「ラブレス」、中国を代表するアーティスト韓美林氏とのコラボ商品を8/17発売

2019.08.05|ブランド

中国を代表するアーティストとセレクトショップが協業

「韓 美林」×「ラブレス」コラボ商品 8月17日(土)発売

~9/6(金)リニューアルオープンの「GINZA TIMELESS 8」では店舗限定コラボ商品も発売~

三陽商会が展開するセレクトショップ「LOVELESS(ラブレス)」は、中国を代表する芸術実践者であり、新しい分野への開拓者でもある韓 美林氏の作品をデザインに取り入れたコラボ商品を全国の「ラブレス」「ギルドプライム」ショップとオンラインストアにて8月17日(土)より発売致します。また、9/6(金)にリニューアルオープンする三陽商会のフラッグシップストアである銀座直営店「GINZA TIMELESS 8(ギンザ・タイムレス・エイト)」では、限定コラボ商品もグランドオープンと同時に発売致します。韓 美林氏の作品をファッションブランドとして商品化したのは「LOVELESS」が初めてです。

商品開発の背景

「LOVELESS」は、今年で15周年を迎えたことを機に、他者と協業し新しい価値を創造するコレクションライン「+LOVELESS(プラスラブレス)」を2019年春夏シーズンより立ち上げました。今回のコラボレーションはその一環で、"芸術"と"ファッション"がコラボレーションをすることにより新しい価値を届けることを目的としています。

「LOVELESS」がインバウンド需要の高まりから海外のお客さまへの更なる認知度UP・商品力強化を図る中で、韓 美林氏の 「ファッションを通じて日本の若い人にも自分の芸術作品を知ってもらいたい」 という思いを受け今回の取り組みへと発展しました。

コラボ商品の特徴

今回のコラボ商品には書・絵画・織物など韓 美林氏の代表的な4作品を用いています。モノトーンをベースとした「LOVELESS」の6アイテム(Tシャツ、シャツ、ブルゾン、ショートパンツ、トートバッグ、バックパック)に韓美林氏の歴史性と現代性をもつ世界観をデザインアイコンとして取り入れた貴重なカプセルコレクションとなっています。

「韓 美林」×「ラブレス」コラボ商品に用いた作品
(左から順に) 彩印花布(鳳凰)/ 藍印花布 / 龍 / 天書

コラボ商品詳細

(1) 彩印花布(鳳凰) コラボ商品(8月17日発売)

オープンカラーシャツ

素材 ポリエステル100%
価格 本体価格¥18,000+税
カラー ホワイト、ブラック
サイズ 2,3(メンズM、Lサイズ)

バックパック

素材 牛革
価格 本体価格¥46,000+税
カラー ブラック
サイズ X(フリーサイズ)

平和と繁栄への祈願を表す鳳凰が、韓 美林氏の芸術的インスピレーションにより絢爛豪華に表現された作品を精選。鳳凰と花をカラフルに、そして、躍動的に描いた存在感抜群の作品です。シャツのポケット部分のワンポイント使いだとデザインポイントに、バックパックのように全面に使用するとアクセントになり、コーディネートの雰囲気を変えることができます。唯一無二のアート作品がファッションと融合し、希少性と独自性の高い商品です。

(2) 藍印花布 コラボ商品(8月17日発売)

オープンカラーシャツ

素材 ポリエステル100%
価格 本体価格¥18,000+税
カラー ホワイト、ブラック
サイズ 2,3(メンズM、Lサイズ)

ショートパンツ

素材 ポリエステル100%
価格 本体価格¥15,000+税
カラー ホワイト、ブラック
サイズ 2,3(メンズM、Lサイズ)

伝統的な織物の工芸品に使われる花柄を現代風にアレンジし規則的に並べたアート作品。それをシンプルなウエアにシンメトリーにプリントし、ファッションにアートを彩りました。韓 美林氏の芸術的インスピレーションで描かれた幾何学的な柄は圧倒的な存在感があります。単色プリントでシンプルでありながら、ファッション性をもつデザインは、このプリントにより実現できました。

(3) 天書 コラボ商品(8月17日発売)

Tシャツ

素材 ポリエステル100%
価格 本体価格¥9,000+税
カラー ホワイト、ブラック
サイズ 2,3(メンズM、Lサイズ)

トートバッグ

素材 牛革
価格 本体価格¥46,000+税
カラー ブラック
サイズ X(フリーサイズ)

バックパック

素材 牛革
価格 本体価格¥46,000+税
カラー ブラック
サイズ X(フリーサイズ)

韓美林氏のあらゆる創作に向かう源流のような天書をファッションに融合しました。天書とは、未解読の古代文字を数十年にわたって蒐集し、天才的な芸術的インスピレーションにより、生命の息吹をふきこまれ素晴らしい芸術へと昇華した作品です。その天書をダイナミックにTシャツ、バッグにプリントし、唯一無二のアート作品のような商品です。

(4)龍 コラボ商品 / LOVELESS GINZA TIMELESS 8 限定コラボ商品(9月6日発売)

ブルゾン

素材 ポリエステル100%
価格 本体価格¥69,000+税
カラー ホワイト、ブラック
サイズ 2,3(メンズM、Lサイズ)

Tシャツ

素材 綿100%
価格 本体価格¥9,000+税
カラー ホワイト、ブラック
サイズ 2,3(メンズM、Lサイズ)

トートバック

素材 牛革
価格 本体価格¥46,000+税
カラー ブラック
サイズ X(フリーサイズ)

韓 美林氏の代表的な作品の干支シリーズから龍を精選致しました。色鮮やかで躍動感があり、圧倒的な迫力と存在感が感じられます。
LOVELESSでは、龍虎をあしらったスカジャンが好評になった実績があり、ブランドにもマッチするグラフィックです。シンプルな商品に落とし込むことで、美しく色鮮やかな龍が、より一層存在感を放つデザインに仕上げました。

「韓 美林」×「ラブレス」カプセルコレクション概要

販売期間 ・2019年8月17日(土)~
・「LOVELESS GINZA TIMELESS 8(ラブレス ギンザ・タイムレス・エイト)」の限定商品は2019年9月6日(金)~
アイテム Tシャツ、オープンカラーシャツ、ショーツ、トートバッグ、バックパック、ブルゾン(6型 計10種類)
価格 Tシャツ (¥9,000+税)、オープンカラーシャツ (¥18,000+税)、ショーツ (¥15,000+税)
トートバッグ (¥46,000+税)、バックパック (¥46,000+税)、ブルゾン (¥69,000+税)
取扱い店舗 (1) 全国の「ラブレス」、「ギルドプライム」ショップ:11店舗
ラブレス(青山、代官山、ギンザ・タイムレス・エイト、名古屋、心斎橋、京都、天神)
ラブレス サニーサイドフロア(新宿フラッグス、グランフロント大阪)
ギルドプライム(仙台、船橋)

