショップ」を10月19日(水)から11月1日(火)の2週間、高島屋新宿店1階ザ・メインスクエアにて展開いたします。

尚、22日(土)・23日(日)の2日間のみ1階JR口特設会場にて、「クレストブリッジ・ステーション」を設置し、お買い上げのお客様や写真を撮影しSNSに投稿していただいたお客様に無料でドリンクをサービスいたします。また、スマートフォンの充電サービスやタブレット端末によるブランド情報の閲覧サービス等も併せてご提供いたします。

ブルーレーベル・クレストブリッジ、ブラックレーベル・クレストブリッジ 2016年秋冬コレクションプレビューより ブルーレーベル・クレストブリッジ、ブラックレーベル・クレストブリッジ
2016年秋冬コレクションプレビューより

【 高島屋新宿店 1階ザ・メインスクエア 「クレストブリッジ・サテライトショップ」 店舗概要 】

■2016 AUTUMN/WINTER COLLECTION(2016年秋冬新作コレクション販売)
<ブルーレーベル・クレストブリッジ>

「NOSTALGIC BRIT GIRL」をテーマに掲げ、60年代や70年代のロンドンで輝きを放ったファッションにインスピレーションを得た、キュートでプレッピーなレトロガールスタイルを提案します。

<ブラックレーベル・クレストブリッジ>

STING(スティング)の名曲「ENGLISHMAN IN NEW YORK」をテーマに掲げ、MUSICモチーフのアイテムや、NEW YORKから連想される都会的でスポーティーなアイテムをスタイリングに取り入れたコレクションを展開します。

ブルーレーベル・クレストブリッジ 2016年秋冬コレクション
ブルーレーベル・クレストブリッジ
2016年秋冬コレクション

ブラックレーベル・クレストブリッジ 2016年秋冬コレクション
ブラックレーベル・クレストブリッジ
2016年秋冬コレクション

■CRESTBRIDGE CHECK (クレストブリッジチェック ブース)

秋冬新作コレクションの中からブランドを象徴するハウスチェックをメインにしたアイテムを集積したブース。

■CUSTOMIZED DOWN (カスタマイズド・ダウン ブース)

ダウンジャケットの表地、裏地、ファー、ワッペン等、自分だけの組み合わせを選んでオーダーできるブラックレーベル・クレストブリッジのみのサービスを実施いたします。
※高島屋新宿店限定商品も展開

CUSTOMIZED DOWN (カスタマイズド・ダウン ブース)

■INITIAL SERVICE (イニシャル・サービス ブース)

財布などの革小物にイニシャルを無料で刻印するサービスを実施いたします。
※高島屋新宿店先行サービス

INITIAL SERVICE (イニシャル・サービス ブース)

■GLOVERALL(グローバーオール ブース)

ダッフルコートで有名な英国グローバーオール社とのダブルネーム・コラボレーション商品を集積したブース。
※高島屋新宿店限定商品も展開

GLOVERALL(グローバーオール ブース)

【高島屋新宿店 1階JR口特設会場 「クレストブリッジ・ステーション」 概要】 ※22日(土)・23日(日)限定

10月22日(土)・23日(日)の2日間限定で、高島屋新宿店1階JR口特設会場にて、「CRESTBRIDGE STATION(クレストブリッジ・ステーション)」をオープン。お買い上げのお客様や写真を撮影しSNSに投稿していただいたお客様にドリンクを無料サービスいたします。

■DRINK SERVICE (ドリンク・サービス)

お買い上げのお客様、クレストブリッジチェックのフォトパネルを背景にお客様のスマートフォン・携帯電話にて写真撮影しSNSに投稿いただいたお客様、ブランドの公式SNS内当期間限定ショップの投稿をシェアしていただいたお客様にドリンクを無料でサービスいたします。

■FREE BATTERY CHARGING SERVICE (バッテリーチャージ・サービス)

スマートフォン、携帯電話の無料充電サービスを提供いたします。

■BROWSING SERVICE (ブラウジング・サービス)

タブレット端末によるブランド情報の閲覧がお楽しみ頂けます。

■詳細について
<売 場>

場所: 高島屋新宿店1階ザ・メインスクエア
面積: 77m2
会期: 10月19日(水)~11月1日(火) 10:00~20:00(月~木・日曜日)/10:00~20:30(金・土曜日)

<クレストブリッジ・ステーション>

場所: 高島屋新宿店1階JR口特設会場
面積: 74m2
会期: 10月22日(土)~23日(日) 13:00~19:30 (※ラストオーダーは、19:00)

