アクションレポート

第12回「新宿エコワン・グランプリ」大賞受賞(環境にやさしい事業者部門)

第12回「新宿エコワン・グランプリ」大賞受賞(環境にやさしい事業者部門)

三陽商会が、第12回「新宿エコワン・グランプリ」の環境にやさしい事業者部門において、大賞を受賞しました!
「新宿エコワン・グランプリ」では、新宿区内で、他の参考となり、かつ将来性のある環境にやさしい活動をおこなった個人、グループ、事業者が表彰されます。

表彰状2.JPG

今回、三陽商会のCSR活動のひとつである「服育授業」が、環境にやさしい事業者部門で大賞を受賞しました。
3月9日(土)に「エコギャラリー新宿」で、表彰式が行われましたので、その様子をご紹介します。

IMG_1796.jpg

IMG_1800.jpg

表彰式が開催された会場「エコギャラリー新宿」は、新宿中央公園内にあり、新宿区民ギャラリー(1階)と、新宿区立環境学習情報センター(2階)からなる複合施設です。
三陽商会では、2017年から、こちらの会場で開催されている新宿区の小学生を対象とした夏休みエコ講座「エコにトライ!」に参加して、服育授業や残布を使ったワークショップをおこなっています。

表彰式には、岩田社長と「服育授業」を運営している企業コミュニケーション部のメンバーが参加し、新宿区の吉住区長より賞状が授与されました。

三陽商会_1.jpg

三陽商会_2.jpg

表彰式のあとには、各部門の大賞受賞者からスピーチがあり、当社も「服育授業」の紹介をおこないました。

三陽商会_3.jpg

今回いただいた表彰状は、群馬県沼田市にある「新宿の森」の木の間伐材からできているそうです。

表彰状.jpg

今回、大賞をいただいた「服育授業」ですが、当社が本社を構える新宿区における取組みについては、2016年度からスタートし、これまでに区立小学校、エコギャラリー新宿などで出前授業やワークショップを実施。計6回で約200名の小学生に参加していただきました。

今年度もたくさんの子供たちとの出会いを大切にしていきたいと思います。

集合写真 (2).jpg

PAGETOP