(2) 直営オンラインストア
LOVELESS ONLINE STORE
サンヨー・アイストア

(3) 外部オンラインストア
ZOZOTOWN、MAGASEEK、Farfetch

韓 美林氏プロフィール

1936年 中国山東省生まれ。
1955年~1960年 中央美術学院 (改名→中央工芸美院)
芸術実践者であり、新しい分野への開拓者でもある韓美林は、
絵、書道、彫刻、陶器、デザインなど多岐にわたる中国が誇るアーティストの一人。
日本での個展開催も計画中。

肩書
1)清華大学学術委員会副主任兼博士課教授
2)中国工芸美術学会書画委員会 会長
3)中国和平統一促進会 常務委員
4)世界華人協会 副会長

実績
1980年 アメリカの21都市で個展を開催
2004年 世界芸術家協会より「世界芸術大師賞」を受賞
2004年 アメリカのブッシュ大統領より「大統領教育奨」を受賞
2008年 北京オリンピックのマスコットをデザイン
2011年 中国国家博物館で「韓美林芸術展」を開催
2013年 12月21日を「韓 美林の日」として中国で設定
2015年 UNESCO平和芸術家奨を受賞(中国芸術界では初)
2018年 オリンピック委員会より「COUBERTIN MEDAL」受賞

韓 美林の作品は中国国家博物館、中国美術館、ロシア国家博物館、大英博物館、エジプト国家博物館、 アカデミー・フランセーズ、ワシントン大学などに収蔵されている。

「ラブレス」について

海外の高感度なハイブランドだけでなく、国内外の優れたクリエイティブブランドも積極的に提案し、ラブレスだけのエクスクルーシブブランドやコラボアイテムなどで独自の世界観を表現するセレクトショップ。
ターゲットはファッション感度の高い30代からの男性と女性。
公式WEBサイト:https://www.loveless-shop.jp/

人生という物語を、演じるための服。新ブランド「CAST:」誕生

2019.07.31|ブランド

個性の異なる3人の女性像のファッションをワンブランドで表現
人生という物語を、演じるための服。

新ブランド「CAST:キャスト 」誕生

映画を見ながら服が買える、日本初の"シネマコマース型"システムを開発
2019年8月1日渋谷に1号店OPEN、年内に約30店舗規模で展開

株式会社三陽商会(東京都新宿区、代表取締役社長 岩田功 以下三陽商会)はこの度、 「人生という物語を、演じるための服。」をコンセプトに、20代後半から30代前半を中心とした女性に向けた新ブランド「CAST:(キャスト:)」(以下CAST:)の展開を、 2019年8月1日旗艦店「CAST:SHIBUYA(キャスト:渋谷店)」のオープンを皮切りに、9月にかけて全国約30店舗と公式オンラインサイト等でスタートいたします。またファーストシーズンは「着る映画」をシーズンコンセプトに、飯豊まりえさん・emmaさん・佐藤千亜妃さんが出演する映画「CAST:」を製作しオンラインで公開するとともに、3人の登場人物「LISA(リサ)」「ANNA(アンナ)」「CARA(カラ)」の衣装を映画を観ながら直接購入画面に進むことができる "シネマコマース型"システムを日本で初めて(※)導入しました。

※約30分の映画作品でアパレルブランド商品を購入出来る仕組みとして日本初

「CAST:」公式サイト:https://www.cast-colon.com

近年アパレル業界では、若い世代を中心にインターネットやSNSを通じた購買が一般化し、販路のデジタル化が進んでいます。アパレル消費を牽引する20代30代の世代は、幼い頃からインターネットと共に育ってきたデジタルネイティブ世代でもあり、均一化された1つの個性にとどまらず、様々な価値観やライフスタイルを大切にするダイバーシティな感性を持っています。

この多様性の時代に、アパレル企業として三陽商会が提案するのが新ブランド「CAST:」です。「人生という物語を、演じるための服。」をコンセプトに、架空の3人の女性像を立て、それぞれのストーリーや個性をファッションで表現。テイストの異なるファッションアイテムを1つのブランドで提案し、女性像の個性や物語を通してブランドへの共感を図ります。

「CAST:」は、ファッションを身にまとう本人が物語の"主人公(キャスト)"として、個性を大切にしながら多様なスタイルを楽しむ現代の女性に向けたアパレルブランドです。

事業展開について

2019年8月1日には、1号店となる旗艦店「CAST:SHIBUYA(キャスト:渋谷店)」をオープン。8月から9月にかけて全国約30店舗の出店を予定し、初年度売上目標は20億円、2022年中には年間売上30億円を目指します。

三陽商会は「CAST:」の展開を通して、熟練した技術によるものづくりを強みとし、ブランディングとマーケティングの強化による「プレミアムブランド化」と、店頭・販売・マーケティング・企画・生産・物流の各領域での「デジタルトランスフォーメーションの推進」を図り、チャネルを越えたアパレルブランドの実現に挑戦してまいります。

新ブランド「CAST:」特徴

(1)1つのブランドから3ライン : テイストの異なるファッションをワンブランドで表現

商品コンセプトは「人生という物語を、演じるための服。」。「CAST:」では生き方も価値観も異なる架空の3人の女性像を立て、それぞれのストーリーや個性をファッションで表現。テイストの異なるファッションアイテムを1つのブランドで提案します。化粧品会社のキャリアウーマン、レストランで働くパティシエ、シンガーソングライターである3人の女性のファッションを、マニッシュ、フェミニン、カジュアルの3つのラインで展開し、1つのイメージにとどまらず様々な価値観やライフスタイルを楽しむ現代の女性に向けて、多様なスタイルをご提案いたします。(詳細は4ページ参照)

また、商品はターゲット年代(20代後半~30代前半女性)を中心とした三陽商会の企画チームが、自分達の本当に着たい服、トレンド性も大切にしながら、シルエットの美しさ、縫製や生地の品質へもこだわり、長くご愛用いただけるものづくりをおこなっています。店頭では2週間ごとに新商品を入荷、4週間をベースに商品を入れ替えることで、タイムリーながらもクオリティーの高い商品をシーズンごとに展開し、多くのシーンを持つ女性のニーズにこたえます。

(2)新たなマーケティング  : コンセプトを映画化。オンラインシネマから商品を購入できる"シネマコマース"購入を開発

商品コンセプト「人生という物語を、演じるための服。」 を伝えるために約30分の映画を製作。「着る映画」をシーズンコンセプトに、2019年7月31日よりオンラインで公開の映画「CAST:」に登場する3人の登場人物「LISA(リサ)」「ANNA(アンナ)」「CARA(カラ)」の個性や物語を通してブランドへの共感を図ります。3人の衣装はすべて「CAST:」ECサイト上から視聴できる映画を観ながら、気になる衣装のあるシーンの画面から直接購入に進むことができ、商品をシームレスに閲覧・購入できる"シネマコマース型"システムを日本で初めて(※)導入しました。また8月下旬からは、「CAST:」および登場人物3人の公式Instagram上からも商品を購入できる予定です。