【ブルーレーベル・クレストブリッジについて】

ブリティッシュテイストをベースに、ベーシックとトレンドをミックスしたコンテンポラリーなコレクション。
品の良いプレッピースタイルと大人の女性のキュートさを幅広く提案。

主な価格帯: コート¥49,000~¥110,000、ワンピース¥17,000~¥46,000、ニット・カットソー¥9,000~39,000、パンツ・スカート¥16,000~¥29,000 (価格はすべて税抜き)

【ブラックレーベル・クレストブリッジについて】

ブリティッシュテイストをベースにトレンドをミックスしたコンテンポラリーなコレクション。
BLACK LABELの強みである清潔感にポップさとプレッピーの要素をプラスして提案。

主な価格帯: コート¥40,000~¥130,000、ブルゾン・ジャケット¥27,000~¥160,000、カットソー¥8,000~¥28,000、パンツ¥14,000~¥30,000 (価格はすべて税抜き)
 

以  上

紳士服「マッキントッシュ フィロソフィー」
人気のトロッターシリーズに摩耗に強い「ジャケット&バッグ」が新登場

2016.09.07|ブランド

マッキントッシュ フィロソフィー
紳士服 「マッキントッシュ フィロソフィー」
人気のトロッターシリーズに摩耗に強い「トロッタージャケット&バッグ」が新登場
~ 摩耗強度10倍の素材を使用し、日々のビジネスシーンの頼れる存在に ~

三陽商会が展開する紳士服「マッキントッシュ フィロソフィー」は、ビジネスバッグを背負ったり肩に掛けたりするスタイルが増える中で、バッグのストラップとの擦れによるジャケット生地の摩耗に着目し、摩耗強度の強いコーデュラ®ナイロンとウールを混紡した素材を使用した「トロッタージャケット#050(ナンバーフィフティ)」と耐久性の高い1000デニールのコーデュラ®ナイロンを使用した新型のトロッターバッグを、全国百貨店・直営店などの計56店舗と当社直営オンラインストアの「サンヨー・アイストア」にて9月中旬より発売を開始いたします。

【 商品開発の背景 】
~ バックパックのビジネススタイル定着 ~

近年、大型スマホやタブレットなどのモバイル端末が普及したことにより、情報収集ツールが新聞やテレビだけではなく、SNSやインターネットへと拡がりをみせ、通勤時にモバイル端末で最新ニュースを確認するビジネスマンや、健康志向の高まりなどを受けて自転車を使って会社に通う「ツーキニスト」がみられるようになりました。そのような通勤スタイルの多様化に伴い、ビジネスバッグもバックパックやメッセンジャーバッグなどの背負ったり肩に掛けるタイプが増加しています。
紳士服「マッキントッシュ フィロソフィー」は、そのようなアクティブに動き回るビジネスマンの悩みである肩やお尻回りなどの擦れの発生箇所の摩耗を解消するため、摩耗強度が基準値の10倍以上の強度を持つコーデュラ®ナイロンとウールを混紡した素材のジャケットと、耐久性の高い1000デニールのコーデュラ®ナイロンを使用した新型のトロッターバッグを当ブランド人気のトロッターシリーズから全国百貨店・直営店などの計56店舗と当社直営オンラインストアの「サンヨー・アイストア」にて9月中旬より発売を開始いたします。

マッキントッシュ フィロソフィー(紳士服)(左)「トロッタージャケット#050」「トロッターバッグ TYPE06」(右)「トロッターバッグ NEW 2WAY」 マッキントッシュ フィロソフィー(紳士服)
(左)「トロッタージャケット#050」
「トロッターバッグ TYPE06」
(右)「トロッターバッグ NEW 2WAY」

 

【「トロッタージャケット#050(ナンバーフィフティ)」の特徴 】

(1)耐摩耗性

米国軍のウエアとしても採用される強度と耐久性に優れたコーデュラ®ナイロンと上質なウールを混紡した素材を使用しています。摩耗強度が基準値の10倍以上の強度を持つ素材のため、バッグのストラップなどによる摩耗への耐性があり、また、ライトミルド加工によるウールの風合いも魅力です。

(2)ストレッチ性

ナチュラルストレッチ性のある素材のため、伸縮性があり快適な着心地です。

(3)セットアップ

同素材のジャケットとトラウザーズを展開しているため、セットアップとしてきちんと感を演出したり、手持ちのトラウザーズを合わせてカジュアルに着こなすなど、その日のビジネスシーンや気分に合わせたコーディネートを楽しめます。また、同素材でダブルブレストモデルも展開しているため、着こなしの幅が広がります。

