ファッション製品を製造販売する事業活動を通じ、三陽商会の社会的存在意義を常に考えつつ、社会に有用な製品・サービスを提供することで、企業価値の持続的向上を追求することが、当社の社会に対する責任の基本であると考えます。
事業活動の遂行においては、株主、顧客、社員、仕入先、得意先、地域社会、その他の当社に関連する全ての方々の満足と信頼を獲得することを念頭に、誠実で健全な、社会的に正しい行動をとることを基本に考えます。
企業行動基準
お客様とともに
・・・お客様の安心と満足を追及し、良質な商品とサービスの提供に努めます。
(1)お客様からの苦情・要望に、迅速に且つ誠意をもって対応します。
(2)お客様の信頼を得られるように努力を怠りません。
(3)お客様の個人情報・プライバシーは、法令を遵守し確実に保護・管理します。
(1)お客様からの苦情・要望に、迅速に且つ誠意をもって対応します。
(2)お客様の信頼を得られるように努力を怠りません。
(3)お客様の個人情報・プライバシーは、法令を遵守し確実に保護・管理します。
お取引先とともに
・・・互いの企業価値拡大に向けて、誠意を持って良き協業に努めます。
(1)お取引先と健全で良好な関係を維持し、優越的地位を乱用しません。
(2)不当な利益や便宜の供与を互いに排除し、公正で透明な取引を行います。
(3)互いの知的財産を尊重し、その権利保護に努めます。
(4)業務上知り得た情報の管理を徹底し、機密情報、個人情報等の流出・漏洩の防止を厳格に行います。
(1)お取引先と健全で良好な関係を維持し、優越的地位を乱用しません。
(2)不当な利益や便宜の供与を互いに排除し、公正で透明な取引を行います。
(3)互いの知的財産を尊重し、その権利保護に努めます。
(4)業務上知り得た情報の管理を徹底し、機密情報、個人情報等の流出・漏洩の防止を厳格に行います。
従業員とともに
・・・従業員一人一人の人間性を尊重し、自主性・創造性を発揮できる企業を目指します。
(1)達成感が実感できるような人事制度や労働条件の維持向上に努めます。
(2)プライバシーや人権を尊重し、あらゆる差別やハラスメントを許しません。
(3)職場の規則や法令を遵守し、健全な職場環境を作ります。
(1)達成感が実感できるような人事制度や労働条件の維持向上に努めます。
(2)プライバシーや人権を尊重し、あらゆる差別やハラスメントを許しません。
(3)職場の規則や法令を遵守し、健全な職場環境を作ります。
株主とともに
・・・企業価値の拡大に努め、その成果を分配し、透明で健全な経営を実践します。
(1)企業情報の適時・適切な公開を行います。
(2)IR活動を積極的に推進し、株主との相互理解に努めます。
(3)内部情報の管理を徹底し、インサイダーを未然に防ぎます。
(1)企業情報の適時・適切な公開を行います。
(2)IR活動を積極的に推進し、株主との相互理解に努めます。
(3)内部情報の管理を徹底し、インサイダーを未然に防ぎます。
社会とともに
・・・良き企業市民として法令を遵守し、環境問題に配慮を怠らず、モラルをもって社会貢献活動に努めます。
(1)市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力とは一切関わりません。
(2)幅広い広報活動を通じて社会との双方向のコミュニケーションに努め、企業としての社会的責任を果たします。
(3)事業活動や提供する製品・サービスが地球環境に負荷を与えないよう、最大限の努力を払います。
(4)国内外の法令遵守に限らず、文化、慣習を尊重して地域社会との良好な関係を維持し、積極的に社会貢献活動を行います。
(1)市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力とは一切関わりません。
(2)幅広い広報活動を通じて社会との双方向のコミュニケーションに努め、企業としての社会的責任を果たします。
(3)事業活動や提供する製品・サービスが地球環境に負荷を与えないよう、最大限の努力を払います。
(4)国内外の法令遵守に限らず、文化、慣習を尊重して地域社会との良好な関係を維持し、積極的に社会貢献活動を行います。
サービスポリシー
当社は、全従業員が顧客起点、現場起点での意識を統一し、業務の着眼点、発想、発言の根幹に置くものとして「SANYOサービスポリシー」を策定いたしました。
企業理念(社是・経営理念・CSR基本方針・企業行動基準)に準ずる重要な「理念」として位置付け、浸透を図っていきます。
一、私たちは すべての事業活動を「お客様」のためのものと考えます
一、私たちは 「お客様」に喜んでいただくために存在します
一、私たちは 「お客様」に誠実に対応します
一、私たちは 「お客様」に喜んでいただくために存在します
一、私たちは 「お客様」に誠実に対応します