※約30分の映画作品でアパレルブランド商品を購入出来る仕組みとして日本初

映画を見ながら服を買う"シネマコマース型"ECの購入方法

「CAST:」ECサイト上の映画の中で気になる衣装のあるシーンで画面上部にある"各キャスト"のボタンをクリックすることで、映画の登場人物が着用する衣装を閲覧し、そのままECサイトで購入することができます。

(3)RFIDタグを採用 : お客さまが商品情報をスムーズに入手。店頭スタッフの接客サービス向上にも期待

RFIDタグを導入。商品に付いたタグを店舗内のモニターにかざすと、着用スタイリング・サイズ展開・価格・ECサイトのQRコードが表示され、着た時のイメージや商品情報を確認しながら買い物をお楽しみいただけます。
また、店頭スタッフにとっては、従来1点ごとにバーコード読み取りをしていた商品の入荷・出荷の検品業務がRFIDタグの導入により一括読取が可能となり、業務負担が軽減することから、ホスピタリティーの高い接客サービスに繋がることにも期待しています。(棚卸のシステムは10月より渋谷直営店、11月より百貨店店舗が稼働予定。三陽商会のRFID導入の実証実験ブランドでもあります)

ブランドコンセプト

人生という物語を、演じるための服。

ファッションはもう、生き方や価値観、個性抜きには語ることができない。多様性の時代。
仕事も、好きな服も、恋愛スタイルも様々。笑って、モヤモヤして、熱中して。
そして、自分を変えながら生きていく。
「CAST:」は、そんな女性たちの物語も含めたブランド。
ファーストシーズンのコンセプトは「着る映画」。
映画に登場する3人の女性像がブランドラインとして立ち上がりました。
映画を楽しみながら、主人公たちが身にまとう衣装を買うことができます。
あなたが演じたい人生のワンシーンを服と一緒に見つけてください。

「CAST:」公式Instagramアカウント:@cast_colon

ブランド概要

ブランド名 CAST: (キャスト:) 
商品コンセプト 人生という物語を、演じるための服。
ブランド名について 着る人すべてが物語の"主人公(CAST)"として、そして、CASTの後に着る人の名前を入れてもらうイメージで:(Wコロン)を付けブランド名としました。
ターゲットイメージ 20代後半~30代前半をはじめとするすべての女性
展開時期 2019年8月~順次オープン
展開売場 百貨店・商業施設27店舗、直営店1店舗、公式オンラインストア
販売計画 初年度 20億円

価格、展開店舗はこちら

新ブランド「CAST:」概要

映画の登場人物3人になぞらえた、3つのブランドライン

〈人物像〉化粧品会社で働くOL。顔が薄いのがコンプレックス。それを隠すためにいつも完璧に化粧をしている。美人で仕事も出来ると、職場では一目置かれる存在。1つのアイテムをオンとオフとで着まわすのが上手。
演・飯豊まりえ
〈商品イメージ〉ジャケットやパンツのアイテムが豊富な、"マニッシュモード"なライン。
〈点数〉Wear60型 Acc30型
Instagramアカウント:@cast_lisa_

〈人物像〉甘いものが食べられないパティシエ。フレンチレストランで働き、腕を磨くために研究を怠らない。ストレスの大きさに比例して巨大なケーキを作るクセがある。職場では制服なので、私服では少し甘めのフェミニンなアイテムを選ぶことが多い。
演・emma
〈商品イメージ〉ワンピースや柄のスカートのアイテムが豊富な、"フェミニンモード"なライン。
〈点数〉Wear60型 Acc20型
Instagramアカウント:@cast_anna_

〈人物像〉なかなかホントの自分が出せないシンガーソングライター。自分らしくない楽曲を演奏しろといわれ悩んでいる。パートナーのマチ子と同棲中。パッと目を引く色使いや、遊び心のあるシルエットの服が好み。
演・佐藤千亜妃
〈商品イメージ〉トレーナーやデニムのアイテムが豊富な、"カジュアルモード"でポップでキャッチーなライン。ビニルやベルベットジャージーなど特徴のある素材が多い。
〈点数〉Wear60型 Acc20型
Instagramアカウント:@cast_cara_

新ブランド「CAST:」概要

1号店「CAST:SHIBUYA」について

・店舗名 CAST:SHIBUYA(キャスト:渋谷店)
・売場面積 90坪
・所在地 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目16−18
・アクセス 明治神宮前駅から5分
・オープン日 2019年8月1日
・営業時間 11:00~20:00

3つのライン「LISA」「ANNA」「CARA」の世界観を反映した3エリアを展開

店内は映画「CAST:」に登場する3人の登場人物でありブランドラインである「LISA」「ANNA」「CARA」の世界観を反映した3エリアを展開。彼女たちが暮らす部屋がコンセプト。家具や什器を異なるデザイン・素材で仕上げています。洋服のラックのカラーリング、試着室のドアや壁にかかった写真、小物など細部に至るまで3人の世界観を反映しています。また、フィッティングルームのデザインをシャワーブースにするなど買い物と空間を楽しんでいただけるようなショップとしました。

「LISA」

「ANNA」

「CARA」

「CAST:SHIBUYA」ではミラーサイネージも採用

RFIDの実証実験店舗として、三陽商会のブランドで初めてRFIDタグを導入する「CAST:」。旗艦店である「CAST:SHIBUYA」では、ショップ内のミラーサイネージにRFIDタグをかざすと、着用スタイリング・サイズ展開・価格・ECサイトのQRコードが表示され、着た時のイメージを楽しみながら買い物ができます。(「CAST:SHIBUYA」でのミラーサイネージは6ヶ月間の試験導入。百貨店店舗ではモニターにRFIDタグをかざすことで同様の機能が稼働、継続するシステムです。)

映画の登場人物3人をイメージしたオリジナルドリンク「女優ドリンク」も販売

店内ではアパレル商品の販売に加え、映画の登場人物である3人をイメージした3種のオリジナルドリンク「女優ドリンク」も販売します。美容・健康効果に注目が集まる話題の食材を使ったドリンクで、それぞれのキャストをイメージしたフレーバーに仕上げました。

・販売時間: 11:00~20:00

LISA's Favorites
「バターコーヒー」
¥620+税

OLの「LISA」は、オフィスにも持って行きたくなる「バターコーヒー」。「ギー(バターオイル)」や「MCTオイル」の効果で満腹感を高めることができ、ダイエット中にもオススメで、コーヒーのカフェインが、気分をスッキリさせてくれます。

ANNA's Favorites
「甘酒スムージー」
¥680+税

パティシエの「ANNA」は、キレイになれる飲むスイーツの「甘酒ベリースムージー」で、飲む点滴といわれる「甘酒」入りの生クリームをベリースムージーにトッピングしました。