■紳士服「マッキントッシュ フィロソフィー」の「トロッタージャケット」について

紳士服「マッキントッシュ フィロソフィー」が展開する「トロッター」シリーズは、英国伝統のトラッドスタイルと「ビジネスマンが出張を快適に過ごすため」に必要な要素を備えた商品群で構成されたコレクションです。中でも、2010年春に発売を開始した「トロッタージャケット」は、ビジネスやトラベルで活躍する商品として多くの消費者から支持を受け、様々なタイプの商品を発売してまいりました。「トロッタージャケット」のシリーズ累計販売着数は7万着に達する大ヒット商品となっています。

【「新型トロッターバッグ」の特徴 】

(1)耐久性

バッグの本体素材には、米国軍のウエアとしても採用される強度と耐久性に優れたコーデュラ®ナイロンの太番手1000デニールを使用しています。ヘビーユースのビジネスバッグやラゲッジに最適な素材のため出張の多いビジネスマンにもおすすめです。

(2)はっ水性

表地にはっ水加工を施し、またファスナー口からの雨などの侵入を防ぐ止水ファスナーを使用することで、急な雨でも水が染み込みにくく安心です。

(3)軽量

2015年3月に発売したトロッターバッグ2型と同素材を使用しながらも、ファスナーの引手にはつまみ部分を弾性のあるTPR(サーモ・プラスティック・ラバー)樹脂素材を採用したすっきりとしたつまみ易い形状のオリジナルプルタブ仕様を統一し、ナスカンやコキ金具をポリアセタール樹脂にすることによって軽量化を実現しました。

(4)収納性

A3ファイルがすっきりと収納できる25Lの大容量2WAY仕様は、前面止水ファスナーを効かせた4つのファスナーポケット層をはじめ、内装ポケットなど多彩な収納機能を有し、1~2泊の出張にも活躍します。また、マルチケースはA4ファイルが収納できる適度な容量と本体背胴と内装には薄めのクッションフォームを内蔵したタブレットなどの簡易収納層も装備し、現代のビジネスマンに最適なスペックを備えています。

(5)機能性

背面の格納層に内蔵されたショルダーパッドを引き出せばバックパックとしても機能する2WAY仕様と、ドキュメントケースとしてバッグインの多目的ケースとして機能するマルチケースの2タイプを展開。ビジネスシーンはもちろんのこと、出張でも使いやすい充実の機能性を備えています。

 

【 商品概要について 】

トロッタージャケット #050(ナンバーフィフティ)

商品名 : トロッタージャケット #050
(ナンバーフィフティ)
表素材 : 毛75%、ナイロン25%
色展開 : ネイビー 計1色
サイズ : 36、38、40(レギュラー)
38、40(ラージ)
着丈: 72cm(40サイズ)
価格 : 本体価格 ¥44,000 + 税
当社型番 : H1E27-438
特徴 : トロッターシリーズで最も摩耗に強いジャケットとして誕生。米国軍のウエアとしても採用されるコーデュラ®ナイロンと上質なウールを混紡した素材を使用。また、ライトミルド加工によるウールの風合いも魅力。同素材のトラウザーズ有り、セットアップとしても着用可能。

※同素材でトラウザーズも展開。セットアップで着用可能。
 また、同素材でダブルブレストモデルも発売。
 トラウザーズ:本体価格 ¥22,000 + 税
 トロッタージャケット#050W(ダブルブレストモデル):本体価格 ¥50,000 + 税

 

トロッターバッグ NEW 2WAY ライトグレーライトグレー
トロッターバッグ NEW 2WAY ネイビーネイビー

商品名 : トロッターバッグ NEW 2WAY
表素材 : ナイロン100%
色展開 : ライトグレー、ネイビー 計2色
サイズ : H32cm×W48cm×D17cm
価格 : 本体価格 ¥36,000 + 税
当社型番 : H1106-408
特徴 : 強度と耐久性、耐摩耗性に優れるコーデュラ®ナイロンの1000デニールを使用。17cmのマチがあり25Lの大容量ながら、ポケット層の見直しとナスカンなどの金具を樹脂パーツへ変更することにより、見た目以上に軽量化が図られている。背面に格納されているショルダーパッドを引き出せばバックパック仕様としても使える2WAYモデル。

 

