ファッション製品を製造販売する事業活動を通じ、三陽商会の社会的存在意義を常に考えつつ、社会に有用な製品・サービスを提供することで、企業価値の持続的向上を追求することが、当社の社会に対する責任の基本であると考えます。
事業活動の遂行においては、株主、顧客、社員、仕入先、得意先、地域社会、その他の当社に関連する全ての方々の満足と信頼を獲得することを念頭に、誠実で健全な、社会的に正しい行動をとることを基本に考えます。
・・・お客様の安心と満足を追及し、良質な商品とサービスの提供に努めます。
・・・互いの企業価値拡大に向けて、誠意を持って良き協業に努めます。
・・・従業員一人一人の人間性を尊重し、自主性・創造性を発揮できる企業を目指します。
・・・企業価値の拡大に努め、その成果を分配し、透明で健全な経営を実践します。
・・・良き企業市民として法令を遵守し、環境問題に配慮を怠らず、モラルをもって社会貢献活動に努めます。
当社は、全従業員が顧客起点、現場起点での意識を統一し、業務の着眼点、発想、発言の根幹に置くものとして「SANYOサービスポリシー」を策定いたしました。
企業理念(社是・経営理念・CSR基本方針・企業行動基準)に準ずる重要な「理念」として位置付け、浸透を図っていきます。
三陽商会は、企業理念である「ファッションを通じ、美しく豊かな生活文化を創造し、社会の発展に貢献する企業」を実現するために、法令などの社会規範を遵守し、高い倫理観に基づいた企業活動を行う様々な取り組みを行っています。
私たちは、社会・環境問題をはじめとするサステナビリティに関わる課題への対応が重要であると認識し、それらの課題に対応する為に「CSR基本方針」を定めたうえで、「サステナビリティ委員会」等の会議体を中心に、外部のNPOや環境団体などの様々な組織とも連携して社会貢献活動や環境活動を推進し、全社員に対する意識啓発に積極的に取り組んでいます。