CARA's Favorites
「ブルーレモネード」
¥650+税

歌手の「CARA」は、見た目が個性的な「ブルーレモネード」で、美しさを追求したハーブ「バタフライピー」を、爽やかな甘さのレモネードに仕上げました。ストローで混ぜれば透き通るブルーが儚いパープルに変化します。

映画「CAST:」について

お洒落すぎる!?恋の復讐劇 映画「CAST:」 7月31日よりオンラインで公開

「CAST:」は、Mr.Children・米津玄師などのMV演出を手がけてきた新鋭映像作家・林響太朗(はやしきょうたろう)氏が監督を務めた映画作品です。自分らしさに悩む3人の女性が、人生が織りなす不思議なめぐり合わせから出会い、1人の男性を中心に目まぐるしく変わる人生に懸命に向き合っていきます。ときには厳しさもある境遇にありながら、自分らしさに気づき、励まし合い、最後にはスカッと爽快に笑い合う、"オシャレすぎる復讐劇"です。女性から絶大な支持を得る飯豊まりえさん、モデルのemmaさん、アーティストの佐藤千亜妃さんが主演を務め、仕事も・好きな服も・恋愛スタイルも全く違う3名の女性を演じます。

映画URL:https://youtu.be/xqUvSBRJyMs

【みどころ】
薄い顔にコンプレックスを持つ化粧品メーカーに勤める「LISA」、過去のトラウマで甘いものが苦手なパティシエの「ANNA」、本当の自分を表現できずに苦しむミュージシャン「CARA」。それぞれ全く違う人生を歩む3人の女性が、ある日ひょんなことから突然"彼氏の浮気相手"として出会うところから物語がスタートします。映画監督としても活躍する"3股彼氏"は、あろうことか、3人との恋愛を勝手に自分の映画作品に利用していたことが判明し...物語が大きく動き出します。"3股彼氏"と3人の運命はいかに...?! 性格もライフスタイルも仕事もファッションの好みも全く異なる3人の女性が "復讐"を共通項に、自分らしさに気づき、励まし合い、最後にはスカッと爽快に笑い合う。前向きな爽快感あふれるヒューマンドラマです。

出演者3名のお気に入りのアイテムは?

「LISA」役飯豊まりえさん

「LISA」の服は、emmaちゃんや佐藤さんに何度も褒められるくらい可愛くて、コンサバにも、お出かけ用にも着こなせる洋服でした。中でも最初のシーンで着ているネイビーのセットアップが後ろのラインがかわいくてお気に入りです。

「ANNA」役emmaさん

普段は割とボーイッシュでラフなファッションをすることが多いので、今回は可愛い衣装ばかりで新鮮でした!チェックのトレンチコートが周りから評判が良く、私もそのスタイリングが一番のオススメです。

「CARA」役佐藤千亜妃さん

「CARA」の衣装が100%と言っていいほど自分の好みでした!特にブルーの短めのパーカーがすごく可愛くて、買えるようになったらすぐに欲しい!というくらい、お気に入りです。

三陽商会初のオーダースーツブランド STORY & THE STUDY 2019年秋スタート

2019.07.30|INFORMATION

三陽商会初のパーソナルオーダースーツブランド『STORY & THE STUDY』が2019年秋スタートいたします。

70年を越えるものづくりの技術に最先端のデジタルテクノロジーを融合させ、お客様の体型に合わせた最適な着心地と理想のシルエットを実現します。

現在オフィシャルサイトより特典付きメルマガ会員募集中です。

ぜひこの機会にご登録ください。

オフィシャルサイトURL

https://www.story-study.com/

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『GINZA TIMELESS 8』 9/6グランドオープン。 日本の「クラフトマンシップ」と「おもてなし」を世界に発信

2019.07.26|三陽銀座タワー

銀座8丁目から日本の「クラフトマンシップ」と「おもてなし」を世界に発信

GINZA TIMELESS 8ギンザ・タイムレス・エイト -2019年9月6日グランドオープン
三陽銀座タワーをフルリニューアル、10ブランドが集結。

顧客向けラウンジスペースやシーズンごとのイベントを開催するポップアップスペースを設置
銀座の新しい観光名所に

株式会社三陽商会(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:岩田功、以下 三陽商会)は三陽銀座タワー(東京都中央区銀座)をフルリニューアルし、 三陽商会の「クラフトマンシップ」と日本の「おもてなし」をコンセプトにしたフラッグシップタワー『GINZA TIMELESS 8(ギンザ・タイムレス・エイト)』を、2019年9月6日(金)にグランドオープンいたします。

三陽商会は2018年に当社の目指す姿を「ジャパン・プレミアム・ファッションカンパニー」と定義し、今後の成長戦略のひとつとして直営店強化を掲げており、これからの三陽商会を象徴するショップとしてフルリニューアルを実施することとしました。
また、2018年には過去最高の3,119万2,000人(前年比8.7%増)を記録したインバウンド客数。2020年に向けてさらなるインバウンド需要の増加を見越し、初出店となるブランドやセレクトショップをはじめ当社を代表するブランドをとおして、日本の「クラフトマンシップ」と「おもてなし」を世界に発信してまいります。

ネーミングとブランドロゴについて

施設名である『GINZA TIMELESS 8』は、ここに集まったそれぞれ世界観のあるブランドが共通して大事にしている価値観「クラフトマンシップ」にもとづき、流行を超えてTIMELESSなファッションを追求するという三陽商会の考えを表現しています。ロゴでは、銀座8丁目という立地とタワーの関係を象徴的に表しています。

特徴

(1)クラフトマンシップ : クラフトマンシップを体感できる「ポップアップスペース」がエントランスに

「GINZA TIMELESS 8」の1階はシーズン毎に異なるテーマのイベントを開催するポップアップスペースに。この時この場所でしか買えない完全限定の受注販売や、欧米でも実績のあるデザイナーのトークショーなど、三陽商会のものづくりやファッションへのこだわりを発信していきます。

<グランドオープニング時のイベント>

SANYO ENJIN "技術者が着たいこだわりの1着": 9/6(金)~9/11(水)

Pコートやステンカラーコートなどのビンテージアイテムをデザインソースに、SANYO ENJINチームが現代のシルエットやディテールに再設計したコートやアウターを計50着限定で受注販売いたします。商品のデザインルーツから製品化までを裁断・トワル縫い・ボタン付け・アイロンかけ等の実演により紹介し、三陽商会技術開発部熟練のクラフトマンシップを伝えます。

<「SANYO ENJIN(サンヨーエンジン)」とは >

三陽商会の掲げる「日本のクラフトマンシップに基づく、圧倒的なモノづくりの実現」をより多くの人に伝えたいという目的で、当社の技術開発部が、研究を重ね、長年培ってきた技術を体現させていくプロジェクト「SANYO ENJIN」を2019年に発足しました。
「SANYO ENJIN」では、以下の2つのコンセプトで商品を開発していきます。
コンセプト(1) "こだわりの1着":服のルーツを研究し、デザインや素材を技術者視点で掘下げ、"自分達が着たいと思える服"
コンセプト(2) "あったらいいな":様々なシーンで、"ありそうでなかった"要素を技術力でカタチにする商品