トロッターバッグ TYPE06 ライトグレーライトグレー
トロッターバッグ TYPE06 ネイビーネイビー

商品名 : トロッターバッグ TYPE06
表素材 : ナイロン100%
色展開 : ライトグレー、ネイビー 計2色
サイズ : H25cm×W35cm×D3cm
価格 : 本体価格 ¥14,000 + 税
当社型番 : H1105-408
特徴 : 強度と耐久性、耐摩耗性に優れるコーデュラ®ナイロンの1000デニールを使用。A4サイズが収納可能なサイズ感でドキュメントケースとして使用できるほか、3cmのマチ幅なのでバッグインバッグとしても使用可能。本体背胴と内装には薄いクッションフォームを内蔵しており、タブレットを収納できるモデル。

 

マッキントッシュ フィロソフィー(紳士服)「トロッターバッグ NEW 2WAY」「トロッターバッグ TYPE06」
マッキントッシュ フィロソフィー(紳士服)
「トロッターバッグ NEW 2WAY」
「トロッターバッグ TYPE06」

 

■秋のフェア「1week coordinate fair」 開催について

紳士服「マッキントッシュ フィロソフィー」各店舗では、コーデュラ®ナイロンとウールを混紡した素材を採用した「トロッタージャケット」をはじめ、ファッションとスポーツウエアの融合から生まれたハイブリッド商品「britec(ブリテック)」の新作アウターやストレスなく携帯できる軽さとファッション性を備えた傘「barbrella(バーブレラ)」を中心にしたファッション性と機能性を併せ持つ当ブランドの代表的なアイテムを一挙に提案するフェアを開催します。
期間中、30,000円(税抜)以上お買い上げの方に先着でオリジナルコインケースをプレゼントいたします。

開催期間:9月16日(金)~27日(火)

オリジナルコインケース オリジナルコインケース

 

■「マッキントッシュ フィロソフィー」紳士服について

英国を代表する老舗ブランドとして多くの支持を得ている「MACKINTOSH」のセカンドライン。

ターゲット 自己編集能力が高く、自分らしさを表現できる30代男性。
コンセプト MACKINTOSHのモノづくりの精神と、クラシックで時代性のあるスタイルを受け継いだトータルコレクションを提案。
 

マッキントッシュ フィロソフィー 公式WEBサイト

  www.mackintosh-philosophy.com

 

以  上

三陽銀座タワーが9月17日からファースト・アニバーサリー・キャンペーンを開催

2016.09.02|三陽銀座タワー

SANYO GINZA TOWER NEWS

Vol.10

SANYO GINZA TOWER NEWS

三陽銀座タワーが9月17日からファースト・アニバーサリー・キャンペーンを開催

三陽商会が運営する直営店舗の三陽銀座タワーは、9月19日に1周年を迎えます。当館はこれまでに来店されたお客様への感謝の意を込めて、1st Anniversary Campaign (ファースト・アニバーサリー・キャンペーン) を9月17日から25日まで開催いたします。期間中、当社の創業ブランドでもある「SANYO」において、日本の技を結集させた商品ライン「100年コート」と当社のものづくりを紹介する資料等を展示するインスタレーションを実施するほか、日本の伝統的な匠の技を紹介する和菓子製作の実演会など、様々なイベントを展開してまいります。また当館が展開する「ブルーレーベル・クレストブリッジ」、「ブラックレーベル・クレストブリッジ」をはじめとする4ブランドでは三陽銀座タワー1周年記念の限定品も販売いたします。

1周年記念イベント概要

■インスタレーション MADE IN SANYO 「100年コート」

9月8日(木)~21日(水)
三陽商会のものづくりを体現する「100年コート」。製作過程やパーツ、保存資料などを通じて、こだわりのものづくりを体感いただけるインスタレーション、MADE IN SANYO(メイド・イン・サンヨー)を1階エントランスにて開催いたします。

■ワークショップの開催「国産ヒノキのマイ箸づくり」with more trees

9月18日(日)
2007年に設立された森林保全団体「more trees(モア・トゥリーズ)」の協力を得て、森林や自然の現状や大切さを教わりながら、国産ヒノキの間伐材を使用したマイ箸を参加者と一緒につくります。さらに三陽商会の技術者がコートの残布を使ったお箸にピッタリの箸袋をその場でつくり、お箸とセットでお待ち帰り頂けるワークショップを開催いたします。

インスタレーション MADE IN SANYO 「100年コート」

 

■匠-takumi-「清月堂本店」

9月17日(土)12:00-18:00
2015年に開催をスタートした、こだわりのものづくりを続ける日本の「匠」を紹介するイベントでは、今回は1907年より銀座7丁目にて和菓子を作り続ける「清月堂本店」を招いて開催します。職人による菓子製作の実演会をご覧頂きながら出来立ての季節の和菓子とケータリングサービスによるドリンクをお楽しみいただけます。
*材料がなくなり次第終了いたします。