「こだわりPコート」
メンズ

想定上代:¥69,000+税
定番のUSアーミーPコートをベースに肩回りを立体的に構築する身返し設計を採用しテーラーメイドのような雰囲気を加えた。

「UKアーミーステンカラーコート」
レディス

想定上代:¥49,000円+税
ミリタリーのオーバーサイズをあえて残し、女性が着やすいシルエットに再設計。フロント比翼と大きめのパッチポケットのアンバランスさがデザインポイント。

(2) おもてなし : 日本のおもてなしを体感できる「TIMELESS Lounge」

『GINZA TIMELESS 8』の最上階となる9階には顧客向けサービススペースとして「TIMELESS Lounge(タイムレスラウンジ)」を設けます。上質でくつろげる空間となっており、様々な展示イベントも開催予定。

また、接客サービスの質の向上を図り、スタッフは全員おもてなし研修を受けています。お客さまをおもいやる接客で、"人と人"を大切にした接客サービスをしてまいります。
そして、館内には英語や中国語対応のスタッフが常駐し、 日本の最上級のおもてなしで海外からのお客さまのお買い物をサポートいたします。

お土産「TIMELESS FUROSHIKI」

簡単に捨てるもの、飽きられるものを作らないというTIMELESSな思想に基づき、ショッパーとしても使えるオリジナルデザインの風呂敷「TIMELESS FUROSHIK(タイムレスフロシキ)」を日本文化を伝えるお土産として制作。 『GINZA TIMELESS 8』で3万円(税抜)以上、お買い物をしたお客さまにプレゼントいたします。

※数に限りがございます。

「TIMELESS FUROSHIKI」

展開ブランド

『GINZA TIMELESS 8』では、 BLUE LABEL CRESTBRIDGE、BLACK LABEL CRESTBRIDGEをはじめ、当社のものづくりを代表するSANYO COAT、S.ESSENTIALS、セレクトショップのLOVELESS、EPOCA THE SHOP、そして三陽商会初となるパーソナルオーダースーツの専用ブランド「STORY & THE STUDY」など、全10ブランドを展開いたします。

概要

・店舗名称 GINZA TIMELESS 8(ギンザ・タイムレス・エイト)
・住所 東京都中央区銀座8-8-9
・電話番号 03-5537-6125(代表)
・売場面積 2,989.15㎡(約905坪)
・オープン日 2019年9月6日(金)グランドオープン
・営業時間 11:00〜20:00
・休館日 不定休

・フロア構成

  • 9F TIMELESS Lounge(タイムレス ラウンジ)
  • 8F Paul Stuart(ポール・スチュアート/メンズ)
  • 7F SANYO COAT(サンヨーコート/メンズ&ウィメンズ)、三陽山長(メンズ)
  • 6F STORY & THE STUDY(ストーリー アンド ザ スタディー/メンズ&ウィメンズ)
    SANYO リペアサポート
  • 5F S.ESSENTIALS(エス エッセンシャルズ/メンズ&ウィメンズ)
    APOLIS(アポリス/メンズ&ウィメンズ)
  • 4F EPOCA THE SHOP(エポカ ザ ショップ/ウィメンズ<セレクトショップ>)
  • 3F BLACK LABEL CRESTBRIDGE(ブラックレーベル・クレストブリッジ/メンズ)
  • 2F BLUE LABEL CRESTBRIDGE(ブルーレーベル・クレストブリッジ/ウィメンズ)
  • 1F イベントスペース ★
  • B1F LOVELESS(ラブレス/メンズ&ウィメンズ <セレクトショップ> )
ブランド初出店 or 新要素
リニューアルに伴う新規出店
印無し 継続出店ブランド

公式サイト

https://www.ginzatimeless8.com

SANYO iStore 夏のクリアランスセール

2019.06.28|INFORMATION|SANYO iStore

SANYO iStore 夏のクリアランスセール

みなさまの日頃のご愛顧に感謝し、SANYO iStoreでは
夏のクリアランスセールを開催しております。
半期に一度のビックイベントです。
ぜひ、ショッピングをお楽しみください。

夏のクリアランスセールの詳細はこちらから

三陽商会初のパーソナルオーダーブランド「STORY & THE STUDY」2019年9月スタート

2019.06.27|ブランド

三陽商会初のパーソナルオーダースーツブランド
『STORY & THE STUDY』2019年9月スタート

70年を越えるものづくりの技術に最先端のデジタルテクノロジーを融合させ
お客様の体型に合わせた理想のシルエットとシームレスな購買体験を実現

株式会社三陽商会(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:岩田功、以下 三陽商会)は、 70年を超える歴史で初めてとなるパーソナルオーダースーツブランド『STORY & THE STUDY』(ストーリー アンド ザ スタディー)を、2019年9月より開始いたします。
三陽商会がこれまで培ってきたものづくりにおける技術力に加えて、新たな取り組みとして最先端のデジタルテクノロジーを活用。これまでにないフィット感の着用体験と、シームレスな購買体験を実現いたしました。当ブランドについては、ブランディングは株式会社GO(ゴー、本社:東京都港区、代表取締役:三浦崇宏・福本龍馬)、3D解析は東大発のアルゴリズムサプライヤーである株式会社PKSHA Technology(パークシャ テクノロジー)の子会社、株式会社Sapeet(サピート、本社:東京都文京区、代表取締役:築山英治、以下 Sapeet社)と連携するオープンイノベーション型で事業開発を実施しています。

ブランドネーム、ブランドロゴについて

ブランド名である「STORY & THE STUDY」(ストーリー アンド ザ スタディー)は、ブランドの強みである2つの特徴を意味しています。

  • ・STORY=三陽商会が70年以上の「歴史」で培ってきた高い技術のものづくり(クラフトマンシップ)
  • ・STUDY=ものづくりの技術を常にアップデートさせるために「進化」し続けること(デジタルテクノロジー)

そしてSTORYとSTUDYを結ぶ「&」のロゴマークは、服づくりの基礎である縫い針をモチーフとしています。

オープン店舗と売上目標

2019年9月にフルリニューアルする現・三陽銀座タワー内に第1号店をオープン予定。
5年後となる2023年度には25億円の売上目標を計画しています。

オープンイノベーションについて

当事業は複数の専門チームと共同開発するオープンイノベーション型で進行しており、今後は、現在の関係チーム以外にも随時様々な技術や実績を持つチームとの協業を随時検討しています。

特徴

(1)徹底的なクラフトマンシップ<熟練した技術と蓄積された技法による立体感>

「STORY & THE STUDY」のスーツは、福島にあるテーラード工場サンヨー・インダストリー(J∞クオリティ認証工場)で生産しています。サンヨー・インダストリーでは、スーツ1着の工程に約70人もの職人の手が加わり、通常7,000秒かかると言われるスーツづくりに対しその倍の14,000秒をかけ、熟練した技術者が1mm単位の調整を行い、個々の体型に合わせて最適な着心地と無理なく理想のシルエットを実現します。
「STORY & THE STUDY」のスーツは、 「ほんとうにいいものをつくろう」という三陽商会の想いを体現いたします。

(2)最先端のデジタルテクノロジー<身体の立体的な特徴を3Dで解析>

Sapeet社が「STORY & THE STUDY」に合わせて提供する、独自の3DFitting Analyzer(3D解析ツール)によりお客様の体型・姿勢の特徴を立体的に解析することを可能にし、単純な測定方法だけでは実現できない快適なフィット感を提供。着心地やシルエットを決める身体の立体的な特徴量(肩や腰のバランスや傾斜)にフォーカスして3D解析を実施するので、これまで以上に個々の体型を捉え、動きやすく且つ無駄な皺のない美しいシルエットのスーツを提案いたします。

(3)ブランドと直結する顧客体験<補正情報をウェブで共有し2着目以降はECでも購入可能に>

三陽商会の中で厳選されたフィッターが、お客様のパーソナルな着心地や補正情報を理解し、接客時にはVirtual Design Simulator(スーツカスタマイズツール)を利用してお客様のカスタマイズ項目を反映した完成イメージを生成。よりリアルな仕上がりイメージをタブレット上で確認することができ、ウェブ上で情報共有する為、店舗でもECでも同じ情報を見ることが可能になり、いつでもどこでもシームレスな購買体験を実現します。

<Virtual Design Simulator: 画面イメージ>

<3D Fitting Analyzer: 画面イメージ>

商品概要 (すべて本体価格)

メンズ スーツ4スタイル/¥49,000~
レディス ジャケット3スタイル/¥33,000~、
ボトムス5スタイル(パンツ3種類、スカート2種類)/¥16,000~、
ワンピース1スタイル/¥28,000~

注文から最短2週間でお渡し可能。

「STORY & THE STUDY」ブランドフィロソフィー

「STORY & THE STUDY」ティザーサイト

http://www.story-study.com

2019年秋冬、「サンヨーコート」 ブランドイメージを刷新

2019.05.31|ブランド


Coat for Life「明日はもっと、似合ってる。」
2019年秋冬、「サンヨーコート」 ブランドイメージを刷新
~ 世代を超え永く愛されるコートブランドを目指し未来のスタンダードを提案 ~

三陽商会が展開するコーポレートブランド「サンヨーコート」は、日本を代表するコートブランドを目指し、2019年秋冬よりブランドロゴ、店装、イメージビジュアルを刷新、商品展開では新モデルを加え、新しい未来のスタンダードを提案していきます。
「コート」というアイテムを通じ、日本のモノづくりの技術と情熱、そして「いいものを永く愛する、日本古来の文化」を国内外、次世代へ繋いでまいります。

背景

三陽商会は2018年に当社の目指す姿として「ジャパン・プレミアム・ファッションカンパニー」を定義し、重点戦略のひとつにプレミアムブランド化を掲げています。コーポレートブランド事業はそのプレミアムブランド化施策の一環として、新規チャネルの開拓、新規顧客の獲得を掲げており、「サンヨーコート」では2019年秋冬よりブランドロゴ、店装、イメージビジュアルを刷新し、これまでの商品展開に新モデルを加え、新たなブランドイメージの訴求を図ってまいります。

2019年秋冬からの施策

(1)ブランドロゴの刷新

2019年秋冬よりブランドロゴを刷新いたします。世代や性別を選ばず、年月をかけて永く愛用できるコートであることを、線幅を一定にしたシンプルなサンセリフ体のオリジナルフォントで表現。「1946」は当社が最初にコートを作った年を表し、すべて国産にこだわっていることを「JAPAN」を加えシンプルに表現。当社のコートブランドであることがお客様に伝わるよう、企業ロゴである「SANYO」の「Y」のデザインを継承しつつ、半角スペースを外しひとつのワードにすることで、SANYOとコートが密接した関係であることを表現しています。

(2019年秋冬展示会より)

(ブランドロゴ)

(2)イメージビジュアル、タグラインの制作

イメージビジュアルには、オムニバスのポートレートを展開。モデルに限らず各業界の著名人を起用し、様々な人生の背景とコートを重ねて感じてもらえるようなポートレートを制作。「Coat for Life 明日はもっと、似合ってる。」をブランドのタグラインにし、ポートレートと共に、イベントや店装などプロモーションの一環として様々な場で展開していきます。

ポートレート例

(3)店装

2019年秋冬からの期間限定店舗では、「サンヨーコート」の新たなブランドイメージをより強く訴求するため、店装を一新いたします。360度視覚的に、どこから見てもイメージに統一感が出るようにし、お客様の目線や動線を考慮したシンプルな店装にいたします。

(店装一例)

(4)新モデルの追加

2019年秋冬からはこれまでのベーシックな商品展開に加え、トレンドを加味した新モデルを展開いたします。
トレンドを意識したオーバーサイズシルエットなど「未来を感じさせるフォルム」や、ミリタリーを起源とするクラシックなデザインを取り入れることで「伝統と普遍性を感じさせるディテール」に、気候変動や通勤スタイルなど「変化する環境に対応するスタイル」を意識し、「ファッション」から「価値あるプロダクト」への進化を目指します。

<新モデル一例> (価格はすべて本体価格)

TCギャバ/フランネラーナボンディング(レディス)

価格帯 ¥96,000 +税
カーキ、ベージュ
素材 綿/ポリエステル、ウール

サンディングタッサー(レディス)

価格帯 ¥69,000 +税
カーキ、ベージュ
素材 ポリエステル

シェットランドウールチェック(レディス)

価格帯 ¥110,000 +税
グリーン、レッド
素材 ウール

15Dナイロンライナーコート(レディス)

価格帯 ¥59,000 +税
カーキ、ベージュ
素材 ナイロン、アクリル(ファー)

<新モデル商品概要>

アイテム レディス12型23色、メンズ5型10色
価格帯 (本体価格)レディス¥59,000~¥110,000 +税、メンズ¥69,000~¥99,000 +税
発売日 10月上旬予定

<これまでの継続シリーズについて>

100年コート 2013年に会社設立70周年を迎えたことを機に当社が策定したタグライン『TIMELESS WORK. ほんとうにいいものをつくろう。』のもと、生活者から必要とされ愛される企業になるために、三陽商会の象徴となるようなモノをつくりたいとの思いから誕生したコート。<J∞クオリティ商品認証第一号取得>
アンブレラコート 1年を通して雨の日を快適に過ごすため、雨傘に着想を得て生まれたレインコート。
雨傘向けの耐ろう水試験をクリアしています。
レインウール 寒い冬の雨の日にも着用できるウールのはっ水コート。
京鴨ダウン 京都で手を掛けて育てられた高級あい鴨である「京鴨」の羽毛を使った軽くて暖かいダウンコート。