匠-takumi-「清月堂本店」

和菓子とケータリングサービスによるドリンクをお楽しみいただけます。

 

■「あなたの3Dフィギュア」プレゼント

9月17日(土)~9月25日(日)
当キャンペーン期間中に三陽銀座タワーでお買い上げいただいたお客様より抽選で5名様に、隣接する銀座博品館(東京都中央区銀座8丁目8-11)にて展開中のdoob(ドゥーブ)社製の3Dフィギュアを、プレゼントします。本物と見間違うほどの精巧なフィギュアを作る体験ができます。

「あなたの3Dフィギュア」プレゼント

1周年記念期間限定商品

 

■自分だけの1着が作れる パターンオーダーの「100年コート」

9月17日(土)~10月2日(日)にかけて、自分だけのスペシャルな1着が作れる「パターンオーダー会」を開催します。「100年コート」が展開している7型(紳士4型・婦人3型)からパターンを選定し、表地、裏地、着脱可能なライナー地、ボタンをそれぞれお好みの色柄にお選びいただけます。また、ご自身のスタイルに合わせ、規定サイズから着丈、袖丈を調整することができます。オーダー商品の仕上がりは12月中旬を予定しています。

■SANYO GINZA TOWER 1周年記念限定商品の販売

9月17日(土)~(なくなり次第終了)
下記アイテムを始めとして三陽銀座タワーでのみ販売する限定アイテムが登場します。 限定商品販売は4ブランドより11アイテムを販売いたします。

限定商品販売ブランド:
マッキントッシュ ロンドン(紳士・婦人)、マッキントッシュ フィロソフィー(婦人)
ブルーレーベル・クレストブリッジ、ブラックレーベル・クレストブリッジ

ブルーレーベル・クレストブリッジ MA-1ブルゾン
ブルーレーベル・
クレストブリッジ
MA-1ブルゾン
¥38,000+税

ブラックレーベル・クレストブリッジ MA-1ブルゾン
ブラックレーベル・
クレストブリッジ
MA-1ブルゾン
¥42,000+税


【店舗概要】

■店舗名称 : SANYO GINZA TOWER (三陽銀座タワー)
■住所 : 東京都中央区銀座8-8-9
■電話番号 : 03-5537-6125 (7階オフィス)
■売場面積 : 1,439.05m²(約436坪 オフィスを除く総売場面積)
■オープン日 : 2015年9月19日 グランドオープン
■営業時間 : 11:00~20:00
■休館日 : 不定休

SANYO GINZA TOWER 公式サイト

  www.sanyoginzatower.com

 

以  上

紳士服「ポール・スチュアート」
付加価値の高い定番服「QUINTESSENTIAL COLLECTION」が新登場

2016.08.24|ブランド

Paul Stuart

紳士服「ポール・スチュアート」

付加価値の高い定番服「QUINTESSENTIAL COLLECTION」が新登場

服作りの本質や価値を追求し、着る人の人生と共に歩むワードローブを提案

三陽商会が展開する紳士服「ポール・スチュアート」は、紳士のワードローブに欠かせないスーツやブレザーなどのベーシックアイテムに特化し、日本人に合う立体パターンや、糸になる前の「わた」の段階で濃淡6色を調合し染めてから紡績するオリジナルTOP糸を使用するなど、服作りの工程の一つひとつにこだわり抜いた付加価値の高い定番服「QUINTESSENTIAL COLLECTION(クインテッセンシャル コレクション)」を全国百貨店計54店舗と当社直営オンラインストアの「サンヨー・アイストア」にて7月下旬より順次発売を開始しています。

(注)QUINTESSENTIAL:典型的な・神髄の

 

【 商品開発の背景 】
■消費動向について

昨今、厳選した素材を用いた料理を提供する飲食店や「プレミアム」と銘打つ商品が一般化し、アウトドアシーンでは贅沢な居住空間や食事を堪能できるグランピングが流行するなど、一格上のこだわりを持つ商品に対する消費が拡大しており、「無駄になりそうなものはいくら安くても買わないが、価値のあるものにはお金を惜しまないという傾向は続く」※1と考えられています。

■スーツの販売状況について

紳士服「ポール・スチュアート」においては、2015年春にスーツのパターンをより立体的に刷新することで、従来品よりも一層体のラインに添う軽やかなフィット感を実現し、且つ、見た目にも大人のゆとりを印象づける「イーストゲートモデル」の販売を開始いたしました。同スーツは、すべて国内縫製にこだわり、着る人の喜びを追求したオリジナル素材を使用することで確かなグレード感がお客様の支持を受け、登場以来好調な販売状況となり、2016年上期(1-6月)におけるスーツアイテムの売上は、当ブランドの前年同期比117%で推移しました。

ポール・スチュアート(紳士服) ポール・スチュアート(紳士服)
"QUINTESSENTIAL COLLECTION"
「オリジナルTOP糸ツイルスーツ」

■新商品について

このような経緯から当ブランドでは、着るほどに愛着が湧き、納得のいくものを長く着用したいと考える男性なら誰もがワードローブにそろえておきたいベーシックな服に特化し、一つひとつにこだわり抜いた定番服「QUINTESSENTIAL COLLECTION(クインテッセンシャル コレクション)」を発売するにいたりました。
2016年秋冬シーズンにおいては、スーツ、ジャケット2型、スラックス2型、ドレスシャツ、ネクタイ2型の計8型を全国百貨店計54店舗と当社直営オンラインストアの「サンヨー・アイストア」にて7月下旬より順次発売を開始しています。

※1:「リクナビNEXT JOURNAL」掲載 トレンド情報誌元編集長談より引用

 
  • ポール・スチュアート(紳士服)ポール・スチュアート(紳士服)
    "QUINTESSENTIAL COLLECTION"
    「オリジナルTOP糸ブレザー」
  • ポール・スチュアート(紳士服)ポール・スチュアート(紳士服)
    "QUINTESSENTIAL COLLECTION"
    「オリジナルTOP糸サキソニー
    スラックス」
  • ポール・スチュアート(紳士服)ポール・スチュアート(紳士服)
    "QUINTESSENTIAL COLLECTION"
    「GIZAフレンチツイルドレスシャツ」と「ネイビーペイズリータイ」
 

【「QUINTESSENTIAL COLLECTION」のこだわりと特徴】

<スーツ>

(1)紺無地の創造
オーストラリアメリノ羊毛の中でも繊維が細いSuper120's原料を使用しています。原料の良さを引き立てるための生地設計、染色、織り、生地の仕上げに至るまで、そこに携わる人々の思いが込められた生地は、風合いの良さと上品な光沢、色の深みまで綿密に考慮された唯一無二の紺無地となりました。
糸になる前の「わた」の段階で濃淡6色の紺色を調合し一本の糸に紡ぎます。それにより各々6色の持つ長所が混ざり合うことで色に深みが増し、普遍的な物が独創的に生まれ変わり、世界で一つだけの圧倒的な力を備えた紺無地が完成します。
紺無地の創造
(2)世界を見据えたスーツ 美しいフォルムと着心地の良さを同時に実現した立体設計により、着る人の魅力を引き出すスーツの上衣は、長時間着用のストレスを軽減するため、丸く立体的な背中の設計と首に添った衿作り、ナチュラルショルダー、厚みのある胸のドレープにこだわりました。下衣は、ウエスト、ヒップの立体的な設計と上衣に合わせたシャープなバランスを追求し、穿き心地の良さと美しいシルエットを併せ持ちます。そして、これらの条件を忠実に形作るため、生きた生地と日々向き合う縫製職人の巧みな技が存分に発揮されています。
(3)裏に隠された
魅力
こだわりの表地と仕立てを陰で支える胴裏地は、単なる裏ではなく体と表地の間で重要な役割を果たしています。吸放湿性、制電性、すべり性を持つベンベルグ®を使い、経糸は双糸使いで撚りをかけた堅牢な設計にし、オリジナルのベージュに染めました。美しい光沢を放つベージュの糸は専用の織機に掛けられ、空気を含みながらゆっくりと織られていきます。こうして職人達の手によって作られた裏地は、立体的な表情と自然な光沢を放ち、様々な表地の色を美しく引き立てながら、着心地を向上させる役割を静かに果たしています。
裏に隠された魅力

<ブレザー、ジャケット>

(1)ブレザーの本質 スーツ地と同原料を使ったホップサック生地は、6色のわたの調合による奥深い紺色と、原料の良さが活きた上品な光沢により、語らずとも強烈な色気を解き放ちます。スーツ同様に立体設計の理論を貫いた型紙と、それを具現化する確かな縫製技術により、着心地と仕立ての良さが調和しています。ネイビーブレザーの本質に迫った独自の設計により、人の動作に対してストレスなく追従し長時間の着用を快適にします。
(2)ボタンに光る
職人技
ブレザーの象徴であるメタルボタンは、ゴールドとシルバー共に洗練された控えめな輝きを放ち、表地の良さを引き立てる要素を併せ持ちます。一枚の真鍮から型を抜きポール・スチュアートのアイコンである「マン・オン・ザ・フェンス」を刻印しているボタンは、職人が一つひとつ手作業で磨きながら人物が自然に浮き出るように仕上げています。縁の断面磨きから裏面の梨地柄に至る隠れた部分まで、職人魂がしっかりと宿っています。
本を手にしてフェンスに腰掛ける知的な若者を描いたこの絵は、米国人画家J.C.ライエンデッカーの1920年代の絵から取られたもので、ポール・スチュアートの感性を表現するものとして今日も受け継がれています。
ボタンに光る職人技