SANYO COATについて

1946年に始まった70年超の歴史を持つコートブランド。
「伝統と革新」「日本代表」「本物」をキーワードに、
コートというアイテムを通じて「いいものを永く、大切に使う日本人らしい文化」を発信していきます。

SANYO COAT 公式WEBサイト

http://www.sanyocoat.jp/

衣料を新しい資源にリサイクルする「衣料回収の実施」について

2019.05.27|CSR

衣料回収の実施について
持続可能な社会を目指して

衣料を新しい資源にリサイクルする「衣料回収の実施」について

三陽商会は、5月24日(金)~6月24日(月)の期間中、全国45店舗で当社製品を対象とした衣料回収を「リサイクルキャンペーン」として実施しております。当社では、持続可能な社会を目指した環境活動の一環として、2018年より衣料回収活動をおこなっています。1回目は2018年6月1日~7月31日に三陽銀座タワーで開催、2回目は2018年11月1日~30日に全国直営店9店舗で開催し、今回はその3回目の取り組みとなります。

<衣料回収活動の目的>

期間中に回収した衣料は、日本環境設計株式会社が展開する「BRING」プロジェクトの様々な技術によって新しい服の原料や自動車内装材などに再資源化され、地球の資源へ循環させます。不用品が焼却処分される場合に比べてCO2削減に貢献でき、温暖化防止につながります。
当社では、持続可能な社会を目指した環境活動の一環として、衣料回収活動に取り組んでいます。

<持続可能な社会を目指して>

三陽商会の「TIMELESS WORK. ほんとうにいいものをつくろう。」のタグラインは、社是である「真・善・美」と当社が目指す「いつの時代も変わらぬ価値のあるものづくり」すなわち「時代を超越した価値やサービスを生みつづけていくこと」を表した言葉です。当社では、社会が急速に変化していく中で、持続可能な社会を目指した貢献を図るために、この概念に則した「いいものを永く大切に使う」ことや「もったいない」という価値観で事業活動を行っていきます。
私たちは「生活者」と「社会」から必要とされる企業になるためにできることとはと自問しながら、「できることから」取り組んでまいります。

実施内容 概要

回収期間 5月24日(金)~6月24日(月)
回収対象製品 三陽商会が製造・販売した衣料
回収店舗 下記の45店舗
ブランド名店舗名
三陽銀座タワー
三陽山長 東京ミッドタウン日比谷
S.ESSENTIALS(エス エッセンシャルズ) 日本橋髙島屋S.C.新館
EPOCA THE SHOP(エポカ ザ ショップ) 丸の内、玉川、名古屋、梅田
LOVELESS(ラブレス) 青山、代官山、名古屋、京都、心斎橋、天神
LOVELESS Sunny Side Floor 新宿フラッグス店
LOVELESS Sunny Side Floor グランフロント大阪店
GUILD PRIME(ギルドプライム) 船橋、仙台
MACKINTOSH PHILOSOPHY
(マッキントッシュ フィロソフィー)
新丸ビル(WOMEN)、東急プラザ銀座(WOMEN)、
仙台パルコ2(WOMEN)、ウィング高輪(WOMEN&MEN)、
みなとみらい東急スクエア1(WOMEN&MEN)
MP STORE(エム ピー ストア) 二子玉川ライズS.C.、ルクア、なんばパークス、名古屋パルコ
Paul Stuart(ポール・スチュアート) 青山店
BLUE LABEL / BLACK LABEL CRESTBRIDGE
(ブルーレーベル / ブラックレーベル
・クレストブリッジ)
ダイバーシティ東京プラザ、ヴィーナスフォート、玉川高島屋S・C、
アトレ恵比寿店
BLACK LABEL CRESTBRIDGE
(ブラックレーベル・クレストブリッジ)
渋谷店、新宿マルイメン、有楽町マルイ、上野マルイ、
マルイシティ横浜、丸井大宮店、
丸井静岡店、なんばマルイ、広島パルコ、仙台フォーラス
BLUE LABEL CRESTBRIDGE
(ブルーレーベル・クレストブリッジ)
ハラジュクハウス、新宿マルイ本館、上野マルイ、なんばマルイ

<回収衣料について>

  • ・期間中、全国の三陽商会の対象店舗に衣料回収BOXを設置、お客様の不用になった三陽商会製品を回収いたします。
    (店舗によっては、スタッフが衣類をお預かりする場合もございます。)
  • ・回収はお一人様10点までとさせていただきます。
  • ・お引き取りしました衣料の返却はいたしかねます。(ポケット等に残っていた物品については、一切の責任を負いかねます。)
  • ・靴・鞄・ベルト等の雑貨、ファー等の皮革製品、破損・汚損している衣料は回収対象外となります。

<クーポンの進呈について>

  • ・回収1点につき1,000円分のクーポンを進呈。10,000円(税抜)以上のお買い物ごとに1枚がご利用いただけます。
  • ・クーポンは回収実施店舗45店舗のいずれでも利用可能です。(クーポン利用期限:7月31日(水))
  • ・クーポンは割引商品・セール品・配送料・修理代にはご利用いただけません。
  • ・クーポンは現金とのお引き換えはできません。

「BRING(ブリング)」について

日本環境設計株式会社が運営する「BRING」は、繊維製品を地球の資源へとリサイクルするために、様々な企業同士が連携し、お客さまと一緒になって取り組むプロジェクトです。プロジェクトの参加企業は、お客さまが店頭などに持ち込んだ繊維製品を回収し、服の原料や自動車内装材などにリサイクルします。

公式サイト : http://bring.org/

サンヨーソーイング50年の技術力を発信 コート専業工場のクラフトマンシップを象徴するモデルを開発

2019.05.24|ブランド


サンヨーソーイング50年の技術力を発信

コート専業工場のクラフトマンシップを象徴するオリジナルモデルを開発
~ 協業デザイナーに吉田十紀人氏を迎え「SANYO SEWING by TOKITO」2019年秋冬スタート ~

三陽商会は、「⽇本のクラフトマンシップに基づく、圧倒的なモノづくりの実現」を体現し国内外での認知拡大を図るため、今年設立50周年を迎えたコート専業工場「サンヨーソーイング」のブランディングプロジェクトを立ち上げ、工場の技術力を示したシグニチャー(象徴)モデルを開発。協業デザイナーに吉田十紀人氏を迎え、オリジナルライン「SANYO SEWING by TOKITO」として2019年秋冬より販売を開始いたします。

背景と目的

「ジャパン・プレミアム・ファッションカンパニー」を目指して

三陽商会は2018年に成⻑戦略「Future Sanyo Vision」において「三陽商会の目指す姿」として「ジャパン・プレミアム・ファッションカンパニー」を掲げ、そのひとつとして「日本のクラフトマンシップに基づく、圧倒的なモノづくりの実現」を挙げています。それは、「製造工程の一部/全部を日本に置き、日本固有のクラフトマンシップに則った高品質なモノづくり」のことを定義し、体現化、具現化できるのが三陽商会の祖業であるコートアイテムであることから、コート専業工場である「サンヨーソーイング」のブランディングプロジェクトを立ち上げました。

「サンヨーソーイング」(青森)

「コート専業工場」のブランディング

「サンヨーソーイング」は今期50周年を迎え、国内においてコート専業工場としての認知度は高く、その確かな品質は三陽商会だけではなく、他アパレルメーカーからも受注を受け高い評価を得ています。それをさらに発展させるべく、 "世界最高水準の仕立ての良いコートを作る唯一無二の工場になる"を工場コンセプトに掲げ、三陽商会のモノづくりの象徴として認知度を高める為工場ブランディングを掲げました。

「サンヨーソーイング 作業風景」

シグニチャー(象徴)モデルについて

工場ブランディング施策の一つとして50年にわたり工場に蓄積された縫製技術やパターン構築力を体現化する、"シグニチャーモデルの開発"に着手。そのモデルの開発に、協業デザイナーとして"吉田 十紀人"を起用。同氏はBabourのBeacon Heritage Lineでファッションマーケットにおけるポジショニングを確立させた実績をもち世界的にも高い評価を受けております。

吉田十紀人(よしだときひと)氏プロフィール

1955年3月13日 東京生まれ。桑沢デザイン研究所(東京)卒業。
1975年:MENS BIGI (For men's wear) デザイナー
1979~84年POP EYE , BRUTUS(MAGAZINE HOUSE LTD.) etc. の編集者として主にファッションを担当
1984年:HAROLDS GEAR (For Biker's wear ) チーフ・デザイナー
1992年:BLADES SAVILE ROW / JAPAN クリエイティブディレクター
1997年:プライベート・ブランド TO KI TO 発足、翌年TO KI TO レディ−ス・ライン発足
2009年:秋冬 Barbour The Beacon Heritage Range Limited by TOKITO発表
2010年: Woolrich John, Rich & Bros./ WP LAVORI IN CORSO SRL デザイン提供契約締

吉田十紀人(よしだときひと)氏コメント

<サンヨーソーイングとのプロジェクトを組もうと思った理由>

これまで私が服作りにとっての一番の悩みだったのは、複雑で手の込んだ縫製の要望にこたえてくれる縫製工場の確保でした。現在特にこの状況は仲間内でも常に話題に上るほど深刻な問題です。ですから、このプロジェクトへの参加は私にとって、期待の大きな願ってもない嬉しい申し出での来訪でした。なにしろ、一番の心配が無くなり、心置きなく服のデザインを設計出来るのですから。

<実際にサンヨーソーイングと協業してそのものづくりについてどう感じたか>

今回の私が提案したデザインの中には、コートと一般的には呼べない範疇ではないものもあります。私としてはコート=外套(アウター・ウェア)という概念での提案です。50年余のコート作りの歴史と経験を持つサンヨーソーイングですから、あらゆる外套作りは可能で、いわゆるカジュアルウェアというカテゴリーの服を、最上質のものに仕上げてもらえると。協業というより胸を借りる覚悟で飛び込みました。思いの通りファーストサンプル(初回試作品)から素晴らしい仕上がりで、これまでのサンヨーソーイングの通念とは異なった私からの要望にも、見事に応えていただいたと思っています。

2019年秋冬 シグニチャーモデル「SANYO SEWING by TOKITO(サンヨーソーイング バイ トキト)」概要

アイテム メンズ3型6色
価格帯 (国内想定本体価格)¥120,000~¥180,000 +税
発売時期 9月上旬予定
販売先 現・三陽銀座タワー(2019年9月リニューアル予定)、オンラインストア「SANYO iStore(サンヨー・アイストア)」、BEAMS+(ビームス プラス)、WP STORE(ウーピーストア/イタリア) ※2019年5月現在

2019年秋冬 シグニチャーモデル「SANYO SEWING by TOKITO」商品

No.1
中わたライナー付モーターライディングコート

素材 シェル) 高密度平織コットン ニドム加工
インナー) 高密度ナイロンタフタ
特徴 ライダースデザインの中わたインナー
ベージュ、ネイビー、カーキ、ブラック

No.2
リバーシブルフーデッドスポーツジャケット

素材 A面)ベンタイルコットン
B面)シェットランドウール
特徴 リバーシブル仕様、インセット・フード
ベージュ、ネイビー、カーキ、ブラック

No.3
サイクリングアノラック

素材 表地)ベンタイルコットン
特徴 ドルマンスリーブ、止水ファスナー
ベージュ、ネイビー、カーキ、ブラック

サンヨーソーイングについて

企業名 株式会社サンヨーソーイング
所在地 青森県上北郡七戸町字荒熊内67-18
代表者 代表取締役社長 横井亨
設立年月日 1969年12月20日

SANYO SEWING 公式WEBサイト

http://sanyo-factories.jp/

2019 SANYO サマードリームキャンペーン

2019.05.20|INFORMATION|SANYO MEMBERSHIP

サマードリームキャンペーンのお知らせ

2019 SANYO サマードリームキャンペーン
5月15日(水) ~ 5月26日(日)

日頃より、SANYO MEMBERSHIPをご利用頂きましてまことにありがとうございます。

上記期間中、全国のメンバーシップ対象ショップにてお買い上げいただいたメンバーシップ会員様の中から、抽選で下記のポイントをプレゼントいたします。

ポイントプレゼント

・100,000円分 →100名様

・10,000円分 →1,000名様

・1,000円分 →10,000名様

この機会に是非ご来店くださいませ。

対象店舗

全国のメンバーシップ対象店舗全店
SANYO iStore
各種ブランド公式オンラインストア

ご利用に際して

  • ※ 上記期間中にお買い物していただいたすべてのメンバーシップ会員様が自動的に抽選対象となります。応募フォーム入力等の別途手続きは不要です。
  • ※ 本キャンペーンはブルーレーベル / ブラックレーベル・クレストブリッジ対象各店との合同開催になります。
  • ※ SANYO iStore並びに各種公式オンラインストアでは上記期間中にご注文を確定した場合に抽選対象となります。
  • ※ セール品のみのご購入はエントリーの対象外となります。
  • ※ 当選した場合のポイントは6月5日(水)に付与され、有効期限は6月6日(木)~8月20日(火)です。
  • ※ 当選のご連絡はメールマガジンをご希望の方にのみメールマガジンにて差し上げます。

お問い合わせ

SANYO SHOKAI (カスタマーサポート) 0120-340-460
https://faq.sanyo-shokai.co.jp/

SANYO MEMBERSHIP(無料の会員サービス)
https://members.sanyo-shokai.co.jp/ms

SANYO iStore(公式オンラインストア)
https://sanyo-i.jp/s/

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