<スラックス>

(1)優雅な脚線美 ジャケットを引き立たせる美しい脚線と、快適な穿き心地を両立させたこだわりのトラウザーズです。型紙設計の理論は、ジャケット同様「立体」にこだわり、後身頃の線に時間をかけました。日常の動作によるストレスがないよう、優しくヒップを包み込み動きに対して布が追従するように作られています。前に向かって傾斜するベルト部分は、へその下の体幹に添って収まり、かつて日本人が着物の帯を締めていた位置へ静かに落ち着く設計となっています。2本の筒からなる奥深い構造は、細部まで宿る縫製職人達の妥協なきこだわりにより、快適な脚入れの良さへと進化しました。
(2)原料の調合、
洗練された色味の追求
素材の上質感と色へのこだわりを追求した結果、ソフトな伸縮性とハリコシを持たせた羊毛の品種に辿り着きました。この素材は、マイルドなオーストラリア羊毛とハリのある英国羊毛を絶妙なバランスでブレンドしています。数ある羊毛種の中から選び抜いた2つの羊毛種は相性が良く、こだわりの色味を追求した結果、わた状で染めた6色を調合して1本の糸にすることに成功しました。つまり、糸を解くと濃淡6段階の色が独自のレシピで絶妙にブレンドされています。それにより、上品な霜降りと奥深い色味が生まれ、様々なジャケットの色に対して洗練されたスタイルを作ることが出来ます。
原料の調合、洗練された色味の追求

<ドレスシャツ、ネクタイ>

(1)ホワイトシャツの存在感 直接肌に触れるシャツには、出来る限り上質な原料を選び、原料が活きる織り組織にすることで自然な輝きを放つように考えています。超長綿と言われる繊維の長さが長く均一なエジプシャンコットンを使い、糸の段階でさらに毛羽焼きを施しました。表面が美しく整った糸を織機に掛け、斜めの畝が特長のフレンチツイル組織で仕上げました。糸段階での入念な下準備により、躍動感のある光沢としなやかな風合いが生まれ、着るほどに肌の上を優しく滑るように馴染んでいきます。細部にわたりこだわりを持って作られたシャツは、たとえ白無地であろうとも圧倒的な存在感を放ち、シンプルなスーツスタイルをより華やかに引き立てます。

(2)パターンの
こだわり
シャツの顔とも言える衿のデザインは様々ですが、スーツの衿幅やネクタイの幅とのバランス、素材の相性が重要となります。そして、最も重要視していることは着る人の表情をデザインするということです。顎から首のラインを美しく見せるために緻密に計算された首元のカーブや衿先の形状、首に吸い付くように乗るジャケットの衿に負けない設計、ネクタイをゴージャスに見せるための台衿形状により、すべてのバランスが整った時に、人の表情を優雅に見せることが出来ると考えます。そして、長時間の着用でもストレスを軽減するための着心地の良さは、スーツ同様に立体的で丸い背中の作りに隠されています。
ネクタイの大剣幅は9cmのセミボトル形状です。これはスーツの衿幅とシャツの衿先の角度に合わせ、セミウィンザーノットで結んだ時に、凛々しくゴージャスなバランスで仕上がる設計です。衿の芯地は、こうした組み合わせによる関係性を考慮して、しなやかに馴染むものを使用しています。
パターンのこだわり

パターンのこだわり

【「QUINTESSENTIAL COLLECTION」 商品概要について】

  スーツ ジャケット スラックス
商品名 オリジナルTOP糸
ツイルスーツ
オリジナルTOP糸
ブレザー
オリジナルTOP糸
ヘリンボンジャケット
オリジナルTOP糸
サキソニー
スラックス
オリジナルTOP糸
ハウンドトゥース
スラックス
商品特徴 オリジナルTOP糸ツイルスーツ オリジナルTOP糸ブレザー オリジナルTOP糸ヘリンボンジャケット オリジナルTOP糸サキソニー オリジナルTOP糸ハウンドトゥーススラックス
ポール・スチュアートオリジナルブレンドカラーの素材は、深みのあるネイビーが最大の特徴です。糸番手2/80のツイルは、5/1の綾組織により縦糸の光沢が美しく、生地の組織感と光の加減により色味が違って見える深い味わいのスーツです。 ポール・スチュアートオリジナルブレンドカラーの素材は、奥行きのある芳醇な色彩とメランジ感が上品な仕上がりのブレザーです。しっとりとした柔らかさと滑らかさ、上品な光沢が最大の特徴です。 ポール・スチュアートオリジナルブレンドカラーで中肉の2/48番を紡績し、ウールスケールのささくれ立つ先をカットするひと手間加えることにより、カシミヤタッチの柔らかさとヌメリ感が体感できる素材です。 ポール・スチュアートオリジナルブレンドカラーの素材は、奥行きのある芳醇な色彩とメランジ感が上品な仕上がりのサキソニーです。柔らかさの中にハリコシがしっかりと残っており、ナチュラルなフィット感にさらっとした穿き心地が魅力的な商品です。 ポール・スチュアートオリジナルブレンドカラーの素材は、奥行きのある芳醇な色彩とメランジ感が上品な仕上がりのハウンドトゥースです。柔らかさの中にハリコシがしっかりと残っており、ナチュラルなフィット感にさらっとした穿き心地が魅力的な商品です。
表素材 毛100% 毛100% 毛100% 毛100% 毛100%
色展開 ネイビー ネイビー ネイビー チャコールグレー
ブルーグレー
チャコールグレー
サイズ 44、46、48、50、52
(レギュラー)
44、46、48、50、52
(ラージ)
44、46、48、50、52
(レギュラー)
44、46、48、50、52
(ラージ)
44、46、48、50
(レギュラー)
44、46、48、50、52
(ラージ)
76、79、82、85、88、91、94
(ウエスト
サイズ)
76、79、82、85、88、91、94
(ウエスト
サイズ)
着丈 74cm
(48レギュラー
サイズ)
73.5cm
(48レギュラー
サイズ)
73.5cm
(48レギュラー
サイズ)
本体価格 ¥120,000 ¥73,000 ¥83,000 ¥26,000 ¥29,000
当社型番 J1H30-405 J1D10-450 J1D13-452 J1Q30-470 J1Q30-472
発売日 9月上旬発売予定 発売中 9月上旬発売予定 発売中 発売中
備考 J∞QUALITY商品認証取得
番号:S16AW000087
J∞QUALITY商品認証取得
番号:S16AW000088
J∞QUALITY商品認証取得
番号:S16AW000089
J∞QUALITY商品認証取得
番号:S16AW000091
 
  ドレスシャツ ネクタイ
商品名 GIZAフレンチツイル
ドレスシャツ
ネイビーペイズリータイ ソリッドタイ
商品特徴 オリジナルTOP糸ヘリンボンジャケット オリジナルTOP糸サキソニー オリジナルTOP糸ハウンドトゥーススラックス
エジプトの超長綿GIZA88原料を100番双糸に引き、糸の段階でガス焼きを施してから織っています。それにより、原料の良さが活きた美しい糸のまま生地になるため、独特な光沢と風合いの良さが引き立っています。糸の美しさが一番良く出るようにフレンチツイル組織で仕上げています。斜めの畝の迫力と光沢感は、他の白無地とは一線を画す存在です。 ネイビー無地ベースのネクタイでジャカード織りによって、ペイズリー柄を表現しています。結んだ際のさり気ない柄の見え方がシンプルにスーツスタイルを引き立てます。 ポール・スチュアートで定番としているソリッドタイです。程よく柔らかな感触がありながらも結んだ際にナチュラルな立体感を作ることが可能な生地を選定しています。奥行きのある光沢感が特長です。
表素材 綿100% 絹100% 絹100%
色展開 ホワイト ネイビー ネイビー
パープル
サイズ 38、39、40、41、42、43
(ネックサイズ)
大剣幅9cm 大剣幅9cm
本体価格 ¥23,000 ¥14,000 ¥14,000
当社型番 J1L69-407 J1840-430 J1840-438
発売日 発売中 発売中 発売中
備考
 

■紳士服「ポール・スチュアート」について

ターゲットイメージ 洗練されたスタイリングを求める紳士
コンセプト 洗練されたエレガンスと「コンテンポラリー・クラシック」をキーワードにしたスタイルを提案
展開店舗 百貨店54店舗、直営店2店舗
発売 1991年

「ポール・スチュアート」公式WEBサイト

  http://www.paulstuart.jp/

以  上

PAGETOP